ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

おしゃべり三昧♪

昨日は高校の時の友人と久しぶりに会う約束をしてて、(去年の9月頃、名古屋で会った友人です)おしゃべり三昧してきました。

お互いに9ヶ月分の報告と近況報告♪

ぷーちゅらのお留守番も長くなると可哀想なので一緒に行けるところでポケットさんに行ってきました。
11時ちょっと過ぎに着いたら、カフェの中は満席に近い状態005.gif 最近は平日も混んでますねぇ。

ではでは、まずはランでぷーちゅら達は遊んでもらい、私たちはベンチでおしゃべりを。。。
b0104592_1173491.jpg


友人と話しに夢中になっているとちゅらがお友達ワンコがいないので『一緒に走って~~!』って時々せがみにきたり、ぷーがその後を追いかけたり・・・ワンコは飼っていないけれど、ワンコが好きな友人は『癒されるぅぅっ』って喜んでそんな様子を見ててくれてました(^。=)

やっとお友達が来てくれたねぇ~~!
ちゅら~~良かったね。
b0104592_1111489.jpg

でも、初めてのお友達だったからやっぱりあまりテンションは上がらず・・・(x_x)

結局、私と走った方が多かったかな(笑)
b0104592_11132885.jpg



ランチは、友人が煮込みハンバーグ、私は和風ハンバーグ。
最近はパスタが多かったから久しぶりのハンバーグは美味しかったぁ~~!
b0104592_1117319.jpg



ランチの後は、だれもいなくなったランで少し遊ばせようとしたら、ちゅらも暑くてヘロヘロ~~~
遊ばないんだったら・・・

デザートを食べに移動することにしました(^_-)-☆
知り合いがやっているケーキ屋さんへ。。。
あぁ~~そう言えばここも久しぶり~~~
クリスマスケーキ以来かも042.gif

ぷーちゅらにはテラスで待っててもらい、ケーキ選び!!
b0104592_1123876.jpg

ちゅら、吠えまくりでカフェの中のお客さんに笑われてました。
b0104592_11234755.jpg


ここのテラスは気持ちの良い風が吹いてワンコもクールダウン出来てよかったですょ。
b0104592_1125068.jpg


【ダンジュ】の前で061.gif
b0104592_11253492.jpg


ダンジュのケーキ、久しぶりに食べたけど、間違いなく美味しい♪
友人は、次回はココでランチも良いねって。。。

そんなおしゃべり三昧の1日でした。
帰ってきたら声がかれてたよ。ぷぷ

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/18396913
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bahagia50 at 2012-06-05 17:05
お友達との楽しい時間を満喫できてよかったですね。
ぷー&ちゅらちゃまも一緒に連れて行ってもらって、満足げo(*^▽^*)o~♪
ランチもスイーツも、すごく美味しそう・・・・◎^∇^◎
Commented by みるく at 2012-06-05 19:03 x
9か月ぶりのお友達
元気になられたんですね~ポケットさんまで来られるようになれて
ヨカッタですね~(*^。^*)
一緒でぷーちゅらちゃんも楽しい1日で

素敵なケーキ屋さん!ケーキも美味しそうだしおしゃれ

 声がかれるまでおしゃべり高校生に戻っちゃうよね~~
Commented by daimon84arare at 2012-06-05 19:04
友達って本当にいいものですよね~
この年になると本当に心から話せる友人に出会えるのって難しいんだあ^^; 昔からの友人に会うと本当にうれしくって何でも話せちゃう~♪
ワンコ達もいっしょで最高だね(*^_^*)
ランチもおいしそうだけれど、何と言ってもこのケーキ・・・生クリームたっぷりで私好み~♪
カフェで吠えまくりの2ワン・・・・思わず笑っちゃったよ~(^_-)-☆
Commented by diverharumi at 2012-06-05 20:39
★bahgiaさんへ
はい、久しぶりの友人とのおしゃべりはとっても楽しかったです。
ぷーちゅらも邪魔にはならないので一緒に遊んじゃいました(^。=)
ワンコ嫌いな友達だと困るけど・・・ワンコ好きだったから良かったですぅぅ。
Commented by diverharumi at 2012-06-05 20:44
★みるくママへ
はい、かなり元気になってて・・・ビックリしちゃいました。
5月から静岡にいるようになったんですよ。
ぷーちゅらも前に会ったことあるから連れて行きました。

ケーキ屋さんは静岡にしてはおしゃれだと思います。
ランチが充実してくれるともっと行くかだけどなぁ~~~(=^0^=)
でも、ケーキは美味しいですよ!!

