ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

急遽ポケットさんへ・・・

先週の日曜日の突然の雨とひょうからお天気が安定せず、新しく出来たパン屋さんへのランチになかなか行けず・・・

それでも昨日の静岡地方は朝からお天気が良くて、これなら行けるかも。。。
もみじママへメールしてみたらお仕事お休みだから良いよ~~と良いお返事(^^)v

12時ちょっと過ぎにお迎えにきてもらってちゅらだけつれて我が家からは5.6分の所に出来たパン屋さんへGo~~~!

ところが・・・
車が走り出したらポツポツと雨が~~~~(-.-;)y-゜゜(雨女じゃないのに・・・(。>。<。)
それでも、もみじママとこのくらいなら大丈夫だよねぇ~~なんて言いながら向かいましたよ。

しかし、パン屋さんに着いたら、雨はポツポツた゜けど、風が凄い!!
テラス席は屋根のある所もあったけど、すでに先客がいたし、ワンコも濡れちゃいそうなので、今回は諦めパンだけ買って帰ることにしました。

そして、この後の雨の事も考えて急遽ポケットさんへ行くことに決定~~!!
ポケットさんはまだ雨が降ってませんでした006.gif


ひとりで大はしゃぎのちゅらです。
b0104592_1031191.jpg
b0104592_1031720.jpg
b0104592_10311386.jpg

あんずとちゅらは少し追いかけごっこしたけど、あまりにも早すぎて写真が撮れず・・・トホホ
動きの少ないもみじだけ。。。笑
b0104592_10322184.jpg


今にも雨が降ってきそうな冷たい風が吹いてました。
涼しかったですぅぅ。

取りあえずちょこっと走らせたので、ランチをすることにしてカフェに入ると、さすがにGW開けなので、静かでしたよ。

一人で来ていたチワワのママさんに『ぷーちゅらさんですか?』と声を掛けられ・・・
ガロちゃんのお友達だそうです。
とっても人なつっこいチャコちゃん。
可愛かったです。
b0104592_10353878.jpg

ちゃこちゃん達、先に帰られて・・・また遊んでくださいね(^。=)

もみじママはいつもの(笑)ハンバーグ、私はパスタを食べました。
b0104592_10384064.jpg

濃厚なお味で美味しかったぁ~~

おしゃべりしてたら、あっという間に外はどしゃ降り~~057.gif
でも、ほんの数十分で雨も上がり、私たちが帰る時には雨が上がってました。
あのどしゃ降りの中では駐車場に行くのにもびしょぬれになりそうだったので助かりました。

もみじとあんず親子はママに抱っこされてお互いの顔を舐め合ってましたよ。クスクス‥
b0104592_10422897.jpg



新しく出来たパン屋さんのレポはまた後日。。。
【スペイン石釜 マルコ デュ パン】

パンは2度ほど買って食べたけど、結構好きなパンかな!
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/18273334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2012-05-11 10:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daimon84arare at 2012-05-11 17:07
こちらも豪雨と雹だったんですよ~^^;
ちゅらちゃん雨に濡れないでよかったね。雨の時間は本当に少しだったけれど土砂降りだったでしょ(T_T)
静岡は風が強かったと母から聞いています。被害はなかったですか?
早く天気も落ち着いてほしいですよね。
Commented by アラック at 2012-05-11 18:33 x
このところの天候の急変は恐るべしですね、又 、大きな災害にならなければ良いですね。 ちゅらちゃん友達とランニング良かったですね、留守番のプーちゃんも偉いね!
Commented by チャコママです♥ at 2012-05-11 19:34 x
こんばんわU^ェ^U
昨日、ポケットさんでお逢いしました、チワワのチャコママです(*^◯^*)
ガロママさんのブログで、ぷーちゅらさんのコメントURLから訪問させて頂きました!!
昨日は、ご挨拶程度しか出来ずゆっくりお話する事ができませんでしたが。。。
又、お逢いできたら遊んで下さいねo(^▽^)o
よろしくお願いしま〜す♥
Commented by ぷりまま at 2012-05-11 21:05 x
雷や激しい雨でしたけど、お留守番のぷーちゃんは大丈夫
でしたか?
うちのまろんは、私が夕方仕事から帰ると…おなかの具合が
すでに悪かったです(ー_ー)!!
最近の天気はヒョウや突風など、異常気象続きで大きな災害
が起きやしないか心配ですね。
新しいパン屋レポ楽しみに待っています☆
Commented by ルフィのパパ at 2012-05-11 22:09 x
こんばんわ、耳がオレンジのルフィのパパです。
ごえこじのブログに出てた犬です。

