ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

昨日のお散歩は八幡山~~~

昨日は金環日食の観察から始まり、いつもよりちょっと慌ただしい朝でした。
でも、我が家はお仕事がお休みの日。

私は、10時から美容院へ・・・
美容院でも金環日食の話で盛り上がりました(^。=)

お一人様ランチは、例の東京ナシゴレンで。。。
ミーという肉団子そばを食べました。
初めて食べたけど、なかなか美味しかったです。

その後はパパとぷーちゅらがお留守番してるお家へ急ぎましたょ。


そして、外壁のペンキ塗りが始まっている我が家。
音と、においでストレスになってるぷーちゅらを連れて久しぶりに八幡山にお散歩に行ってきましたよ~。

b0104592_141645.jpg

新緑がとってもきれいになってましたぁ~~
ふたりとも張り切ってま~~すヽ(^0^)ノ
b0104592_1349231.jpg


ぷーちゅらに引っ張られながらお山の頂上に到着!!
b0104592_13495385.jpg


ちゅらたん、大あくび~~~、ぷーはそっぽ向いて~~~(>y<;)
b0104592_13504514.jpg


やっとこっち向いてくれたけど、さえない顔じゃん(。^。)コケ!
b0104592_13513624.jpg


誰もいないお山の広場。。。
ココではぷーもちゅらも自由で楽しそう~~♪
b0104592_13523760.jpg


b0104592_1352594.jpg
b0104592_1353625.jpg

つかの間のひととき。。。
自然の中でほっと出来ました006.gif



帰り道・・・
ふたりともさらに早いぃぃぃ~~
『待って~~!』と私の声が聞こえてないの??
b0104592_13573068.jpg


帰ってから、ぷーちゅらと一緒におやつタイム♪
b0104592_1413682.gif

b0104592_1358236.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/18329220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by こすずめ at 2012-05-22 17:35 x
すがすがしい緑ですね。
アジサイが、もう色付いている~~
ちゅらたん、大あくびでも可愛いってなんでしょうね。

塗装はあとどの位で終わりそうですか?
雨が降らないといいですね。
Commented by diverharumi at 2012-05-22 20:44
★こすずめさんへ
ほんと、目に鮮やかな緑でした。
気分がスッキリしましたよ。

紫陽花も咲いているところがありました。
早いですね。
でも、全体が咲くのはもう少し後でしょう。
また見に行きまーす。

ちゅらのあくび。。。笑えます(^▽^ケケケ

塗装は、あと3日くらいの予定です。
今日は半日でおわりましたけど、後は大丈夫そうです。
Commented by garomama at 2012-05-22 23:55 x
金環日食みたんですねぇ!
曇りじゃん~~~なんて思いながら空を見上げる事もせず・・・・
会社で「見れたよ~~」って聞いて悔しい思いをしました(^_^;)

八幡山。
桜の時期とガラっと変わって
夏らしくなりましたねぇ~~~!
木陰もあって気持ちよさそうだな~。
ぷーちゅらちゃん達も 八幡山大好きみたいね!
ガロも連れて行かなくっちゃ!!

明日は暑いんだって!!
だから ポケットさんでプールです~~!
また???って言ったでしょ(笑)


Commented by diverharumi at 2012-05-23 09:06
★garomamaさんへ
はい、もちろん見ましたよ(^。=)
それはそれはきれいでした。
もう私たちが生きている時には見られないのに・・・
残念なことしたねぇ~~~(O.;)

