ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

ぷーもちゅらも元気です!!

5月からずーと楽しみにしていた夏休みのお出掛けからもう1週間がたってしまいました。
一泊二日の旅行はあっという間に終わってしまい・・・夏ももう終わりって感じですぅぅぅ(O.;)

蓼科の寒いくらいのあの気候が恋しいです016.gif

お盆の頃の悪天候はまるでウソのように、またまた猛暑の日々。。。
こちらの空は真っ青です009.gif

b0104592_17401962.jpg

ぷーもちゅらも暑い毎日、頑張って乗り切ってます。
旅行から帰ってきた翌日は、なんとなくふたりともだらけてましたよ。
b0104592_17285345.jpg


b0104592_17291298.jpg
b0104592_17292043.jpg


そして、昨日はちゅらたん、また変な行動してました。
玄関のあつーくなった床に寝てて。。。
b0104592_17302519.jpg


(゚o゚)ヾ(--;オイオイ...大丈夫?
b0104592_17305833.jpg


案外、涼しい顔してました037.gif
b0104592_1731301.jpg

熱中症には気をつけておくれ~~!

b0104592_17413389.gif

昨日、みるくママからプレゼントが届きました。
b0104592_17344638.jpg

実は、14日の朝、蓼科に来る予定だったみるく家。
前日の夜、みるくちゃんの様子がちょっと変だったので取りやめにしたんです。
結局、みるくちゃんも大丈夫だったらしいけど、あの寒さの蓼科はみるくちゃんには大変だったでしょうから取りやめにして正解だったのかも。
お天気もコロコロ変わってたし。。。
そんな訳で、サプライズはなかったんだけど(みるく家のことはレンママ達には内緒でした)、お土産交換はしたと言うことです(^。=)

ボディソープ、とっても良い香り~~♪
バズタイムを楽しみまーす。
ぷーちゅらにもおやつありがとう040.gif



◎おまけ
 ゴーヤがはじけてました。
 
b0104592_1738574.jpg

 黄色と赤、きれいなので記念に061.gif
 この赤い種、舐めるとすごーく甘いのよん。
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/18857542
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lilytandog at 2012-08-20 21:09
うちもたまに暑いのに日が当たるトコで寝ている時があります。
熱中症が心配だから涼しいトコに移動させますが。
弾けたゴーヤは見たことあるけれど 種が甘いのは知らなかった。
今度 舐めてみようっと(笑)
Commented by プーママ at 2012-08-20 22:27 x
ゴーヤってはじけるんだぁ・・・

楽しいことが終わると、腑抜け(笑)になっちゃうよね

時期が少し遅れて種から植えた我が家のゴーヤ、3センチほどになっています。

ちゅらた~ん、熱中症にならないようにねぇ
今日の札幌は湿度が高くてヤラレテイマス(汗)
Commented by 凛 宇宙 海 のママ at 2012-08-21 06:00 x
蓼科で涼しいのと寒いのを経験したから戻ってからの残書は特に堪えますよねーー;
ぷーちゃんの見事なM字開脚姿凄い^^
ちゅらちゃんは涼しい所で居ると身体が冷えるので、時折わざと温める為に日向ボッコするのかしら〜〜。体温の調節を自分で管理出来てるのだと思います^^
人間が思っている以上に賢い動物ですから〜〜♪
プレゼント。。。又々素敵なお品で嬉しいですね^^

弾けたゴーヤってこんな綺麗な色なんですね。知らない事いっぱい学べる〜〜〜^^
Commented by こすずめ at 2012-08-21 07:19 x
ちゅらちゃん、本当に日向ぼっこが好きなのね。ホント、熱中症は気になりますね。ハートなおチり、可愛い~~

ぷーちゃん、お見事な開脚^^

蓼科では、みるく家とも遊ぶ予定だったのね。
ちょっと残念ですが、みるくちゃん、何事もなくて良かったです。

Commented by daimon84arare at 2012-08-21 09:42
はじけたゴーヤを始めてみました。
そういえば隣の奥さんが熟したゴーヤってフルーツみたいに甘いのよ・・・って言ってたっけ。本当なんだね。
旅行から1週間か・・・楽しい時間はあっと言う間だよね。
旅行って計画している時が一番楽しくないですか?
ぷーさんたちは疲れはとれたかな?あられもちゅらちゃんみたいに日のあたる場所でくつろいでいるよ(笑)殺菌してるのかな~(爆笑)
Commented by diverharumi at 2012-08-21 14:37
★yukiさんへ
ワンコって不思議ちゃんですよね。
暑いのが苦手なのかと思えば、日の当たるところで寝たりして・・・笑

