ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

お誕生日会♪

いつもお世話になっている居酒屋さんの大将の誕生日は7月7日。
ここ数年は毎年夫婦そろってお祝いさせてもらってます。

昨日は、我が家も、大将の居酒屋さんも定休日。
夜はお誕生日会と称してお出掛けしてきました(=^0^=)


お互いに場所は考えておいて~~と言うことでなかなか決まらないので、私の独断で中華に決定!!
老舗ホテルの四川飯店へ・・・
b0104592_2041161.jpg
平日なのでお店の中はかなり空いてました。

お料理はアラカルトで。。。
b0104592_20404565.jpg

おめでとうございまーす024.gif

今回食べた中ではナマコのお料理が珍しくて、美味しかったです。
中国では日本のナマコがかなり高級料理なんだそうですよ。(アワビとかフカヒレの様に。)


そして、二次会へ。。。
前に友達から聞いてたお店へ行ってみました。
なかなか面白いお店らしい・・・噂では。

b0104592_20463837.jpg

看板もあまり目立たなくて、お店の中に入ったら壁にはサインだらけ~~~
よく見るとミュージシャンのサインばかり005.gif005.gif

これはポルノグラフティ。
b0104592_20485536.jpg

ボトルはポルノといきものがかり。
b0104592_20491651.jpg


壁のサインは浜田省吾があり~の、デーモン小暮があり~の、夏川りみがあり~の、浜崎あゆみがあり~のetc.
静岡でコンサートなんかがあった時にみなさん打ち上げで来られるそうです。
20人くらい入ればいっぱいの小さいお店なのに~~凄いです006.gif

ちなみに昨日は有名人はひとりも居ませんでした007.gif
今度ここのお店に来る時はコンサートのチェック入れてこないと。。。

マスターお任せでおつまみを出して貰いました。
梅肉が入った冷たい茶碗蒸しが美味しかったですぅぅ。
b0104592_20543276.jpg


またまた人様のお誕生日会に便乗して飲み過ぎました042.gif
しばらくはアルコールは控えめに。。。

ぷーちゅらも呆れていることでしょう~~!
今日のぷーちゅらはこんな感じでした。
b0104592_2102229.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/18580232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2012-07-10 21:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lilytandog at 2012-07-10 22:06
気の合う人達との食事は楽しいですね。
お酒も美味しかったコトでしょう(*^_^*)
小さなお店なのに 有名なお店のようですね。
サインがいっぱい!
今度はコンサートチェックして行ってみてレポートして下さいね。
ぷー&ちゅらちゃん お留守番ご苦労さまでした♪
Commented by garomama at 2012-07-10 23:53 x
ひゃーーー!
すっごいお店!!

山崎まさよし 無かったですかーーーー!?
すっごい!! 大興奮中です!!!

Commented by こすずめ at 2012-07-11 00:08 x
人様のお誕生日会に便乗・・・・・harumi さんらしい^^
>居酒屋さんの大将の誕生日は7月7日。
 ・・・あの、ぺぎも同じ日が誕生日なんです。ぺぎ、いつかお目にかかった、あの愛想なしの娘です。
だからあ・って・・・それはナシですよ。

ま、harumiさんはなんだかだと、お祭り好きですね。私も、実は・・・
Commented by プーママ at 2012-07-11 05:43 x
美味しいごはんに、美味しいお酒&楽しい仲間♪
幸せな時間だったのねぇ

私くらいの年になると誕生日は記憶から薄れていっちゃうわぁ(笑)
誕生日が嬉しい時代もあったけどねぇウフフ

ぷーちゃん、「えぇ!中華たべたの~っ!!」って言ってるみたい(●´艸`)フ゛ハッ
Commented by 凛 宇宙 海 のママ at 2012-07-11 06:45 x
日頃からのお付き合いを大事にしているから仲良しさんが多くて感服します。
何かにつけて呑めるのは大いに結構ですものね^^
「酒が飲める 酒が飲める 酒が飲めるぞ〜♪。。。。」
こんな歌を思い出しました(笑)
陽気なお酒は楽しさ倍増ですよね^^

口コミで広がりそうな「I-DEA」イデヤさん要チェックですね♪
Commented by かずみ at 2012-07-11 08:43 x
静岡にこんなすごいお店があるの~
そのうちゲーノージンに会えちゃうかも!!

