ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

続き。。。PAめぐり~~

トウモロコシを買ってから、帰りは新東名の森掛川インターから静岡に向かいました。

新東名のPAめぐりをして帰ることに。。。
まずは掛川PA。
b0104592_2152027.jpg

お昼を食べようかと思ったんだけど、お店は食べたいものがなかったので、トイレ休憩だけして失礼しました。
トイレの入り口にこんな看板が・・・
トイレは木目調でとってもきれいでしたよ。

そして、次は藤枝PA。
b0104592_21544153.jpg

ここには丸亀うどんとラーメン屋さんが入ってました。
私はつけ麺、パパはラーメンとチャーハンセット。
結構いけました(^^)v

PAにしては食べる所がとってもおしゃれで、ちょっとしたレストランを思わせるような雰囲気がよかったです。
いろりと座敷(掘りこたつ形式)で珍しい作りでした。

車の中でお留守番のぷーちゅら。。。
ちゅらは後ろの座席で寝ているのに、ぷーはいつもの場所に。
b0104592_228928.jpg

なぜかあっかん(・u・)>ベーしてるぷーさん。
b0104592_2283730.jpg

あっ目が合っちゃった!!!
バレたかな?
b0104592_2291767.jpg



そして、お次は静岡SA。
ここで、もしかしたらまだ遊んでいるかもしれないもみじ家。。。
午前中にメールしたら静岡SAでランチしてランで遊んでるよ~~と返信メール。
私たちが到着してランに行ったらいないし・・・やっぱり帰っちゃったんだね~~(O.;)
この時すでに1時過ぎてるし。

でも、もしかしてテラス席にいるかもねっ!と私一人で見に行ったら居ました、居ましたヽ(^0^)ノ
もみじ家、前日のエクの大会で疲れたらしくみんなでマッタリしてました037.gif

無理矢理、ランに連れ戻し、ぷーちゅらとご対面♪
ちゅら、もみあんに挨拶する前にもみじママの所にすっ飛んで行きました(^。=)
b0104592_2254251.jpg


b0104592_226244.jpg


思いがけず、もみあんと遊べて良かったね006.gif
b0104592_22122426.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/18437419
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ルフィのパパ at 2012-06-13 23:06 x
ダッシュボードで待つのって暑くないですかね(笑)
通る人達にあっかんべ~してたりして。

浜松SAは行ったので今度は静岡SAに行こうかな!
Commented by garomama at 2012-06-14 02:11 x
楽しそうなドライブですね~~♪
そして 美味しそうな。。。。(笑)

森のとうもろこし有名だものね!!
結構お値段高くなかったですか~??
ソフトクリーム!たまんないっす(^_^;)
って・・・・食べ物にばかり目が行っちゃいましたが・・・
極め付けはラーメン!
はぁ。。。。お腹が。

ぷーちゃん 笑っちゃいましたよぉ(笑)
赤い〇の中に居ました居ました(笑)
その後の目が合った ナイスタイミングの写真!
ぷーーーーっ!!って吹き出しちゃいました。アハハ♪

いつもいろんなところに連れてってもらって
ぷーちゅらちゃん達は幸せね~~~♪

Commented by Luna at 2012-06-14 05:10 x
SAめぐり、楽しそう&美味しそうですね。
こんなに充実していて、それぞれに個性があるものなんですね!

↓ぬれおかきの上にのっている白いのは何でしょう??
とうもろこし、生で食べられるのですねぇ、感心しました☆
Commented by こすずめ at 2012-06-14 09:35 x
充実の一日でしたね。
ちゅらちゃんの飛んでる姿、楽しそう~~こんな笑顔に癒されますよね。
ぷーちゃん、暑くないのかしら?
外が良く見えるから好きなのでしょうね。

もみじ家と、本当に仲良しなんですね。よろしくお伝えください。
Commented by diverharumi at 2012-06-14 10:53
★ルフィのパパさんへ
暑い日も寒い日もダッシュボートの上で必ず待ってます。
ヘンな子ですよ。笑

通る人にあっかん(・u・)>ベーはないですよねぇ~~
失礼な子です。

静岡SAも上りはまあまあま広さがあります。
ぜひ・・・
Commented by diverharumi at 2012-06-14 10:56
★garomamaさんへ
久しぶり~~!
梅雨だけど雨が降ってない時はお出掛け、お出掛け。
とうもろこし、そんなに高くなかったですよ。
安いほうかな!!

