ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

新鮮組で飲み会!!

昨日の夜は1ヶ月に一度のダイビング仲間との飲み会でした。
いつもは月末の土曜日って決まっているんですが、今月は月末の土曜日に静岡市の大きな花火大会があるので1週間早くやっちゃいました(^。=)

まずは、夕方ちょっとお腹が空いちゃったので、東京で買ってきた東京ばな奈を1つ食べて。。。
スポンジのところはぷーちゅらにもお裾分け♪
このヒョウ柄の東京ぱな奈ツリーは、ソラマチ限定なんですって。
結構リアルなヒョウ柄~~~(^_-)-☆
b0104592_10403764.jpg



そして夕方、ぷーちゅらに見送られながら~~
飲み会にいってきま~~~す068.gif
b0104592_1042392.jpg


今回はみんなの要望により、我が家から歩いて2.3分の場所に引っ越ししてきた【新鮮組】でやりました。
いつもは行きつけの居酒屋さんだからお寿司なんてみんなで食べるのは初めてだっ!!
6名で、一品料理から始まり、後半はお寿司でワイワイヽ(^0^)ノ
なぜか、一人で寿司桶で頼んだ〇〇さんが4カン残してくれて、それをじゃんけんで奪い合い、ついでにおでんの盛り合わせもじゃんけんで好きなものから取り、大人げなく騒ぎ結構楽しい新鮮組でした037.gif
お寿司も好きなものを1カンずつ注文出来るのでいろいろ食べれて良いんですよ。

結構みんなで食べました029.gif
b0104592_10511764.jpg

どおりでお酒も進んだ訳だぁ~~~006.gif

帰りには珍しくみんなで集合写真061.gif
何枚か撮したうちの1枚。
これはパパがカメラマンでした。
b0104592_10534890.jpg


美味しくて、楽しい夜でした006.gif
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/18700054
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ルフィのパパ at 2012-07-22 14:10 x
東京ばな奈好きなので、
ばな奈ツリーという名前にしたなら
長~いロングの商品にして欲しい。

食べ応えありそう(笑)

寿司も1貫からってイイですね。

自分はコハダとアナゴとタマゴで満足です。
Commented by mokopyon819 at 2012-07-22 21:42
本当に暑い日が続きますよね
西日本は、やってられない暑さでしたが
今夜は、不思議と涼しいのです
近隣で大雨の気がします

やはりエアコンのない暮らしは、空気が気持ち良いです

お江戸・・・・
レンママさんたちとも、ご一緒だったのですねぇぇ~
私も、15年ほど、お江戸には行っていなくて・・・・

きっと、かなり変っているでしょうねぇぇ

OL時代は、しょっちゅう本社に出張で、新幹線も飛行機も使い
本社だけでなく、OAショーも現地集合と
今とは考えられない生活でした

うふふふふふ
OL時代のCOCOママ、想像できませんでしょう?

カワイ楽器に転職した時に、まず一番に注意されたことが
キツイ印象の髪型と、話し方、言葉使いでした

COCOパパも、OL時代の私には、会いたくないって・・・・・・(笑)
Commented by diverharumi at 2012-07-22 22:12
★ルフィのパパさんへ
東京ばな奈のファンは多いですね(^。=)
そうですよね、ツリーのように長いのが良いですよ!!
ヒョウ柄はなぜに?って思ってしまいました。

コハダ、たまご、穴子、全部私も好きですぅぅ。
でも、やはり一番は中トロですね!!
Commented by diverharumi at 2012-07-22 22:15
★COCOママさんへ
こちらは昨日、今日はウソのように涼しく、寒いくらいでしたよ。
エアコンナシは心地よいです。

お江戸、私も1年半ぶりでした。
たまには刺激があって良いもんですね(^。=)
住みたいとは思いませんが時にあの華やかさが良いです~~!

昔を思い出したようですね。
懐かしく思えたなら良かったです(^。=)
Commented by garomama at 2012-07-22 23:35 x
ここ何日か涼しいを通り越して
寒い日もありましたよねぇ~。
朝方寒くて目が覚めちゃったり。。。
ホントに7月半ばですかぁ~~~???って思っちゃいますね。
過ごしやすいのは嬉しいけど今後の農作物が心配だな。。

お寿司、ほんと~に美味しそう!
いつも楽しい仲間と集まっていいですね~~!
ぷーちゅらちゃん達はちゃんとお留守番してくれて
おりこうさん!

うに・・・・・よだれもんですぅぅ・・・

Commented by かずみ at 2012-07-23 08:31 x
うんうん、東京ばなな、私も好きです♪
パパが東京に行ったときは必ずおみやげに買ってきてもらいます^^
黒いやつやキャラメル味なんかは知ってるけど、このヒョウ柄はおしゃれだわ。
食べるのがもったいないくらいだね~

ダイビング仲間との飲み会は毎月なんだ~!ランチもありでうらやまし~
おいしいものイッパイ食べてお酒も飲んで楽しいおしゃべりも~
うちは先週はとってもお仕事が忙しかった。
今週は少しはマシだといいんだけど・・・

↓目をつぶってる顔だけ見ると、一瞬どっちがぷーさんだかちゅらたんだか
わかんないね。もちろん、飼い主にはわかるんだろうけど。。。
毎度おつかれさま、きれいになって気持ちいいね♪
Commented by アラック at 2012-07-23 14:14 x
ぷーちゃん、ちゅらちゃん、トリミングに留守番、えらいですね、バグースですね! ダイビング友達との会良いですね、お寿司が食べたい。
Commented by diverharumi at 2012-07-23 16:22
★garomamaさんへ
あの涼しさはどこに~~~
またま暑い日でしたね。
さっきはどうも~~
暑くて(*_*) マイッタよ。

うに、イクラ、中トロ、最高に美味しいよ!!

