ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

河口湖、お泊まりの旅。1日目。。。

今回の一番の目的はお宿。
泊まりに行くのが目的だったので、他の予定はあまり決めてないまま当日の朝を迎えました
梅雨時期だし、雨だったらあちこち寄れないしねっ!!

ところが前日まで曇りのち雨だった天気予報にもかかわらず、結構良い天気~~
やっぱり私たち、晴れ家族だわ006.gif(レンママ、聞いてるぅぅ?)

お天気にも恵まれたので、新東名でお出掛けすることに・・・
まずは前に満車で寄れなかった清水ネオパーサへGo~~!
混雑のマークは出てたけど、すんなり駐車できましたよ。
ここでの目的は並んで食べると言うフレンチトーストのお店、ロンカフェです。
朝ご飯食べて2時間くらいしかたってなかったので2人で1つを注文。
b0104592_1442163.jpg

噂通り、美味しかったけど、デザートのお値段としてはリッチすぎるぅぅぅ。
可愛い女の子達(モデルさんかな?)の食べてるところの撮影をしてました。
やっぱり人気店なのねぇ~~(^_-)-☆

そして、お次はネオパーサ沼津へ~~~
(これで新東名の上りのSAは制覇しまし(^^)v)

テレビでみたカラフルな建物。
可愛い~~!
b0104592_1481659.jpg

建物の二階からみた景色です。
目の前が駿河湾。もう少し晴れてたら富士山も見えたでしょう。
b0104592_149982.jpg


二階にはリサガスの可愛いカフェもあります。
お土産ゲット♪
b0104592_1410204.jpg


清水にはなかったけど、沼津にはドッグランもカフェもあります。
ランは誰もいなくて貸し切りでした。
b0104592_14111591.jpg

静岡とか浜松のネオパーサよりは大きいランでしたよ。
なぜか滅多に走らないぷーさん、沼津のランで走りました。
b0104592_14114621.jpg
b0104592_14115228.jpg



そろそろお昼時間~~~
ランチは富士急ハイランド近くのホームセンターへいきまーす。
Jマートという大きなホームセンター内にあるドッグカフェ。MATU
テラス席がとっても気持ちよかったですぅぅ。
b0104592_14205750.jpg


お薦めの焼きそばと半額サービスだったピザとワンコササミのグリルも。。。
b0104592_142234.jpg

ぷーさんが食べれるものがあって良かった(^。=)

そして、食べ終わったあとはまたまたドッグランで遊ばせて・・・
Jマートの敷地内の無料のドッグランです。
こういう施設はとってもありがたいですね。
b0104592_1425042.jpg


そろそろ、待ち合わせの時間(3時頃)になってきたので河口湖のホテル近くのフォレストモールへ移動です。
ここにも無料のドッグランがあります。
そこでもみじ家と待ち合わせ~~♪
一足早く、着いてました。
b0104592_14291979.jpg

みもじ&あんず、お待たせ~~~
b0104592_14294998.jpg


もみあんもぷーちゅらも大喜びヽ(^0^)ノ
ここで会うとは言ってなかったのでワンコ達は本当に嬉しそうでしたょ。


ここでちょっと遊ばせようと思ったけど、山梨、思ってたよりかなり寒いじゃないの。
(この時たぶん13度くらい)
薄いカーディガン羽織ってても寒いって・・・(→o←)ゞあちゃー
ワンコ達は快適そうだっだけど。。。

予定より30分ほど早かったけど、ホテルに向かいました。
(ホテルにもドッグランあるしねっ)

ながーーくなりそうなので今日はこの辺で終わります。
お宿と翌日の様子はまた明日。。。

良かったらまた見て下さいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/18499497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by プーママ at 2012-06-27 17:36 x
お泊りのお出かけ、お天気になって良かったねぇ♪

