人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ

石垣島 3.4日目 完結!

もうすでに石垣島に行ってから1週間がたってしまいました。
先週の今頃は竹富島のきれいな海の中~~~でした006.gif


さてさて、石垣島の3.4日目のレポです。
まずは、ホテルの朝食です。(朝は毎日8時に食べてました)
石垣島 3.4日目 完結!_b0104592_14101429.jpg


3日目はレンタカーを借りて石垣島の観光です。
真っ先に向かった先は川平湾
『ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン』で最高峰三つ星を獲得した八重山屈指の観光名所!!
残念ながらお天気がイマイチ。。。
晴れていたら海の色がもっときれいなのに~~~~007.gif
石垣島 3.4日目 完結!_b0104592_14155641.jpg

石垣島 3.4日目 完結!_b0104592_14161175.jpg

高台で景色を見ていたら今にも雨が降りそうになって・・・
駐車場の手前でざぁーーと057.gif降られました。

そのまま、近くの泡盛の高嶺酒造所へ。
前にも2度ほどきたけど、また試飲して泡盛をご購入~~!
(私は運転手じゃなかったので試飲はOK。)
石垣島 3.4日目 完結!_b0104592_14192725.jpg



道はちょっと戻るけど、景色が良い灯台へ~~~
御神崎灯台。(おがんさ゜きとうだい)
石垣島 3.4日目 完結!_b0104592_14223758.jpg
石垣島 3.4日目 完結!_b0104592_14225977.jpg

先端ってこともあるけど、風が強くてよろけそうでした(;^_^A アセアセ…
恐かったぁ~~~008.gif


ドライブしながら、無人販売をみっけ!!
売っているものは、パイナップルに島バナナ、サトウキビなど。。。
青い島バナナを買いました。
石垣島 3.4日目 完結!_b0104592_1426475.jpg

お家に着く頃には丁度食べ頃になりそう~~♪


その後、ランチはガイドブックでみたおしゃれなカフェに行くつもりだったのに、なんとお店の前に車がずらりーと並んでました。
たまたま何件かある他のお店が定休日でここしかやっていなかったせいでしょうね。
仕方なく、近くのレストランに入ることにしました。
全然おしゃれじゃない普通の食堂って感じでした。
景色はまぁまぁ。。。
でも、お天気はイマイチ(O.;)
石垣島 3.4日目 完結!_b0104592_14294389.jpg

ハンバーグのお味はまずます・・・サーターアンダギーはとっても美味しかったですぅぅ。
ちょっとテンションが下がったけど、仕方ないですね。

ドライブは続きまーす。
いろんなシーサーがあると言う米子焼工房へ行ってみました。
派手なお店発見です。
石垣島 3.4日目 完結!_b0104592_14364085.jpg

巨大なシーサーやいろんな焼き物がずらり~~~
お店の中も可愛いシーサーがいっぱいでした。
お土産買ってきましたよ。
石垣島 3.4日目 完結!_b0104592_14373168.jpg


次は。
ヤシの巨木が生い茂る『米原ヤエヤマヤシ群落』入園料は無料なので行ってみました。
石垣島 3.4日目 完結!_b0104592_14333222.jpg


ここがなかなか良かったです。
石垣島 3.4日目 完結!_b0104592_14335338.jpg

外は暑いのにここはひんやりした感じで気持ちよかったです。

石垣島 3.4日目 完結!_b0104592_14382128.jpg
石垣島 3.4日目 完結!_b0104592_14383075.jpg


パワースポットみたいでしたょ。
なんだか元気が出た感じ~~066.gif

ここの前にはかわいらしいお店がありました。
手作りのアクセサリーのお店。
看板犬のななのすけ君もいましたよ。
ヤコウ貝のきれいなピアス買いました。
石垣島 3.4日目 完結!_b0104592_1441543.jpg


島をドライブしながらホテルの方向へ車は走りまーす。
そう言えば、石垣島にはあの有名な具志堅用高さんの記念館がありましたよね。
って事で、行ってきましたぁ~~
(特にファンではありませんが・・・笑)
石垣島 3.4日目 完結!_b0104592_14444623.jpg

ファンでない私からすれば入場料400円はちとお高い気もしましたが・・・
でも、冷房がちゃんと効いてて涼しかったから仕方ないかな!!
その割にはちゃんと記念写真まで撮してきてるけど。。。ぷぷ

ガソリンスタンドに寄り満タンにして・・・
その帰りに大好きなところを見つけました。
地元のファーマーズマーケットです。
明日はもう帰る日なので野菜も買っちゃいました。
荷物は段ボールに詰めて送りまーす。
石垣島 3.4日目 完結!_b0104592_1449177.jpg


そして、石垣島での最後の晩餐となりました。
3件目に予約したお店は。。。
炭焼きと魚のお店。なつやさんです。
小さな居酒屋さんだったけど、お料理はどれも美味しかったです。
特に石垣牛の串焼き~~~めちゃめちゃ美味しかったぁ。
石垣島 3.4日目 完結!_b0104592_14512334.jpg

またまた二次会はお部屋で。。。
(3晩とも宴会無事に終了~~)


最後の日の朝食です。
パン食にしました。
石垣島 3.4日目 完結!_b0104592_1452569.jpg


ホテルのフロント前で記念写真061.gif
なぜ外で撮さなかったかと言うと、台風のせいで風かかなり強くなってました。
石垣島 3.4日目 完結!_b0104592_15144459.jpg

お世話になりました<(_ _)>


あっでも、朝ホテルを出る前に自転車を借りて近くをツーリングしてきたけど、飛ばされるほどではありませんでした。
石垣島、飛行機は私たちが帰る木曜日まではOKでした。

翌日から、台風が急接近したせいで島から出れなかったそうです。
たぶん、昨日くらいまでは帰れなかったんじゃないかな。

私たち、みんな強運の持ち主。
日頃の行いってやっぱり大事ですよねぇ~~~(^_-)-☆



沖縄上空~~
雲がかかってるけど、雨も降ってないし・・・
素晴らしい景色とご馳走をありがとう。
また来年までヾ ^_^ バイバーイ!!
石垣島 3.4日目 完結!_b0104592_1513515.jpg


3時半、静岡空港に無事に到着!!
荷物が増えてまーす(=^0^=) お疲れさま~~
石垣島 3.4日目 完結!_b0104592_1524938.jpg


とってもながーくなってしまった沖縄 石垣島の旅、最後まで見てくれてありがとうございました040.gif

明日は、番外編をアップするつもりです。
良かったらまた覗いて下さいね。
by diverharumi | 2012-10-02 15:16 | 沖縄