ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

美味しいもの~~♪

千葉の友人から今年も美味しいが届きました。
丁度前の日にスーパーで梨を買ってきたところだったんだけど、大きさが全然違って、送ってくれた梨はぷーさんの顔ぐらい大きい梨でした003.gif
b0104592_8393465.jpg

食べ比べてみたけど、甘みもダントツ送られてきた梨があまーーーーい。
やまちゃん、くにちゃんご馳走さまでーす040.gif
ぷーちゅらも毎朝、少しだけどお裾分けして貰ってますよ。


それから、今年は特にハマっているお酢。
今年の1月、患者さんに美味しいお酢を頂きました。
それが、すごーく良いお味のお酢で、あまりツーんとしたお酢が好きじゃないパパも「美味しいっ」て・・・言ったくらい。
使い切ってしまって他のお酢も買ってみたけど、やっぱりあのお酢の味が忘れられなくて~~~
ネットで調べてお取り寄せしてみました。

6本セットを注文。
昨日届きました。
b0104592_8462526.jpg

早速、キュウリ・ゴーヤ・ミニトマトをつけて、最後となった自家製の梅酢にもキュウリを漬けて。。。
これで当分また美味しい酢の物が食べれそうです(^_-)-☆

ピュア おいしい酢の情報はこちらです。

b0104592_959289.jpg

そうそう、昨日は例のペット玉も届きましたヽ(^0^)ノ
蓼科の女神湖の所で注文してきたぷーちゅらのペット玉。
やっと届きましたよ~~~!
b0104592_8514353.jpg

b0104592_8515196.jpg


ちゅらの目の色が茶色じゃないのがイマイチだけど、良く特徴をとらえてて、可愛い仕上がりでした。
制作してくれたおじさん、ありがとうございましたm(__)m
ネットでも注文できるそうです。
【蓼科茶花茶花 】こちらから。。。

◆昨日のぷーちゅらのお昼寝の様子。
b0104592_9545712.jpg
b0104592_955385.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/18875717
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by レンママ at 2012-08-24 13:03 x
おっ、そっちも届きましたか♪
ぷ~ちゅらの目ん玉もデカイね(笑)
でもあの製作工程を見学してただけに
出来上がりを見て感激だよね(^^)/
雨の思い出と共に、もうひとつの素敵な思い出が残って
良かった良かった(^^)/

そうそう、この美味しい酢
すし米にはNGですぜ!
ちょっくら微妙なフル~ティ~なお味になりまっせ(^_-)


↓なになに。。。一人だけ抜けがけかい!(笑)
肩こり、むくみもすっきり。。
こりゃ、私もやらねば(^_^;)
Commented by こすずめ at 2012-08-24 17:17 x
女神湖でのペット玉、確かに似てますね。
二人の特徴は?とよく見ていたら・・・そっか・・・目の間隔かも知れない。ちゅらちゃん、茶色の目だったら最高でしたね。
それでも、この真ん丸お目め、充分可愛いですね。

おいしいお酢、そんなにおいしいの?
NETで買うの苦手だし・・・お値段も結構お高いし・・・またにしよ^^
どこかで現物を見つけたら即、買います。

梨の季節が来ましたね。
千葉の梨も美味しいのね。
Commented by プーママ at 2012-08-24 19:33 x
大きな梨ですねぇ( ´∀`)

我が家も今日、スーパーで梨を買ってきました。
果物が美味しい季節になったねぇ

ペット玉、かわいいのができたね♪
ちゃんとぷーちゅらたんの特徴があるんだねぇ

二人のお昼寝姿、人間ぽい~ププ
Commented by diverharumi at 2012-08-24 21:02
★レンママへ
あの時、レンママっちは買う気がなかったようだったけど、私はすぐに欲しいなって思ったのよ。
せっかくの旅の思い出だしね(^。=)
レンココも可愛く仕上がってたよね。
色が良い感じだったね。