大将さんもお誕生日おめでとうございます。
あっちでもこっちでも、食べ&呑み~
うまそ~な中華と、おつまみのお料理で感服いたしました。
冷たい茶碗蒸しって食べたこと無いな~なんて思いつつ・・・
梅肉、うまそ~って思いました♪

ぷーちゅらもシャンプーして一週間だね。
うちは今日の午後、シャンプーです。
やっぱちょっと臭うかな。。。
Commented by diverharumi at 2012-07-11 09:51
★鍵コメさんへ
連絡先、ありがとうございます。
またお出掛けする時にご連絡しますね。
Commented by diverharumi at 2012-07-11 09:53
★yukiさんへ
美味しいお料理だとついついお酒が進んじゃいます(=^0^=)

静岡は田舎なので有名人に会うことはほとんどありません。
だからこんなお店にはちょっとビックリでした。
ミーハーなので今度はコンサートのチェックして行ってみたいとおもいます。
Commented by diverharumi at 2012-07-11 09:54
★garomamaさんへ
山崎まさよし、ヽ(。_゚)ノヘッ?あったかな??
駅南の小さいお店だけど、普通の居酒屋さんだからガロママも行ってみて~~~
ちょっと楽しいお店かもよ。
Commented by diverharumi at 2012-07-11 09:58
★こすずめさんへ
べぎちゃんも7日7日だったのですね。
それが何?なんて言いませんよ~~~
一度でもお会いしたことあるんですから・・・七夕さんにお誕生日ってちょっとロマンチックですよね。
私の知り合いの大将はれっきとしたおじさんなのでその言葉は似合いませんけど・・・ぷぷ

あら、すっかりばれてますねヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
お祭り好き~~~~!
楽しいことは大好きです。
Commented by diverharumi at 2012-07-11 10:00
★プーママへ
とにかく、気のあった人と美味しいお料理とお酒が飲めれば言うことナシです。
途中でお誕生日なんて忘れてますよ~~~笑

この大将、プーママのお父さんくらいの年齢だと思うけど。。。
それでもお祝いは嬉しいみたいよん。

ぷーさん、なにかビックリしてる顔??
Commented by diverharumi at 2012-07-11 10:03
★凛 宇宙 海ちゃんママさんへ
おつき合いは大事です(=^0^=)
特にお酒の席は外せませんもの~~~

何かにつけて飲むこと大好きです(^。=)
アル中だは気を付けたいと思ってますぅぅ。

おおおーその歌、懐かしい~~~

イデヤさん、また行くと思います。
あまり広めてはダメですね(笑)
Commented by diverharumi at 2012-07-11 13:51
★かずみさんへ
ねっ凄いよね。
静岡にこんな店があったなんて・・・
滅多に芸能人なんかに会わないから興奮しちゃうよ(^。=)

大将にお祝いコメThank You。

冷たい茶碗蒸しはよく食べるけど、梅肉入りは初めて~~~
さっぱりして美味しかったよ。

ぷーちゅらは来週トリミングにいくのでしばらくはこのまま~~
お家シャンプーだと1週間が限界かもね。
Commented by レンママ at 2012-07-11 14:36 x
中華の後の二次会、
軽く飲むだけかと思いきや、、、
がっつり食べてますね~~(^^)
冷たい茶碗蒸しって、卵豆腐みたいな感じ?
梅肉入りであっさり美味しそ~~
今度真似てみよっと(^^)/
Commented by diverharumi at 2012-07-11 21:45
★レンママへ
そうそう、初めは軽く飲むつもりだった二次会。。。
でも、おつまみが出てきたら美味しそうだったからついつい食べちゃった訳よ(^。=)

冷たい茶碗蒸し・・・卵豆腐にいろいろ具が入っているヤツかな!
梅肉は器の下に入ってて、食べる時に混ぜ混ぜしましたぁ~~
夏向きで良いかもよ。
by diverharumi | 2012-07-10 21:04 | おいしいもの | Trackback | Comments(16)