ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

夏の信州へ行って来ました。

去年の夏は我が家は初めてのお盆時期の旅行で、あつーーーい浜名湖へレンココ家と一緒に行き、さすがに暑さで参りました002.gif

なので今年は涼しい場所に行こうとレンママとと早めに計画を立て、蓼科高原に行って来ました。

前日までのあの晴天はどこに~~~?
13日朝、静岡地方はどんより・・・途中雨も降ってきましたぁ~(;>_<;)ビェェン
やっぱり、今年も強力な雨家族と一緒だから仕方ないかって、お天気に関してはほぼ諦めモード007.gif

ところが長野方面に近づくにつれ、晴れてきたりして・・・
良い感じ~~~(^^)v

中央高速道路を降り、もうすぐレンココ家と待ち合わせの場所に着くよ~~~!
b0104592_1111593.jpg

10年ほど前までは良くスキーをするのにここら辺もよく来たんだけど、夏に来るのは初めて~~
懐かしい風景も冬とはかなり違う感じがするのねぇ~~

待ち合わせの場所に行く前にそろそろランチの時間。
取りあえず、走りながらテラス席があるところを探し・・・
やっとありました。
b0104592_11155246.jpg

テラス席に座り、注文してたらなんとここで雨・雨・雨。
初めは大丈夫ですって言って座ってたんだけど、だんだんひどい雨になってきたため、お店の方に撤収されました001.gif
ぷーちゅらには可哀想なことしちゃったけど、車の中でまっててもらいました。(雨のおかげですっかり涼しくなってたので、車の中でも大丈夫でした。)

ココで食べている時にレンママからメールが。。。
もう待ち合わせの場所に到着してるって・・・
『あと、1時間はかかるから待ってて~』と返信メールをして急ぎましたよ。


待ち合わせの場所は、本当はゴンドラで山の上に行き、ドッグランだったんだけど、雨が降ったり止んだりでゴンドラには乗ってないらしい。。。
結局、下の女神湖の駐車場でやっと会えました。
先月東京で会ったばかりだからレンママとお嬢とは1ヶ月ぶり~~レンココとーさんとは5月の伊勢志摩旅行ぶり~~(^_-)-☆


レンココ家はお散歩もしたあとだったけど、もう一度付き合って貰い、その後はレストランのテラス席でソフトクリームを食べ。。。(結構ココでも寒くてソフトも考えちゃったんだけど・・・)
b0104592_11343419.jpg
晴れてくると暑いし、風が吹くと寒いし~~変なお天気042.gif

しばらく雨も大丈夫そうなので、ここ女神湖でみんな楽しそうに乗ってた足こぎボートに乗ることに決定!!!
こんなの乗ったの何十年ぶり?
風が強かったから、こいでないと、あっという間に向こう岸に流されちゃって・・・(;^_^A アセアセ…
帰りはパパと必死でこいで帰ってきました。
レンココ家は重いのか?まったく競争にもならずのろのろ運転。ぷぷ
b0104592_11352540.jpg


ボートを下りたら、レンココ家全員足がガクガクだったんだって・・・まったく運動不足がたたってるよね037.gif
(そんなこと言ってたら後で我が家にも悲劇が~~~033.gif


女神湖のレストランの前でこんなお店を発見!!
ぷーちゅら、レンココの写真を撮って貰い注文してきました。
後で送ってくれるそうです。楽しみ~~~♪
b0104592_11423258.jpg



結局、この後もお天気がハッキリしないので、ドッグランは諦めてお宿に向かうことにしました。
そう言えば、お宿にもドッグランもあったはず。。。

レンママとお嬢が探してくれたお宿。
【ペンション たると】
b0104592_11444310.jpg

上からみると・・・霧が~~~
b0104592_11452478.jpg

ペンションまでの結構長い階段をパパが荷物持って上がっていこうとしたら、思いがけず足が上がらず、踏ん張れず転んだらしい。。。(ボートのせいみたい。ぷぷ)
レンのとーさんに見られてたんだって~~~パパかっこわりぃ~~~笑(悲劇1)

さてさて、お夕飯までには時間があったので、雨が止んだ時にレンママと一緒にペンションのまわりをお散歩して、そのあとはペンション中の探検!
b0104592_12452058.jpg


ココちんはもう浴衣に着替えてました。
『あれ、ココちん、レン君は?』とぷーが聞いておりました(^。=)
b0104592_1247356.jpg


暖炉の前で女子3人も記念写真061.gif
b0104592_12483170.jpg


そして。。。
お楽しみのお食事タイム♪
まずはレンココ家の記念写真を・・・
b0104592_12495310.jpg


ペンション たるとのお薦め焼きたてパンが籠に大盛り~~~~!
(写真を撮した時はすでにパンを食べてました)
b0104592_138513.jpg

新鮮な高原野菜も美味しいし、なんて言ってもパンがすっごく美味しかったですぅぅぅ。
ビールで乾杯した後は、スパークリングワイン♪♪
大きなお腹が益々ふくらんで苦しくてたまりませんでした041.gif

ぷーちゅら、レンココもとってもよい子だったので美味しいパンのお裾分け貰いましたよ~~~!

