ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

土曜日の飲み会&今日の岩本山公園

土曜日の夜は1月に一度のダイビング仲間との飲み会でした。
場所は久しぶり~~の小だるま亭でした。
メンバーは2名欠席で5名での飲み会。
b0104592_17585934.jpg

好きなものをそれぞれ頼みました。
b0104592_17593958.jpg

小だるま亭は日本酒、焼酎、梅酒の種類が豊富なので嬉しいんです(^。=)
今回、みんな気が合って日本酒をいろいろ頼みましたよ~~~!
そして、今回ラッキーな事に作りすぎてしまったというナスのお料理を『良かったら食べてくださ~い!』って大将から頂いちゃいました(^^)v
美味しいお料理のおかげでお酒が進んじゃいました(^_-)-☆
ゴチになりました。

b0104592_18352890.gif

そして、今日(月曜日)です。
お天気が急に変わるらしいと言ってたけど、朝は晴天!!
富士山の方角に向かってお出掛けしてきました。

富士市にある岩本山公園に・・・
さっそく、ちゅらはパパと走っていきまーす。
b0104592_1873041.jpg

ぷーさんと私はかなり遅れてまーす(;^_^A アセアセ…
b0104592_188158.jpg


展望台がありました。
途中は梅園もあり、梅の実がたわわになってましたょ。
b0104592_18185162.jpg


そろそろお腹も空いてきたのでレストランへ行ってみました。
b0104592_18123038.jpg

テラス席はワンコOKです。
まだお昼前だったのでお客さんはだれもいなかったです。

パパはお肉で1300円のランチ、私はお魚で1800円のランチ♪
b0104592_18133644.jpg

お値段の割には量が少ないかな?
もう少し、食べたかったですぅぅ。(パンのお代わりも出来ませんでした(O.;))

ぷーちゅらは。。。
b0104592_1817437.jpg
b0104592_1817127.jpg



食後のあとはもう少しお散歩です。
レストランからの眺めは富士山が見えていれば最高です!!
今日は残念ながら雲がかかってました(O.;)
b0104592_18215076.jpg

街の向こうにもほんとうなら駿河湾が見えるはず・・・
やっぱりお天気が悪くなるのかも。。。
b0104592_18222229.jpg


それでもまだまだお天気大丈夫~~~♪
気持ちの良い新緑の中を歩いて・・・今度は美味しい空気をお腹いっぱい吸いました(笑)
b0104592_18201790.jpg
b0104592_18203054.jpg



公園の入り口には薔薇の花も咲いてました。
b0104592_18243951.jpg

最後に薔薇の前でぷーちゅらの記念写真061.gif
b0104592_18253075.jpg


さぁ~~お天気が変わらないうちにお家に帰ろぉぉ~~~!!

そして、静岡市内に帰る途中、清水付近でポツポツと雨が落ちてきました。
空を見たら真っ黒な雲が~~~~~(→o←)ゞあちゃー
急げ~~~~
ばぁばのお布団干してあるよぉぉぉぉσ(^◇^;)

お陰様でお布団は無事でした。
でも、やっぱりその後、夕方からは雷がゴロゴロ~~時より激しい雨がざぁざぁ~~~
全国あちこちでまた被害がないと良いんだけど。。。

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/18359431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 凛 宇宙 海 のママ at 2012-05-28 20:52 x
今年の夏は潜るのかなぁ〜^^
楽しい会話が聞こえて来そうです^^

新緑の公園散歩気持よかったでしょうね♪
富士山残念でしたけど高台から街を見下ろせて素晴らしい場所ですね^^

ランチお値段の割には満足感が80%くらいだったみたいですね^^;

お布団間に合って良かったぁ〜ぉ疲れさま(▻‿◅❀)


Commented by こすずめ at 2012-05-28 22:17 x
おぉぉぉ^^憧れの小だるま亭ですね。
作りすぎてしまったというナスのお料理・・・・うふふ、ラッキーでしたね。
これからも、作りすぎ大歓迎!ですよね。

ちゅら&ぱぱさん、早い早い!
ぷー&ままちゃん、仕方ないね~
今日の二人の衣装、好きです ♪

富士山、残念でした。
Commented by 小夏ママ at 2012-05-29 00:01 x
自然がまぶしい~
さしみがまぶしい~
お酒が…ってもういいよね(^。^)プッププ

うまそ~なのばっかりぃ~
もう…この欲求を、どーしてくれるんだよぉ~(>_<)

↓のたいやき、わたしも食べれる?


