ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

続き、河口湖周辺観光~~!

朝食を頂き、ホテルを後にしてまず向かったのが天上山公園 カチカチ山ロープウエイでお山の上まで行きまーす。
b0104592_1303528.jpg

ゴンドラに乗るのに、ワンコはスリングに入って乗り込みます。
ぷーちゅらも、もみあんも滅多にスリングには入らないのにみんな大人しく入ってましたょ。
b0104592_1312872.jpg


お山の上では河口湖が見渡せ、とっても良い景色~~!
カチカチ山たぬきさんと一緒に記念撮影もしてきました(^^)v
b0104592_133157.jpg
b0104592_1332849.jpg

お天気が良ければここからも富士山がきれいに見えたはず。。。残念(O.;)

歩いてもお山を下りれるそうだけど、私たちはまたゴンドラに乗り込み下山~~~

ランチの時間までまだ少し早かったし、お腹もまだ空いてないって事でもう少しお散歩に・・・
カチカチ山に貼ってあったポスターにラベンダー畑の文字を発見!!
八木崎公園の中だそうです。
河口湖ハーブフェスティバルなんてやってました。
b0104592_13131151.jpg

b0104592_13122244.jpg

ここに居るだけで、ラベンダーの香りが~~~
満開ではなかったけど、とっても癒されました。
畑の横は河口湖湖畔、とっても涼しい風も吹いて爽やかでしたよ~~

ラベンダーソフトクリームに心引かれたけど、この後ランチなのでぐぅっと我慢しましたemoticon-0101-sadsmile.gif


そして、ランチタイム♪
北原ミュージアム Happy Days Cafe
b0104592_13201511.jpg


ランチ、とっても美味しかったですぅぅ。

ちょっと高台にあるCafeからの景色がステキ~~~♪
b0104592_1322925.jpg

階段に4ワン並んでもらいました。
絵になってますemoticon-0115-inlove.gif
b0104592_13225821.jpg



この後、駐車場の前にあるハーブ館へ寄り道。
ワンコ達はパパ達にお願いして、のんびりお買い物~~~

私たちがお買い物している間に富士山も顔を出してくれてました。(駐車場にて・・・)
パパ撮影~~emoticon-0160-movie.gif
b0104592_1444375.jpg

さすが、日頃の行いが良いんだわ、私たち。。。emoticon-0105-wink.gif

そろそろ次の目的地へ向まーす。
静岡方面に帰りながら、今度は西湖 いやしの里 根場(ねんば)へ~~

b0104592_14513954.jpg

ここの場所は昭和41年の台風により寛大な被害を受け集落のほとんどが消滅してしまったと言う場所。
40数年の歳月を経て昔懐かしいわらぶき屋根のお家が誕生したらしいです。

とってもステキなそして懐かしい感じのする最高な景色の場所でした。
b0104592_14561215.jpg
b0104592_14562127.jpg


帰りにはこんなにきれいな富士山が見れました。
河口湖ではあんなに寒かったのに、ココでは暑くて・・・
ワンコ達もヘロヘロでしたぁ~~~
b0104592_1503888.jpg


以上、河口湖の旅、おわり~~~
ながーくなってしまった旅レポを見てくれてありがとう~emoticon-0139-bow.gif
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/18513461
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by レンココお嬢☆ at 2012-06-30 15:58 x
更新待ってたょっ(^u^)
またまたおいしい物食べて~(●^o^●)
いろいろまわってとっても楽しそう~!!お天気もよかったしいい旅行になったねヽ(^。^)ノ
夏の旅行まであと一か月だょ☆楽しみ過ぎて今から着てく服とか考えちゃってるょ(*^。^*)
どうかお天気に恵まれますように!!
Commented by こすずめ at 2012-06-30 19:31 x
河口湖周辺観光物語・・・とっても楽しく、充実していますね。
カチカチ山のお話の舞台は、ここだったのですね。わぁ~ありがとう。

スリングに入ってる、4わんず、おとなしく可愛い~~
注目集めたでしょ!

ロープウエイもラベンダー畑も、癒しの里も素晴らしいですが、
爆弾コロッケのようなものが、気になります。
カレーは、上にありますし・・・なんですか?

富士山、あ~たまを雲の上にだぁ~し♪のようです。
Commented by かずみ at 2012-06-30 20:41 x
いっぱい色んなとこに行ったね~♪
とっても楽しそうだしおいしそうだわん!

サンダンスリゾートの2000円お泊り券は
うちも前にいただいたけど、都合がつかなくて行けなかった。
確か40歳以上のご夫婦?だったかな?
お部屋広いみたい。
また機会があったら、体験してみようかしら?
おあとの勧誘が無いってのは初耳~^^
Commented by プーママ at 2012-06-30 23:44 x
いろいろな所に行ってきたんだね?!
カチカチ山って、あのカチカチ山なんだね(笑)

