人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ

続き、河口湖周辺観光~~!

朝食を頂き、ホテルを後にしてまず向かったのが天上山公園 カチカチ山ロープウエイでお山の上まで行きまーす。
続き、河口湖周辺観光~~!_b0104592_1303528.jpg

ゴンドラに乗るのに、ワンコはスリングに入って乗り込みます。
ぷーちゅらも、もみあんも滅多にスリングには入らないのにみんな大人しく入ってましたょ。
続き、河口湖周辺観光~~!_b0104592_1312872.jpg


お山の上では河口湖が見渡せ、とっても良い景色~~!
カチカチ山たぬきさんと一緒に記念撮影もしてきました(^^)v
続き、河口湖周辺観光~~!_b0104592_133157.jpg
続き、河口湖周辺観光~~!_b0104592_1332849.jpg

お天気が良ければここからも富士山がきれいに見えたはず。。。残念(O.;)

歩いてもお山を下りれるそうだけど、私たちはまたゴンドラに乗り込み下山~~~

ランチの時間までまだ少し早かったし、お腹もまだ空いてないって事でもう少しお散歩に・・・
カチカチ山に貼ってあったポスターにラベンダー畑の文字を発見!!
八木崎公園の中だそうです。
河口湖ハーブフェスティバルなんてやってました。
続き、河口湖周辺観光~~!_b0104592_13131151.jpg

続き、河口湖周辺観光~~!_b0104592_13122244.jpg

ここに居るだけで、ラベンダーの香りが~~~
満開ではなかったけど、とっても癒されました。
畑の横は河口湖湖畔、とっても涼しい風も吹いて爽やかでしたよ~~

ラベンダーソフトクリームに心引かれたけど、この後ランチなのでぐぅっと我慢しました002.gif


そして、ランチタイム♪
北原ミュージアム Happy Days Cafe
続き、河口湖周辺観光~~!_b0104592_13201511.jpg


ランチ、とっても美味しかったですぅぅ。

ちょっと高台にあるCafeからの景色がステキ~~~♪
続き、河口湖周辺観光~~!_b0104592_1322925.jpg

階段に4ワン並んでもらいました。
絵になってます016.gif
続き、河口湖周辺観光~~!_b0104592_13225821.jpg



この後、駐車場の前にあるハーブ館へ寄り道。
ワンコ達はパパ達にお願いして、のんびりお買い物~~~

私たちがお買い物している間に富士山も顔を出してくれてました。(駐車場にて・・・)
パパ撮影~~061.gif
続き、河口湖周辺観光~~!_b0104592_1444375.jpg

さすが、日頃の行いが良いんだわ、私たち。。。006.gif

そろそろ次の目的地へ向まーす。
静岡方面に帰りながら、今度は西湖 いやしの里 根場(ねんば)へ~~

続き、河口湖周辺観光~~!_b0104592_14513954.jpg

ここの場所は昭和41年の台風により寛大な被害を受け集落のほとんどが消滅してしまったと言う場所。
40数年の歳月を経て昔懐かしいわらぶき屋根のお家が誕生したらしいです。

とってもステキなそして懐かしい感じのする最高な景色の場所でした。
続き、河口湖周辺観光~~!_b0104592_14561215.jpg
続き、河口湖周辺観光~~!_b0104592_14562127.jpg


帰りにはこんなにきれいな富士山が見れました。
河口湖ではあんなに寒かったのに、ココでは暑くて・・・
ワンコ達もヘロヘロでしたぁ~~~
続き、河口湖周辺観光~~!_b0104592_1503888.jpg


以上、河口湖の旅、おわり~~~
ながーくなってしまった旅レポを見てくれてありがとう~040.gif
by diverharumi | 2012-06-30 15:11 | お出かけ