ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

久しぶりのワンコクッキー♪

午前中、ちょっと時間があったのですごーく久しぶりにワンコクッキー焼いてみました。
冷蔵庫の中を調べたら、ハーブ入りのクリームチーズがありました。
(ワインのおつまみに買ってあったの忘れてました(^^ゞ)
b0104592_1754977.jpg


焼いている時はキッチン、暑いので治療室に避難してました。

そして、焼き上がって冷めた頃に。。。
b0104592_16423193.jpg

ハーブの良いかおり~~♪
まずは私が味見006.gif

ぷーちゅらにあげるにはもったいないくらいウマウマ~~(^_-)-☆

しかし、ぷーちゅらも黙ってません003.gif
ぷーさんの目の輝きが違いました。
b0104592_16445693.jpg

ちゅらはぷーさんの後にもらえるのを知ってるのでじーと我慢の子です。やらいぞ!ちゅら!!
b0104592_1763456.jpg


久しぶりのクッキーは本当に美味しそうに食べてくれました053.gif
暑いけど、焼いてあげて良かった016.gif
b0104592_1765769.jpg

クッキー沢山出来たから、お友達に少しお裾分け♪
b0104592_16561899.jpg

ハーブクッキーお口に合うと良いけど。。。
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/18882023
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ルフィのパパ at 2012-08-25 19:10 x
ぷーちゅらちゃん、美味しそうなオヤツ食べれて良かったね。

真似したがりなので今度作ってみます。

骨の型とか売ってるんですね。
Commented by daimon84arare at 2012-08-25 21:22
ぷーちゃんもちゅらちゃんもママの手作りが食べれて幸せだね♪
形も可愛くってワンコ用にはもったいない(ごめ~ん、ぷーさんたち)
お店に出せるような素敵なクッキーだね。
暑い中頑張ったママさんに拍手(^_-)-☆
Commented by lilytandog at 2012-08-25 22:55
手作りクッキーぷー&ちゅらちゃん 美味しそうに食べていますね♪
ハーブ入りのチーズのクッキー 私が食べたい!(笑)

↓のペット玉 かわいいです。
Commented by プーママ at 2012-08-26 00:49 x
何時も感心しちゃいます♪
お仕事もしてるのにおやつも作ったり~♪

ぷーちゅらたん、ママが作ったおやつに満足だったでしょうね(^v^)
Commented by arak_okano at 2012-08-26 05:21
おはようございます、アラックです。
ぷーちゃん&ちゅらちゃんもよかったですね、
眼の輝きにバグースです。
今日、ドクターイエローは走る予想があります。
東京11:47 新横浜12:06 名古屋13:29です。
Commented by diverharumi at 2012-08-26 08:45
★ルフィのパパさんへ
このクッキーは人間が食べても美味しいですよ~~

レシピですが、クリームチーズ30グラム 小麦粉60グラム 水少々
まずはクリームチーズと粉を良く混ぜ合わせます。
コネコネしているとパラパラになるので、パラパラになったら水を少しずつ加えて成形していきます。
骨の形のクッキー型は売ってますよ。
170゜に温めたオーブンで25分焼きます。
Commented by diverharumi at 2012-08-26 08:47
★daimonママさんへ
ワンコ用にはもったいないくらい美味しかったです(笑)
でも、ちゃんとぷーちゅらにあげましたよ。
すごーく美味しそうにたべてくれるから。。。Y(^^)ピース!

アハハ、お店には出せないかも。。。
だって形がパラパラだもん。
拍手、ありがとね。
Commented by diverharumi at 2012-08-26 08:49
★yukiさんへ
ハーブ入りは初めて作ったんだけど、美味しかったですよ。
う~~ん、私もyukiさんに食べて貰いたいですぅぅ。
感想聞きたいし・・・

ペット玉、すごーく可愛いです。
作ってもらって良かったですよ。
Commented by diverharumi at 2012-08-26 08:51
★プーママへ
そんな、そんな感心されるほどのことじゃないのですよ。
ただ、お掃除とか、帳簿づけとかやりたくないって思った時におやつ作りに走るんですぅぅぅ。

ぷーちゅらは、なぜかこの作りたてのクッキーが大好きなんですよ。
Commented by diverharumi at 2012-08-26 08:52
★アラックさんへ
おはようございます。
いつもぷーちゅらに可愛いをありがとうございます。

そして、ドクターイエロー情報もありがとうございます。
Commented by アラック at 2012-08-26 13:01 x
12 39分にドクターイエローは富士川を通過しましたが、アラックは一眼レフのバッテリーを充電してカメラに入れて来るのを忘れたのでした。
Commented by diverharumi at 2012-08-26 16:56
★アラックさんへ
あらら~~それは残念でしたぁ~~

富士川近くまでいらしたのでしょうか?
by diverharumi | 2012-08-25 17:10 | プードル | Trackback | Comments(12)