ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

続き。ランチ食べて帰ります。

長門牧場ですんちゃん達とお別れしてから、とにかくワンコと室内で食事出来る所を探して向かいました。
すんちゃんからも情報をもらって、お嬢の下調べの甲斐もあり、白樺湖の湖畔のホテル内にあるドッグカフェへたどり着きました。
モンテローザです。
ここまで来たら、なんとテラス席でも寒くないぃぃぃ。室内じゃなくても良かったかも。。。042.gif
まったく、あの長門牧場の寒さは尋常じゃなかったから、テラス席は無理って思ってたのに・・・気温がこんなにも違うとはねぇ~~
暖かいもの食べました。
パパはカレー、私はカレードリア。
b0104592_1614168.jpg

朝はペンションでガッツリ食べたのに、またまたしっかり完食~~!
たいして動いてもないのによく食べますわ!!

あとは、お土産でも買って帰りましょってことになりお土産屋へ移動~~!
白樺湖周辺、お土産やさんは沢山あるけど、どこも駐車場が満車(+。+)アチャー。
結局、むかーしからやってるふるーーいお土産やさんに入って買う羽目になりました。とほほ

そして、白樺湖バックにワンコ達の記念写真を最後に撮りこの旅も終了!!
b0104592_161926.jpg
b0104592_1619924.jpg

ちゅらだけが身動きせず037.gif

ついでに、白樺湖を撮すレンママも061.gif
b0104592_16225418.jpg


1時ちょっと過ぎ、ここでレンママ達とはお別れして諏訪インターへ向かいました。
そして、諏訪インターでレンママ達は名古屋方面へ、私たちは東京方面へ・・・・
またねぇ~~ヾ(^_^)BYE

お互いに渋滞にハマらないように早めの帰宅。
お陰様で、5時前には我が家につきましたょ。
(同じ頃、レンココ家もたどり着いたそうです。)

帰りのぷーちゅらは、すっかりお疲れ~~
ほとんど、寝てました…(__).。oO
b0104592_16271434.jpg


帰りのお天気はすっかりピーカン、山梨側からは富士山もきれいに見えましたよ~~
b0104592_1628095.jpg

やっぱり雨家族と別れたらお天気回復したよ~~~ん006.gif

レンココ家、お世話になりました040.gif
おかげで今年の夏もステキな思いで出来ました(^^)v
ありがとうねぇ~~♪



そして、すんちゃん、やっと会うことが出来て嬉しかったです。
来年はもっとゆっくりお話が出来ますように・・・
ありがとうございました。
すんちゃんから、お土産頂きました。
素焼きの小物入れはすんちゃんのハンドメイド。大事に使わせてもらいますね。
私をイメージして作ってくれたそうです。
杏のお菓子とつても美味しかったですぅぅ。
b0104592_16331837.jpg


レンママからもいろいろ頂きました。
カートは、おNewを買ったということで1台目のカートをもらっちゃいました。
しかも、カートのシートも作ってくれて。。。
b0104592_16354164.jpg

サマーバックもありがとう♪

さっそく、帰ってからちゅらたん乗ってみました。
b0104592_16362850.jpg

しばらくは出番はなさそうだけど、避難用にしても良いので助かります。
レンママ、Thank Youでーす。


第二の悲劇。
すっかり忘れてました。
足こぎボートの悲劇~~~031.gif
第一の悲劇はパパが階段で転んだこと。
そして、第二の悲劇は・・・
夜中に私の足がつったこと。。
朝方、左足のふくらはぎがつって痛くて目が覚め、自分でストレッチしてなんとか治まり、やれやれとしているとまたつり、それが延々と続き~~とうとう我慢の限界。
『いたぁぁぁぁ~~~』と声が出てしまった訳。
そしたらパパが起きてしまい、『うるさいなぁ~』と怒りつつ、あまりにも痛がっているので足をグイグイとストレッチしてくれて、モミモミしてくれました。
それが痛いのなんのって~~~
足があんなに長いことつって涙が出たことは初めてでしたよ(ノ。<。))))...

