ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

ぷーさん、少し回復です♪

昨日はぷーのことでご心配かけました<(_ _)>
結局夜もそのまま寝てしまい、お水も飲まないし、チッチもしないので心配でしたが、夜11時にやっとお水を飲み、チッチもしました。
液体フードも飲ませていたので、ほっと一安心042.gif

そんなことでヤレヤレしたところでサッカーが始まってしまい・・・
前半を見てしまいました(^_^;)
1点入れたので、後半は祈りながら寝ることに…(__).。oO
サーカーの結果はバッチリでしたね006.gif
男女とも初戦勝利おめでとう~~\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ、\(^o^)/バンザーイ


ところで、今朝のぷーさんはというと。。。
なんとなく、元気がないぃぃぃ。
今日も食べないようなら病院へ連れて行かなくちゃと思いつつ、身体を触ってみると、夕べに比べたら熱がないみたい。
熱中症だったのか、それともクーラー病だったのか?
どっちにしても夏ばて症状だった訳で・・・
食べてくれれば元気になりそう!!
今朝も液体フード飲ませておきました。

お昼前。。。
ぷーから【お腹が空いたよ!ワンワン】がありましたヽ(^0^)ノ
良かった~~~!
ササミをチンして、ぷーにあげている時にちゅらが邪魔するのでちゅらにも少しだけお皿に入れてあげましたよ。
b0104592_14173762.jpg


ちゅらが食べている間にぷーは私の手から食べます。
b0104592_14181321.jpg

美味しそうに食べました(^^)v

ちゅらは近すぎ~~~笑
b0104592_1419050.jpg


ぷーさん、やっぱりお腹が空いてたんだね、一気に食べちゃいました(^_-)-☆
これできっと元気になります。
ぷーさん、良かったねぇ~~~003.gif

ちゅらは、ぷーの食べた後もきれいにお皿を舐めてます037.gif
b0104592_14215816.jpg

ちゅらが舐めてくれたあとは洗ったようにきれいになってまーす。
b0104592_14222826.jpg


ぷーさん、今はクールバンダナつけて私の膝の上にいます。
お陰様で元気になったようです。
b0104592_14431723.jpg

ワンコはしゃべらないし、突然変になるのでみなさんの所でも気をつけてあげて下さいねぇ~~~


ちなみにちゅらは、結構お利口さんで、自分で上手に調節してます。
クーラー嫌いなちゅらはいつもはほとんど風の通る玄関で寝ているのに、暑くなると、ちゃんとクーラーが効いてる治療室に入ってきて扉のところで寝ています。
でも、ここで寝ている時間はほんの少し。。。
涼しくなるとまた出ていきます。(1日に何度も繰り返してますよ)
b0104592_1428110.jpg

ちゅらの自己管理には感心しますd(^-^)ネ!


◎おまけ  


ゴーヤがやっと緑のカーテンっぽくなってきました。
 ハイビスカスもきれいに咲いてまーす056.gif
 
b0104592_14305216.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/18733211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lilytandog at 2012-07-27 15:19
こんにちは。 れおにメッセージありがとうございます。
パワーのお陰でご飯もちゃんと食べてくれるようになりました♪
ぷーちゃん 熱中症になっていたのかな?
昨日は心配だったでしょ?でも ちゃんとご飯を催促してくれるようになってよかったです。
ちゅらちゃんはちゃんと自分で管理するなんて なんて出来たワンコなんでしょう(*^_^*)
グリーンカーテンになってきましたね。収穫までもう少しですね。
Commented by レンママ at 2012-07-27 15:31 x
お~~~びっくらこいた!!

ぷ~ちゃん、夏バテ?
冷房つけてても油断できないみたいよ~
お友達んちのワンコ、ク~ラ~のお部屋で
ひっくり返ってたらしいのよ。
10キロ近くある肥満気味のダックスを抱きかかえ
病院に駆け込み、応急処置してもらい
危うくセ~フ!
そんなこともあるから、気をつけないとね~
ぷ~ちゃん、復活したかな?
ってか、なに食べた?
鼻の下真っ黒で、コソドロになってますけど。。。(笑)
ぷ~ちゃん、お大事に~

Commented by daimon84arare at 2012-07-27 17:36
ぷーさん回復してよかった♪
記事を読んだ時はびっくりしちゃったよ。夏バテなのかなあ~
ワンコは口をきかないから本当にわからないよね。
節電の夏ですが我が家のリビングはエアコンをつけっぱなし状態です。
寝るまでつけてます。我が家のワンコの半分はシニアなので温度管理に気をつけてます。水だけでなくポカリ(人間用は薄めて)をあたえるのもいいみたいですよ。
ぷーちゃん、猛暑はこれから・・・・お大事にね。
ちなみに、昨日今日と千葉は42度まで上がったよ(@_@;)
Commented by こすずめ at 2012-07-27 19:29 x
>ぷーから【お腹が空いたよ!ワンワン】がありましたヽ(^0^)ノ
 ・・・ほっとしました。
でも、まだまだ暑さは続きますから、気は抜けませんね。

