ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

朝のお散歩。。。

今日は梅雨の晴れ間。。。
曇りの予報だったけど、朝からじりじりと暑ーくなりそうな予感!!
午前中、すでに28度になってるし~~058.gif

お休みの日にせっかくの晴天でもぷーちゅらのお散歩も厳しそうだわっ(;^_^A アセアセ…

そんな訳で9時半には家を出てぷーちゅらのお散歩へ行ってきました。
この前、garoちゃんママさんから教えてもらった【日本平運動公園】へGo~~~!

日本平には何度もきているのにココは初めて。
こんな看板を発見!
b0104592_15343983.jpg


う~~~ん、がきれいで広そうな公園だぁ~~ヽ(^0^)ノ
b0104592_1536519.jpg


ぷーとパパは先に行きまーす。
b0104592_15363626.jpg


池もあったりして、涼しそう~~♪
b0104592_1537571.jpg


紫陽花もまだ咲いてました。
b0104592_15372882.jpg


どんどん先を歩いていくと、清水エスパルスのホームのアウトソーシングスタジアムが見えてきました。
b0104592_15384599.jpg

もう何年前だろう?
ここスタジアムが出来た時にエスパルスの試合を見にきたのが一度きり。。。
Jリーグの試合を見たのはそれっきりです。(特にサーカーファンでもないしね。笑)

静岡に住んでて、その横にこんな公園があるのも知りませんでした(^^ゞ
駐車場も無料だし、家からもそんなに遠くないからもう少し気候の良い時に来たいものです。


ひろーーーい、運動場はこんなにきれい。
はじっこで元気な昔のおにーさん、おねーさん達がゲートボールをやってました037.gif
b0104592_15492233.jpg

こんなに広い所ならドッグランにでもしてくれれば良いのに・・・ついつい思っちゃいます(^。=)


最後に子供が遊ぶ遊具がある所で記念写真を061.gif
やっぱり暑かったらしい。。。
ふたりとも舌が全開~~~~042.gif
スペースシャトルの前で。
b0104592_15524023.jpg
b0104592_15524686.jpg

熱中症になると困るのですぐに撤収~~
車の中でクールダウンしましよ。


帰りは静岡側に降りていき・・・
途中、景色の良いところ発見です。
富士山が見えてれば最高~~~~~~~~!
この時期ではちょっと無理だけどね。

富士山の頭がちょっと・清水港・茶畑・ちゅらの頭
b0104592_15551221.jpg


こうすれば少し富士山がわかるかな?
b0104592_15563493.jpg


11時には我が家に到着。
ぷーちゅらはこの後、おやつをもらってお昼寝タイム~~♪
楽しかったね~♪♪

b0104592_16104685.gif

今夜はお友達のお誕生日会でお出掛けなのでぷーちゅらはお留守番です。
よろしく~~~(^_-)-☆
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/18572513
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by プーママ at 2012-07-09 19:56 x
広くて気持ちよさげな所だねぇ~♪

>こんなに広い所ならドッグランにでもしてくれれば良いのに・・・ついつい思っちゃいます(^。=)
ぷーちゅらママと同じ事をいつも思っちゃいます(笑)

下から2番目の茶畑の写真、雲?って思ったら、ちゅらたんの頭だったのねぇ ププ~
Commented by daimon84arare at 2012-07-09 20:13
こちらも暑い一日だったよ。
部屋の中はさほど暑くもなかったけれど、外は30度越え。
これから、お出かけもなかなかできなくなるね。最近は散歩から帰ると
アッシュはポカリを飲んでます(ワンコ用)
ぷーさんもちゅらちゃんも熱中症には要注意ね(^_-)-☆
日本平ってきれいなところだね。富士山も私には見えるよん(笑)
Commented by 真梨ママ at 2012-07-09 23:24 x
こんばんは。
以前ポケットさんでお会いしたチワプーの真梨ママです!
日本平運動公園いいですよね~
うちも遠くないのでたまに行きますよ。
真梨は今日トリミグだったのですが初ヒーを迎えてしまい、しばらくお出掛け注意です↓
また、ぷーちゅらちゃんに会いたいです♪
っていうか、ぷーちゅらママにお会いしていろいろ教えて頂きたい!
なんか長くなってすみません(-_-;
またコメントさせてもらいます(^^)
Commented by 真梨ママ at 2012-07-09 23:33 x
見直したら脱字が…
すみません(-_-;)
トリミングしてくれたお姉さんにヒートみたいと教えてもらいました。
いつか迎えるとは思っていたものの何も準備しておらず、あせってパンツなど購入しましたf(^_^;
真梨も大人の仲間入りかな?
嬉しいです\(^o^)/
Commented by Luna at 2012-07-10 04:25 x
気持ち良さそうな公園!
すがすがしい朝のお散歩ですね、でも実際はちょっと暑かったですか?
NASAのシャトルの置物(というのか?)がこんなところにあるのですね。
アメリカの国旗もプリントされてますねー。
へぇぇ…私はいつかフロリダのNASA宇宙センターに行ってみたいと思っているんですよ。
Commented by diverharumi at 2012-07-10 08:45
★プーママへ
こういう広い公園はほんと、気持ちが良いよね。
そして、そんなところはみんなワンコのためにドッグランにして欲しい~~~って。
やっぱりプーママもそう思うよね(^。=)

