ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

ワンコ抜きでお江戸に行ってきましたぁ♪

三連休、最終日の16日に私は一人でお江戸に行ってきました。
ワンコ友達のみるくママと会う目的で・・・
一昨年の10月、まだスカイツリーが完成してない頃(497㍍でした)にみるくママに案内して貰って東京に行ってからやく1年9ヶ月、今回は完成したスカイツリーを見る為のマイツアーです。

そして、どうせならって事で名古屋のレンママも誘ったら、なんと前日にお嬢とディズニーに行くと予定を立ててくれて16日は東京で会える事になったんです(^^)v

私の新幹線の時間に合わせてもらい、11時に東京駅でもみんな遅れることなく無事に会えました。
まずは良かった、良かった042.gif

そして、まずは腹ごしらえです。
東京駅を出て近くで食べることにしました。
東京にもこんなに緑がきれいなところがあるんです。
都会なのに・・・
b0104592_21295056.jpg
b0104592_21295722.jpg


ランチはいろいろ迷ったあげく、地中海料理のお店になりました。
私はパスタランチ♪
喉が渇いてたのでレンママと私はビールでかんぱーい!!
b0104592_21483172.jpg

おしゃべりしながらのランチはあっという間。
お味は?
美味しかったと思いまーす006.gif

初めて丸の内のオフィス街を歩きました。
b0104592_21333847.jpg

大企業があったりして、さすがだなぁって思いながら写真撮ってました(^。=)

そして、そこからちょっと皇居までお散歩に行ってみることに。。。
でも・・・
暑いし、広いし、入り口で断念!!
写真だけ撮ってさっさと退散です。
とにかく暑くて溶けそうでした。
b0104592_21411736.jpg


地下鉄に乗って移動~~~
地上に比べたら地下はそれでも涼しい・・・
ヤレヤレです。

押上駅、スカイツリー前に到着!!
どかんと目に入ったスカイツリー~~~~~~~~!
b0104592_21444379.jpg


おおおおぉぉぉーーー完成したスカイツリーはBeautiful~~!!テレビでみるのとは迫力が違います(当たり前かっ!ぷぷ)

スカイツリーバックにレンママとお嬢と私。
b0104592_21513926.jpg


みるくママに教わって・・・石のオブジェのところで写真を撮ってみました。
b0104592_2153762.jpg


よく意味はわからないけど、この石の上にスカイツリーがどかんと乗っかっているように見えるらしい。。。
それが、コレ♪
b0104592_21542116.jpg

ちょっと芸術作品っぽい??037.gif

この後はソラマチへ入り、ウロウロ~~
ウロウロしたと言いたいところだけど、人・人・人でほとんどお店を見ることも出来ず、ただざぁーと見たって感じでした。
あまりにも人が多くて、建物の中なのに暑いし。。。トホホ。

スカイツリーの土台の部分んなか見たりして・・・・
b0104592_2212789.jpg



ここでみるくママのお薦め、フローズンビールを飲みに行きました。
ソラマチの2階の専門のお店は混んでたので、1階にあったドッグデプトで休憩~~
どこでもこのフローズンビールが飲めれば良いんですY(^^)ピース!
b0104592_2202426.jpg

めちゃめちゃ冷たくてウマウマでしたよん。


みんな足も痛いなってきたし、レンママっちも昨日のディズニーの疲れもピーク、そろそろ帰りましょうか?
帰り際もう一枚。
4時過ぎのスカイツリーです。
b0104592_2234023.jpg


東京駅では、それぞれのパパ達にお土産買って・・・(夕飯のおかず)
私は6:03分発、レンママ達は6:00発の新幹線に乗りました。

みるくママ~~足の小指の骨折にもめげず、1日東京見物に付き合ってくれてありがとう。
足の事、すごーく心配だったんだけど、結局あちこち歩かせちゃって・・・本当にごめんなさい<(_ _)>

レンママも急な誘いなのに付き合ってくれてThank Youね。
あっそうそう、ディズニーのお土産もありがと。
みるくママからも美味しそうなフルーツケーキいただきました。
ご馳走様~~
b0104592_2292362.jpg