このお酢、レンママっち使ったっけ?
このシリーズのフルーツ味のじゃないかな?
たしか、ネットで見たらそんなのあったよ。


肩甲骨ダイエット、旅行の時に教えてあげようと思ってたのに、すっかり忘れちまった。(^_^;)
肩こりさんにも良いからやってみたら~~
私だけ、痩せたら悪いしねっ(笑)
Commented by diverharumi at 2012-08-24 21:05
★こすずめさんへ
ペット玉、ガラスを溶かしながらよくココまで似せて作れますよね。
結構細かい仕事で大変だったと思います。
可愛いし、満足してますよ。

お酢、美味しいです。
甘みも酢の加減もすごーくいいんです。
それに、酢の製造過程が昔ながらの作り方。
見つけたら買って見て下さいね。

千葉も梨が有名らしいですよ。
とっても美味しいです。
Commented by diverharumi at 2012-08-24 21:08
★プーママへ
とっても大きな梨です。
スーパーでは見かけない大きさでしたょ。

フルーツは秋が良いですね。
美味しいフルーツがいっぱい出てきます。
どれも好きなので嬉しいでーす。

ペット玉、細かい作業なのによく似せて作ってくれました。
さすが、仕事人ですよね。
ふたりの特徴をよく見てくれましたよ。

Commented by 凛 宇宙 海 のママ at 2012-08-24 23:27 x
梨大きくて美味しそう〜♪千葉県は全国的にも有名な梨の産地です^^幸水 豊水 新高 と種類も豊富なんですよ^^

ペット玉のぷーちゅらちゃん素敵〜♪目が大きいけどインパクトがあって可愛いと思います^^髪型もそっくりです^^

お酢は身体に良いのですよね〜。お料理上手なharumiさんだから色々試して下さいね^^

肩甲骨気付けば寄せる癖が付いていてその所為か姿勢もいい方なんです^^;
患者さんの施術にも大いに役立ちそうですね^^



Commented by diverharumi at 2012-08-25 09:03
★凛 宇宙 海ちゃんママさんへ
千葉の梨ってそんなに有名なんですね。
たしかに美味しいですもん(^。=)
今朝も食べました。
美味しかったですぅぅぅ。

ペット玉、ちゅらのお耳のカットが似てますよね。
細かい所が良くできてます。

肩甲骨を寄せるクセ。。。
良いクセですね。
姿勢も良くなってるし最高ですよ~~~
私もくせになると良いんだけど・・・笑
Commented by みるきぃ at 2012-08-25 10:17 x
おひさしぶりです^^

毎日暑いけど、ぷーちゃん&ちゅらたん 元気ですか?
我が家の3兄弟は、食欲旺盛で元気いっぱいだよん^^

このお酢はツンとこないんだねー。
酢の物食べるとむせるワタシも、このお酢なら大丈夫そうだわ。
この時期、新鮮な夏野菜をお酢でマリネにすると
お野菜沢山食べられるし、サッパリうまうま~!

レンママのところでも見てきたけど
ぷーちゅらちゃんのも可愛いーー♪
ちゃんとピンクの髪飾りも付いてるし、よく出来てるよね^^
Commented by diverharumi at 2012-08-25 16:30
★みるきぃさんへ
お久し振り~~!
いつの間にか3ワンになっててビックリしちゃったよ。

うちのぷーちゅらはお陰様で元気にしてますよ。
そちらはチビちゃんが元気そうですね(^。=)
賑やかそうだねぇ~~~♪

このお酢、結構美味しいのよ。
あまりお酢が好きじゃない人でも大丈夫だと思うよ。
試してみて~~

ワンコ玉、可愛いでしょ♪
リボンまで付けてくれてね。
レンココも色が良い感じだったよねぇ~~
ネットでも作ってくれるみたいよん。
by diverharumi | 2012-08-24 10:02 | おいしいもの | Trackback | Comments(10)