ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

暑かった1日。

天気予報では雨だったのに、今日は静岡地方 ほとんど晴ていました。
おかげで洗濯物もバッチリ乾いたのですが・・・
ムシムシと暑くて、まるで梅雨明けの様な暑さでしたぁ~~008.gif

治療室だけはエアコンを1日付けているので、涼しいのですが、患者さんがいない時間もそこにいると身体がだるくなるし・・・
でも、エアコンなしの部屋に行くと汗がだらだら出るし~~~
困ったものです021.gif

パソコンをやり始めるとぷーは必ず私の膝の上に乗ってきます。
いくらエアコンがきいててもやっぱり暑いですぅぅぅ。
b0104592_2114668.jpg

涼しい部屋にいるのに湯たんぽ抱いてるようで・・・悲しいですぅぅぅ007.gif
ぷーは暑がりのくせにくっつきたがるのはなぜ??


その時・・・
ちゅらは?
毎年ですが、エアコンのきいてない玄関の椅子で寝ています。
今年もエアコンはやっぱりイヤみたいですよ。

ちゅら4変化!!!
b0104592_2151111.jpg

あまり暑そうな顔してないのが不思議でしょ♪


◎おまけ 
 1ヶ月くらい前に漬けた梅酢
 そろそろ漬かったころでしょうか?
 今日は梅酢を使って1品作ってみました。
 
b0104592_2175665.jpg

 暑い日にはぴったりのさっぱりおかずが出来ましたょ。
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/18606267
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ルフィのパパ at 2012-07-14 21:38 x
こちら相良も朝から陽射しが強かったです。

ですが朝から東部ぶらり旅に出かけたので、
中部より天気悪くてそれほど暑くはなかったです。

ちくわときゅうりの酢の物って相性いいですね。
うちではタコも入ります。

お酒進みますね(笑)
Commented by こすずめ at 2012-07-14 22:11 x
今晩は。
名古屋も、ムシムシ…暑かったです。今年一番じっとりしていたような気がします。

梅酢、私の方が後で真似して作ったのに、先日試してしまいました。
香りが良くて、美味しかったわ~~ありがとうございます。

ところで・・・ウチの梅、ここまで皺しわになっていません。
蜂蜜、少なかったかな?梅酒でも、甘味控えると皺が少なめですものね。
それとも、作り主に似た???あはは。
Commented by lilytandog at 2012-07-14 23:34
今日は蒸し暑かったですね。
職場でエアコンがずっとはいっていると 体がだるいですよね。
前の職場がそうでした。足がだるくて辛かったです。

うちのれおプーちゃんと一緒です。
暑がりのくせに くっ付いてきます。横にピタッとくっ付いてきます。
あれってなんでなんでしょうね。
反対にちゃおはチュらちゃんと一緒。
エアコンは苦手みたいです。兄弟でも全然 性格違うんですよ。

これからの季節 酢の物が美味しいですね♪
Commented by crystal_sky3 at 2012-07-15 05:49
こんにちは♪
私が立ったり座ったり落ち着かないもんだから、チワワのジャックは私の膝に座らなくなりました。でも、相変わらず後追いするから可愛いもんです(^_-)
やっぱりママが大好きなんですよね♪

梅酢大好きです♪
さっぱりと夏にピッタリ!
母の作る鯵のタタキ…梅酢が効いてて、美味しいのです。
あぁ食べたいな~。
サラダ、いっぱいお代わりしちゃいそうです!(^-^)/
Commented by diverharumi at 2012-07-15 09:27
★ルフィのパパさんへ
東部はあまりお天気が良くなかったんですね。
それでも雨に降られなくて良かったのでしょうか?

