ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

オリンピック応援します!!

テレビではオリンピック一色!!

夜も11時頃から予選とかが始まり、朝は5時からテレビをつけて結果を知り・・・ちょいと寝不足が続いておます。

体操の内村選手、個人総合で金メダルやりましたね(^_^)v
b0104592_14143962.jpg

団体では不調だったから心配してたけど、さすがです!!
『両親には本当に感謝している』ってコメントにも感動~~006.gif
なんてよい子なんでしょうってウルウルしちゃいましたよ。

他の色のメダルをバッチリ取った選手にもメダルに手が届かなかった選手にも大きな拍手を送りたいです。
感動をありがとう。
b0104592_14131477.jpg


そして、まだまだこれからオリンピック応援しますヽ(^0^)ノ
ぷーちゅらにも前にみるくママから送って頂いたユニオンジャックを縫いつけたクールバンダナをつけて・・・
b0104592_1357392.jpg

b0104592_14134322.jpg

日本を応援します003.gif
b0104592_13574451.jpg
b0104592_13575074.jpg

日の丸の旗でも作れば良かったねぇ~~~(゚u゚)


b0104592_14174022.jpg

昨日の夜は近所の神社でお祭りがありました。
花火も15分おきくらいだけど、大きな音できれいに上がってました。
いつも行く行きつけの居酒屋さんは、その神社のすぐ裏にあるので、お祭り気分を味わいに行ってきましたぁ。
(ただ、飲みたいだけじゃんって思った人もいるでしょうが・・・ぷぷ)
b0104592_144638.jpg

子供の頃から行ってた8月1日のお祭り・・・この日が来ると本格的な夏が来たって思えるのです(^_-)-☆
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/18765733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by daimon84arare at 2012-08-02 15:00
私の実家も(静岡県裾野市)1日がお祭りなんだよ~♪
子供のころはお祭りがうれしくって、浴衣を着て出かけたものです。
今は・・・・・・・
内村選手かっこよかったね。私は内村選手のお母さんの気持ちになって見てたよ(^^♪ お母さんも花束を受け取った時、本当にうれしかっただろうなあ~。ニッポンばんざ~い(^◇^)
ぷーさんもちゅらちゃんも一生懸命応援してるんだね(笑)
Commented by こすずめ at 2012-08-02 16:42 x
オリンピック、みんな凄いなぁ~~って見ています。
体操が一番好きかも。サーカスみたい!とか思いながら、プレッシャー大変だ様な~とか、ドキドキします。

最近の選手たち、脚も長くなってますね。
お顔も可愛いし・・・見応えいろいろ。

金メダル、やっぱり嬉しい♡。
Commented by プーママ at 2012-08-02 20:01 x
可愛いクールバンダナだねぇ♪
我が家はハンカチに保冷剤を包んだだけーアハハ~

お祭りなんだね?って、ただ 呑みに行っただけじゃん!なんて言わないよ~ニャハハ (*^▽^*)
北海道は真夏のお祭りって少ないかも~

オリンピック、みんな凄いねぇ♪
とーちゃんが柔道をしていた事があるから、柔道は二人で応援しています。
Commented by diverharumi at 2012-08-02 20:29
★daimonmamaさんへ
へぇー同じ日にお祭りなんだね。
そうそう、私も中学、高校の時は浴衣来て行ってたよ。
最近は滅多に着ないけど。。。

内村選手のお母さんは幸せだよね。
あんなによい子に育って。。。
我が家には子供がいないけど、内村選手みたいな子なら欲しいワン!!

ぷーちゅらも寝ながら応援してるよ~~~笑
Commented by diverharumi at 2012-08-02 20:32
★こすずめさんへ
オリンピックってなんか良いですよね。
若い人が真剣に頑張っている姿には感動します。
体操って大変なのにきれいで見ててうっとりしますよね。

今の若い人はスタイルもいいし、ほんと、お顔グー(^-^)g""です。
みんな可愛い顔してますね。

金メダル・・・みんな欲しいって思っているはず。。。
でも、取るのって大変ですね。
Commented by diverharumi at 2012-08-02 20:37
★プーママへ
このクールバンダナ、この前お店で見つけたのよ。
水にぬらすとゼリー部分がふくらんで結構長く冷たいのですょ。
その前はうちもケーキについてくる保冷剤でやってましたよん。

お祭り=飲むだよね(^。=)

こっちは夏祭りがほとんど。
そっちは冬が多いのかな?

オリンピック、我が家はトータル的にみてまーす。
もちろん、柔道もみてますよ~~
うちのパパも黒帯だそう・・・知らなかったんだけど。。。
Commented by ルフィのパパ at 2012-08-02 20:47 x
非国民な自分はオリンピックはスルーな毎日です(笑)

まだバンダナは袋から出してません!
日曜日に着けて出かけます。

こちらは9月の秋祭りですけど、
お囃子の練習が始まってますので、
ルフィを連れて横笛を吹きに行ってます。
Commented by 凛 宇宙 海 のママ at 2012-08-03 06:04 x
ぷーちゅらママのブログはカラフルで見ていて楽しくなります♪
オリンピックも盛り上がっているようで娘はイケメン探してはツィッターでキャッキャ騒いで呟いて居ります(笑)

団体戦での内村君は頬も痩けて一体何があったの!!って心配するほどでしたがさすが〜調整し直してやってくれましたね〜^^/夏祭りもテンション上がりますね.飲ん兵衛さんの血も騒ぐと思います♪
ぷーちゅらママは地元っ子なんですね^^
ぷーちゅらちゃんの冷え冷えバンダナ愛情を感じます♡
超似合ってますよ^^

Commented by diverharumi at 2012-08-03 08:41
★ルフィのパパさんへ
あら、スポーツ好きなパパさん、オリンピックに釘付けかと思ってました。

バンダナはここのところ毎日つけてます。
少しでも涼しくなるように・・・
冷蔵庫の中で冷やしておくと良いですよ。

へぇー横笛の練習ですか?
楽しそうですね(^。=)
頑張って下さい。
Commented by diverharumi at 2012-08-03 08:45
★凛 宇宙 海ちゃんママさんへ
いや~~内容があまり充実してないので目でごまかそうとしているだけなんですよ。
でも、楽しく思ってくれれば嬉しいです。

いろんな国のイケメン探し、テレビでもやってましたね。
若い人は楽しそうで良いですねぇ~~~

アハハ、飲んべえさんの血が騒ぐ~~よくその心をご存じで。。。(*_*) マイッタ!!
地元なので同級生も大勢居ます。
この年になるとそれがまた良いもんです。

今日も朝からバンダナつけていまーす(^^)v
Commented by レンママ at 2012-08-03 13:29 x
ぷ~ちゅらはイングランドの応援ですか~(笑)
いやいや、せめて日の丸にしてほしいな~~(^^)/
オリンピックに全く興味のない私ですが・・・
メダル獲得は嬉しいよね~
涙あり笑いあり。。。
どちらにしても、悔いのない戦いをしてほしいものですね。。
ガンバレ日本!
Commented by diverharumi at 2012-08-03 21:01
★レンママへ
ちゃうちゃう、ロンドンオリンピックだからユニオンジャックつけてるのよん。
応援はもち日本だわさ。

えええぇぇぇぇぇぇオリンピックに興味なし?
それはイカンよ。
あんだけ日本の為に頑張ってるんだからしっかり応援しなくちゃ。。。。
こっちなんて寝不足でも応援してるよぉぉぉ。
by diverharumi | 2012-08-02 14:20 | プードル | Trackback | Comments(12)