Commented by mokopyon819 at 2012-05-29 00:15
↓ブログ6周年、おめでとうございます
私は、どのくらい経っているのでしょう(笑)
どうも、日時に疎いCOCOママ、ヤフーデビューのせいか、記念日がなくて・・・・

と、雷雨 大丈夫でしたか? 

さっき、ニュースで見ましたが、かなり激しくびっくりしました
落雷と言うより、ビーム光線みたいで・・・・

今年は、本当に天候がおかしいですね
奈良は、とても良いお天気でした
Commented by diverharumi at 2012-05-29 09:33
★凛 宇宙 海ちゃんママさんへ
うふふ、ダイビング仲間と言ってもみんな休憩中の方ばかり・・・
年を取るといろいろな理由で出来なくなってくるんですよ。

ここの公園は茶畑を登ってかなり上の方にありました。
もっとお天気が良ければ茶畑と富士山が最高だったと思います。
でもね涼しくて気持ちが良かったです。

ランチは、富士市にある老舗ホテルと同じ系列なのでお味は良かったのですが、ボリュームにかけてました。残念でした(O.;)

お布団干してきてちょっと後悔でしたよ。
まさかこんなに急に変わるとは・・・\(◎o◎)/!
Commented by diverharumi at 2012-05-29 09:36
★こすずめさんへ
(^。=)あこがれなんですね。
ぜひ一度ご一緒したいです。

はい、作りすぎ大歓迎でーす。
何を食べても美味しい小だるま亭ならではですけど・・・σ(^^)

私とぷーは遅いのは遅いのですが・・・なんせカメラ片手にもってますから~~~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

昨日のお洋服は前にみるくママからのプレゼントで頂いたお洋服なんですよ。
山ガール風~~~♪
Commented by diverharumi at 2012-05-29 09:39
★小夏ママさんへ
眩しい~~~ってまさかパパの頭も眩しかった??(笑)
アハハ、そんなこと言ってないって?失礼しましたぁ~~~

いやいや、小夏ママさんちも美味しいもの食べてましたよ。
私は知ってますぅぅ(^▽^ケケケ

たい焼き、もち食べれます。
生地はホットケーキミックスと卵なので・・・
Commented by diverharumi at 2012-05-29 09:43
★COCOママさんへ
お祝いコメありがとうごございまーす。
みなさんのおかげで続けられてます。

急な雷と大雨。。。
ビックリでしたけど、お家にいましたから助かりました。
ぷーはずーとブルブルでしたけど。。。
お散歩の後だったので疲れて寝てました。

奈良はお天気が良くて良かったですね。
同じ日本でもそんなに違うなんて・・・(。>。<。)
Commented by ren-cocoa at 2012-05-29 11:37
小だるま亭メニュ~に釘付け~~
次回女子会に真似出来るものはないかと
ガンミしてしまいました(^_^;)
どれもこれもおいちそ~
左下、おつけものの盛り合わせ~
これなら真似っこできるわ(^^)
先日での女子会後半
クリンママからの要求が、『辛いもの欲しい~』だったのよ~
キムチのストックも無かったし・・・・
やはり後半はあっさりと
お漬物がいいやね(^^)
次回は用意しておかなくっちゃ~

