ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

鰯&ランチ♪

先週、友達からを頂きました。
新鮮な鰯、8匹も~~!
半分はお刺身に、そして残り半分は焼きました。

もちろんさばくのはパパの仕事~~~(^。=)
b0104592_14395667.jpg

脂が乗っていてとっても美味しかったですぅぅ。
フライにしても良かったかも。。。
おかげでまたまたお酒が進んじゃいました(^^)v

ご馳走様~~~<(_ _)>

b0104592_1512082.gif

今日は久しぶりにもみじママとランチに行ってきました。
さすがにこの暑さなのでワンコ達はお留守番でした。

6月28日にオープンしたばかりのお店。
シュークリームのお店なんだけど、ランチもやっているそうで・・・
偵察に行ってみました。
b0104592_14435773.jpg


今まで違うお店だったところで外観だけちょっと変えてやってました。
シュークリームはむかーし東京さくらいというシュークリーム専門店があったんだけど、そこで店長をやっていた方が始めたそうです。

東京さくらいのシュークリームは安くて美味しかった思い出が。。。
好きだったんです。

ランチは3種類。
私たちは限定のハンバーグランチ。
シュークリーム・スープ・珈琲がついて880円。
なんて安いんでしょう(^_-)-☆
シュークリームは生シューがついてました。
b0104592_14485629.jpg

ハンバーグもしっかりした味でなかなか美味しかったですぅぅ。
そして、もちろん生シューも昔の東京さくらいの味~~~~
美味しかったですぅぅぅぅ。

ただ、お店がかなり混んできて、クーラーがあまり効いてなくて、暑くて。。。(;^_^A アセアセ…

帰りにコメダ珈琲へ寄ってまたまた冷たいもの飲んじゃいました037.gif

パパにもお土産のシュークリームとプリンを買ってきました。

帰ってきたら、ちゅらはトイレの前で、ぷーは玄関で待っててくれました006.gif
b0104592_14525075.jpg
b0104592_14574471.jpg

ぷーちゅらには後でお土産のシュークリームをシュー皮のところをあげるからねっ!!
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/18754948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by daimon84arare at 2012-07-31 16:11
パパさん魚をさばけるんだね。すご~い♪
お刺身で食べれるんだから新鮮なんだね。本当においしそう(^^♪
お友達とランチかあ・・・最近行ってないなあ(ーー;)
秋までランチは行けないんだあ~・・・ガマン!!ガマン!!
この暑さではワンコが参っちゃうものね。お留守番で正解だね。
でも、ちょっぴり不満そうな顔の2ワン(笑)シュークリームのおすそわけもらったからママを許してあげてね。
Commented by アラック at 2012-07-31 18:01 x
冷房効きすぎのお店は困りますが、暑いと感じる店は省エネやり過ぎ。ランチ安いですね、良いな。 ぷーちゃん、ちゅらちゃん、お出迎え偉いですね、バグース!
Commented by diverharumi at 2012-07-31 20:57
★daimonママさんへ
私はお魚さばけませんがパパは自己流でやります。
結構大きなさかなもさばいたりしますよ。
お刺身、美味しかったです(^^)v

大門ママはいまはランチ行けそうもないよね。
ワンコの世話に大変だもんね。
きっとゆっくり行けるようになるから大丈夫だよ。

お土産のシュークリーム食べている時、ちょうどぷーちゅらが居なくてパパも私も一人で食べちゃいました(^_^;)
ぷーちゅら、シュークリームの事知りませ~~ん。笑
Commented by diverharumi at 2012-07-31 21:00
★アラックさんへ
この暑さで食事の時に暑いのは勘弁して欲しいですよね。
ランチ、おやすいもはありがたいのですが・・・
やはり、心地よい涼しさも欲しいです。

ぷーちゅらは涼しい所で待っててくれました(^。=)
Commented by 凛 宇宙 海 のママ at 2012-07-31 22:39 x
夏の鰯。。。今が旬ですね♪

ぷーちゅらママさんもハンバーグお好きですよね♪
私も丁度同じ日にハンバーグを食べました^^こんなお洒落なお店ではありませんが^^

この暑さですからぷ−ちゅらちゃんもお散歩は無理でしたね。
アラララ〜おみやげのシュー皮。。貰えなかったのですか〜>_<
残念^^;でも知らぬが仏って言葉もあるし(笑)
Commented by diverharumi at 2012-08-01 08:58
★凛 宇宙 海ちゃんママさんへ
鰯、珍しくもないのですが、とっても美味しかったです。
旬のものってなんでこんなに美味しいんでしょうね(^。=)

