ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

ランチして・・・新規開拓も。

昨日は久しぶりにもみじママとランチしてきました。
b0104592_147040.jpg

今回はもみじママのリクエストでカフェアールのグリーンカレー&ケーキです006.gif
b0104592_1353425.jpg
b0104592_13535370.jpg
b0104592_13542984.jpg

b0104592_13561612.jpg

久しぶりのアールのカレーはとって美味しかったですぅぅ。
そして、デザートのケーキ 私はサバラン、もみじママはいちぢくのタルトでした。

涼しくなったらぷーちゅら、もみあんも連れて又来たいね♪

b0104592_14301434.gif

ランチの後、セール中のペットショップへペットシーツを買いに行くことにしました。
COO&RIKU ここはペットシーツが本当にお安くて助かります。
レギュラーサイズ、100枚入り380円なんですよ。

我が家には在庫が6コくらいあるけど、またまた買ってしまいました。
もみじ家には1ケース(8コ入り)があるそうですよ(^。=)

そして、そこで見ためちゃ可愛い子♪
お昼寝タイムで寝ている子が多かったけど、この子の寝方には笑えました。
きっと、おおらかな正確でしょうね037.gif
b0104592_1463440.jpg
b0104592_1464010.jpg

ずーと見てても飽きないですね041.gif

ぷーちゅらにおやつも買って・・・
そして、この後 8月の始めに出来たばかりのドッグランへ様子を見にいってきました。
場所もペットショップから近くだったので、丁度良かったんですよ。

b0104592_14305259.gif

東名高速の静岡インターの近くのグリーンハウス カトウさんで始めたドッグラン♪
b0104592_14113593.jpg


写真のグリーンの建物の奥に可愛くてきれいなドッグランがありました。
看板犬のイタグレのアッシュちゃんがお出迎えしてくれましたよ。

残念ながら私たちはワンコ連れではなかったので遊べなかったけど、ワンコが好きなアッシュちゃんらしいので次回ちゅらをつけていけばお友達になってもらえそうです。
ちょこたんのお母さんからの情報で知ったお花屋さんのドッグラン、新規開拓が出来そうです(^^)vありがとう040.gif

お花もいろいろあって、ゆっくりお店も見学させて貰いました。
ラズベリーの苗を1つ購入~~!
来年 実が付くと良いけど。。。
b0104592_1418835.jpg



b0104592_14195556.jpg

月曜に引き続き、ぷーちゅら達はお留守番だったのでちょっと不機嫌そうなふたり。
b0104592_141858100.jpg

来週は涼しい所にでも行きましょ♪♪
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/18901015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by プーママ at 2012-08-29 14:48 x
素敵な所を開拓したねぇ~( ´∀`)

グリーンカレーもスウィーツも美味しそうだわぁ♪
ドックランも楽しみだねぇ。

我が家が行っているドックランは、一人に3びきまで無料、人間一人が450円の入場料がかかるんだけど、何時も夫婦で行くから900円!
ここはワンコの入場料だけ?(すごく広いんだけど)

勿論、狂犬病とワクチンの証明書はいるでしょ?
ぷーちゅらたん、次は一緒にお出かけできるといいね♪
Commented by daimon84arare at 2012-08-29 17:01
この暑さでは、なかなかワンコも外で遊べないよね(ーー;)
9月になったら少しは涼しくなるかなあ~・・・私もドックラン使用の講習を受けたのに一度も行ってないんだよ~^^;
早くドックランに連れて行きたいよ~
ペットシーツが380円なんて信じられない&うらやましいよ~
我が家では常に5パックは在庫として置いてあるんだけれど(なんせ1パックが1週間もたないんだよ)また買いに行かなくっちゃ。
無防備で寝ているワンちゃん・・・・きゃわいい❤
Commented by Konatu_sw at 2012-08-29 17:37
本当に暑い日が続きますね。
ぷー、ちゅらさん、いささか夏バテ?
元気なのはお母さん(↓)ですね~。♪♪
Commented by みるく at 2012-08-29 19:12 x
グリーンカレー大ファンになりました~美味しいよね~
ケーキも美味しそう
もみじままさん元気ですか?