素敵な所が満載だね~♪
ラベンダー畑、私も大好きです。
富良野にもラベンダーアイスがあるからカモ~ン♪

4ワンズとってもお利口でキャワウイね~♪(゚▽^*)ノ⌒☆
Commented by arak_okano at 2012-07-01 04:48
日ごろの行いが良いので、富士山ですね、ぷーちゃん&ちゅらちゃんも
晴れて良かったね、バグース!
やっぱり、富士山を見ないとね!
Commented by 凛 宇宙 海 のママ at 2012-07-01 08:01 x
中身の濃さにびっくり!!!本当に無駄のない旅行計画で立案者は誰ですか〜♪ぷーちゅらままと思うけど。。。。。(◛ิc_,◛ิo)プッ
近場の旅行はわんこにも優しいから絶対お勧めですよね^^
グルメも外さずしっかり押さえているし
富士山も気高い姿を見せてくれて本当にこの企画旅は『☆5つつ頂きました〜〜〜』 ぉ疲れさま(▻‿◅❀)
Commented by kaorinko at 2012-07-01 13:07 x
ホテルいいですねぇ~
おもわず 会員制リゾートのHPに
ぶっ飛んじゃいました
ネットでも体験申し込みできるみたいですね
時間ができたら 体験してみた~い
Commented by diverharumi at 2012-07-01 13:16
★レンココお嬢へ
お待ちどうさま~~~
見ててくれてるなんて嬉しいよ~!

お天気ねぇ~~
今回は梅雨だし諦めていたのに、晴れたりして・・・
その反対は勘弁してほしいよね。

夏・・・去年も晴れてたし、たぶん大丈夫でしょう(=^0^=)
着てくもの~~今より暑いからねぇ。
あっでも、あっちはこっちより涼しいみたいよ。
Commented by diverharumi at 2012-07-01 13:20
★こすずめさんへ
私もいつも河口湖あたりは日帰りなのであまり詳しくなかったんですが、今回お泊まりだったのでゆっくりまわることができました。
カチカチ山、ポンポコタヌキさんのお山です。

スリングの中のワンコ、そりぁもちろん人気者でしたよ(^。=)
おばちゃん方に・・・・(=^0^=)

ライスコロッケの事ですね。
デミグラスソースも美味しくて、コロッケも握り拳大くらいあってボリューミーでした。
Commented by diverharumi at 2012-07-01 13:24
★かずみさんへ
いつもは日帰りコースだけど、お泊まりでのんびり出来ていろんな所まわって来ましたよ。

サンダンスはそうそう40歳以上の人が申し込めば良いのよ。
あとのひとは40歳以下でもOKなんだって。

後の勧誘の事は本当にないから行く気になったのよん。
でも、すごーく良い所だったから、買いたくなったのが本音!!
かずみさんちも体験してくれば~~~
Commented by diverharumi at 2012-07-01 13:26
★プーママへ
そうそう、あのカチカチ山の舞台。。。
へぇ、感じでしょ!!

富良野のラベンダー畑にはかないませんよ。
ああーー行きたい~~~
ラベンダーソフトもリベンジしたいし。。。ぷぷ

Commented by diverharumi at 2012-07-01 13:27
★アラックサンへ
はい、お陰様で日頃の行いがよいので、富士山がお出ましになりました(笑)
いつでも見れるって思ってもやっぱり見れるのと見れないのとでは気分が違いますよね。
Commented by diverharumi at 2012-07-01 13:30
★凛 宇宙 海ちゃんママさんへ
あっりがとうございまーす。
はい、一応コースは私が考えました。
かなりおおざっぱですけどね(^。=)

近場だったので帰りも早く帰れたし、運転手もいつもよりは楽だったと思います。

この企画に星5つ~~~嬉しいでーす。
ありがとうございます<(_ _)>
Commented by diverharumi at 2012-07-01 13:33
★kaorinkoさんへ
ぜひぜひ、kaorinko家に買って欲しいですぅぅ。
って言っても私には関係ないんですけど・・・
一緒に行けないし。。。(。>。<。)

でも、体験も良かったし、あちこちにホテルもあるしお買い得みたいですよ。
従姉が言ってました。

山中湖が良いらしいですよん。
Commented by mokopyon819 at 2012-07-01 22:57
おおおおおおぉぉぉぉ
河口湖もチェックですねぇぇぇ

凛香さんと、ココって、無理かしら(笑)

一旦、広島へ行く用があるので
その後、じっくり地図を観て検討します(笑)

日頃の主婦業から開放されて
素晴らしい自然の景色に触れ、美味しいもの食べて

ああぁぁぁ、、
きっときっと実現しますように

Commented by diverharumi at 2012-07-02 09:12
★COCOママさんへ
凛香さんからは回れますぅぅぅ。
コース的には良いかもしれませんよ。

そちらもお母様と一緒に楽しんでこれらたのですね。
豪華なご馳走~~~
お天気にもまぁまぁ恵まれよかったですね。

秋の旅行も実現するように願ってますね。
Commented by daimon84arare at 2012-07-02 15:05
富士山見れてよかったね。静岡から見る富士とは全然違うよね。
静岡から見る富士さんって、どちらかと言うと女性的。山梨は男性的だよね。
懐かしい景色ばかりで嬉しく拝見させていただきました♪山梨最高!!ぷーさんたち、疲れたかな?でもいっぱい遊べて幸せな時間だったことでしょう・・・・♪
Commented by diverharumi at 2012-07-02 15:25
★daimonmamaさんへ
ほんと、やっぱり富士山はみれないより見れたほうが良いよね。
せっかく近くまで行って見れない時は本当にがっかりですもん。
私たちはいつも静岡側からだからそれが一番だと思ってて・・・
どっちから見ても美しいんだけど、不思議~~!

懐かしいところがあって良かった(^。=)
ぷーちゅらよりも私たちが疲れました。
やっぱりお出掛けは疲れますぅぅぅ。
あっでも今はもう大丈夫ですよん(笑)
by diverharumi | 2012-06-30 15:11 | お出かけ | Trackback | Comments(18)