ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

ぷーとちゅらの昨日・今日♪

昨日のぷーさんはアキレスをワイルドに食べてました(^^)v
こんな日もたまにはあるんです006.gif
b0104592_2147186.jpg


ベッドでくつろぐちゅらたん。
お耳フワフワで可愛いねぇ~~(^_-)-☆
ぷーさんのアキレスをちゅらにもあげたんだけど、ちゅらはぷーの様に手で押さえて食べれないの。
ぷーさんの食べるところを見て覚えてくれたら良かったのに・・・(。>。<。)
b0104592_21482147.jpg



そして、今日。。。
見た目はフワフワできれいなんだけど、やっぱりちょっとワンコのにおいが気になり出しました。
トリミングから2週間たったしね!!

どっちからシャンプーしようかとふたりを見たら最初にちゅらたんと目が合ってしまいました037.gif
・・・と言うことでちゅらが1番目です。
シャンプーの後、パパにドライヤーかけて貰ってブラッシング~~!
b0104592_21515597.jpg


そして、2番目はぷーさん。
シャンプーの良い香り♪
さらにフワフワになったね。
b0104592_2153475.jpg


b0104592_21595884.gif

1日雨がひどかったけど、朝と夜、雨が止んでる時間があったのでちゅらはお散歩に行ってこれました。
助かりました~~
042.gif
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/18533963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by プーママ at 2012-07-03 22:52 x
シャンプーデイだったのねぇ

白い子は汚れも目立つし大変だよねぇ
家のプーもシャンプーの減りが早かったぇ(笑)
パパさん、お手伝いしてくれるから嬉しいね♪
私は一人で3匹だからメッチャ疲れるわぁ・・・
Commented by 凛 宇宙 海 のママ at 2012-07-04 07:05 x
お家シャンプーでも、ぷーちゅらちゃんはパパがドライヤーとブラッシング上手にしてくれるから、いつもふっわふっわですよね^^
アキレスってわんこは大好きみたいですよね♪
ぷーちゃん手で押さえてゆっくり食べていて可愛いです^^
宇宙はアキレスだって何だって早食いだから愛想がないです^^;↓のプレゼントの山@@。。。。。
盆と正月とついでにクリスマス(サマーサンタだけど笑)お祭りetc....みんな一緒にやって来たようなヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫
送り手の心がじわ〜〜っと伝わって素敵♪
Commented by diverharumi at 2012-07-04 10:21
★プーママへ
お家シャンプーもなかなか思い切らないと出来なくて・・・
パパの協力がないと大変だしね。

うちのぷーさんはあまり汚れないけど、臭い口でペロペロなめたりするからそのにおいが毛についちゃって・・・(^^ゞ
一人で3ワンやるプーママって凄い!!
尊敬しちゃうよん。
Commented by diverharumi at 2012-07-04 10:26
★凛 宇宙 海ちゃんママさんへ
そうなのです。
私がやるとおおざっぱなのでこんなにフワフワにならないのですよ(笑)
助かってます。

ぷーはほとんど歯もないのにアキレス好きで・・・
ただ舐めているだけだからふにゃふにゃになってしまって、結局はさみで細かくしてあげてます。
ちゅらはかみ切るくせに手で押さえて食べないものだから、すごーく食べずらそうに食べてますよ。

宇宙たんはアキレスも飲みこんじゃうのかな?
ワイルドですねぇ(^▽^ケケケ

アハハ、ほんと、盆と正月が一緒に来た感じでした(^^)v
みなさん、プレゼント選びの天才ですよね。
Commented by こすずめ at 2012-07-04 19:36 x
>ちゅらはぷーの様に手で押さえて食べれないの。
 ・・・あらぁ~~どの子もみんな手で押さえるとばかり思っていました。
何事にも賢くて、要領の良い(あ、悪口じゃないですよ・褒めてるのよ)ちゅらたんにも、そんな一面があったのですね。ふふ。

シャンプー、わんこの臭い?
やだ、私全く感じないの~~
月一のグルーミングまで、何もしないって普通じゃないのですね。
皆さん、お家シャンプーをなさいますね。
Commented by daimon84arare at 2012-07-04 19:58
シャンプーごくろうさま(^_-)-☆
我が家もトリミング日でした・・・と言っても友人のワンコだけれどね。
こちらは猛暑で娘もワンコも大変でした^^;
パパさんが手伝ってくれるなんてうらやましいなあ~うちのパパは手伝ってくれたことがないよ。
ぷーさん食べるの上手だね。しっかり両手で押さえて食べるんだね。
お口周りガビガビにならなかった?
Commented by diverharumi at 2012-07-04 21:46
★こすずめさんへ
うふふ、ほんと、ぷーに出来てちゅらに出来ないってことあるの?って感じですよね。
小さい頃はたしか手でもったと思ったのに・・・今はまったく出来ないんですよ。
不思議です。

ワンコのにおいって言うか、ホコリ臭さかな?
ぷーはお口が臭いのでそのお口でペロペロ自分のお手手とか舐めるし・・・
やっぱりお客さん商売なので良いにおいにしておく事が一番と思っています。
あっ、ワンコの香水とかは使わないですよ。
Commented by diverharumi at 2012-07-04 21:50
★daimonママさんへ
シャンプーはやっぱり疲れますよね(^。=)
それでも我が家はパパが半分担当してくれるので助かりますが。。。。

暑い中、ドライヤーかけるのは大変だよね。
そちらもお疲れさま~~

ぷーさんは小さい頃から上手に手に持って食べてました。
あっもちろん気が向いた時だけね。
この頃は噛むと言うより舐めているからお手手もカピカビ~~
結局かみ切れないから、びしょひじょのアキレスをはさみで切ってあげるのよ。
Commented by みるく at 2012-07-04 23:50 x
ぷーちゃんこんなワイルドな食べ方みたことないかも
ワイルドでも可愛い~~~
お風呂の日だったんですねお疲れさま
みるくも日曜日に入りました~いつも一人でお風呂いれるんですが
みるく立っていられなくなって手助けして貰いました
ぱぱさんに手伝って貰えるのは助かりますよね~

みんな綺麗~
Commented by diverharumi at 2012-07-05 08:40
★みるくママへ
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ、こんなぷーさんは滅多にありません。
ワイルドで可愛いって面白いねぇ~~

みるくちゃん、お風呂で立ってられないのはちょっと一人では大変ですね。
パパさんの居る時にやらないと。。。
人間の赤ちゃんのようですね(^。=)

Commented by lilytandog at 2012-07-05 13:39
こんにちは。イイネ ありがとうございます。
白い子は汚れが目立つからマメにシャンプーしないといけませんね。
でも シャンプーしたら綿菓子のようにフワフワで綺麗ですよね。
Commented by diverharumi at 2012-07-05 18:07
★lily tandogさんへ
こちらこそ、イイネ ありがとうございまーす。
可愛いワンちゃん達に癒されましたよ。

うちの子、今サマーカットでチョー短くてあまりフワフワじゃないんですよ~~でも、お耳はフワフワ~~(^。=)

またお邪魔させて頂きまーす。
by diverharumi | 2012-07-03 22:00 | プードル | Trackback | Comments(12)