>ちゅらは、結構お利口さんで、自分で上手に調節してます。
 ・・・本当に、凄いですよ。ちゅらちゃんはあまり心配しなくてもいいかな?
ぷーちゃん、美味しい?って、気になってるちゅらちゃん、笑えました。
Commented by diverharumi at 2012-07-27 22:05
★yukiさんへ
れお君、回復が早くて良かったですね。
うふふ、こちらからのパワーもちゅらのパワーだけで・・・
ぷーのパワーは弱かったみたい。自分が弱っちゃってましたから~~
ごめんなさいねぇ。

今日はいつものようにササミの催促が2.3度ありました。
こちらはもうすっかり大丈夫です。
ご心配かけました<(_ _)>

ゴーヤの収穫が楽しみです。
やっと伸びてきましたぁ~~~
Commented by diverharumi at 2012-07-27 22:09
★レンママへ
ビックリでしょ!!
特になにもなかったのに突然おかしくなっちゃって・・・
ぷーは暑がりだからクーラーの中にいるし。
熱中症にはならないと思ったのにね。
10キロの子は熱中症なの?
それってチト太りすぎかな?
とにかく無事で良かったよね。

ぷーもおかげサンで復活したよ。
Thank You~~

ぷぷ、どろぼうさんに見えるのは写真のせいだよん。
実際はこんなに黒くないんだけどねぇ~~~笑
Commented by diverharumi at 2012-07-27 22:13
★daimonママさんへ
ありがとう。
お陰様でやっと回復しました。
うちもほとんどクーラーつけてるし、ぷーは暑がりだからクーラーの効いてる部屋にいるのにね。
もしかしたらクーラー病?
食欲減退しちゃったのかも。

ポカリも良いんだね。
ちゅらは喜んで飲みそうだけど、ぷーはたぶんダメだと思うのよ。
なんせ食べ物にはあまり興味ないし。。。
こまったもんですわ。

千葉、42度??>*0*<キャアアッ。
こわっ!!
溶けないように気をつけてねぇ。
Commented by diverharumi at 2012-07-27 22:18
★こすずめさんへ
ご心配おかけしました<(_ _)>
今日はなんとか復活したようです。
ササミの催促は2度ありましたから。。。
でも、これからも気をつけてあげてないといけませんね。

ちゅらのことはあまり心配しなくて良いので、それだけでも助かります。
自分の事は自分でやってくれますから~~
ぷーが手の掛かる子なのでちゅらがその分 楽なのですね。
バランス取れてます(^。=)

ちゅらはぷーが何か食べている時、気になって、気になって・・・
落とすのをまっているんですよ。
Commented by garomama at 2012-07-28 00:02 x
あらっ!
ぷーちゃん、調子崩しちゃってただなんて・・・。
ポケットさんで暑かったのかな・・・。
でも 元気になってくれてよかったですね!
やっぱり この急な暑さは堪えるんでしょうねぇ。
うちも気を付けてあげなくっちゃ。。。です。

ちゅらたん ささみもらえてよかったね~~~(笑)
Commented by diverharumi at 2012-07-28 08:57
★garomamaさんへ
ポケットさんで遊んだ後は元気が良かったのよ。
そのあとなのよ~~~
でも、昨日はすっかり元気になりました。
ありがとう。

ガロちゃんはしっかりプールでクールダウンする術を知っているから大丈夫ですよん(^。=)

ちゅらはぷーが食欲なくてササミを食べないと自分ももらえないからねぇ~~ぷぷ
Commented by みるく at 2012-07-28 11:52 x
ぷーちゃん大丈夫~
この暑さ まいちゃうね。ぷーちゃんご飯いっぱい食べて乗り切ろうね
ぷーちゃんが残したささみでちゅらちゃんご機嫌だね
みるく何回かに分けてあげてるんだけどまこももちゃっかり食べて太り気味だよ~ん

ゴーヤ綺麗に日陰が出来てますね。
Commented by diverharumi at 2012-07-28 16:41
★みるくママへ
はい、もうすっかり元気になりました。
今日は食欲もあり、ワンワンうるさいくらい・・・笑
ちゅらもぷーのおかげでササミ食べれて喜んでまーす。

まこもちゃんもちゅらと同じだね(=^0^=)
ちゅらも太らないように気をつけなくちゃ。

ゴーヤ、カーテンにはなったけど、まだ実が付かなくて。。。(。>。<。)
Commented by mi-piace at 2012-07-28 21:22
ビックリしました!よかった!ちゃんと食べてくれて!!!
ホントですよね~、ワンコたちは何も言わず、突然悪くなったりしますよね。改めて我が家も注意せねば・・・。
とにかく回復の兆し、よかったです!
Commented by diverharumi at 2012-07-28 22:02
★mi-piaceさんへ
驚かせちゃってごめんなさいねぇ~~<(_ _)>
我が家もこんなとこ初めてだったのでちょっと慌てまして・・・
でも、病院にいくほどでもなかったのでほっとしました。
何も語らないワンコ達・・・やっぱり突然の出来事は恐いですね。
まだまだ暑い日が来る予感。。。
これからも気をつけてあげなくては・・・ね!!

ご心配おかけしました。
そして、ありがとう。
by diverharumi | 2012-07-27 14:44 | プードル | Trackback | Comments(14)