東京ばななはスカイツリー限定のものなんだって。

東京マイツアー、今回もとっても楽しいツアーとなりました。
次回はもちろんスカイツリーの上へ行ってみたいと思いまーす066.gif


みるくママ、お世話になりました<(_ _)>
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/18663284
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by プーママ at 2012-07-18 23:17 x
おかえりなさ~い
スカイツリー見物だったのねぇ~
なぜか御神輿を担ぎに行ったのかと思っちゃって ギャッハハー
人の混み具合、半端じゃないらしいねぇ!
明日のブログはスカイツリーの展望台?
Commented by かずみ at 2012-07-19 08:47 x
プーママ、おかえり~~~

そっか~今回はわん抜きだったのね。
レンママがディズニーランドだから、人間だけかな?とは思ってました。
暑いから遠くへのお出かけは危険、おいていってよかったね・・・
フローズンビールもおもしろ~い^^
私は全く飲めないのでうまそ~とは思えないけどゴメン。
ジュースだったらいいのに~って思っちゃうんですよ、ププ

花のお江戸、私も行きたかったなぁ~
みるく&まこもちゃんのママさんとお会いしたかった。
せっかくお誘いいただいたのに、一日中暑い中で仕事でしたorz

スカイツリー、こんな近くで本物見たんだねぇ。すごいな~!
うちもおのぼりさんでお江戸に行きたいわっ♪
もう少し経ったらスカイツリー空いて来て、簡単に登れるようになるかな?
Commented by レンママ at 2012-07-19 09:30 x
ありゃ?丸の内のオフィス街での写真・・・・
私ったら横向いて~なにやってんだろーーー?ハテ
ってか、撮られてることすら知らなんだわ(^_^;)
まーまー暑くて熱気ムンムンの東京だったけど
昼間っからビ~ル飲んで~~フロ~ズン生飲んで~~
おしゃべりして~~~楽しかったね♪
ソラマチは、もうちょいほとぼりが冷めた頃に行った方が良さそうね!
あれじゃ~人に流されるだけで
見たいものも見れやしない。。。(^_^;)
まっ、目的はお友達との再会♪ってことで
生スカイツリ~も拝めたし~
充分楽しめたよね(^^)/
あれから梅雨明けして、名古屋もそーとー暑いぜ!(/_;)
泡の水分いっぱい摂って(笑)、この暑さを乗り切ろうぜ~~(^^)/
Commented by diverharumi at 2012-07-19 11:42
★プーママへ
アハハ、なぜに御神輿かとおもっゃったよ。
お祭りも人がハンパないけど、スカイツリーも今が旬の場所だからすごい人・・・
まったく、お土産は東京ばななを買っただけ。(。>。<。)
またリベンジしに行かなくちゃ。

今回はスカイツリーを下から見ただけ~~
展望台にはもう少し空いてからまた行きますよ。
Commented by diverharumi at 2012-07-19 11:47
★かずみさんへ
まっ、お江戸にはワンコを連れていかないほうが良さそうだわね。
人が多くて、うちの子達じゃ圧倒されてビビっちゃいそう!!
それに、ハンパなく暑いしね。

フローズンビールは今、流行らしいよ。
甘いのはよくあるけど、ビールは初めてだし、飲んべえの私には嬉しかったのよねぇ。
見た目も可愛いし。。。(э。э)bうふっ

今回はお仕事で行かれなかったけど、またスカイツリーにはいつでも行けるし・・・
お江戸で集合も良いよね。

だけど、スカイツリーはもう少し日がたたないとダメだね。
あれじゃあお店も見ることも出来ないし。。。(O.;)
Commented by diverharumi at 2012-07-19 11:55
★レンママへ
丸の内でのレンママは2階建てのかわいいバスを見てたのよん。
写真撮ろうとしてたじゃん。

名古屋も東京もハンパなく暑いよね。
おかげでフローズンビールがめちゃおいしかったけど。

ソラマチももう少しゆっくり見たいよね。
買い物もできやしないよ、あの人じゃ~~(`へ´)

そうそう、でも今回はおしゃべりとスカイツリーを見れたからOK!!
レンママには今度は一人で新幹線に乗って東京まで来てもらってスカイツリーの展望台ツアーをやりましょ♪

