ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

新スポットへ。。。

昨日はちょっと曇ってたけど、新スポット2カ所まわりしてきましたぁ~~

まずは富士山方面へ。。。
目的地へ行く前にぷーちゅらにも楽しんでもらいました。

朝霧アリーナ!
b0104592_9532381.jpg


こんなにひろーーい所でぷーとちゅらの貸し切り~~~ヽ(^0^)ノ
b0104592_9535869.jpg


ぷーさん、広い場所でのうんPは気持ちが良いよね(=^0^=)
b0104592_9544942.jpg


ちゅらはもちろん走りまくりましたぁ~~!!
b0104592_9552432.jpg

あまりにも広すぎて、狭い範囲で走っているから笑えまーす037.gif
付き合って走った私もかなり疲れましたょ。


さてさて、この後はこの先の【朝霧の道の駅】の隣に出来た朝霧フードパークへ。。。
(4月1日にオープンしたばかりです)

b0104592_9585755.jpg


ちょうどお昼になったのでレストランでランチを取ることにしました。
ここのレストランの売りは富士山を見ながら食事が出来るって事なのに、昨日は残念ながら雲に隠れててまったく見れず。。。(O.;)

レストランはビュッフェスタイル。
朝霧の地元で採れた野菜やお肉が満載でした。
b0104592_1035335.jpg

朝霧牛が美味しかったぁ~~(^^)v
おかわりしました003.gif



ランチをお腹いっぱい食べた後は何件かあるお店を見て回り車に戻ると・・・
ぷーさん、いつもの定位置にいました。
ちゅらは助手席に。
b0104592_106652.jpg

ランチは美味しかったけど、ここは、もうわざわざ来なくてもいいかもね042.gif


静岡方面に戻りまーす。
まかいの牧場のところの桜が満開でした。
帰りの車の中からなんとか撮せました。
b0104592_1083574.jpg



次の目的地へGo~~~!
新富士から、14日に開通した新東名高速道路に入りまーす。
b0104592_10104641.jpg


平日なのでそんなに混雑はしてなかったけど、車の数は多いように感じました。
(まだ開通したばかりだもんね。)

ネオパーサ清水に寄るつもりが。。。
満車の案内~~(>_<)ゞ
清水は上下線共通だから混むのかも。

そのまま静岡まで走り、ネオパーサ静岡へ到着!!!
下り線のネオパーサ、ここも混雑してました。
駐車場に停めるまで少し時間がかかりました。
b0104592_1015510.jpg


ここにはドッグランがあるので行ってみました。
いました、いました、ワンコちゃん達が。。。
平日とは思えないですぅぅ。

ランにはこんな物が。。。
ワンコのおもちゃ入れの物置がありました。
サッカーゴールまで・・・笑
b0104592_1019342.jpg

面白いサービスですね。

記念写真を撮って~~!
b0104592_1019559.jpg
b0104592_1020046.jpg


あとは、サービスエリアの中のお土産さんを覗いてきましたょ。
混雑してて、あまりゆっくり見れなかったので、また少し落ち着いてきたら行ってみたいなぁ~~

そうそう、ここは高速道路に入らなくても一般道からも入れるのでドッグランも無料で使えてちょっと便利♪
ただし、我が家からここまで来るのには20.30分は掛かりそうですが。。。(。>。<。)


富士山が見れなかったのは残念だったけど、新スポットまわり、楽しかったぁ~~♪
次回はどこのサービスエリアに行こうかな♪♪

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/18149323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by こすずめ at 2012-04-17 12:24 x
あはは・・・やっぱり!って、思いました。
新東名高速道路、きっと行かれると思っていましたよ~
直線が多いので居眠り注意って聞いていますが、いかがでしたか?
合流場所での渋滞も、やはりですね。

ご自由に・・・とわんちゃん達の玩具サービスは面白いですね。
最近は知りませんが、少し前はワンコの洋服など試着出来なくて、結果大きかったり窮屈だったりしても取り換えは×なことがよくありました。