ちゅらの頭。。。雲みたいでしょ!!
車の中から撮したからどうしても入ってしまって・・・(;^_^A アセアセ…
Commented by diverharumi at 2012-07-10 08:48
★daimonママさんへ
真夏日和だったよね。
へぇ、ワンコ用のポカリがあるんだぁ~~
ちょっと甘くて美味しそうだね。

日本平は景色は最高!!
冬だったらもっときれいにみえるんだけどねぇ~~
あっでも、大門ママの実家ではもっと近くに見えるんだったよね。
Commented by diverharumi at 2012-07-10 09:25
★真梨ママさんへ
お久し振りでーす。
真梨ちゃんお元気ですか?
・・・って発ヒートですか~~?
それは大変。
しばらく引きこもりですね(;>_<;)ビェェン

日本平運動公園、良い所ですね。
また行きたいって思ってます。

なにも教えることなんてないと思うけど、また一緒に遊びたいですね。
パンツはワンコ用って高いから私は100均の赤ちゃんようのパンツをシッポのところに穴を開けてはかせてましたよ。
可愛い柄のヤツで。笑
また良かったら、連絡先教えて下さい。
非公開でよろしくね。
Commented by lilytandog at 2012-07-10 11:35
こんにちは
ここ数日 お天気いいですね。暑すぎるくらいε-(´o`;A アチィ
ぷー&ちゅらちゃんも 少しバテちゃったね。
もう少し 曇りでもいいのにね。
いいですね~こんな景色がよくて広いトコロがあってうらやましい~
何気に富士山 好きなんです。私。
新幹線 飛行機から富士山が見えたらラッキーと喜んでます。
Commented by こすずめ at 2012-07-10 12:11 x
本当にひろぉぉ~~~そうな、ところですね。
近くにあっても、知らないことって時々ありますね。
昔のおにーさん達の姿が豆粒に見える広場、自由に走らせて上げたいですよね。
子供遊具、滑り台?かなり豪華ですね。

富士山、解説でわかりました。
Commented by ren-cocoa at 2012-07-10 12:54
そっか~昨夜は飲み会だったのね~~(~_~)
またまた美味しいもの食べてきたんでしょ♪

噴水かと思いきや、、、ちゅらの頭だったのね~(^_^;)
ほんとほんと、手入れの行き届いたキレイで広~~い運動場だね。
一角にドッグランでもあれば言うことないのにね~~
ロングリード装着ならOK~よね(^^)/
これから暑くなるから、散歩もなかなかですわ(*_*;
Commented by diverharumi at 2012-07-10 13:55
★Lunaさんへ
広くて清々しかったですよ。
でも、公園の中をぐるっと歩いたらやっぱり暑かったです。

NASAのシャトル・・・うふふ、私初めはてっきり新幹線があるのかと思っちゃいました。
よく見たらスペースシャトル、なんでここにあるんでしょうね。
宇宙センター、良いですね。
行ってきたらぜひレポして下さいね。
楽しみにしてまーす。
Commented by diverharumi at 2012-07-10 14:11
★yukiさんへ
こんにちは。
梅雨の晴れ間も今日までらしいですよ。
明日からまた雨が続くそうです。
それにしても今日もかなり暑いですぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。