あの暑さは梅雨明けだよね。
なんとか、夏を乗り切らなくては・・・

すでにヘロヘロだけど・・・ぷぷ
Commented by Luna at 2012-07-19 12:27 x
わぁ、スカイツリーだ☆
そらまちっていうんですねぇ。
きっと日本に帰ってもなかなかいけないと思うけれど
なんだか行った様な気持ちになりましたよ。
ありがとうございます!
フローズンビール、どうでしたか?!
Commented by ぷりまま at 2012-07-19 16:26 x
東京は暑いですよね~。
私は、うだるような暑さで「ゆで豚」状態です(*_*)
ぷーままがお江戸へ上京された翌日に、東京へ行きましたが
あまりの暑さに気がおかしくなりそうでした(-_-;)
おいしそうなビールですね。ぺろっ
火曜日は東京にいますので、もしビール会があれば誘ってください~
Commented by diverharumi at 2012-07-19 21:08
★Lunaさんへ
スカイツリーに隣接して立っているのがソラマチって言うんですよ。
お土産さんとか、いろんなお店が入ってて、31階には展望レストランもありました。
スカイツリーにはいつか家族で行けると良いですね。

フローズンビールはとっても美味しかったですよ。
Commented by diverharumi at 2012-07-19 21:10
★ぷりままへ
お久し振り~~~
お元気そうですね。

あらあら、すっかりゆで豚状態になっているとは・・・
心労でおやせになっているかと思いました(笑)

たぶん火曜日に上京することはないと思います。
ごめんなさいねぇ<(_ _)>
Commented by 凛 宇宙 海 のママ at 2012-07-19 22:21 x
16日は祝日だったからスカイツリー周辺は凄い混雑ぶりでしたね。
それに引き換え丸の内オフィス街は閑散としていたでしょう〜^^

どこに行っても登場するレンママさん本当に気心の知れた良いお仲間で素敵です♡
スカイツリーの撮り方参考になりました♪
凄いアングルでお見事ですヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ♫


現地集合の現地解散。。。
11時から6時と言うスケジュールは決してハードではありません
から又ちょくちょく会えるのでは^^
暑い中お疲れさまでしたね^^;
Commented by garomama at 2012-07-19 23:25 x
もぉ~~~!
期待通り 旨いものレポートだったよぉ~~~!!

その、フローズンビール!?
たまんないっす。この暑い時にあんなの見たら
よだれでちゃいますよ・・・。
おまけに 一番搾り!←一番好き♪
それに美味しそうなお料理だなんて。。。うらやまし~~。

なんて いつも食べ物ばかりに喰いついちゃいますが(^_^;)

知り合いが丸の内の地下でお寿司屋さんをやっててね~
結構高級だっんだけど
何度かタダ寿司を食べる為だけに 行きました(笑)
でも 何度も迷子になりました~~(^_^;)

スカイツリー行ってみたいな~~。
涼しくなったら・・・・・(笑)


Commented by みるく at 2012-07-19 23:27 x
ぷーママさんお江戸までありがとう~~(*^。^*)
なかなかみるくの事で遠出ができなくお会いできる機会がすくなくなって
お江戸でみなさんとお会いできて楽しい1日でした(^^)v
嬉しかったよ~~~また来てね
ねぇ~フローズンビール美味しかったね~
スカイツリーも立派になってまた一緒に完成したツリーが見られてuresiiです。忘れられない思い出です
梅酢頂いてま~す。
色々ありがとうございました。
Commented by 小夏ママ at 2012-07-20 08:36 x
小夏ママ ふっか~つ!!