その様子、その後の様子は長くなりそうなのでまた明日。。。


だらだらと長ーくなっちゃってすみませんm(__)m

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/18836754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by レンココお嬢☆ at 2012-08-16 17:24 x
今回もやっぱり雨でゴメンね(-_-;)
散歩やランへは行けなかったけど飲むのに天気は関係ないっ!!今回も一緒に飲めて楽しかったょ~(●^o^●)

ボートはもう一生乗りません(;一_一)でも筋肉痛にならなかったのはプーママのおかげだぁ!!フルコースマッサージありがとぅ☆

今回も楽しい旅行になってよかったよかった♪次に会えるのを楽しみにしてまぁ~す(^_-)-☆
お仕事がんばって!!
Commented by diverharumi at 2012-08-16 21:43
★レンココお嬢へ
今回はそれでも大雨じゃなかったから良かったよ~!
それにお嬢のせいじゃないし。。。(∩.∩)
おやじかっ!!(笑)

そうそう、一緒に飲めたから良いとしよ!!
飲んで食べて、とにかく楽しかったから今年の夏も良い夏となりました(^^)v

ぷぷ、ボート・・・当分は乗らないって。。。
でも、お嬢はわからないよ~~~
乗ったら、マッサージにかかれば大丈夫(^^)v
あぁぁー私もやって貰いたかったよぉぉぉ。

いつも、レンココ家と一緒だと旅行も100倍楽しくなるから最高~~!!!
またよろしくね♪
Commented by ルフィのパパ at 2012-08-16 21:50 x
フォト見てるだけで涼しさ伝わってきます。

これならぷーちゅらちゃん達も
クールバンダナ要らずですね。

ペット玉はいいお土産ですね。
出来たらアップしてください。
Commented by プーママ at 2012-08-16 22:02 x
お天気が今一だったみたいだけど、本当に楽しかったんだなぁって伝わってくるよ~♪

なかなか素敵なペンションだね。
パパさん、アンヨは大丈夫?

続きのレポも楽しみにしていますよー(*^_^*)
Commented by 凛 宇宙 海 のママ at 2012-08-16 22:45 x
多分レンココ一家とお出かけかなぁ〜って想像してました^^
「当たり〜〜ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫」
楽しかったのでしょうねぇ〜♪4わんこ連れですもんね^^
避暑地で涼しく憩えて良かったです^^
悲劇1。。。。悲劇2がとっても気になって心配です。
Commented by lilytandog at 2012-08-16 23:06
いいですねぇ~信州にお出かけ♪
うちも一度でいいから信州方面に行ってみたいと思っていますが
りりぃが車 苦手なんです(泣)
前に2時間ほど車に乗って出かけましたが 乗っている間中息が荒かったです。
ぷー&ちゅらちゃんは平気なんですね。
お出かけ お天気がいま一つだったようですが 楽しい雰囲気は伝わります。
続きも楽しみにしていますね♪
Commented by diverharumi at 2012-08-17 08:38
★ルフィのパパさんへ
写真でも涼しいのがわかりましたか?
そうなんですよ、クールバンダナを用意し、保冷剤も沢山持っていったのに・・・まったく出番無しでした。
でも、ワンコもハァハァしなくて楽だったと思いますよ。

ペット玉はお盆明けに送ってくれるそうです。
アップ楽しみにしてて下さいね。
Commented by diverharumi at 2012-08-17 08:41
★プーママへ
そうなの、この家族と一緒の時はいつもお天気には恵まれなくて・・・とほほ
でも、一緒に飲めるからいいんです(^_-)-☆

ペンションもなかなか良かったですよ。
満室でした。

パパは転んだ時に手をついたそうです。
手のひらが青くなってましたよ。ぷぷ

続き、今日もお仕事の合間に頑張りまーす。
Commented by diverharumi at 2012-08-17 08:43
★凛 宇宙 海ちゃんママさんへ
ばれてましたね(^。=)
最近はレンココ家とお出掛けするのが恒例になりました。
うちだけでいくより楽しいです。

やっぱり、涼しいのは身体が楽ですね。
汗をかかないってとっても気持ちがよかったです。

悲劇2・・・それは私。。。
Commented by bahagia50 at 2012-08-17 08:44
森林浴でリフレッシュ、料理もgood!
素敵な夏休みでしたね。
すがすがしい空気が伝わってきましたo(*^▽^*)o~♪
ありがとうございます。
Commented by diverharumi at 2012-08-17 08:51
★lilytandogさんへ
そちらからだと信州は遠そうですね。
でも、避暑地はとっても良いですよ。

りりぃちゃん、車が苦手なんですね。
ワンコの酔い止めの薬があるらしいですよ。
今度試してみては。。。

ぷーちゅらはまったく問題ナシです。
1年に一度、九州まで車で10時間ほどかけて行きますが、ぷーちゅらは全然平気なんです。
2.3時間おきに、SAによって走らせたりしてますが・・・
(最近はSAにドッグランがあるので)

続き、お時間があったらまた見て下さいね。
Commented by diverharumi at 2012-08-17 08:53
★bahagiaさんへ
たった2日間の夏休みでしたけど、楽しくリフレッシュしてきました。
気温が20度以下・・・涼しいのを通り越してちょっと寒かったですぅぅぅ。
こちらこそ、長くなった記事をよんでくれてありがとうございましたm(__)m
Commented by みるく at 2012-08-17 09:10 x
おかえりなさ~~い
どうにか天気もってヨカッタですね。日にちが近づいてくるに従って
晴れマークから雨マークに変わってくるからdokidokiしてたんですよ
霧が神秘的でお宿もいい感じ~~
楽しい旅行で次楽しみにしてますね
Commented by diverharumi at 2012-08-17 10:43
★みるくママへ
ただいまぁ~~♪
どしゃ降りではなかったのでなんとかお散歩が出来たり、それなりに・・・良かったですよ。
お天気が良かったら景色はもっと良かったんだけどねぇ~~
お宿もなかなかグー(^-^)g""でした。
パンがとっても美味しかったですよん。
by diverharumi | 2012-08-16 13:12 | お出かけ | Trackback | Comments(14)