自分ばっか美味しいもの食べてきたから、今日はぷーちゅらdayでしたσ(^^)
Commented by diverharumi at 2012-07-23 16:26
★かずみさんへ
東京ばな奈っていろんなバージョンがあるのね。
私は自分で初めて買ったのよん。
ヒョウ柄は関西っぽいけど・・・ぷぷ

そうなのよ~~~
ダイビング仲間とはもう13年ほど前から毎月飲み会やってまーす。
よくやっていると思うよ。
まぁ、酒好きばっかりだからねっ!!

お仕事、忙しかったんだぁ。
ご苦労サン。

いやいや、良くぷーとちゅらを間違えるのよ。
寝てたりするとどっちなんてことはしばしば・・・
飼い主もダメですぅぅぅ。(O.;)
Commented by diverharumi at 2012-07-23 16:28
★アラックさんへ
あれ、こんな時間に?
お仕事お休みですか?

お寿司、美味しいですよね。
ダイビング仲間っていっても今はほとんどみんな休憩中の人ばかりなんですよ(^。=)
Commented by すんちゃん at 2012-07-23 16:56 x
ご無沙汰しておりま~~すm(__)m

先日はコメントありがとうございます^^

おぉ~~新鮮組。。。本当!!新鮮なお料理ばかりで美味しそう!!
ここは海なし県なのでこんな新鮮なネタは羨ましい限りですよ~~(^。^)y-.。o○

夏休み。。。近くまで来られるんですね~~♪
我が家からは1時間半位です!!
都合が合えば是非お会いしたいなぁ~~~(^_-)-☆
良かったら、携帯の方に予定をお知らせ下さ~~い。
スマホに換えたばかりなので返事に少しお時間頂くかもしれませんが、
必ず返信しますので・・・(^_^;)宜しくです。。。
Commented by daimon84arare at 2012-07-23 18:14
ぷーちゃんとちゅらちゃんの見送る姿が可愛い♪
2ワンとも首をかしげて”いってらっしゃい”ポーズ・・・置いて行くのがかわいそうになっちゃうね。
すごいごちそうの数々。み~んな平らげちゃったの?飲んで食べて楽しい仲間と過ごす一夜・・・・最高に幸せな時間だね(^_-)-☆
Commented by diverharumi at 2012-07-23 21:10
★すんちゃんへ
いえいえ、私はいつも見てましたよ~~(^。=)
久々のコメ欄オープンで嬉しかったです。

静岡はお魚は美味しいものが満載!!
いつか、食べにいらしてくださいね。

すんちゃんちまでそれでも1時間半ほど掛かるんですね。
やっぱり少し遠いかな!!
でも、・・・明日でもメールさせてもらいますね。
会えたら嬉しいです。
そうそう、今度の旅行はレンココ家も一緒です(^^)v
Commented by diverharumi at 2012-07-23 21:13
★daimonママさんへ
(э。э)bうふっ、ふたり同じ方向に首を傾げたのでおもわずパチリでした。
うちはいつも一緒なのでたまにはお留守番もしてもらわないと。。。(^。=)

このご馳走、私一人でたべませんよ~~笑
6人です、6人!!
でも、やっぱり後はお腹がぱんぱんでした(=^0^=)

しあわせな夜でした(^_-)-☆
Commented by 凛 宇宙 海 のママ at 2012-07-24 12:14 x
東京ばな奈が何故にヒョウ柄なのか謎めいていますがリボンをつけて可愛いし話題性抜群ですよね〜♪
もらった人も喜ぶと思います♪

「新鮮組」近くに引っ越してくれてありがたや〜ですね^^
品数豊富だし名の通り新鮮だし〜♪

お見送りのぷーちゅらちゃんの立ち姿は凛としてお品があって可愛いですねぇ〜(´^ิ∀^ิ`*)
Commented by こすずめ at 2012-07-24 12:17 x
>東京ばな奈、
>このヒョウ柄の東京ぱな奈ツリーは、ソラマチ限定なんですって
 ・・・ソラマチとヒョウ柄って、関係が判らないのは、又私だけ?ですか。何かあったっけ?

新撰組、ここも良いですね~
お寿司屋、大好きなので。そうそうs、私も握ってもらうのは一貫です。
そうでないといろいろ食べられませんものね。

お見送り二人組、同じ角度で首かしげてる~~可愛い♡

Commented by diverharumi at 2012-07-24 14:25
★凛 宇宙 海ちゃんママさんへ
そうなんですよ、謎ですよね。
でもね可愛いから良いじゃないかと思ったりしてます。
お土産としては良いですよねぇ~~(^_-)-☆

近くに引っ越ししてくれて嬉しいのは嬉しいのですが、なんてったって人気のお店。
近くでも予約が必要なんですぅぅぅ。

お品なんてありませんよ~~~~!
実際、会ったら笑えます。
Commented by diverharumi at 2012-07-24 14:29
★こすずめさんへ
そうなんですよ、ヒョウ柄は大阪のおばちゃんが特許とってるようなものなのに・・・笑
関係性はきっとないと思います。
ただ、見た目に派手!!
なんて、勝手に想像してますが・・・

こすずめさんはきっと新鮮組も好きだと思います。
こちらにいらした時にはご案内しますね(^。=)

ぷーちゅらの写真、3枚目くらいで同じ方へ首を傾げてくれました。
やっと撮れた1枚ですよ。
by diverharumi | 2012-07-22 12:53 | おいしいもの | Trackback | Comments(18)