4日に静岡サンバカーニバル行く前に午前中ポケットに行きました。

草薙のわんにゃんに寄ったついでにパン屋も
行こうと思っていましたが忘れてました。

自分はパン好きなので行ってみたいです。


いつかどこかで会えるの楽しみにしてます。
同じ白のルフィと遊んであげてください。
Commented by garomama at 2012-05-11 22:28 x
昨日チャコちゃんにお誘い頂いたんだけど 生憎仕事で・・・
その後「ぷーちゅらママさんに会いました」ってメールもらいましたよ!

昨日はすっごい雨だったものね!
びっくりしちゃいましたよ。
でも、少しでもランで遊べて良かったね~~♪
ちゅらちゃん 笑顔で楽しそうです♪

ガロは ずーーーっと腰振り星人できもちわり~~です。
腰振りすぎで オシッコパンツにチ○コさんが擦れるのか
おパンツにちょっと血が付いたりしてますが
それでも激しいので ホントに困るぅ~~~~(^_^;)


Commented by 凛 宇宙 海 のママ at 2012-05-12 07:52 x
空を見ながら上手に移動して結局濡れずに済んで良かったですね。
お仕事の休憩中を利用して素早く行動するママさんはさすがで
す〜〜(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

ちゅらちゃんはアウトドア派なんですね^^
活き活きしています♪

スペイン石釜で焼いたパン美味しいのでしょうねぇ〜♪
Commented by diverharumi at 2012-05-12 10:28
★鍵コメさんへ
いつもありがとうございます。
楽しみに待ってますね(^。=)
Commented by diverharumi at 2012-05-12 10:30
★daimonmamaさんへ
凄いお天気でしたね。
こちらは何も被害はありませんでしたよ。
雨もホントに少しの時間・・・
ちゅらは走ることが出来てラッキーでした(^^)v

今日からやっとお天気も落ち着いてきそうですね。
ヤレヤレです。
Commented by diverharumi at 2012-05-12 10:32
★アラックさんへ
こんなお天気も今まであまり経験がないですよね。
地球がおかしくなっているのかも。。。

ちゅらは雨の降る前にドッグランで走ることが出来てラッキーでした(^^)v
ぷーさんはパパとマッタリしていたと思います(^。=)
Commented by diverharumi at 2012-05-12 10:36
★チャコママさんへ
ようこそ~いらしてくれて嬉しいです(^。=)
声を掛けて貰わなかったら気がつかなかったと思います。
気さくに声を掛けて頂きありがとうございました<(_ _)>

私たちもあまり時間がなくご飯食べてさっさと帰ってきたんですよ。
またガロちゃん達と一緒に遊んでくださいね。

またチャコちゃんのブログにもお邪魔させてもらいます。
これからもよろしくね♪
Commented by diverharumi at 2012-05-12 10:39
★ぷりままへ
お天気、すごいよね。
雷さんは困りますぅぅ。
ぷーはパパが一緒にいたので大丈夫だったと思います。

ぷりまろ達はふたりっきりだから不安なんでしょうね。
今日からやっとお天気も落ち着いてきたからまろんのお腹も治るといいね。

パン屋さんはあのお天気も関わらずすごーく混んでました。
またリベンジしまーす。
Commented by diverharumi at 2012-05-12 10:45
★ルフィのパパさんへ
嬉しいですヽ(^0^)ノ
いらしてくれたんですね。
とっても気になっていたのですが、ブログがわからなくて・・・

ポケットさんにもいらしたのですね。
・・でどこからいらしたのでしょうか?
浜松からかな??

パン屋さんは静岡と焼津にあるピーターパンもお薦めですよ。
マルコデュパンの方はテラスの席が広いです。
ワンコ連れて行くのには良いと思いますよ。

私たちも時々ハマワンに遠征に行きます。
またその時は声を掛けさせて頂きますので、ぜひちゅらと遊んでくださいねぇ~~!