・・・とそんな訳で、我が家はふたりして、足こぎボートのおかげで悲劇におそわれたんです。
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/18847642
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaorinko at 2012-08-18 19:59 x
いやはや 内容の濃い 旅でしたねぇ
楽しそう~~
私達は 今回 夜の二次会 が なかったから
少々さびしかったわ~

何をしゃべったか 覚えてないけど
楽しかった って??(笑)

うんうん・・
最近 私、いつも そんな感じですわ~~
Commented by 凛 宇宙 海 のママ at 2012-08-18 21:43 x
白樺湖って素敵な所ですね。湖畔かに居ると風も爽やかそうでね♪
ぷーちゅらちゃん達もモデルさんの仕事を立派にこなしてお利口さんでしたね。そしてお疲れさんでした^^。

カートはぷーちゃんはちゅらちゃんと運動量が違うから途中で疲れた時重宝すると思います^^


素焼きの小物入れはトールペイントでしょうか〜。薔薇の絵柄が素敵♪harumiさんのイメージなんですね^^素敵です♪

旅行のレポートぉ疲れさま(▻‿◅❀)愉しく拝見出来ました♪
Commented by プーママ at 2012-08-18 22:08 x
楽しい事がてんこ盛り~♪
美味しい物を食べ、楽しいお喋りをして、お土産貰って、ボートで疲れた足がつっても(笑)パパがモミモミしてくれて、わんこ達は可愛くて、最高じゃ~ん(*^_^*)
カート、お出かけの時に車に積んでおくといいよー!
ワンコNG都下の時でもカートインならOKだったりするからねぇ♪
Commented by lilytandog at 2012-08-18 22:53
涼しいを通り越して寒いって 羨ましい!
ブログのお友達にも会えて 中身の濃い旅行でしたね♪
楽しかった様子がよく伝わります。

足 つった時の痛さって半端ないですよね。
これからはストレッチしてからボートに乗りましょうね(笑)
Commented by diverharumi at 2012-08-19 09:02
★kaorinkoさんへ
はい、今年もお陰様で濃くて楽しい旅行でした。
二次会はやっぱりないと寂しいですよね。
特に飲んべえさんは・・・(^。=)

何をしゃべったかなんて、記憶にございませんヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
そんなもんでしょ!!
Commented by diverharumi at 2012-08-19 09:07
★凛 宇宙 海ちゃんママさんへ
白樺湖はステキなところでしたよ。
やっぱり高原は良いですね。

カートは、基本ふたりとも乗らないので買うつもりはなかったんです。
でも、いただけるものなら頂こうと・・・ぷぷ
ぷーもちゅらもあまり抱っこをせがまないのでしばらくは出番はないかも。。。

すんちゃん、トールペイントの先生なんですよ。
だから素晴らしいのは当たり前なんですぅぅY(^^)ピース!
Commented by diverharumi at 2012-08-19 09:12
★プーママへ
てんこ盛り~~でした(^^)v
やっぱりお友達と一緒に旅行すると楽しみも倍で良いですよ。

パパがモミモミしてくれたって・・・痛かったのよ。
気持ちの良いマッサージしてもらいたかったわよん(^。=)

カート、持っていると便利なのよね。
でも、うちの子達、まったく乗らないし・・・あまり興味なかったんだけど、ぷーもみう9歳、そろそろ準備しておいても良いよね。
タダで゜もらっちゃったからラッキーでした。
Commented by diverharumi at 2012-08-19 09:16
★lilytandogさんへ
寒いのはビックリでしたよ。
でも、汗をかかないってつかれなくていいですよね。

中味の濃い旅行は最高でした!!
お友達と一緒って本当に楽しいですね。

アハハ、ストレッチしてボートに乗らないとダメですよねぇ~~~
だけど、たぶんもう乗らないと思いまーす。
アノ痛み、凝りましたわ。
Commented by こすずめ at 2012-08-19 12:41 x
長門牧場(蓼科牧場だったかな?)で、ぱせりがヤギにビビったことがあっらなぁ~と思い出しました。
白樺湖との温度差がそんなに?
でも、その寒さが羨ましい今日の暑さです。

仲良しとの旅、楽しさ満喫ですね。良かったね。

ちゅらちゃん、いつもカメラ目線。やはりタレント向き~
Commented by diverharumi at 2012-08-19 18:13
★こすずめさんへ
ぱせりちゃんとお出掛けしたのですね。
ぱせりちゃんが何歳の時だったのでしょう?