八幡山、すっかり新緑!!!
風も空気もとっても気持ちよかったです。
ガロちゃんと行く時は家によってね。

えぇぇー今日もプール?
おもわず叫んだよ~~~~
楽しんできて~~~
Commented by crystal_sky3 at 2012-05-23 10:11
こんにちは~♪
すっかりご無沙汰してしまって、すみませんでした^^
久々にぷーちゃん、ちゅらちゃんたちの元気な姿を見て、和ませて頂きました☆
お散歩、とっても楽しんでるのがよくわかります^^
人間も新緑の頃がとっても嬉しくって、外歩きも楽しいのと一緒ですよね。わんちゃんたちも飼い主さんの気持ちと同じ^^
仲良くベンチに座ってポーズしている姿もホント微笑ましいです♪
私も一緒にお散歩したいくらい♪
↓の金環日食、感動ですねぇ!
残念ながら東海岸では見れなかったのです~。
素晴らしい歴史的瞬間ですものね。感動が伝わってくるようです♪
Commented by みるく at 2012-05-23 16:21 x
外装工事もそろそろ終わりですか?
ペンキのにおいはきついし音も
ぷーちゅらちゃんストレスになりますね。

八幡山 新緑きれい~~もうアジサイも咲いているんですね~
 お山に登ってすこしストレス発散できたかな?
 
Commented by diverharumi at 2012-05-23 17:10
★crystalさんへ
いえいえ、お元気そうなので安心しました。
何かといろいろしているとブログの存在を忘れてしまうこともありますし・・・あまり気になさらずに。

新緑の季節って気持ちが良いですよね。
思いっきり空気を吸いました(^。=)
ぷーちゅらも自然の中にいると笑顔になっているんですよ。

金環日食、曇りだったのにその時だけ雲が切れて・・・
感動でした。
そちらでは残念でしたね(O.;)
Commented by diverharumi at 2012-05-23 17:13
★みるくママへ
あと2日くらいで終わりそうです。
最後の足場を崩す時にまた大きな音。。。それがちょっと不安ですが・・・

紫陽花は蕾がいっぱいでした。
1つだけ咲いてて・・・
きっと気の早い紫陽花だったのでしょう(^。=)

お山の空気はとっても美味しくて気持ちよかったです。
Commented by daimon84arare at 2012-05-23 17:25
↓同じ静岡でも小山町に住んでいる友達は雨が降っていると嘆いていたよ(笑)
↑ペンキ塗りでストレスたまっていたよね~・・でも、新緑の公園で思いっきり遊んでストレス発散されたね(^_-)-☆
ママさんも美容院できれいになってストレス発散だね(ストレスなんてないか)
新緑の空気・・・おいしかったですか~?
Commented by diverharumi at 2012-05-23 20:49
★daimonmamaさんへ
そうそう、同じ静岡でも見れなかったところがあるそうですよ。
静岡市内はラッキーでした(^。=)

久しぶりにお山に行ったらすごーく気持ちよかったでーす。
近くなのになかなか行けなくて・・・トホホ

あれ?私ってストレスない人みたいに思われてるぅぅ?
もうストレスの固まりなのよ。
ホントに。。。
だから、お山で新緑の美味しい空気沢山吸ってきましたぁ~~(^^)v
Commented by 凛 宇宙 海 のママ at 2012-05-23 21:24 x
金環日食もきれいに見えて感動ものでしたよね〜♪
お写真も素敵に撮れてますし〜凄いです^^

八幡山は3わんこが時折行く歴史公園にとっても雰囲気が似てます^^
大きな違いは富士山がないってことですが。。。
元気になったら行って見たくなりました♪塗装も仕上段階みたい
ですね。後少しの我慢で綺麗になります^^ぷーちゅらちゃんも騒音と臭いに悩まされて可哀想我慢ですね^^
お家が化粧直しして綺麗になるのだからここは一つ我慢ですね〜

Commented by diverharumi at 2012-05-24 08:37
★凛 宇宙 海ちゃんママさんへ
本当にきれいでした。
空を見て興奮したのは初めてでしたよ(^。=)
写真は記念になりました。

八幡山、そうですねぇ。
自然が多くて、歴史公園に似てるかもです。
でも、八幡山は狭い所ですよ。
それに、この時期、富士山は見えませんでした。
また寒くなってきたら見えるんですけどね。

お家の工事もいよいよ今日か明日で終わりそうです。
ヤレヤレですね。
by diverharumi | 2012-05-22 14:01 | お出かけ | Trackback | Comments(12)