他所の犬が来たり触った物は病気が怖いから駄目だって・・・何着無駄にしたか。

個人的には構わないと思っていましたし、こんなこともっ歓迎です。

ぷーちゃんの指定席、可笑しい・うふふ。
Commented by レンママ at 2012-04-17 14:46 x
朝霧アリ~ナって、前にみんなで行った所だよね。
ここ、広くて気持ち良かったな~♪
おっ!早速、新東名高速走行してきたのね~
お次は、NEOPASA沼津?それとも浜松?
今度ハマワン行く時、浜松に寄ってみたいな~♪
Commented by 凛 宇宙 海 のママ at 2012-04-17 17:26 x
静岡ってやっぱり地の理がいいとこですねぇ〜。
どこへでも繋がってるし遊ぶ場所に不自由しませんね。
ネオパーサって何かと思いましたらNEO新しい PA パーキングエリア SA サービスエリアの合成語ですね^^

ぷーちゅらちゃんちから車で20〜30分で行けるなんて〜素敵です♪
朝霧アリーナはお天気が良いと富士山見ながら食事が出来るのですね〜〜^^
この日は残念でしたけど。。。いつも富士山見慣れているからがっかり度も低かったと思います^^

ぷーちゃん大草原を見渡しながら気持よくうんPしてますね^^

指定席もワイルドだぜ〜〜♪スギちゃん風に〜〜(笑)
Commented by diverharumi at 2012-04-17 20:30
★こすずめさんへ
ええぇーホント、ばれてましたか!!
うふふ、私って新しいもの好きですからねぇ~~
しっかり読まれてました(^^ゞ

高速はやっぱり気持ちが良かったですよ。
ただし、トンネルばかり。。。
仕方ないですね。

へぇーワンコ服試着が出来なかったのですか?
それはそれは・・・随分不親切な所でしたね。
ワンコのおもちゃも全然気にしないで遊ぶ子にとってはありがたいと思います。
うちの子達は遊びませんけど。。。笑

ぷーの指定席。。顔がつぶれてるんですよ。ぷぷ
Commented by diverharumi at 2012-04-17 20:33
★レンママへ
そうそう、寒い時だっけ?
みんなで行ったよね。
あそこだよ。
平日だれも居なくてひろーーーーい無料ドッグランで最高!!
近くなら毎日行くよね(^。=)

今度は沼津と清水と浜松のネオパーサに行かなくちゃ。。。
いろんな美味しいものもアルらしいから楽しみ~~~
結構関東方面の車も多かったよ。
Commented by diverharumi at 2012-04-17 20:38
★凛 宇宙 海ちゃんママさんへ
静岡ってあまり遊ぶ所もなくて、本当はつまらないところかもしれません。
でも、富士山があるし、海も山も・・・
私は好きですよ。

ネオパーサの事、調べてくれたのですね。
説明不足ですみません<(_ _)>
そうなんです。
そんな意味なんですって・・・(^。=)

いつも見慣れているって言ってもやっぱり富士山が見られないとちょっと損した気分になりますぅぅ。
特に朝霧方面に行った時は。。。(x_x)

アハハ~~スギちゃん、私も隠れファンです(^^)v
あの言い回し、なぜか気にいってますぅぅぅ。
凛ちゃんママさんもファンなんですね♪
Commented by kaorinko at 2012-04-17 20:42 x
先日 新東名 TVで紹介されてたけど
ドックランのことは まったく紹介されてなかったの
静岡SAにあるのね
ネオパーサっていう名称なんだーっ
朝霧アリーナって??
この貸し切りは いいね
すごく いい~♪
色々調べなくっちゃ
 

Commented by daimon84arare at 2012-04-17 20:48
新東名・・・実家のリビングの窓から見えるんだよ~♪
山の高いところを走っていました。走りやすい道路みたいだね。
今度通ってみたいなあ・・・・