ぷーちゅら達は、ひつじにもビビりませんでしたよ。
なにかわからなかったんでしょうね。

昼間でも18度くらいでした。
白樺湖ではもう少し暖かかったと思います。

家族でこんなに親しくしてもらって本当に楽しい旅行が出来、ありがたいことです。
もう次のこと考えてますよ~~♪
Commented by すんちゃん at 2012-08-19 22:23 x
先日はお会い出来て嬉しかったです~~♪
あの時は雨も上がってくれて天に感謝したのに。。。寒くてねぇ~(;_;)/~~~
モンテローザさん・・・やはり室内のOK!!でしたか~??
我が家もご一緒すれば良かったです(~_~;)

気にかけて下さり今日もメールありがとうございました(^.^)/~~~
以前からお会いしたいと思っていたので本当に会えてよかった~~!!
また来年はゆっくりお話ししましょう♪♪是非いらして下さいねぇ~(^_-)-☆
またそれまで楽しみはとっておきましょうね~~!!
Commented by のえるはうる at 2012-08-19 22:27 x
話では聞いてきたけど、こうしてじっくり読むと盛りだくさんの旅だったんですね~。う~~ん、たのしそ♪
そして悲劇も・・・おつかれさまでした。

長門牧場のヒツジ?もしゃもしゃしててかわいい!のんはちしゅーだったらワンワン大騒ぎだっただろうな・・・
Commented by diverharumi at 2012-08-20 10:07
★すんちゃんへ
こちらこそ~~短い時間にもかかわらず会いにきてくれて本当にありがとうございましたm(__)m
モンテローザで食事するくらいの時間があったのならお誘いすれば良かったですね。気が利かなくて・・・ごめんなさい。

はい、来年までとはまだまだ先の長い話ですが、楽しみにしています。
Commented by diverharumi at 2012-08-20 10:09
★のえるはうるママへ
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ、中味の濃い旅行でしたよ。
悲劇1.2、笑えるよね。
まったく、年を感じまーす。

ヒツジさん、とっても大人しかったですよ。

のんはち家も良い所に行ってきて・・・楽しそうだったね。
Commented by daimon84arare at 2012-08-20 15:34
楽しい夏休みだったね♪
悲劇も多少あったけれど(笑)いい思い出になったね。
友人といしょにワンコと旅行なんて最高の夏休みだね。
雨女の友人みたいだけれど、結果オーライだからハッピーを運んでくれる友人ですね(*^_^*)
来年の旅行に向けて運動不足を解消しましょう(爆笑)
Commented by レンママ at 2012-08-20 15:49 x
↑うんうん。。。
結果オーライ!ハッピ~を運んでくれる友人。ですって。(^^)ぷぷ
大事にしろよっ(^_-)ヘヘ
な~んて、プ~ママこちらこそどうもありがと~~(^^)/
毎度毎度の雨旅行、、、今後も覚悟しておいてちょ~

すんちゃんの器、プ~ママのはブル~でしたか♪
爽やかなイメ~ジ?
私のは品のある落ち着いたシックなお色でしたわよ(^^)
私そのものだ~ね(^_-)すんちゃん解ってらっしゃるぅ~~(笑)ケケ

ところで、、、カ~トたためた?
使わなければ、ただ邪魔になるだけ・・・・
せいぜい活用してちょ~~(^^)/

Commented by diverharumi at 2012-08-20 15:58
★daimonママさんへ
はい、、お陰様で♪
やっぱり家族だけよりお友達がいるのは楽しいですわぁ。
いやいや、お友達、雨はいつも運んで来てくれるけど、Happyは運んできてるのかな?
な~んて、言ったらバチがあたるよかも。。。(;^_^A アセアセ…
ワンコと一緒に人間も楽しめるなんて最高にHappyだよね(^。=)

アハハ、しっかり身体鍛えておかないと・・・これから年をとるとお出掛けも大変になるよねぇ~~笑
がんばりまーす。
Commented by diverharumi at 2012-08-20 16:03
★レンママへ
いやいや、雨はいつも運んでもらってますが、Happyとやらはまだ。。。ぷぷ

な~~んて、こっちこそいつもありがとね。
チョー楽しかったよん。
早めの帰宅だったからと~さんのご機嫌も悪くなったでしょ!!(^▽^ケケケ
雨女・・・これからはこっちの晴れパワーに力を付けて行きますわ。

レンママの素焼きの器の色、あれは間違ったイメージだよねぇ。
きっとすんちゃん、ありぁって思ったに違いないσ(^^)
私は爽やかなブルー、ぴったしでしたぁ~~~(^^)v

カート、結局そのまま。
ペットシートととかの入れ物になってるよん。
そのうち重宝するでしょうから~~ありがとうね。
by diverharumi | 2012-08-18 17:14 | お出かけ | Trackback | Comments(18)