お茶ソフトにラーメン、美味しかったでーす。
最近のSAも美味しいものが満載だよね。

ぷーは車の中でお留守番の時はいつもここに居るの。
ヘンな子ですよ。
グッドTimingで目が合っちゃいました(^。=)
Commented by diverharumi at 2012-06-14 10:58
★Lunaさんへ
最近出来た新東名高速は特に充実しているんですよ。
まだまだ静岡間だけなんですけどね。
目的はSAめぐりのバスも出ているくらいなんです。

うふふ、ぬれおかき上に乗っている白いのはマヨネーズなんです。
これはちょっと失敗でしたヾ(´▽`;)ゝ
Commented by diverharumi at 2012-06-14 11:01
★こすずめさんへ
はい、とっても楽しい1日でした。
あちこち観光して、美味しいもの食べて、最後にお友達に会えて・・・
ちゅら達もすごーく楽しそうでしたよ。

ぷーさん、この日はちょっと涼しい日だったのでたぶん大丈夫だったと思います。
外が見渡せていいみたいですよ。

もみじ家とは相変わらず仲良くさせてもらってます。
ありがたいですよ。
Commented by Konatu_sw at 2012-06-14 12:57 x
>森町へ行ってきました。
はい、私も行ってきました。^^
harumiさんよりも早かったのであじさいもまだまだ。
でもしっかりとトウモロコシは買ってきたわよ。
白くて派まで食べるタイプのもの、甘くてやわらかいとっても美味しわね。
月に何度か弁天島へ行くので、新東名が開通してからは帰りに森町へ回ったり、はたまた三ケ日周りで帰ったり、もっぱらお買いものを楽しんでいるわ。
新東名はワンコにもやさしく、運転しやすくて快適ですよね。
Commented by daimon84arare at 2012-06-14 14:45
ぷーちゃん、おもしろいところにいるんだね。
しかもアッカンベーしてる~(爆笑)
その顔が、いじらしくってチョ~可愛いよ♪
ママたちといっしょにランチができなくっていじけてるのかな?
梅雨の中休み・・・楽しんじゃったね(^_-)-☆
Commented by diverharumi at 2012-06-14 18:44
★konatuさんへ
あら、konatuさんも・・・
紫陽花はこれからですね。
まだ満開ではなかったですよ。
白いトウモロコシ・・・知ってます。
売ってましたか?
今度はそれを探しに行くのも良いですねぇ。
新東名は走りやすいし、本当にワンコに優しくて良いですぅぅ。
今度は東にも行かなくちゃ(^。=)
Commented by diverharumi at 2012-06-14 18:47
★daimonママさんへ
そうなの~~~
ぷーはいつもココで待っているのよ。
知らない人が覗いたりするとワンワン言ったりしてます(=^0^=)
アハハ、たしかにいじけてるかも。。。
でも、これから暑くなると車の中のお留守番は出来ないので当分この姿もみられなくなるんですよ。

梅雨・・・今日も明日も晴~~いまのところ助かってまーす。
Commented by 凛 宇宙 海 のママ at 2012-06-14 20:11 x
PA巡り凄い充実してて楽しかったようですね♪
1泊旅行かと思いました^^
ぷーちゅらちゃんは幸せね♡

