ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

ぷーちゅらのトリミング中に・・・

お江戸に上京した翌日(火曜日)には、同級生とランチの約束してまして・・・

10時からぷーちゅらのトリミングをお願いしてあったのでぷーちゅらを預けたその足で友人の所へ向かいました。

ランチのお店は、東京で行きそびれた【MIKUNI】へ行くことに。。。
実は、東京に行った時にランチのお店を探してたらMIKUNIを発見!!
すかさず、『ここにしょう~!』って言ってお店に行ったら『ご予約の方のみで・・・』なんと言われて入れなかったんですぅぅ。
ここで笑い話が~~~
レンママにミクニって知ってるよねって聞いたら『ミクニって言ったら三国蓮太郎しか知らない!』って・・・
みんなで大笑いでした。
さすが、レンママ~~~ぷぷ 良い味出しているぅぅぅ041.gif


話がそれちゃったけど・・・
翌日よく考えたら静岡にもMIKUNIがあったことに気がついて、友人誘って行った訳です。
東京で見たランチは3500円だったけど、静岡ではその下のランクのワンプレートランチなんかもありました。
1575円。
このお値段でもなかなか満足でしたよ。
b0104592_1541016.jpg

写真にはないけど、フランスパンも追加でもらえたし、珈琲もついてました。

ランチの後は近くのドリプラで海を見ながらお茶して・・・
ぷーちゅらのお迎えの時間までゆっくりおしゃべり。。。
相手が変われど、2日間もよくおしゃべりしました006.gif
b0104592_1545677.jpg


b0104592_1554412.gif

3時。。。
ぷーちゅらのお迎えをして、お家に戻ると、ぷーもちゅらも暑さとトリミング疲れでぐったり~~
お疲れさま~~!
b0104592_1546555.jpg
b0104592_154715.jpg


干してあったお布団を取り込んだら、ぷーさん気持ちよさそうに寝てましたぁ~~~
赤いおリボンはぷーさんです。
b0104592_155008.jpg
b0104592_1550652.jpg
b0104592_15501233.jpg
b0104592_15501853.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/18680451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by daimon84arare at 2012-07-20 17:23
↓お江戸旅行お疲れ様~・・って疲れてないか(笑)
暑かったでしょう~今日ならよかったのにね。
今日は21度だよん。とろけるほど暑かったでしょう・・・コンクリートに囲まれたお江戸ちゃんだものね。でも、ビールがおいしかったんじゃない(爆笑)
楽しい連休を過ごせたね。ぷーちゃんたちもふかふか布団で幸せそう♪
Commented by lilytandog at 2012-07-20 20:58
ぷーちゅらちゃんがトリミング頑張っている間 
ママは美味しモノ食べてたんだ(*^_^*)
お家に帰ってから ご褒美もらったかな?
2日続けて 楽しい時間 しばらくお仕事 頑張れますね♪
Commented by diverharumi at 2012-07-20 21:39
★daimonママさんへ
アハハ、疲れましたよ。
年ですから・・・ぷぷ

そうそう、暑くてね、今日なら涼しくて良かったよね。
もちろん、その暑さのおかけでビールがウマウマ(^^)v
ぷーちゅらがお利口にお留守番しててくれたから楽しい2日間を過ごせました。ありがたや~~~(^_-)-☆
Commented by diverharumi at 2012-07-20 21:42
★yukiさんへ
(э。э)bうふっ、そうなのでーす。
トリミング行ってくれてる間にコッソリ美味しいもの食べてましたY(^^)ピース!

滅多にしない連休だったので思いっきり遊んで来ました。
あはは、しばらくはお仕事に集中しまーす。
なんちゃって・・・笑

8月のお盆休みまではp(^^)qガンバ 私。
Commented by ルフィのパパ at 2012-07-20 22:17 x
ミクニって清水でしたっけ?この前テレビで見たような!

10年くらい前に東京駅付近で三国シェフ監修の
回転すしは行った事あります。

赤ワインで煮たアナゴがやばいくらい外れでした(笑)

それとブログの背景が変わった気が!
Commented by Luna at 2012-07-21 05:19 x
ランチで3000円以上だとちょっと…お得感に欠けますよね(って関西人ですね、私^^;;)
このプレートランチも十分に美味しそうです!

干したてのお布団って気持ちがいいですもんね。
ふたりとも気持ちよさそうー!
さすがに目を閉じていると見分けがつきにくいのですが
赤いリボンがぷーちゃんなんですね、なるほど♪


Commented by arak_okano at 2012-07-21 06:44
ぷーちゃん&ちゅらちゃん、お疲れ様ですが、可愛いですね、
バグース!!
夏にさっぱりがいいよね。
Commented by ぷりまま at 2012-07-21 08:25 x
トリミングあとのぷーちゅらちゃん、とってもかわいいですね☆
とくに、ぷーちゃん♪♪おめめが、くりくりして。
早く、ぷーちゅらちゃんにまた会いたいな~
ところで、ぷーまま、ミクニに行かれたんですね!
ひゃあ、いいなぁ。お中元でミクニのクッキーを先日ひとかけらいただき
ましたが、都会のお味でした☆
きっと、お料理の食材も変わったものを使っているんでしょうね。
ところで、このワンプレートの量でお腹はいっぱいになりましたか?
私だったらきっと、フランスパン2分の1本食べちゃいそう(ー_ー)!!
ドリプラもリニューアルされたそうで、さすがぷーママ☆
新しい名所はおさえてますね~うしし
Commented by diverharumi at 2012-07-21 10:25
★ルフィのパパさんへ
はい、ミクニは清水、ドリプラの前にあります。