スカイツリー やっぱりすごい人なんだね

写真、すごいわぁ~

レンママのTDLと、このスカイツリーで
この夏は、お江戸方面に行った気でいる私です(●^o^●)

あつかったよねぇ~よく溶けなかったね
よかったよかった(^。^)

わたしは、この頃
尾張(なごやとも言う)のペット博へ行っていたよ
こっちも暑かった…溶ける寸前だったわ



Commented by diverharumi at 2012-07-20 09:05
★凛 宇宙 海ちゃんママさんへ
祭日ですもんね。
それはそれはすごい人でした。
オフィス街は静かでしたけど・・・(^。=)
ほっとする場所でしたよ。

アハハ、レンママ、どこにでも登場とは。。。
仲良しって事ですね(=^0^=)
ブログで知り合ってから今は親友です。

スカイツリーはコンデジで撮ったのでそれなりですが、なんとか良い写真が撮れたようです。
首が疲れましたよ~~~

母のショートステイのお迎え時間が遅いのでどうしても東京到着時間が遅くなってしまうんですよ。
それでも、7時間ほどみんなと楽しく過ごせたのでとっても充実した1日でした。
そうですねぇ~~また都会に行きたいです(^。=)
Commented by diverharumi at 2012-07-20 09:09
★garomamaさんへ
えぇぇーそんなに特別美味しいものは食べなかったのよ~~
フローズンビールはウマウマだったけどね。

静岡でも出してくれるお店はあると思うよ。
調べて行かなくちゃね。

知り合いが丸の内でお寿司やさん?
それは凄い!!
あんな場所で食べたらどんだけお金がかかるやら・・・
それをタダで?
なんて羨ましいお話。

まだやっているようならぜひスカイツリー目的に美味しいお寿司コースなんて良いかもよ。
Commented by diverharumi at 2012-07-20 10:06
★みるくママへ
いえいえ、こちらもたまには都会の空気すいたしね。
都会は刺激があって楽しいです。

みるくちゃんの事はいろいろ大変ですが、頑張ってくださいね。
そうそう、足もお大事に。

みるくママのおかげで完成したスカイツリーも拝めたし、今度は上におつき合いして下さいね。

こちらこそ、いろいろありがとうございました。
フルーツケーキ、すごーく美味しかったですよ(^。=)
Commented by diverharumi at 2012-07-20 10:10
★小夏ママさんへ
小夏ママさん、予定通り復活したのね。
\(^-^)/バンザーイまた楽しいブログまってまーす。

まだまだ旬なスカイツリー、混み混みですわ。
もう少したったら又行きたいですよ~~

写真はお天気が良かったからバッチリ!!
コンデジでも撮せましたよん。

まったく、あの日から東京も梅雨明けしたし、とろけそうでしたよ。
ソラマチなんて人が多くて冷房が効いてないし・・・(O.;)
最悪~~~

名古屋も暑かったのね。
お互い溶けなくて本当に良かった(笑)
Commented by こすずめ at 2012-07-20 13:17 x
またまた、出遅れ・・・スギ!
スカイツリー、建設中しか観てないですが、立派ですね。
写真が、見事に写してあって、もう行かなくてもいい位。
それでも、名付け親としては行かないわけにはまいりませんネ。

ま、来年でもいいことに。

東京駅近くの緑濃いレストラン、素敵です。
フローズンビールも、良いな。
Commented by diverharumi at 2012-07-20 14:23
★こすずめさんへ
うふふ、最近は忘れられた存在ですね!!

スカイツリーも素晴らしい景色でしたけど、そのまわり・・・もっと変化してました。
きれいに整備され、まるで違う場所に行った感じでした。(建設中の時と比べて)

名付け親ですからねぇ、やはり記念写真を撮して来なくちゃ(^。=)

そうそう、みなさんがそろそろ飽きてきた頃に。。。
来年でも良いですよね。

フローズンビール、美味しかったです。
夏向きでした(=^0^=)
Commented by こすずめ at 2012-07-20 15:23 x
ま、とんでもないですよぉ~~忘れてなんていませんが、ちょっと手が痛くて、出来るだけパソコンを避けていました。
今日は遅くなるかもしれませんし、明日・明後日は旅行で・・・パソコンとは暫くお別れです。
よろしくお願いします。
Commented by diverharumi at 2012-07-20 17:21
★こすずめさんへ
先ほど、ブログで手が痛かったこと知りました。
失礼しましたぁ~~

明日は可愛い子の誕生日なのにお出掛けなんですね。
帰ったらプレゼントを開けてくださいね。

手、お大事に。
by diverharumi | 2012-07-18 22:22 | お出かけ | Trackback | Comments(22)