では、またそちらにも遊びに行かせてもらいます。
Commented by diverharumi at 2012-05-12 10:49
★garomamaさんへ
そうそう、ポケットさんで偶然会って、声をかけてもらいました。
私もお昼休みの時間にちょこっと行ったのであまりゆっくりしてなくて・・・それに雨も降ってきちゃったしね。

アハハ、腰ふり聖人かぁ~~~!
まぁ、いっちょ前の男になったわけだ!!
でも、これから大変だよね。
タマタマちゃん取らないの?

なんだかこのままだと本能だから可哀想な気もするけど・・・
Commented by diverharumi at 2012-05-12 10:53
★凛 宇宙 海ちゃんままさんへ
そうなんですぅぅ、空を見ながらって訳でもなかったんですが、うまいこと行きました(^^)v

ちゅらが一番得したかも。。。(^。=)

アウトドア派・・・まっくその通りです。
外と家の中とでは顔が違いますぅぅ(^_-)-☆

お昼休み時間がやけに長すぎるぅぅって噂もありますが・・・ぷぷ
聞こえないふりしてます。

新しく出来たパン屋さん、とってもおしゃれな作りなんですよ。
またレポしまーす。
Commented by mokopyon819 at 2012-05-12 11:30
ご無沙汰しておりますぅぅぅ
いろいろと溜めていた事が、なかなか片付かず読み逃げばかりしておりました

ホント、伊勢・・・・
返す返すも、残念っっっっ
夜から、ご一緒したかったです

でもでも、知らなかったとは言え、元ピアノ講師
どこでもお誕生日ソングが聞えてくると、ついつい歌ってしまう癖があって
ぷーちゃまのお誕生日ソング、一緒に歌っていた事だけは、私の中での幸せです

↓のホテル
Commented by mokopyon819 at 2012-05-12 11:35
素敵ですよねぇぇ~
お花のお友達は(黒いプードルと暮らしてます)、泊まって
とっても良かったといっていました
また、トップシーズン以外に泊まれたら・・・って思っています

伊勢までは、遠いですか???

と、お誕生日プレゼント
本当に遅くなってしまいました

うふふふ
あのステッカー・・・
家の窓にも、良いそうですよぉぉぉ
ロウソクは、今人気の作家さんの作品だそうで
見たときに、プーちゃまに似ていると、GET
でも、白色は作られていないそうです、残念っっっっ

Commented by diverharumi at 2012-05-12 13:58
★COCOママさんへ
このお天気ですから体調を悪くされていると思ってました。
無理せずにゆっくりして下さいね。

ホテルで夜まで私たちに付き合っていたら翌日大変だったかもしれませんね(^。=)
私たち・・・疲れ知らずで夜更かししてましたから~~笑
しかも、ずーと飲んでましたよσ(^^)

お誕生日のお祝いソングを一緒に歌ってくれたと言うことはあの時、食堂は私たちの声が行き渡っていたと言うことですね。
酔っぱらいはまったく気がつかず・・・(;^_^A アセアセ…
うるさかったでしょうねぇ~~
Commented by diverharumi at 2012-05-12 14:01
★COCOママさんへ
良いホテルでしたね。
レンママも今までのホテルで一番気に入ったと言ってましたよ。
また泊まりたいと。。。
トップシーズン以外でぜひ・・・

伊勢までは近くはないですが、また行きたいと思ってます。
伊勢神宮も行けなかったし・・・

いえいえ、プレゼントいつもスミマセン<(_ _)>
ステッカーもロウソクもすごーく気にいってます。
ありがとうございました。
Commented by ふーたまま at 2012-05-12 14:17 x
最近お天気変ですよね~(T_T) 
気をつけてくださいね!

ふーたのお誕生日にメッセージをありがとうございました。
ぷーちゃんと同い年で同じ星座!(笑)
ご縁がありますね♪
Commented by diverharumi at 2012-05-12 16:10
★ふーたままさんへ
全国的に変なお天気でしたね。
ワンコのお散歩も大変ですけど、お互いに気をつけましょうね。

お誕生日って聞いてびっくりしましたよ。
ふーた君とぷーはちょっと似ているし・・・
これからも仲良くして下さいね。
by diverharumi | 2012-05-11 10:56 | お出かけ | Trackback | Comments(22)