いまは、あちらこちらにドッグランがあって、ワンコ連れには嬉しいねぇ。
ぷーたん、ささみのグリルの前で舌チョロになってるしぃσ(゚ー^*)
もみじちゃんとあんずちゃんと一緒に遊べて良かったねぇ♪
北海道も旅行には良い季節です。
カモ~~~ン♪
Commented by daimon84arare at 2012-06-27 19:38
お泊りお出かけ・・・・いいなあ♪
しかも私の大好きな山梨だあ❤
以前、山梨に1年半ほど住んでいたので大好きなんです♪
富士五湖を回ったのかなあ~?
新東名の沼津にもドックランができたんだね(*^_^*)
今度実家へ帰った時に行ってみようかな。
でも、休日は満員かな?
山梨の報告・・・・楽しみにしてます♪
Commented by 凛 宇宙 海 のママ at 2012-06-27 20:23 x
夕方のTVでも新東名の「ネオパーサ」の事を取り上げていました♪
今迄のPAやSAとは比べ物にならないほど素敵ですね^^凛を迎える迄は東名高速を利用して出かけていましたが「今浦島状態」になってしまって。。。。聞きしに勝る素晴らしさに驚くばかりです^^
河口湖の模様を楽しみにしています♪素敵なお宿なんでしょうね〜^^
暑くなくて良かったですが13℃はちょっと寒過ぎですね。
風邪引かなかったですか〜。
Commented by こすずめ at 2012-06-27 20:53 x
「ネオパーサ」にびっくりです。
これまでの”一休み・休憩処”から、わざわざ、そこを目的に行く処に、進化したのですね。
何しろ、高速まるで×なので・・・無縁です。

ぷーちゃん、楽しそうに走ってますね~~
気に入ったのですね。

もみあんちゃんと合流、親子共に楽しまれたことよくわかります。
続き、期待しています。
Commented by diverharumi at 2012-06-27 22:01
★プーママへ
ほんと、梅雨時期だからあまりお天気は期待してなかっただけに嬉しさ倍増でした(^。=)

そうそう、新東名ではほとんどドッグランがあってとっても便利なの。
ワンコに優しい日本って良いよね。

ササミのグリルにかぶりつきそうなのは実はちゅらたんなのです。
鼻が茶色でしょ!!

北海道、行きたいぃぃぃ。
マジに。。。
Commented by diverharumi at 2012-06-27 22:04
★daimonママさんへ
お泊まり、5月も行ってきたのにまたまた行ってしまいました。
こんなとこ滅多にありませんのよ(^。=)

山梨に住んでいたことがあるのですね。
良い所ですよね。
私も近いし、日帰りも出来るから好きですよ。

ぜひぜひ、ご実家に帰るとき、沼津ネオパーサへ・・・
とっても良い所ですよ。
Commented by diverharumi at 2012-06-27 22:08
★凛 宇宙 海ちゃんママさんへ
テレビも最初は毎日の様にやってましたね。
最近はだいぶ減ってきたと思いましたが・・・

本当に昔と随分様変わりしましたね。
とっても楽しいし、ドッグランがあるのは嬉しいです。
3ワン連れてぜひお出掛け下さい。
新東名は走りやすいですよ。

13度は寒かったです。
でも、
暑いよりはワンコも楽だし、気持ちが良かったですよ。
風邪は大丈夫でした(^^)v
お風呂にゆっくり入りましたから。。。

Commented by diverharumi at 2012-06-27 22:12
★こすずめさんへ
そうなんです。
わざわざ行くところになったんですよ。
楽しいし、美味しいものが満載です。

新東名はとっても走りやすいです。
道幅も広い感じがします。
それに道路は混雑してないし。。。
一度挑戦してみては。

ぷーさん、1日目はとっても元気でした。
気まぐれなんですよ(=^0^=)