アハハ、そうそう高校生に戻ってました。

ところでみるくママさんのブログ全然コメント出来なくなっちゃって・・・
どうしたのかなぁ~~?
Commented by diverharumi at 2012-06-05 20:48
★daimonママさんへ
幼なじみとか、高校の時の親友とか・・・数人はいるけど、お互いにいろいろ忙しくてなかなか会えないんだよね。
でも、久しぶりでもすごーくいろんな話しも出来るし、大門ママが言うとおりなんでも話せちゃうよね。

ワンコは我が家の子供。。。
お留守番は可哀想なのよん。

ケーキ、ここのケーキはちょっとおとなのケーキなの。
甘さ控えめで、私好みです。
生クリームは私も大好き~~
でも、甘さ控えめが良いのよね。
Commented by プーママ at 2012-06-05 22:16 x
声がかれるほどにおしゃべりできるって幸せな事ですよ~♪
羨ましい限りです。
ぷーちゅらちゃん、不完全燃焼ぎみ?プププ
美味しい食事に楽しいお喋り、そして可愛いぷーちゅらちゃんって最高じゃないですか?

今日は札幌も初夏の気候でした。
雪国の札幌は食事ができてチビ達を思いっきり遊ばせる所はなかなありません。
何時も思うけど、ワンコにも飼い主にも嬉しい所にお住まいですねぇ♪
Commented by こすずめ at 2012-06-05 22:55 x
覚えています、そのお友達のこと・・・
今は、ご近所に戻られたのですか?お元気になられましたか?

ワンコなしで、ポケットさん・・・
ぷー・ちゅらちゃんたちも可愛がって貰ったのですね。
笑顔がいっぱいの雰囲気、伝わってきます。

声、嗄れちゃったのね。お大事に・・・
Commented by Luna at 2012-06-06 04:27 x
そんなにお話が弾んだのですね!!
とってもいいことですね♪

ハンバーグもケーキも美味しそう。
テラスでの時間も暑くなってくる時期が目前でしょうから
いまのうちにたっぷり楽しんでくださいねー。
Commented by ぷりまま at 2012-06-06 08:15 x
ポケットさん、平日で満席なんてすごいですね。
ぷーままとお友達のおしゃべりをきっと、わんこたちは
興味深げに聞いていたんでしょうね☆
ぷーちゅらもおしゃべりできたらいいのに。

カブトムシのように最近、甘いものばかり食べて
いるぷりままにとって、この画像はしびれました~
たべたいなぁ
Commented by diverharumi at 2012-06-06 08:48
★プーママへ
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ、声がかれるほどおしゃべりに夢中って若いかおばちゃんだよね。

ぷーちゅら達はちょっと退屈したかも。。
でも、一緒にいられるのが幸せなのかもって思ってますよ。

なんか、そっちは広いしもっとこんなドッグラン付きのカフェがあっても良いような気がしますよ~~
雪とか降るから大変なのかな?

静岡は雪も降らないし、台風なんかも直撃ってこともあまりない所です。
良い所ですよ。
Commented by diverharumi at 2012-06-06 08:51
★こすずめさんへ
さすがです。
2回ほど名古屋で会いましたけど、今年5月にやっとこちらのご主人の実家に戻ってきました。
すごーく元気になって。。。

ハマワンと同じで、ワンコがいなくても普通にお食事が出来るポケットさんです。
お食事も美味しいし・・・
こちらにいらした時はぜひ。。。
久能山東照宮にいらしてください。すぐ近くですよ。

声は翌日には治ってました(=^0^=)
Commented by diverharumi at 2012-06-06 08:54
★Lunaさんへ
はい、たまっていた話がてんこ盛りだったので・・・ぷぷ
1日では話したりないくらいですぅぅ。

これからは暑くなるのでテラス席も大変になってきます。
そう意味ではポケットさんは室内にワンコと一緒に入れるので助かりますよ。

例の物、ご実家の方へ送らせてもらいますね。
日持ちのするものなのでご安心を。。。
Commented by diverharumi at 2012-06-06 08:57
★ぷりままへ
最近のポケットさん、平日でも混んでまーす。
それでも、土日よりはマシだと思うけど。。。

ぷーちゅらがおしゃべり出来たら、うるさいって怒られそう~~~笑
黙って聞いててくれるのが良いんですよ。

カブトムシ~~?
なんじゃそれは・・・
ケーキはやめておいたほうが良いと思います。
by diverharumi | 2012-06-05 11:36 | お出かけ | Trackback | Comments(14)