ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

遠州森町へ行って来ました。

まずは静岡インターから高速道路にのり、袋井インターで降り、新東名遠州森町PAへ・・・
ここでしか買えないお茶のお菓子を目指して~~003.gif
b0104592_16374213.jpg

お茶のソフトも濃茶ソフト。。。美味しかったぁ~~!
PAの中には茶屋があったりして良い感じ♪
b0104592_1638987.jpg

芝生はきれいで広いのに、ここには残念ながらドッグランはありません007.gif

森町で有名な次郎柿の子木がありました。
b0104592_16393659.jpg

次郎柿は天皇への献上柿として有名なんですよ。

お土産を買い、次に向かったのは、【小国神社】

b0104592_16471173.jpg

b0104592_16474415.jpg

歴史を感じさせる本殿。

パパとぷーがお参りしてます。
ちゅらは後でね♪
b0104592_16512639.jpg


ご神木がありました。
すごく立派な・・・でも台風で折れてしまったとか。
b0104592_16525218.jpg

縄に着いてた1円玉にビックリ!!


このあとは神社の入り口にある【ことまち横丁】でお買い物~~~!

テレビCMでやっているお茶詰め放題、これが欲しかったのよねぇ~~
試飲でふか蒸しの棒茶が美味しかったので3本お買いあげ♪
b0104592_1972246.jpg

ぬれせんべいも美味しそうだったので1本食べ歩き037.gif


そして、この後まだまだ続きまーす。
近くのあじさい寺に寄ってみました。
お寺には400円で入場。
チケットはこんな可愛い木札。
b0104592_21111488.jpg


正式なお寺の名前は【極楽寺】。
b0104592_21114953.jpg

b0104592_2112778.jpg

b0104592_21123752.jpg
b0104592_2113285.jpg

お山に群生している紫陽花の見頃はまだまだこれからのようでした。


あじさい寺を後にして、高速道路に向かう途中、あちこちでトウモロコシの看板を発見!!
そうそう、ここ森町はトウモロコシも有名なんですよ。
トウモロコシ畑がいっぱ~~~い。

丁度、お昼時・・・売れ切れの看板が出ている所もあったりして。。。
車が何台か停まっているところ発見でっす。
お店のおねーさん、みなさんに小さいトウモロコシを1本ずつサービスで配っているんですよ。
太っ腹~~~!
『朝取りだから生で食べれるのでそのまま食べて~~~』と言う事。
知ってます、知ってます。
茹でずにそのままでも甘いのは甘い・・・
ここの品種は甘甘娘でした。(かんかんむすめ)
b0104592_21241375.jpg

お土産に良いので3袋お買いあげ~~!
地方発送もしてくれるそうですよ。


この日は、まだまだ続きがあるのでーす。
ながーくなるので今日はこの辺で・・・

続きもまた見てね♪
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/18432625
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ルフィのパパ at 2012-06-12 23:36 x
この時期はどこ見ても
トウモロコシだらけですね!

うちは日曜日にドッグラン
行くために新東名を
引佐からネオパーサ浜松の
ドッグラン経由掛川森で
降りました!

いずれどこかで会えるかも(笑)
Commented by こすずめ at 2012-06-13 09:27 x
遠州森町…まったく知りませんでしたが、遠州の小京都とも言われるのですか?
【ことまち横丁】のHPに書いてありましたが、いい感じのところですね。
小国神社・極楽寺、緑と花に包まれて、清々しい空気がこちらにまで伝わります。

美味しいものもいろいろ、たっぷり堪能されましたか?