赤い種、お菓子のように甘いですよ。
昔、お砂糖が高かったころ、沖縄の人はお菓子みたいにしゃぶっていたそうです。
Commented by diverharumi at 2012-08-21 14:39
★プーママへ
ゴーヤは熟しすぎるとはじけます。
黄色になってはじけるのよん。
3㎝は可愛いね。
これから大きくなるのが楽しみだね。

そうそう、ふぬけ状態(^▽^ケケケ
でもねお仕事はやってまーす。

そっちも湿度が高くなるのね。
Commented by diverharumi at 2012-08-21 14:43
★凛 宇宙 海ちゃんママさんへ
そうなんですよ、この残暑はこたえます(O.;)

ぷーはよくこのM字開脚をやってます。
ちゅらはこの足はやりません。

ちゅらは、めったにクーラーの効いてる部屋にも入らないのに、不思議な子ですよ。
体温調節、しっかりしてくれてれば良いんですけどね!!

賢いのか、おかしな子なのか・・・???です。

はじけたゴーヤの種は真っ赤ですよ。
すごくきれいな色してます。
Commented by diverharumi at 2012-08-21 14:47
★こすずめさんへ
ちゅら、今年もやってましたよ。
ベランダには出さないように気をつけているのですが、玄関に寝るとは。。。笑

ワンコようのポカリみたいなのを飲ませてみたりしてます。
冷たいのを。

ぷーさんもリラックスするとこんな開脚になってます(^。=)

はい、みるくちゃん、あれからは元気だそうです。
でも、もう18歳ですから、無理は良くないですよね。
今度は秋にでも会えたらって・・・
Commented by diverharumi at 2012-08-21 14:51
★daimonママさんへ
そうそう、そうなの。
はじけたゴーヤの種はフルーツっぽい。
あの苦みなんてどこ?って感じですよ。

1週間は早かったですぅぅぅ。
計画立ててる時って本当に楽しいよね。
次は来月の沖縄行きの計画でーす。

ぷーちゅらはすっかり旅行の疲れもなくワンワン警備に励んでます。
それより、私の方が疲れ残ってます(O.;)

殺菌・・・そうかもしれませんね。
Commented by Luna at 2012-08-22 05:19 x
信州へ行かれていたのですね。
まさに避暑、でも寒いくらいだったのみたい・・・
でもなんだかとってもワイワイ楽しそうなご旅行の様子が伝わってきました。
ボートこぎにまつわる大変なエピソードはありましたが
きっと笑って思い出せる思い出ですよね。
楽しい夏の思い出ができましたね!

ゴーヤってこんな風にはじけたり、種が赤く甘かったりするのですね、
びっくりしました!!
Commented by diverharumi at 2012-08-22 10:06
★Lunaさんへ
はい、夏の信州は初めてで・・・
寒いくらいでしたけど、やっぱり汗をかかないって良いですね。

ボート・・・あれには参りました(^^ゞ
やはり日頃の運動不足がたたりました。
でも、それもよい思いでですね(^。=)

ゴーヤって熟すと真っ黄色になって、種が真っ赤。
苦みもなく甘いんですよ。
Commented by みるく at 2012-08-22 16:43 x
ちゅらちゃ~~んハートのお尻がキュートね
日向ぼっこちゅらちゃん腸がひぇひぇしてない?

ゴーヤそうそう黄色くなって赤くなるよね~
甘くなるのは鳥さん達に運んで貰うためらしいね~賢いゴーヤ(^^)v

今回残念でした。しゃっくり回数が少なくなってます。
涼しくなったら遊んでね~♪ 
Commented by diverharumi at 2012-08-23 09:02
★みるくママへ
うふふ、ハートのおちり、実は男子にはあまり評判よくなくて・・・(ノ。<。))))...

ちゅらは冷たいものも食べないし、冷えたことろが嫌いですよ。
お腹は丈夫だし・・・不思議です。

ほほぉぉぉ、ゴーヤさん、賢いのね。
なるほど。。。

しゃっくり、良くなってきて良かったですね。
はい、涼しくなったら。。。
by diverharumi | 2012-08-20 17:45 | プードル | Trackback | Comments(14)