えーーーチッコシート激安!!うちもほひぃ~~
ブルテリー可愛いね~こんな恰好のねんね姿癒されるね~~

お花やさんとドッグランうらやましい
ラズベリーわんさか実がつきますよ~~ん少しずつ冷凍してうちはジャム作ってます。
種がこぼれて新しい芽も出て来てたのしみですよ~ん(*^_^*)
トリックアート楽しそうね。今度行ってみよっと。楽しみ
Commented by diverharumi at 2012-08-29 21:26
★プーママへ
はい、ステキな所が開拓出来て嬉しいでーす。
今度ぷーちゅら連れて行くのが楽しみ~♪

そっちのドッグランの値段設定も面白いですね。
ワンコは3ワンまで無料って・・・
4ワン飼っている人って少ないし~~
ほとんどワンコはタダなのね。
人間だけって言うもの面白い~~

ここのお花屋さんはお花を1000円以上買えばランは無料みたいですよ。
人間はもちろん無料。
それにサービスのドリンクがセルフでありました。

証明書は、ほとんど見せなくてもOKのところが多いです。
Commented by diverharumi at 2012-08-29 21:29
★daimonママさんへ
夏の間はドッグランも無理だよね。
あと10日くらいで少しは涼しくなるらしいですよ。
もう少しですね。

早くもみんなでドッグランに行けると良いですね。
せっかく講習したのに。。。

クー&りくのお店はそちらにもあると思いますよ。
ぜひHPみてみて~~
380円はかなりお得です。
素材もそんなに悪くないですよ。

常に5パックは大変(;^_^A アセアセ…
Commented by diverharumi at 2012-08-29 21:31
★konatuさんへ
ご無沙汰してました。

いえいえ、私の子達ですから、ぷーもちゅらも元気ですよ(^。=)
私もこれでも、この暑さには参ってますって・・・ぷぷ

Commented by diverharumi at 2012-08-29 21:36
★みるくママへ
グリーンカレーって食べず嫌いな人が多いのかも。。。
あんなに美味しいのにねぇ。
みるくママにはアールのカレーを一度食べてもらいたいですぅぅぅ。

もみじママ、元気でしたよ。
もりもり食べてました(^。=)

あのね、チッコシーツ、クー&りくはみるくママっちの方にもお店はあると思います。
セールの時に380円でやりますよ。
ケースでも売ってくれるのでまとめて買ってます。
1年に3.4回やるので助かってます。
ちなみにもみじママっちの方へ広告が入らないのでいつもメールでお知らせしてあげてます。

ラズベリー、来年はうちもジャムが作れるくらいに実がなるといいなぁ~~
楽しみ♪

トリックアート展、面白いですヨン。
Commented by arak_okano at 2012-08-29 21:54
ぷーちゃん&ちゅらちゃん、お留守番偉いですね、
バグース!
ブルちゃん、いつ見ても可愛い間抜け顔が良いですね。
Commented by garomama at 2012-08-30 02:49 x
お久しぶりです~~!
毎日暑いけどぷーちゅらちゃん元気そうですね~。

またまた美味しそうなお店!
スウィーツがたまんない!

あ、このお花やさんのドッグラン
お友達のチワワちゃんが行ってきたそうです。
今はちょっと暑いけど 涼しくなったらいいですね!
でも、看板ワンコちゃんに ガロが吠えそうで
ちょっと心配だな~~あ。。。



Commented by diverharumi at 2012-08-30 09:13
★アラックさんへ
ぷーちゅら、強制的なお留守番で仕方なくですよ(^。=)

ブルテリア、可愛いですよね。
私もプードルの次に好きです。
Commented by diverharumi at 2012-08-30 09:15
★garomamamさんへ
ほんと、お久し振り~~!
早く涼しくなって欲しいよね。

アールはケーキ屋さんなのでケーキは抜群!!
ランチはカレーだけなんだけど、これまた美味しいの。

そうそう、ちゃこちゃんですよね。
ブログ見ました。
涼しくなった良いと思うよ。
ガロちゃん、そんなに吠えたっけ?
Commented by こすずめ at 2012-08-30 10:31 x
グリーンカレー、まだ出会っていないまま。
どこかのメニューにあったらと思ってはいるのですが、あまりないのね。

そう、自分で作るって手もあるのに、どんなお味わからないので未挑戦。
でも、美味しいのですよね。

ドッグラン、いろいろあるのね。
ぱせりは、行っても仲間入りが出来ないのでやめました。
Commented by diverharumi at 2012-08-30 13:48
★こすずめさんへ
こんにちは。
手は大丈夫ですか?