ご神木のしめ縄、1円玉でピカピカ!初めてです。
Commented by mokopyon819 at 2012-06-13 10:48
いいないいな、お出掛けぇぇぇ
COCOパパ、ちょっと体調不良気味で
土曜日の夕方から、寝込んじゃって・・・・

アジサイ・・・
素敵素敵

今年も、アジサイのお寺、行けると良いなぁぁぁ

(COCOパパ、会社へは行けています
飲みすぎやと、思っているんだけれど、私としては・・・・(笑))
Commented by レンママ at 2012-06-13 11:39 x
ん!ここでしか買えないお茶のお菓子。。。
気になる気になる(^.^)
ことまち横丁、伊勢のおかげ横丁みたいなとこかな?
ここ、お嬢が行きたがりそう~~(^.^)
甘甘娘を、あまあまむすめと読んだ私(^_^;)
とうもろこしにも色んな品種があるのね~
食べてみたいじょ~(^^)/
Commented by レンココ at 2012-06-13 14:44 x
うん!!行きたい↑↑
おかげ横丁行けなかったし(笑)

私も<あまあまむすめ>と読んでしまった(-_-;)
生で食べれるなんてめちゃおいしそう~(●^o^●)
Commented by diverharumi at 2012-06-13 18:22
★ルフィのパパさんへ
森町を走っているとトウモロコシ畑ばっかりですねぇ~~
トウモロコシ大好きなのでテンション上がりました(^。=)

どこかで会えると良いのですが、うちはいつも月曜日。。。
土日お休みの方だとすれ違いですね(O.;)

ルフィのパパさん、ブログをやっていらっしゃるようならアドレスを教えて欲しいです。
よろしくお願いしまーす。
Commented by diverharumi at 2012-06-13 18:51
★こすずめさんへ
遠州の小京都・・・ちょっと大げさな気もしますが、とっても良い所ですよ。
自然がありすぎるほどあり、静かで私は好きです。

そして、まわりに(近くに)いろいろな見る所もあるし、ぜひお出掛け下さいね。
美味しいもの、いっぱい買って食べました。
お休みの1日堪能しましたよ~~!

しめ縄すごいですよね。
私も初めて見ました。
Commented by プーママ at 2012-06-13 21:01 x
紫陽花も緑もきれいだねぇ♪

お茶のソフトクリームも美味しそうだしd(^^*)
ぷーちゅらたんもたのしそうだね♪

Commented at 2012-06-13 21:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by diverharumi at 2012-06-13 21:13
★COCOママさんへ
ご無沙汰です。
COCOパパさん、お疲れなのですね。
相変わらずお仕事がお忙しいのでは・・・

そちらのあじさい寺もいつもステキですよね。
週末、お出掛けが出来ると良いですね。

そちらのブログはいつも見ています。
コメ蘭がオープンになることを願ってます。
Commented by diverharumi at 2012-06-13 21:17
★レンママへ
お茶のお菓子はレンママがあまり好きなものじゃないかも。。。
酒のおつまみにはならないかもよん。ぷぷ

伊勢のおかげ横丁は行ってないからわからないけど、ここのことまち横丁は思ってたよりこじんまりと・・・だったよ。
規模は小さいと思うけどなぁ~~~

トウモロコシはいろんな種類が出てるけど、甘甘娘はかなり美味しいよん。
Commented by diverharumi at 2012-06-13 21:20
★レンココお嬢へ
おかげ横丁行けなかったけど。。。
ここはたぶん規模がねぇ~~~
こんなに小さいの?なんてがっかりしそうだわ。

生のままのトウモロコシはまるでフルーツだよ。
ジューシーで甘いしね。
そっちでは売ってないのかなぁ~~?
Commented by diverharumi at 2012-06-13 21:23
★プーママへ
今、こっちは新緑が良いのよん。
紫陽花もこれから満開!!
雨はイヤだけど、紫陽花は雨が似合うよね。

お茶のソフトは普通のお茶じゃなくて、濃お茶だったのよ。
またコレが美味しくて。。。(^。=)
本当はワンコにはお茶は良くないらしいけど、ぷーちゅらにも少しあげちゃったよ。
Commented by diverharumi at 2012-06-13 21:24
★鍵コメさんへ 21:07
早速ありがとうございまーす。
by diverharumi | 2012-06-12 21:37 | お出かけ | Trackback | Comments(14)