ママのアンテナピ〜〜ンと張ってるからもみあんちゃん達にも会えるし〜無駄がなくて素晴らしいです^^
ちゅらちゃん絶好調の顔してるし〜ぷーちゃんはマイペースで個性があって面白いですね^^
静岡って見所満載で美味しい物もいっぱいあるから素敵な場所ですね〜♪
居ながらにして観光した気分です♪
Commented by diverharumi at 2012-06-14 21:59
★凛 宇宙 海ちゃんママさんへ
アハハ、一泊旅行並の濃いお出掛けでしたね。
朝、母をデイサービスに送りだしてすぐにお出掛けで結構早くから行動しているので1日が充実しているんですよ(^。=)

もみあんの家、静岡SAからすぐ近くなんです。
だからマイドッグランのように使用しているんですよ~~~~(^^)v

アンテナ・・・最近はあまり感度が良くないようで。。。トホホ

ぜひぜひ、こんな静岡、遊びにいらして下さい。
3ワンの生にも会いたいし。。。
Commented by かずみ at 2012-06-14 23:14 x
もみあん家、静岡SA近くなんだ~
前も書いたけど、ずっと会ってないからここで見て
会った気になってるよ♪
もみあんもぷーちゅらも楽しく遊べてよかったね~
静岡のラン、これは上りの方だね~建物から近い方。

ぷーのいつもの場所、丸書いてなかったらお顔わかんないよ~
すっごく小顔に見えるんですが・・・(^_^;)

新東名、SAは制覇したけど、PAは全く・・・
今度通ったら、全部制覇したいっ!

↓森町の甘甘娘、もうそんな時期か~♪
以前、ハマワンのシェフ(地元はあちら)にお願いして
朝買ってきてもらってから、恒例でお取り寄せしています。
とにかくすっごく甘いんだよね~
うちはこの頃、塩かけてラップ巻いて、レンチンです(^^)v
Commented by ぷりまま at 2012-06-15 09:25 x
おはようございます♪♪
早朝会議が今終わり、こそこそとこちらのブログをみて
一息しています~
ぷーちゃん、かわいいっ☆お人形のようですね。

いただいたとうもろこし、抜群の甘さですね!
かずみさんがお取り寄せしていらっしゃるようですが、
わたしも注文してみよっと…

Commented by diverharumi at 2012-06-15 10:02
★かずみさんへ
そうだよねぇ~~~!
なかなかもみじ家とは都合が合わなくて・・・
たまたまお休みが一緒だとこうして遊べるんだよ。
もみあんは元気だよ。

ぷーさん、小窓から顔見えてるんだけど・・・小さいよね(^▽^ケケケ
丸印が良いでしょ!!

PAもなかなかだったよ。
小さいから見るのにも簡単だし・・・やっぱり全部制覇しなくちゃ。

甘甘娘は毎年食べてるけど美味しいよね。
うちも、もちろんチンですよ。
買ってきたのを全部チンして冷めてから冷蔵庫に入れておくと1週間くらいは美味しく食べれるよね。
Commented by diverharumi at 2012-06-15 10:06
★ぷりままへ
おおー朝早くからお仕事ご苦労さ~~~ん。

ぷーのファンのぷりまま、朝から気分が良くなったかな!!

トウモロコシ、お取り寄せするのなら差し上げた時に紙が入ってたでしょ?
まさか捨ててないよね。
あれに電話番号が書いてありましたよ。

もし捨ててたら(可能性大)↓のトウモロコシ屋さんの写真に電話番号書いてありまーす。
Commented by みるく at 2012-06-16 11:59 x
いいところですね~
遠州森町すてき~~今度案内してくださーーい

帰りはランでまたまた楽しそう♪

アハハハぷりままちゃん楽しいね。連絡の紙捨てちゃったのかな???

Commented by diverharumi at 2012-06-16 13:31
★みるくママへ
はい、ぜひぜひ。。。
一緒に行きましょうねぇ~~!

SAのランも充実してきてるし高速も良いですよ。

てんねんのぷりまま、紙捨ててる可能性大です(^。=)
by diverharumi | 2012-06-13 22:18 | お出かけ | Trackback | Comments(20)