グリーカレー、メニューにありませんか?
私はそんなお店によく行くので目にしますが・・・

今度、美味しいグリーンカレーの素を送りますね。
まずはそれで試して見て下さい。

お花屋さんでドッグランとは良いですよね。
芝生がとってもきれいでした。
さすが、お花屋さんって思っちゃいました。
ぱせりちゃん、今からでは手遅れですものねぇ(ノ。<。))))...
Commented by ルフィのパパ at 2012-08-30 19:23 x
インターの近くなら
クー&リクもどっちも行けますね!
やっぱ都会に住んでる
ぷーちゅらちゃんが
うらやましいルフィ!
Commented by diverharumi at 2012-08-30 21:34
★ルフィのパパさんへ
そうなんですよ。
インターのすぐそばです。

静岡って都会ではないですけど、最近いろいろ出来てきて助かりますね。
どんどんワンコに優しい街になって欲しいです。
Commented by 凛 宇宙 海 のママ at 2012-08-30 23:36 x
ここはドッグカフェなんですか^^無花果が大好きだからガンミです^^
花屋さんのドッグラン楽しみですね^^涼しくなったらお花を買いがてらぷーちゅらちゃん達と度々行けそうですね〜。
まだもう少し暑い日が続くから我慢ですね^^;
ちゅらちゃんはドッグランで風切って走る姿が超お似合いと思います^^

トリックアートずいぶん前に小淵沢で観ました。少し写真も撮りましたが行方不明ですーー。

すっかり童心に返ってますね^^愉しそうな光景が浮かびます♪
Commented by Luna at 2012-08-31 05:31 x
グリーンカレー美味しそうです。
それにイチジクのケーキの美味しそうなことー!
3回くらい戻って写真みてしまいました(笑)

ぷーちゅらちゃん、もうちょっと涼しくなったら
ママもきっと一緒に連れて行ってくれるよ~♪
Commented by uhihihihi at 2012-08-31 06:47
グリーンカレー&ケーキ!
なんて素敵な響き~♪
いちじくが店頭に並び始めましたよね。
ワンコも入れるカフェなんですね。
良いね~♫♪

Commented by diverharumi at 2012-08-31 12:45
★凛 宇宙 海ちゃんママさんへ
ここの普通のケーキ屋さんなんですよ。
ただもテラス席、2席ですが、ワンコOKなんです。
お花屋さんのドッグランもお花を買いに行きながらいけるので嬉しいです。
もう少し涼しくなったらちゅらの楽しそうに走る写真をバシバシ撮ってきますね。

トリックアート、みなさん行ってますね(^。=)
写真見つかるといいけど。。。

楽しすぎて、また違う場所であったら行きたいですぅぅ。
Commented by diverharumi at 2012-08-31 12:47
★Lunaさんへ
ここのランチはこのグリーンカレーだけなんですけど、すごーく美味しいんですよ。
たまに食べたくなります。
イチジクのケーキ、美味しそうでしたね。
旬のケーキですもんね。

はい、もう少し涼しくなったらぷーちゅら連れで行ってきます。
でも、まだたま゛日本は暑いですよ。
Commented by diverharumi at 2012-08-31 12:49
★uhihihihiさんへ
ここはケーキ屋さんですが、グリーンカレーがめちゃ美味しいんですよ。
残念ながらワンコカフェではないんですぅぅ。
でも、テラス席はOKでっす(^^)v

by diverharumi | 2012-08-29 14:31 | おいしいもの | Trackback | Comments(22)