へぇー回転寿司なんかもやっているんですね。
それは知らなかったぁ~~

アハハ、穴子はやっぱり甘辛のタレですよね(^。=)

はい、ブログのスキンは夏バージョンに変えました。
Commented by diverharumi at 2012-07-21 10:29
★Lunaさんへ
ランチで3000円はちょっとねぇ~~(私はケチな主婦です(^。=))
1500円でもこのランチはなかなか良かったですよ。
見た目は少なそうに見えますが、実際は結構な大きさ。。。

フワフワのお布団は本当に気持ちが良いですもんね。
いつもはお布団の上に乗らないぷーもこの時ばかりは・・・(^。=)

写真で見ると、私もどっちかわからない時があります。
実は、ブログにアップするまで最初の2枚はてっきりちゅらだと思っていたんですよ。
そしたら、赤いリボン。。。ぷぷ
間違えてました(^^ゞ
Commented by diverharumi at 2012-07-21 10:30
★アラックさんへ
いつも可愛いとバグースをありがとうございます。
サマーカットで夏を乗り切りまーす。
Commented by diverharumi at 2012-07-21 10:35
★ぷりままへ
ぷー派のぷりまま、やっぱりぷーに目がいくようですね(^。=)
お目目のくりくりはやっぱりぷーさん。
また会いに来てやってくださいね。

ミクニとなったらクッキーでも都会の味ですか?
静岡にもあるんですから、それはちょっと褒めずき~~?笑

お料理はとっても美味しかったですよ。
パンのおかわりが出来たのでお腹はちょうど良い感じになりました。
デザートのケーキも美味しかったし。。。

ドリプラはお寿司屋さんが良い感じになってました。
次回はお寿司食べに行ってきまーす。
Commented by プーママ at 2012-07-21 19:28 x
またまた 楽しい事をしていたのね~ウフッ
美味しそうなランチだね♪
三国さんて北海道の増毛町(マシケ)出身なんですよ~

ぷーちゅらちゃん、本当に何時もスッキリフワフワだわぁー(*^_^*)
我が家のチビーズ、もうヨレヨレだぁ(汗)

そう、そう!私のブログの画像が切れるのって、もしかするとPCの設定が関係しているのかな?
私も良く分かっていないんだよねぇ。。。
Commented by 凛 宇宙 海 のママ at 2012-07-21 21:05 x
ミクニマルノウチは予約取るのも結構大変と聞きました。
静岡にあるのですね^^駿河湾で水揚げされた旬の食材を使ってお洒落で美味しいもの食べれそうですね♪

ぷ−ちゅらちゃん達トリミングお疲れさまでした^^;
可愛くなりましたね♡
Commented by diverharumi at 2012-07-21 22:55
★プーママへ
(э。э)bうふっ、またまた美味しいもの食べちゃいました。
三国さんって北海道の人って知ってますヨン。
良くテレビでも出るし。。。
有名人だもん(^^)v

ぷーちゅら、チョーサマーカットでござるよ(^。=)

きっとプーママブログが悪いんじゃなくてこっちの都合なのね。
私もわかってないの~~(。>。<。)
時々そんな場面に遭遇してまーす。
Commented by diverharumi at 2012-07-21 22:58
★凛 宇宙 海ちゃんママさんへ
そうなんですねぇ~~
丸の内のお店は人気なのですね。
知らないってしあわせ~~~笑

でも、静岡にもあるので今度は3500円コースに行ってみますよ。
きっと美味しいはず。。。

いつもトリマーサンのおかけで可愛くしてもらってます(^。=)
ちょーサマーカットです。
Commented by kaorinko at 2012-07-23 11:43 x
あれれ? レンママったら 名古屋 にも 
マリオット アソシア52階に
ミクニ ありますったらー 
ランチは6800円~だと思うけど
こんな お値打ちランチも あるのね
最近 行ってないし。。

東京も 楽しかったみたいだね
今度は声かけてね
はとバスツアー 行きたーーーい~♪
Commented by diverharumi at 2012-07-23 15:13
★kaorinkoさんへ
そうだよねぇ~~
静岡にあるんですもん、名古屋にないわけないでしょ!!
ですよね(^。=)

しかも、6800円とは・・・>*0*<キャアアッ
ランチにしては恐い値段ですね。

手も足も出ませんσ(^^)

いえいえ、こちらこそ、行かれる時はよろしく!!

・・・でヨーロッパはいかがでしたか?
by diverharumi | 2012-07-20 15:55 | プードル | Trackback | Comments(18)