広くて、富士山が見える所は結構あるんですよ。
でも、やっぱり富士山は冬が良いですね。

そうそう、富士山が見れるとラッキーって思いますよね。
こっちでもおんなじです。
パワーもらえますから。。。
Commented by diverharumi at 2012-07-10 14:16
★こすずめさんへ
こんなに広くて景色の良い所があったなんて・・・
もっと早く知ってれば冬に訪れてたのに~~
知らなかったってちょっとがっかりでしたよ。

うふふ、昔のおにーさん達、豆粒に見えましたか?
こんなに広いのにもったいないですよ~~

滑り台、長くて豪華でしたよ。
スペースシャトルもあったりして。。。笑

富士山、冬なら解説ナシでいけると思いますけど、残念でした。
Commented by diverharumi at 2012-07-10 14:19
★レンママへ
そうでーす。
ちょいとお出掛けしてましたのよん。
・・・でお返事遅くなったわけ。
そりゃ、美味しいもの食べてきたわさ(^▽^ケケケ

噴水?
雲に見えたかと思ったけど。。。ぷぷ

ロングリードも持ってたけど、こっちが暑くて走れなかったよ。
日陰がないのは辛いねぇ~~~~

すみっこにちょっと柵してくれれば良いのにねぇ~~まったく!!
市の施設は気が利かないんだから・・・
Commented by ルフィのパパ at 2012-07-10 18:27 x
エスパルスが好きなんで日本平は良く行きますが、
スタジアム以外にこんな公園があるなんて知らなかった。

エスパルスの試合に犬と一緒に観れるようなイベントを
してくれたらと思います。

静岡県中部は東部や西部と比べると
ドッグラン&犬OKのお店が少ない気がする!
Commented by diverharumi at 2012-07-10 20:23
★ルフィのパパさんへ
エスパルスファンなんですね。
それでルフィ君もオレンジ色?
サッカーの試合の時はまわりなんてあまり見ないでしょう?
人も車も多そうだし。。。

ここの公園は市の公園みたいなので手入れが行き届いてましたよ。

ワンコと試合を観戦!!
楽しそうですね(^。=)

ああぁーーたしかに少ないかもしれません。
それでも昔に比べたらかなり増えましたよ。
ドッグCafeもテラス席が多いですけど・・・(=^0^=)
Commented by garomama at 2012-07-11 00:00 x
暑かったよね~~ホントに。

ポケットさんも暑かったけど 日本平も暑そうでしたねー!
ガロはお水さえ有れば炎天下でも元気いっぱいなので
日本平公園は  川に入れてちょうどいいんですよ~。
ぷーちゅらちゃん達はお水嫌いだもんね。
これから もっと暑くなると お出かけも大変ですね。。

でも、広くて綺麗でいいとこですよね。
あの広い芝生、夕方は人が居なくって リード外して
猛ダッシュで走れますよ~~!
花火大会の時も公園で見れます♪

Commented by 凛 宇宙 海 のママ at 2012-07-11 06:35 x
又新規の散歩コース開拓しましたね^^
意外と気が付かない穴場もお友達が教えてくれるから素敵♪
ぷーちゅらちゃんの頭私も噴水〜?って一瞬思いました^^;
9時半過ぎると既に陽射しが強くてアスファルトだと熱いけど、ここなら大丈夫でしたね^^広大な場所だから吹く風も爽やかだったと思います♪樹々の木陰もあるし〜〜^^

わんこも色々あるから全部賢いって事がないしマナーの悪い飼い主も多くまだまだ市民権は中々得られませんよねぇ〜ーー。
Commented by diverharumi at 2012-07-11 08:52
★garomamaさんへ
これからどんどん暑くなるから大変だよね。
ガロちゃんは水が好きだからいいよねぇ。
羨ましいよぉぉぉ。
クールダウン出来るもんね(^。=)

夕方は良いかもね。
今度行ってみまーす。
へぇー花火も見れるんだぁ~~~
穴場だね(^^)v
Commented by diverharumi at 2012-07-11 08:56
★凛 宇宙 海ちゃんママさんへ
ブログを通してのお友達・・・ガロちゃんママさんはポケットサンで知り合ったんだけど・・・
ありがたいです。
お互いに情報交換出来て、本当に良いですよね。

あら、やっぱり噴水に見えましたか?
面白いですねぇ~~~(=^0^=)

そうですね、ワンコに関してはいろいろ・・・やっぱりマナーが悪い人が多いんですよね。
もう少し自由になれるところが欲しいです。
by diverharumi | 2012-07-09 16:12 | お出かけ | Trackback | Comments(21)