ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

月曜日のお出掛け♪

沖縄 石垣島の番外編をアップするつもりだったけど、その前に月曜日のお出掛けの様子をアップしちゃいます。

日曜日の夜、台風17号が近づいてきた時、雷が鳴らなかったからぷーさんは意外と平然としてました005.gif
それなのに、ちゅらたんは・・・風の音が恐かったらしく、パパのお膝の上。へなちょこだねぇ。
b0104592_16323889.jpg


どうか、夜中にうちに台風が通り過ぎ明日はお天気が良くなりますように~~~~

願いが叶いましたぁ~~~!


月曜日は朝から晴天になりました。
前から一緒にお出掛けの約束してたもみじママからも058.gifメールが。。。

現地で待ち合わせです。
静岡市内でやっている大塚ぶどう園さん。

台風の影響はあまりなかったようです。
良かったぁ~~006.gif ここでも日頃の行いが良かったのかな♪

b0104592_1637718.jpg


ヤギさんが出迎えてくれましたょ。(大人しくてとってもよい子でした)
b0104592_16374193.jpg

昨日までは元気だったそうだけど、この日はなんだかぼーっとしていたそうです。
ワンコ達が近づいても知らんぷり。。。

お茶のサービスと試食のピオーネを頂きました。
とっても甘くて美味しかったので2種類お買いあげ~~~
マスカットのような色のぶどうは瀬戸ジャイアンツというそうです。
b0104592_16392579.jpg


ブドウ園の中は日陰で涼しかったです。


そして、この後はこのままお山に向かって行きまーす。
お昼を食べに着いたところは。。。
b0104592_16415671.jpg

ヤマメ料理を食べさせてくれる見月茶屋。】
ここは友達がやっているお店なんです。
前は1年に2.3度食べにきていたのに、最近はすっかりご無沙汰!!
もう1年くらいきてなかったかなぁ~~~?

いろりの周りでヤマメを焼きます。
水槽にはヤマメがたっさんいましたよ。
b0104592_16443094.jpg


焼きたてのヤマメが運ばれてきました。
ヤマメのお刺身、筋子に白子、唐揚げ、手作りこんにゃく。
久しぶりのヤマメ定食は本当に美味しかったですぅぅぅ。
b0104592_1646503.jpg

ぷーちゅらも沢山ヤマメ食べましたよん。

表の看板に書いてあった野生の猪の串焼きも注文しちゃいました。
b0104592_16481223.jpg

思ったより柔らかくて美味~~!

サービスでアイスコーヒーご馳走になりました(^^)v
大将、いつもありがとね。


ご飯の後は、梅ヶ島に向かうことにしました。
前にももみじ家と行った事があるちょっとした広場へ・・・

b0104592_16561245.jpg

道路からちょっと入ったところなので車も通らないし、平日で人もいないところ。
ワンコ達はノーリードですごーく楽しそうに走りました。
b0104592_1656596.jpg
b0104592_16571164.jpg


もみじママの後を着いていくワンコ達。。
b0104592_16573730.jpg


3ワンは小さいお山を駆け上がってきまーす。
b0104592_16591593.jpg

写真のずーと後ろにいるのは私ともみじパパ、そして走らなかったぷーさんです。

b0104592_170938.jpg


久しぶりに思いっきり走れてちゅらもあんずもすごく楽しそうでした。
追いかけごっこも久しぶりに見れたし(^^)v
下界よりは涼しかったけど、やっぱり走ると暑かったね。

仲良し4ワン♪
また来年もこようね。
b0104592_1723755.jpg


帰りの車の中では、ちゅらたん爆睡でしたよん。
b0104592_1735235.jpg


実は私たち・・・この後、帰りの途中トイレ休憩で立ち寄ったお店で無花果のゼリー食べて帰りました(^。=)

お腹も心も大満足の1日となりました006.gif
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/19101301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by diverharumi | 2012-10-03 17:17 | お出かけ | Trackback