もみじ家との旅行は4年ぶりでした。
気心しれている家族とは疲れなくて良いですね(^。=)
Commented by みるく at 2012-06-28 00:09 x
高速道路盛り沢山で楽しいですね~♪
ランもあっちこっちに出来てわんにも環境が整ってきましたね(^^)v
ご飯が一緒に出来るところがもっともっと増えてくれるといいのにね~~
お宿編楽しみにしてますね~
Commented at 2012-06-28 01:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Luna at 2012-06-28 04:40 x
みんなで旅行いいですね♪
こうやって見ていると、ほんと日本ってワンコのレストランや施設が充実していますよね。
ぷーちゃんのささみのグリルも美味しそう、よかったねぷーちゃん(^^
続きも楽しみにしていますよ。
Commented by crystal_sky3 at 2012-06-28 05:30
こんにちは♪
わんちゃんたちも一緒に旅行できるって最高だと思います^^
うちはいつもお留守番になっちゃうんすけど、わんちゃんたちにやさしい場所が増えているってとってもありがたいことですね♪
気心知れたお友達家族との旅行、楽しまれたようでよかったです☆
Commented by diverharumi at 2012-06-28 09:49
★みるくママへ
新東名は本当に良いですよ~~
道路も空いてるし・・・とにかくワンコに優しいSAが良いです。
リサガスのお店、可愛かったよ。

山梨はワンコに優しい所みたいです(^。=)
もっともっと増えると良いけど。。。
Commented by diverharumi at 2012-06-28 09:50
★鍵コメさんへ
はい、了解です。
今日はまたまたあそこですね(^。=)
いいなぁ~~美味しいもの食べてきてね。
Commented by diverharumi at 2012-06-28 09:56
★Lunaさんへ
自分達だけよりお友達家族が一緒だとワイワイ出来て楽しいですよね。
わんこも仲良しだし、飼い主も仲良しなので余計に良かったです。

河口湖付近はさすが観光地なのでワンコOKのお店も多いような気がします。
お散歩も出来る所が沢山あるし・・・日本全体ではないけど、どんどんこういう所が増えてくれると良いですね。

ワンコメニューでササミグリルがあるって珍しいの~~
ありがたかったですぅ。
Commented by diverharumi at 2012-06-28 10:00
★crystalさんへ
うちはお泊まりの時は基本一緒です。
さすがに夜のお留守番は可哀想なので・・・

一緒の旅行だと、ワンコOKの所を探して、お散歩したり、お食事したり・・・それも楽しいですよ。
河口湖付近は観光地なのでワンコに優しい所でした。

最近は友達と一緒の旅行が良いなぁって思ってます。
夫婦だけだとけんかになっちゃうこともあるので・・・笑
Commented by レンママ at 2012-06-28 11:49 x
ちっ!雨女でごめんね~ごめんね~(古っ)
ここに私が便乗してたら、間違いなく雨だったな(笑)
夏旅行、今から覚悟しておいた方が良さそうよ~(~_~)

おっ、念願のフレンチト~スト食べてるじゃん(^^)
スイ~ツ感覚なのね。。
ネオパ~サ、まだどこも行けてな~い。。
夏は通らないし~
いつ行けるかな~~?

↑そうそう、けんかはしないものの
二人だと会話もなく、暗~い旅行になりそう(=_=)

もみあんも元気そう(^^)
続、お宿編も楽しみにしてるじょ~♪
Commented by diverharumi at 2012-06-28 14:18
★レンママへ
アハハ~~ほんと古っ!!
言ってたのよ。ここにレンママッちが居たら完全に雨だったねって・・・ぷぷ
夏旅行までは晴れ家族のパワーアップしとかなくちゃ。。

フレンチトースト、美味しかったよ~~
これは完全スイーツだね。
7種類とかあったから又行かなくちゃ(^^)v

朝霧へ日帰りでくれば~~~
とーさん仕事休みになんないかなぁ~~!だよね。

うちはけんかになっちゃうよ。
くらーいどころか口も聞かないし・・・笑

by diverharumi | 2012-06-27 14:42 | お出かけ | Trackback | Comments(18)