ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

ナンバリングされたマンゴーは初めて!

昨日、患者さんからお礼で頂いたマンゴー。
宮崎マンゴーでした♪

完熟らしいので冷蔵庫で冷やして早く食べてと言うこと。。。

写真撮ってたら、マンゴーにナンバーが・・・

これは高級そう~~~ヽ(^0^)ノ
ナンバリングされたマンゴーを食べのは初めてですぅぅぅぅ。

b0104592_1445018.jpg

今日のお昼に頂きました(^^)v

すごーーーーーーく甘くてジューシー(*^^)v
めちゃめちゃウマウマでした。
2個いただいたのでパパと1個ずつ・・・037.gif
一人で1個食べれるなんて最高の幸せ~~~053.gif
私たちが食べてたらぷーちゅらも興奮、なぜか高級なものには目がないぷー、仕方ないので少しお裾分け~まったく贅沢なイヌ達です006.gif

ご馳走様でした<(_ _)>

b0104592_1542897.jpg

私が1階と2階を行ったり来たりしてたら、ぷーちゅらがふたりして階段の上から見てました。
可愛かったのでパチリ!!
b0104592_14523558.jpg


b0104592_1595358.gif

今日は朝から大雨057.gifの予報・・・
買い物にも昨日のうちに行ってきて、今日は外にも出られないと思ってたら、雨もそれほどではなく、なんかちょっと拍子抜け~~
九州 熊本ではすごい雨で土砂崩れで被害も出ているのに・・・なんだか申し訳ない気分007.gif

ちゅらもお散歩にも行けたし、お墓参りにも行って来れました。(雨が止んでいる時に。)

(静岡地方は7月のお盆なので、お盆の準備をして、あとは明日迎え火をするだけ。
せめて、お盆中は大雨にはなって欲しくないですね。)


b0104592_1571699.gif

雨にも負けず、我が家のハイビスカスとマンデビラは満開でした。
b0104592_14594549.jpg
b0104592_14595149.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/18590559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by プーママ at 2012-07-12 17:43 x
おぉ!ナンバーリングのマンゴー♪
私も食べたことな~い!
ぷーちゅらちゃん、美味しかったでしょ?
階段の上で首をちょっと傾げて、カワウィネ~~♪
そちらは7月がお盆なんですね~
Commented by kaorinko at 2012-07-12 19:34 x
マンゴー 美味しかったでしょ??
昨年 私も  宮崎マンゴー&沖縄マンゴー
ほぼ同時に 頂きました  いいなぁ~ ゴクリッ

へぇ~ 7月がお盆なんだー 知らなかった
Commented by ルフィのパパ at 2012-07-12 20:51 x
マンゴー美味いですよね。

ブラジルに住んでたので自然に
木になってるマンゴーを食べてました。

宮崎のは食べた事ありませんがうまいんでしょうね。

マンゴーをぷーちゅらちゃん食べますか?



Commented by arak_okano at 2012-07-12 21:44
お家は夏の花が満開ですね、国産のマンゴーですね、
夢のまた夢。
今日も、ぷーちゃん&ちゅらちゃんは、可愛いです、バグース!
Commented by 凛 宇宙 海 のママ at 2012-07-13 00:21 x
のっけからマンゴーの写真宮崎マンゴーはかなりお高い筈@@
一人一個とは豪勢な〜〜^^一個¥5,000とか¥10000の世界ですよ@@
飼い主が贅沢ならわんこも贅沢なのは当然です♪

階段から見下ろしているぷーちゅらちゃんいっぱい居るから多頭飼いかと思いました^^/
6わん居るとすごいなぁ〜って思います^^


降る雨が肩透かしだと拍子抜けだけど九州の熊本や大分の被害を知ると本当に大した雨で見なくて助かりましたよね。
静岡は昨日に時点では50㎜降るって言ってたから心配でした。
静岡は7月お盆なんですね。
Commented by Luna at 2012-07-13 04:39 x
わわ!マンゴー美味しそう!大好きなんですよ。
高級な完熟マンゴーは頂いたことがないですが
こちらではメキシコ産のマンゴーが安く手に入ります。
ぷーちゃんの舌はこえてますね(^^

大雨で深刻な被害もでているのですね。心配ですね。
梅雨はまだ明けないのかな?
Commented by diverharumi at 2012-07-13 08:46
★プーママへ
うふふ、チョー美味しかったですよ。
ナンバー入りですもん(^^)v
ぷーちゅらも良い香りがするからもう大変よ!!!
クレクレ攻撃にあいました(^。=)

こちらでは7月お盆が多いです。
8月にみんないっぺんだとお寺さんが大変だから分けたって話し聞きましたよ。
Commented by diverharumi at 2012-07-13 08:48
★kaorinkoさんへ
あれ、まだ日本?
もうおフランスかと思ってました。

宮崎&沖縄マンゴー、食べ比べなんて出来たら最高ですねぇ~~~
そう言えば、kaorinkoさんの所でそんな記事みた記憶が・・・

おフランスでもっと美味しいもの食べてきて~~

こっちは7月お盆が多いです。
Commented by diverharumi at 2012-07-13 08:51
★ルフィのパパさんへ
ブラジル?
そりぁ、ワイルドですねぇ~~~笑
木から直接食べるなんて・・・うらやますぃ~