ちと贅沢なランチも美味しそ~じゃんか~♪
バラも見頃を迎える頃かな~
って、もう遅いのかな。。。。
Commented by daimon84arare at 2012-05-29 14:45
パパの布団が無事でよかったね♪
最近の天気は変わりやすいからお出かけ時は要注意だね^^;
今日は昨日以上に天気が変わるとのことで、家にいるのに二階は雨戸を閉めてしまい、アッシュの散歩もいつもより二時間も早くすませちゃったよ^^; 予報では5時頃、関東地方も雨が降り出すとのこと。また、ハニーが雷で震えちゃうよ~
駿河湾・・・・実家から天気が良ければ見えるんだよ~・・多分ママさんと反対側から見えるんじゃないかなあ。
お酒も、ランチも、み~んなおいしそう♪
Commented by すんちゃん at 2012-05-29 15:54 x
こんにちは~^^

最近、お天気不安定で洗濯もの干したままで出掛けられなくなりました~(T_T)/~~~
でも、お布団無事で良かったねぇ~~(^.^)
今日もまた雷なってます。。。

もうそっちは紫陽花もバラもさいているんですね~~。
とっても良い季節・・・ランチもお出かけも今ですね♪♪
おされ~なランチだけど・・・量が少ないのはちょっとがっかりしますね~(~_~;)
せめてパンのお替り位出来たら良かったのにね。。。
Commented by diverharumi at 2012-05-29 20:52
★レンママへ
アハハ、参考になったのがお漬け物ねぇ~~~
料理じゃないし。。。
でも、小だるま亭のお漬け物は美味しかったよん。
手作りの味がした~~!

手作りピクルスなんていいじゃない?
今CMでやってるヤツ!!
美味しそうだよ。

薔薇も今頃が見頃でしょ!
だと思うけど・・・
Commented by diverharumi at 2012-05-29 20:55
★daimonmamaさんへ
ぷぷ、パパのお布団じゃなくて・・・ばぁばのお布団でした。

まったく、最近のお天気はどうなっているのか。。。
今日もまたすごい雨風だったよね。
雷がずーーーーと鳴っててワンコはふたりしてひっつき虫でした。

ハニーちゃんも恐かったんだね。
ブルブルはうちもぷーさんがずーと。

ご実家は富士山も駿河湾も見えるんだね。
良い所だねぇ~~~
Commented by diverharumi at 2012-05-29 20:59
★すんちゃんへ
お久し振り~~!
コメント残せなくて寂しいでーす。

そっちもお天気が不安定なんですね。
まったくお出掛けの時は困ります(O.;)

お布団は無事で良かったですぅぅ。
セーフでしたよ。

こちらは紫陽花もボチボチ・・・薔薇もきれいに咲いてます。
レストランもあまりおしゃれすぎると量が可愛すぎるよね(笑)
それとも私が食べ過ぎかな~~~(^x^)
Commented by garomama at 2012-05-29 21:41 x
月曜日の雨! すごかったですねーー!
あっという間にあちこち冠水し始めて・・・
このままだったら洪水になるぅぅ!って思ったら
わりと早めにやんでくれてよかったです。
布団、私も干してあって2時頃あわてて取り込みました。
この頃は真っ暗でしたよね。

あぁ~~~。美味しそう。
刺身もお酒も。。。ヨダレでますよぉ。

あ、パン屋さん月曜日は定休日なんですねぇ。
なので今日行ってみました。
10時なのにすごいお客さんで 全く途切れる事なく
お客さんが入り続けてました。
パンはとっても美味しかったで~す。
ハチミツアップルパイがツボでした♪


Commented by diverharumi at 2012-05-30 10:50
★garomamaさんへ
ほんと、急に暗くなって雨がざぁ~~~
清水付近走ってて慌てちゃったよん(;^_^A アセアセ…
冠水したの?
こっちはそれほどでもなかったけど、水はけ悪い所は困るよね。
ガロママもお布団干してあったんだぁ~~~
朝はお天気良かったもんね(^。=)

小だるま亭、安くて美味しいよ。
今度、一緒に行きましょ♪

パン屋さん、混んでるよね。
ハチミツアップルパイ、食べましたよ~~~
食パンにメープルシロップがかかってて焼いてあるのが美味しいよ。
by diverharumi | 2012-05-28 18:41 | お出かけ | Trackback | Comments(16)