ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

お茶のデザート&スカイツリー土産

昨日、お墓参りに行った帰りにちょっと寄り道。。。
お茶屋さんでやっているKINZABUROへ行ってきました。
静岡のお茶はもちろん、そのほかにもいろいろデザートも販売してて、茶っふると言うワッフルがちょっと有名なお店。

いつも、患者さんやお友達にいただいてばかりでお店に買いに行ったことがなかったのでお店は今回が初めて~~!

そこで美味しそうなデザートを買ってきました。
b0104592_2145735.jpg

赤い方がアメーラトマトが乗っているお茶のプリン。
黄色いのがオレンジが乗ったお茶プリン。
どっちもめちゃウマウマでした。
やっぱりお茶の味がグー(^-^)g""
今度はお茶のロールケーキを買ってみよっと。


b0104592_21239100.gif

昨日、患者さんからスカイツリーへ行ったお土産を頂きました。
それがコレ!!!
本物の1/1000の大きさ、634㎜なんですって・・・
b0104592_2110975.jpg

バス旅行だったので買ってきてくれたらしいけど、新幹線でこれをもって帰るのはちょっと勇気がいりそうだよね。ぷぷ

b0104592_2111891.jpg

でも、スカイツリー土産としては最高だぁ~~!!!!


b0104592_21241245.gif

静岡地方の今年の梅雨は雨がずーと降りっぱなしじゃないので、なんとかちゅら散歩も毎日行けてます。
それでも、いつもより短かったり道路が濡れてたりでちゅら的には不満らしい。。。
b0104592_21154394.jpg


窓の下で雨のにおいを確認しているちゅら。。。
クンクンしてました。
b0104592_21163713.jpg

早く、スキッと晴れるとイイネ♪♪

暑がりのぷーさんはそろそろ床の上が気持ちが良いようですよ。
b0104592_21173711.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/18599992
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みるく at 2012-07-13 22:54 x
あれ~同じようなことしてました。
宮崎マンゴーは高級~uresii頂き物ですね(*^。^*)
みるくっちも昨日番号なかったけどマンゴー食べました 美味しいね

お盆なんですね。
お墓参りの帰りに美味しいお店があっていいですね~
どれも美味しそう~~
うちも父親の命日が近いのでお墓参りに行ってきました。

スカイツリーのお土産ロングロールすごいね~電車ではちょっとです

今日はめちゃ蒸し暑かったですね~
ちゅらちゃん雨のにおいした?
Commented by lilytandog at 2012-07-13 23:21
さすが!お茶どころ 静岡!
お茶を使ったお菓子 美味しいんですね(*^。^*)

スカイツリーのお土産 TVで見ました。
これ バスだから買ってこれたんでしょうね。
ホント!お土産としては最高だな~(笑)

お散歩好きな ちゅらちゃん うちの子達と一緒だね。
行きたいトコに行けない散歩は散歩じゃないって思ってるよね。
さて 明日はゆっくり行けるかな??
Commented by garomama at 2012-07-14 00:24 x
まったく すっきりしないお天気・・
なんて言ったら 豪雨で被害のあった地域の方々に
申し訳ないですが・・・
でも、7月半ばになってもこんな涼しいなんてのは
ありがたい反面 農作物とか影響がありそうで心配ですよね。。

スカイツリーのロールケーキ!!(笑)
こんなの頂いちゃったら しばらく笑いが止まらなそうですねー♪
でも、喜ばれるお土産だよね(^O^)

あのぉ・・・
毎日美味しいもの食べてますねぇ~~~(笑)

Commented by こすずめ at 2012-07-14 13:34 x
東京スカイツリー・ロングケーキ、1000分の1で、63、4㎝なのね。
ホント、バスならばのお土産ですね。

あ、これ、見覚えが・・・と思いだいました。
いつか、ぱえるが新幹線のこんなケーキを持ってきました。当時、まだ中身は食べさせられなくて(アレルギーで)新聞紙を詰めて遊んでました。

デザート、美味しそう!
トマトは、生より加工した方が好きです。
Commented by diverharumi at 2012-07-14 13:48
★みるくママへ
へぇーみるくちゃんちもマンゴー食べたのね。
偶然だぁ~~!
甘くてウマウマだよね(^。=)

7月のお盆なんですよ。
お坊さんがお経を上げにこないので仏壇もちょっと手抜きなんですヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

スカイツリーのお土産、、これは買ってこれないですね(笑)
患者さんは何本も買って来たらしいですよ。

今日は雨は降らずにいますが、すびーくムシムシで暑いですぅぅ。
ぷーは治療室から出てきません(=^0^=)
Commented by diverharumi at 2012-07-14 13:52
★yukiさんへ
お茶のスイーツやお菓子はどこにでもあります。
新茶の時期は特に。。。
でも、お茶は大好きだし、あまり甘くなくて美味しいですよ。