たこも入ったらさらに良いですよね。
冷蔵庫の中のもので作ったのでたこ抜きでしたね(^。=)
次回は入れますね。

はい、もちろんお酒は進みます(^^)v
Commented by diverharumi at 2012-07-15 09:31
★こすずめさんへ
今年一番でしたか~?
これからはどんどん一番を更新していくでしょうね。

梅酢、私は1ヶ月すこし過ぎてました。
だからきっと大丈夫でしょう。

そうなんですよ、去年作った時はこんなにシワシワになってなくて。。。
今年はばかにシワシワ、作り主に似たのですよ(笑)

でも、甘みはバッチリでしたよ。
Commented by diverharumi at 2012-07-15 09:37
★yukiさんへ
職場で1日クーラーの中は大変ですね。
我が家は自宅なので適当に消したり部屋から出たり出来るので少しは良いですけど・・・
これからはしかり健康管理しないといけません。

兄弟でもそんなに違うのですね。
うちの子達は他犬ですからそれぞれなのはわかりますけどねぇ~~

酢の物、大好きなんですよ。
特にこの時期 梅酢がとっても美味しいです。
自分で作ってるので甘さも自分の好みだし。。。
Commented by diverharumi at 2012-07-15 09:46
★crystalさんへ
チワワのジャックちゃん可愛いですね。
ママのこと大好きなのねぇ~~~!

梅酢で鰺のたたきですか?
美味しそうですね。
お母様の手作りでさらに良いですね。
そちらでは作られないのですか?
母の味を思い出して作ってみてくださいね。

あっその前に梅酢を作らないと。。。(=^0^=)
Commented by プーママ at 2012-07-15 14:55 x
昨日の札幌は寒いくらいでした!
相変わらず、ちゅらたんは暑いところが好きなんだねぇ。

梅酢、良い具合にできたようだね♪
夏のさっぽりおかずの出来上がり~
お酒が進みそうだわぁ~
みんな色々と頑張って作ってるよね♪

Commented by diverharumi at 2012-07-15 17:08
★プーママへ
へぇーいいなぁ~~
寒いなんて言葉すっかり忘れてました(^^ゞ

ちゅらは毎年相変わらずですよ。
クーラーつけている部屋には入りません(^。=)

梅酢って本当にいいのよ。
飲んでもいいし、酢の物にも最高!!
疲れた身体にはクエン酸が良いらしいしねっ。

美味しいもの作るのは大好き~~~
Commented by 凛 宇宙 海 のママ at 2012-07-15 18:41 x
そう言えばちゅらちゃんは暑いのに日向で寝ていた事もありますよね〜^^;


ぷーちゃんと凛似てますよ^^私が移動する度に必ず一緒に付いてきてソファーに乗っかって来ます。暑いのに〜って私が悲鳴をあげてます(笑)

治療室は患者さんが暑い外から来るのでいつも涼しくして待っているのですよね〜。入ってムッとするような暑さだと困りますものね〜。判らない所で気を遣ってくれているから患者冥利に尽きます♪

暑さを忘れさせてくれるような彩りも鮮やかなサッパリ系のお料理ですね^^
こう言うの作ってくれる子が欲しいな^^。
Commented by daimon84arare at 2012-07-15 20:37
こちらも暑かったよ~(ーー;)
エアコンがちっとも涼しくないんだもん。うちの子たちはエアコン大好きで、わざわざエアコンの風の下にいるんだよ。
こいつぶはアレルギーがあるので、エアコンの風で目ぶちが真っ赤になっちゃったので、こつぶがエアコンの下にいないようにソファーの位置を変えたよ。
ちゅらちゃんは自然派なんだね(笑)
Commented by diverharumi at 2012-07-15 22:08
★凛 宇宙 海ちゃんママさんへ
はい、ちゅらは本当に暑さは強い子です。
でも、熱中症にならないかと心配ですよ。

ぷーと凛ちゃん、なんとなく似ている気がしました。
やっぱりそうでしたか~~!

治療室、鍼・灸をする時は裸になったりするのであまり冷えてても良くないんですが、この暑さではやっば゜り涼しくないとダメですね。
でも、基本的に寝ている人が心地良い気温なので私たちは仕事している時は暑いですよ。

作ってくれる子ですか?
おばさんでも良ければ伺いますが・・・ぷぷ
Commented by diverharumi at 2012-07-15 22:10
★daimonママさんへ
アッシュちゃんの具合はどうですか?

本当に暑いよね。
こつぶちゃん、アレルギーとは可哀想に・・・
暑いのにどうしているのかな?

ちゅらは本当に自然体な子です。
by diverharumi | 2012-07-14 21:11 | プードル | Trackback | Comments(14)