ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

総会。。。

昨日は6時から総会の為にお出掛けしてきました。
(総会とは・・・母校の高校が来年統合することになり、来年ラスト大同窓会を開く事になり、それの準備の為の集まりでした。)

総会は1時間ほどで終わり、その後は理事の方達と一緒に懇親会。
まぁ、私はこっちがメインなんだけどねっ!!006.gif
中島屋ホテルのコース料理。
b0104592_1523851.jpg

さすが、老舗ホテルのお料理、とっても美味しかったですぅぅ。

同級生達と一緒におしゃべりしながらの食事はやっぱり楽しいもんです(^_-)-☆
友人達。。。
b0104592_15254593.jpg

すっかりその当時の顔~~~037.gif

美味しいお料理、お酒は心地よいピアノの演奏で益々進みました(^。=)
大先輩のピアノ演奏。
b0104592_15273197.jpg

耳に優しい演奏ありがとうございました。

最後は必ず、みんなで校歌を歌います。
何十年たっても歌詞をみなくても歌えるんだよねσ(^^)
b0104592_15291782.jpg


このあとは仲良し3人で2次会へ繰り出し・・・

ちょっと遅くなったので、パパもぷーちゅらも寝てました…(__).。oO
b0104592_15305094.jpg
b0104592_1531088.jpg

ゴメン♪

 ◎おまけ
 明日はいよいよ金環日食の日。
 日食グラス買いました。
 凛 宇宙 海ちゃんママさんと同じもの。
 
b0104592_15323457.jpg

 お天気予報、曇りだけど、晴れてくれると良いなぁ~~!
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/18318607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mokopyon819 at 2012-05-20 18:51
読み逃げばかりで、ごめんなさいぁぁ~い
↓、ご近所も外壁工事等多いですよぉぉ

15年が節目なんですね
貯めなくちゃ(笑)

総会・・・・
統合ですか・・・
寂しいですね

母校は、130年を超える歴史のある女子校ですが
校歌が、数年前に今風に変ってしまって、寂しく感じた事がありました

母校って、いつまでも、志向の基本
なにかと、支えになるので素晴らしい存在だと思っています

明日・・・
奈良は、曇りそうですぅぅ
Commented by ふーたまま at 2012-05-21 12:25 x
お礼が遅くなりました!
メッセージとプレゼントまでいただいて!ありがとうございました♪
カレンダーは毎月60~70枚ほど作ってますので、またよろしければ申し込んでくださいね。ご遠慮なく♪
Commented by こすずめ at 2012-05-21 13:39 x
同窓会の準備の為の集まり・・・デラックスな打ち合わせ会(総会)ですね。
老舗ホテルでの豪華なお食事に、生ピアノ、これがもう≪総会≫のようですね。同窓生になりたかった~
Commented by こすずめ at 2012-05-21 13:45 x
再び・・・
書き忘れましたが、↓のコメントが、またなくなってます。なぜかしら?

レンママ家の多趣味と器用さに感動しての賛辞コメント。
レバーペーストのレシピ教えてください…コメント。ただし、セブンイレブンで、お値段の優しい、しかも美味しいポテチをGETできたら・・・って、書いたはずなんですが。どこに行ったのあ??? 
Commented by daimon84arare at 2012-05-21 14:58
いつの時代も同窓会っていいよね。
私は結婚して静岡から千葉に移ったので、同窓会ってあまり出たことが無いんです。
昔の友人って、いくつになっても当時のままの気持ちで付き合えるんだよね。そして、そんな友人は大切のしたいよね。
お食事もおいしそう・・・・パパさんは2ワンとお留守番だったんだね(笑)
Commented by ren-cocoa at 2012-05-21 15:59
専用メガネでばっちり見えたかな~?
我が家からは、きれいにバッチリ見えたど~
ただ、危険な肉眼で見ちゃいました。。(^_^;)
次は見られるかどうかわかんないから
ほんと良かったわ~(^^)/
Commented by diverharumi at 2012-05-21 17:12
★COCOママさんへ
お家は10年が節目だそうですよ。
我が家はちょっと遅れましたが・・・
限界ギリギリってとこて゜しょう。
壊れる前になんとかしたって感じですσ(^^)

母校とのお別れは寂しいですが、仲間はいつも同じだからいいんです。
そして、その最後のイベントの為にみんなで力を合わせてることが楽しいし。。。

今朝の金環日食見れましたか?
Commented by diverharumi at 2012-05-21 17:14
★ふーたままさんへ
いえいえ、ほんの少しのお礼でごめんなさい<(_ _)>
60枚~70枚とは凄いですねぇ~~~
あまり負担が多くなると悪いので私はこれで遠慮させて頂きますね(^。=)
1枚のカレンダーを大事に飾っておきます。
ありがとうございました。
Commented by diverharumi at 2012-05-21 17:16
★こすずめさんへ
そうですねぇ~~デラックスな総会でした(^。=)
お料理も半分負担で、一人3000円でご馳走になりましたよ。

うふふ、同級生になりたかったって・・・それではこんど生まれ変わったらぜひ。(笑)
Commented by diverharumi at 2012-05-21 17:29
★こすずめさんへ
あら、またコメントが消えてしまったのですか?
不思議です。

ポテチは見つけてきましたか?
ってその足では無理ですよね(。>。<。)
ご主人サマにお願いして行ってもらうしかないですね。

レバーペーストのレシピ。
4人前
鶏レバー200グラム ニンニク半かけ 玉ねぎ1/4個 にんじん1/4本
セロリ1/3本 オリーブ油大1 赤ワイン/4カップ 洋風スープの素大1
バター50グラム 生クリーム1/4カップ

レバーの血抜きをして、ざく切りにして、薄切りにした野菜と一緒に油で炒める。
全体がしんなりしたらスープの素、ワイン、を加えて煮汁が半分になるまで煮詰め。
その後、マッシャーでよく混ぜ、その中にバター、生クリームをくわえもう一度よく混ぜる。
あとは容器に移して、一晩冷蔵庫にいれる。

でも、わたしは出来たてが一番美味しかったです。
Commented by diverharumi at 2012-05-21 17:33
★daimonmamaさんへ
本当に同級生っていいものです。
いつでもその時の頃に戻れ話が出来るし。。。

千葉とか、東京とかにお嫁に行かれた同級生もいます。
でも、なるべくきて欲しいって思ってます。
大門ママさんも今度は是非行って下さいね。
みなんな待ってますよ~~♪

Commented by diverharumi at 2012-05-21 17:39
★レンママへ
雲がかかったりしながらも見えたよ~~~!
>*0*<キャアアッ、レンママ、メガネなしで見たの~~?
あれほど、テレビとかで危険だって言ってたのに・・・
まったく人の話を聞かないんだから~~~
老眼がひどくなってもしらないよ~~~
ケチってメガネ買わないってどういうことよ。
酒は買うのに。。。ぷぷ
by diverharumi | 2012-05-20 15:37 | おいしいもの | Trackback | Comments(12)