このスカイツリーのお土産見て、昔買った東京タワーのお土産を思い出しました。
その時代でいろんなこと考えますよね。

今日は雨は降ってなくてお散歩には行けるんだけど、さすがに昼間は無理ね。
暑くて、暑くて・・・大変でーす。

ぷーはクーラーの効いた部屋で、ちゅらは風邪の通る玄関で寝てますよ(^。=)
Commented by diverharumi at 2012-07-14 13:55
★garomamaさんへ
九州の人に申し訳ないけど、雨が降らなくてもムシムシで暑くてたまんないですぅぅ。
クーラーがきいた部屋にいられるだけでも幸せなのに・・・贅沢いっちゃあいけないよね。

スカイツリーのお土産、嬉しいよね。
こんなのが一番嬉しいかも。
今は飾っててみなさんにみて貰ってまーす。

あのぉぉ、毎日美味しいもの食べてます。
だから体重が減りません(O.;)
かなりヤバいです(;^_^A アセアセ…
Commented by diverharumi at 2012-07-14 14:00
★こすずめさんへ
結構長いですよ。
面白いし、喜ばれるお土産ですが、新幹線では買ってこれませんよね。

新幹線でもありそうですね。
箱さえかえれば中味は同じですから・・・うふふ
でも、その箱がしばらく楽しめるのが良いんですよねぇ~~~

我が家もしばらくは治療室に飾っておきます。

トマト、アメーラトマトがそのまま3個ほど乗っかってました。
甘くて美味しかったですよ。
Commented by arak_okano at 2012-07-14 14:22
凄い大きなお土産ですね、持ってくるには大変でした
でしょうね。
ぷーちゃん&ちゅらちゃん、早く散歩に行きたいね!
Commented by diverharumi at 2012-07-14 16:01
★アラックさんへ
大きなお土産は持って帰ってくるのにも大変ですよね。
でも、バス旅行だったから買ってきてくれたらしいです。
何本も買ってきたって言ってました(^。=)

ぷーちゅらは、今日はお散歩にいけました。
でも、日中は暑くて行けませんね(O.;)
あとは夜、涼しくなってからです。
Commented by Konatu_sw at 2012-07-14 18:04
報告があります。
先ほどこのKINZABUROで友人とお茶をしていたところ。。。
静岡〇日テレビのY女子アナと会いました。
お母様と一緒、まるで姉妹みたいな親子、彼女もお母様もとっても
チャーミング、登山の話で盛り上がっちゃいました。
Commented by diverharumi at 2012-07-14 20:39
★konatuさんへ
あら~~それはそれは・・・
お二階でお茶されていたのですね。

テレビで拝見している方と会うとちょっと嬉しい気分になりますね(^。=)
やはり、静岡でも良いお店はリサーチ済ですねぇ~~!
konatuさんも女子アナもさすがです。
Commented by ルフィのパパ at 2012-07-14 21:31 x
お茶のプリンばか美味そうですね。

スカイツリーも食べ応えありそう。

静岡行った時はKINZABURO行って見ます。

Commented by diverharumi at 2012-07-15 09:22
★ルフィのパパさんへ
お茶のプリンも美味しかったですが、茶ッぷるがお薦めですよ。

ぜひ、kINZABUROへ行って下さいね。
Commented by 凛 宇宙 海 のママ at 2012-07-15 18:31 x
東京スカイツリーも車で行けば1時間もかからないのに中々行く折りももありません。
いつでも行けると言う距離って駄目ですよね〜〜(*^ิpq^ิ)

東京タワーの時は行列に並んで螺旋階段を展望台迄歩いて登る若さもあったのですが^^;
おみやげ凄いですね^^
治療室に置いておくと患者さん達との話題に事欠きませんし〜〜。

雨の音と特別な感でちゅらちゃんは散歩に行けないって判ってるのでしょうね〜。
どっちでも良いわ〜って顔のぷーちゃんと対照的な顔です^^

茶処の静岡ならではのスィーツ美味しそう〜ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ♫
Commented by diverharumi at 2012-07-15 22:03
★凛 宇宙 海ちゃんママさんへ
1時間くらいで行けるのですね。
あまり近いと行かないものです。
そのうち誰かに誘われて行きますよ~~~

東京タワーは小学生の時の修学旅行で行きました。
お土産、覚えてますよ(^。=)
随分、昔の話ですね(笑)

スカイツリーのお土産は話題になって良いです(^^)v

ちゅらは雨の時がなにも言わなくてもわかるんです。
えらい子ですね。
でも、みんなそうなんですよね。きっと。。。
by diverharumi | 2012-07-13 21:24 | おいしいもの | Trackback | Comments(16)