アハハ、ハンバーグ好きなんですよ~~
って言うか家ではほとんど食べないので外食の時はついつい食べちゃいます。
ここのお店でもほとんどの人がハンバーグランチでしたよ。

お散歩は朝早くと、夜遅く行ってます。
ちゅらだけですが。。。

シュー皮、とられなくて良かったです(=^0^=)
クリームだけ食べるのもくどいですからね(笑)

そうそう、そのことわざ通りです(^^)v
Commented by こすずめ at 2012-08-01 12:24 x
新鮮な鰯、良いですね~
私、鰯料理なんでも好きです。てか・・・白身も良いですが、青魚のひそやかな酸味が好きなのです。

昨日、私も鰯のお刺身食べました~。デパートで買ってきてですが。
パパさん、綺麗な手ですね。手の綺麗な人、大好き^^なんですよ。
ところで、鰯捌くときは・・・頭を落とすとき以外手でしませんか?個人の勝手ですが(てれ笑い)

あら、ぷーちゃん達お出かけ?誰と??それとも爆睡???
でも、シュー皮残念でしたね。
Commented by Luna at 2012-08-01 13:11 x
そうでしたよね、確か以前もパパさんがお魚をさばくのに驚いた記憶が…
新鮮なお魚は特別美味しいですよね☆
シューも美味しそうでした!!

↓お友達のルフィちゃんは耳のところは染めているのかな??
初めてみました!

今日こちらから小包送らせていただきます♪
Commented by diverharumi at 2012-08-01 17:04
★こすずめさんへ
鰯料理がお好きなんですね。
こすずめさんはなんでもご自分でやられるし・・・
美味しくお料理が出来るからいいですよね。
私は鰯も好きですが、サバのほうがもっと好きです。

うふふ、パパの手は私も手よりきれいですよ。
ごっつくないし。。。

鰯をさばく時、お腹は包丁で切ってましたけど、あとは手で中味はだしてましたよ。
私は臭くなるのでさわりませんでしたσ(^^)

いえいえ、ぷーちゅら達はクーラーの効いた部屋で寝てました。
私たちは暑いキッチンでこっそり食べてましたから・・・笑
Commented by diverharumi at 2012-08-01 17:09
★Lunaさんへ
覚えてくれてたのですね。
そう、前にもこんな記事があったと思います。
釣りたてのお魚を頂いた時にはパパがさばいてくれますから・・・
釣りをやる知り合いがいると本当にありがたいですよ。

ルフィ君は、お耳の毛は染めて貰っているそうですね。
ご実家が床屋さんらしいのでそこでやって貰うって言ってました。


あら~~気を遣わせてしまったようですね。
ごめんなさい<(_ _)>
でもね楽しみにまってますね。
Commented by garomama at 2012-08-02 00:15 x
ちょっとご無沙汰しちゃいました~~。
相変わらず暑いですねぇ。。、

ええ~~!?
また新規開拓しちゃったんですね!
ホントに情報網がすごすぎですよぉ~~~☆
ここって池田なんですね。
この時期暑い店内はちょと悲しいですけど・・・(笑)
美味しそうですぅ。

イワシもピッカピカでおいしそう~~♪

って、ちゅらたん 待ちくたびれた~~~
ってお顔してますよ~~(笑)
Commented by プーママ at 2012-08-02 07:26 x
何時も美味しいものが満載だねぇ♪
イワシ、私もだ~いすきです。
魚もさばける、パパさん、超カッコイイ~(*^_^*)
ぷーちゅらちゃんは おりこうさんでお留守番だ、ったのね?
Commented by diverharumi at 2012-08-02 08:33
★garomamaさんへ
先週は土曜日、今週月曜日とポケットに行ってきました。
でも、さすがに暑くて・・・ヘロヘロでしたよ~~

そうそう、池田、むかしのふくろうの所です。
シュークリームは懐かしいあの味。
美味しかったですよん。
ハンバーグもね(^。=)

アハハ、ちゅらは待ちくたびれてたかも。。。
しかも、シュー皮ももらえなかったし。ぷぷ
Commented by diverharumi at 2012-08-02 08:36
★プーママへ
美味しいもの大好きなんだもんヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
鰯、プーママも好きなんだね。
ひかりものって美味しいよね。

超かっこいい・・・だなんてパパが見たらニヤケそうだわ!!

ぷーちゅらはお家でお留守番でしたよん。
この暑さじゃなかなか連れて行かれないよ。
by diverharumi | 2012-07-31 15:04 | おいしいもの | Trackback | Comments(14)