宮崎のマンゴーは有名なのは【太陽のたまご】ですね。
かなりウマウマらしいです。

ぷーちゅら、この味を覚えさせてしまいました(^^ゞ
Commented by diverharumi at 2012-07-13 08:52
★アラックさんへ
お花だけでも夏気分です。

国産マンゴーは自分ではなかなか買えません。
いただき物、ありがたいです。

ぷーちゅらにバグースありがとう。
Commented by diverharumi at 2012-07-13 09:54
★凛 宇宙 海ちゃんママさんへ
アハハ、いきなりお見せしてすみませ~~ん。
【太陽のたまご】はそのくらいのお値段すると思います。
こちらはナンバリングだけで・・・
それでも充分な美味しさ~~感激しました(^^)v

贅沢犬になったのは飼い主のせいですか?
うちはおイヌ様ですから・・・飼い主は質素ですよ~~~笑

あれ~~6ワンいると思ったのですか~?
アハハ、それは面白いですぅぅ。
同じような子が6ワンいたら楽しいでしょうね(=^0^=)

静岡はひどくなるとの予報でしたが、夜中もそんなにひどく降りませんでした。
それより熊本、大分の被害が大きくて・・・
これ以上被害が大きくならないと良いですね。


Commented by こすずめ at 2012-07-13 10:09 x
わ、出遅れたら・・・書くことがなくなってしまったワ。
ナンバリングのマンゴー、初めて見ました。っていうか、マンゴー自体あまり買ったり頂いたりしないので、知らないだけかも。

でもね、【太陽のたまご】じゃない完熟マンゴー、2~3年前に自前で買ったことがあります。
お付き合いで、ですが、確か1個8000円だったような・・・違うかしら?

とってもワクワクしたのですが、普通でした。
美味しいお店でカットしたものを使った、パフェやケーキのほうが美味しかったの。

おかぁさん、なにばたばたしてるんだろう??って、可愛いお二人さんです。
Commented by diverharumi at 2012-07-13 10:51
★Lunaさんへ
マンゴーってみんな好きですよね。
甘くて美味しいですもんね(=^0^=)

メキシコマンゴーならこっちでもよく見かけます。
はい、私ももっぱらそのマンゴーですよ。

ぷーは本当に舌が肥えてて・・・美味しいものはちゃんとわかるんですよ。

雨が被害は九州でかなりありました。
コワいですね。
梅雨明けはもう少しだと思います。
Commented by diverharumi at 2012-07-13 10:56
★こすずめさんへ
ナンバリングのマンゴーのことはテレビで見て知ってました。
でも、それが我が家に来るとは。。。Y(^^)ピース!

1個8000円はかなり高級ですねぇ。
私が頂いたものもそんなお値段なのかしら~~?
それは困ったものです。

普通の味って・・・それはきっとこすずめさんが日頃から美味しいものを食べてらっしゃるってことですよ。
私はあまりにも美味しくて、本当に感激しました(=^0^=)
日頃質素にしてて良かったです(笑)

そうそう、ばたばたしてたんですよ~~
Commented by 凛 宇宙 海のママ at 2012-07-13 11:56 x
ぷーちゅらちゃんがいっぱいだったから思わず多頭飼い〜ってジョークを言ったのですよ(笑)
居たら凄い光景だなぁ〜^^って期待も込めてね^^
ぷーちゅらちゃん達だったら何わん居ても涼しげですよね〜♪
我が家毛玉達は暑苦し〜い(笑)
Commented by diverharumi at 2012-07-13 12:44
★凛 宇宙 海ちゃんママさんへ
いゃ~~ジョークをかるく受けれなくてごめんなさいぃぃぃ。
そうですよねぇ~~~(^。=)

実は私も願望はあるんです。
でも、狭い我が家・・・現実は無理ですよね(;>_<;)ビェェン

白のスタンダードプードルを家族にしたいですぅぅ。
Commented by かずみ at 2012-07-19 08:38 x
遅くなったけど読んでくれるかな~?(汗)
宮崎のマンゴーおいしいですよね♪
私も大好きです。もちろんごえこじも大好き♪
切る前からおいしいにおいがしているので、クンクン寄って来ます・・・

もう段々沖縄産にシフトしてますが、宮崎の方がはずれが無いです。
ぜいたくだけど、出来れば一年に一回は食べたいわ。
幸せな気分になれちゃいま~す!
Commented by diverharumi at 2012-07-19 08:51
★かずみさんへ
もちろん、読ませてもらってますよ(=^0^=)
マンゴー、いつもかずみさんの所で見てたけど、ナンバー入ったものは初めてだったのよ。
マジにウマウマでした。

ぷーちゅらも切る前から興奮してたし。。。(^。=)

沖縄産も好きだけど、宮崎も良いねぇ~~~
来年は自分で買おうって思ってまーす。
by diverharumi | 2012-07-12 15:10 | おいしいもの | Trackback | Comments(18)