ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

早くも夏ばて?

我が家の9歳になるぷーさん、急激な暑さの為、早くも夏ばて気味~~(¨;)
朝からちょっと元気がなく、ずーと寝っぱなし…(__).。oO
b0104592_1872414.jpg

食べるものの要求も一切ナシ!そう、朝からこの時間まで(Pm6:00)何も食べてません。
いつもは1日に3.4回はササミを要求したりするのに、やっぱり変ですね。
パパが言うには夏ばてじゃないか?と言います。
それでも、何も食べないのは心配なので今夜は久しぶりにフードを液体にしたものを強制的に飲ませまーす。
(フードを粉にして液体にしたものは、拒食症の子供の頃からずーと与えていたものです)

ぷーさん、明日は元気になると良いけどね♪

ちゅら子もまさかの夏ばて?
b0104592_1815371.jpg
b0104592_18154385.jpg


いやいや、ただ眠かっただけらしい・・・
私がアイスを食べ始めたら、シャキ~~ンと起きました037.gif
b0104592_18165256.jpg

いつもはアイスだったらぷーさんも喜んで食べるのにこの時も見向きもしませんでした(O.;)


◎おまけ 

 夏の爽やかなおつまみが出来ました。
 
b0104592_18183878.jpg


 我が家で採れたミニトマトと頂いたズッキーニのピクルスです。
 
b0104592_18192487.jpg

 今夜のビールのおつまみです068.gif

 私もお酢を使ったお料理で夏ばて防止です(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/18728881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 凛 宇宙 海 のママ at 2012-07-26 22:27 x
ぷーちゃん大丈夫ですか〜。夏バテでしょうか。。。。
何も食べないのは心配です。この暑さですから食べないのはとても気になります。早く元気になって下さいね〜。

しかし〜暑いですねぇ>_<:どうにかなってしまいそうですーー。
我が家の海も二日続けて嘔吐しています。
涼し過ぎても暑過ぎても難しいですよねーー;。
お大事になさって下さいね<(__)>
Commented by プーママ at 2012-07-26 22:36 x
ぷーちゃん、大丈夫?
札幌も30度越えの暑さです!
北海道でも夏バテしています!
ちゅらちゃんの「アイスでシャッキーン!」可愛いわぁ♪
我が家のチビーズも風が通る廊下にゴロゴロしています。

ぷーちゃん、明日は元気になってるといいなぁ~
Commented by アラック at 2012-07-27 07:17 x
暑中お見舞い申し上げます、アラックです。ぷーちゃん大変、早く元気になってね、ご飯食べれば元気になるからね!
Commented by diverharumi at 2012-07-27 08:40
★凛 宇宙 海ちゃんママさんへ
たぶん、夏ばてだと思います。
お客さんが来るとワンワン吠えて二階から降りて行くし、全然元気がないわけでもなさそうです。
ただ、昨日は何も食べなかったので、液体のフードを飲ませました。
今朝も飲ませました。
お水も夜遅くやっと飲んで、チッチも1回だけやっとしました。
病院に行くほどでもなさそうなので様子見してます。

海ちゃんも夏ばてでしょうか?
人間も大変ですが、ワンコも辛い日々ですね(。>。<。)
そちらもお大事にして下さいね。
Commented by diverharumi at 2012-07-27 08:43
★プーママへ
今朝もなんだか元気はないけど、夕べと今朝、液体フードを飲ませたので少しは元気になってくれると思ってます。

そちらも30度越えとは・・・ワンコ達も大変でしょうね。
そちらもお大事にね。

ちゅらは一人で元気ですよん(^。=)
私と一緒で食欲も落ちません。ぷぷ

Commented by diverharumi at 2012-07-27 08:45
★アラックさんへ
ありがとうございます。
食欲がないようなので、今朝も液体フードを強制的に飲ませました。
これで少しは元気が出ると思ってます。
アラックさんもご自愛下さいね。
Commented by こすずめ at 2012-07-27 09:37 x
ぷーちゃん、なんだか気になりますね。最近は、食欲があるようで嬉しかったのですが・・・
この暑さ、異常ですよね。何とか、元気になって欲しいです。

ぱせりは、いつでも食欲旺盛!
私が台所に立つと、そばでお座りして期待感全開です。

シャキ~~ンのちゅらちゃん、可愛い♪
Commented by diverharumi at 2012-07-27 11:17
★こすずめさんへ
そうなんでよ。
最近は発作も起こさないし、食欲もあってすごーく元気だったのに・・・
きっと夏ばて、クーラー病だと思いますが。
食べれば元気になると思いますよ。

ぱせりちゃんはちゅらと同じです。
いつでも台所にいます(=^0^=)
なにか落ちてないか探してますぅぅ。

眠くても食べ物のことになるとシャキ~~ンとするちゅらは夏ばて知らずですね(^。=)
by diverharumi | 2012-07-26 18:25 | プードル | Trackback | Comments(8)