ぷーちゃんておもしろいところにいるんだね。きっと、お気に入りの場所なんだろうね。ちゅらちゃんは、ジット助手席ですわっているのにプーちゃんは自由自在なんだね(^◇^)
Commented by すんちゃん at 2012-04-17 21:43 x
さすが、新しい道路はどこも混むのですね~~!!
でも新しい道路って何だか気持ち良いよね~~(^。^)y-.。o○

我が家は昨年の秋は道の駅巡りしてたけど、こうやって所々回ると
そこの特徴があって楽しいですよね~~♪♪
色んな楽しみ方があるけど、近間でこうして名所巡りするのも乙なもんです(*^_^*)

今は新東名の方が混んでるようですが、早く分散してくれると良いですね~~。
Commented by かずみ at 2012-04-17 22:24 x
おお~みんな新東名いっとるな~
うちはまだなんです・・・^^;
ぷーちゅら、気持ちよさげだし~
まずは今度浜松へ行ってみようと思います♪

↓私もあんまりやらないけど、去年の五月くらい。
五月はいつも佐藤錦とマンゴーとあとは定番なのだけど。
佐藤錦のタルトが・・・オーマイガ~~
いつもはフルーツが作り物のようにすっごくきれいなんだけど
このときはあろうことか少し茶色くなっていたの・・・
一切れが高いので、ほぼ年一回、そのときも思い切って買ったのにぃ~
私は思わずメールしました。
そしたら、お詫びのメール。お詫びの品をお届けしたいとのコト。
最初は遠慮したけど、結局教えるあたり・・・ププッ
そしたら、ダックワーズ10個セットが送られてきました。
きちんとしていてありがたかったです。
ちょっとへこんでいたのに、また買いに行こうという気持ちになりました。
お詫びは大事だよね~お品もね~うんうん♪
Commented by mokopyon819 at 2012-04-17 22:37
↓おおぉぉぉ
大手は違う!! と言いたいところなのですが
実は、以前洗濯機に異常があって、H●TACH●さんに電話したら・・・
なんと、それは、その洗濯機の運が悪かったのです
言われても私も困ります・・・って

えええええぇぇぇぇぇ!!

あまりに腹が立って、ちょうどお隣でお洗濯モノを干していた奥様に
そのまま伝えたら
なんとその奥様も、少し前に、やはり洗濯機で似た内容で同じ会社に電話して同じ対応

そのまま買い換えたそうです

いろいろ窓口によって違うものですが
あれ以来、、H●TACH●さんの電化製品は、一切買っていませんし
今後も買いません(笑)

Commented by mokopyon819 at 2012-04-17 22:40
②早速いかれたのですね
こちらも、ニュースでいろいろなチャンネルで流れていました
しかも、楽しそうなSAドッグラン

今年初は、静岡の予定でしたが、母の件や弟の事で、広島に変更になってしまいましたが
その次は、「GO EAST」です(笑)
Commented by garomama at 2012-04-18 00:21 x
うわ~~ うわ~~~!
って 興奮しながら見ましたよ~(笑)
何がって、全部!!
朝霧アリーナって?? この広さはなんざんす!?
ガロも走らせてあげたいなぁ~~♪
ちゅらちゃん 嬉しくてたまんないお顔だね!

ランチビュッフェも美味しそうだし。。。

でも、やっぱり新東名でワクワクMAXですよ~~♪
ドッグランがあるなんて! 感激~!
今混んでるみたいね。
早く世間の新東名熱が冷めないかなぁ。。。

あ、私もスギちゃん好きです~(笑)
Commented by 小夏ママ at 2012-04-18 03:00 x
ぷーちゃん、定位置がなぜにそこ!?(^^)

第2東名、いい感じですぅ~♪
かっ飛ばしに行きたいですねぇ~
あ!(゜o゜)もちろん、わんずのために
RUNにも行きたいですョ(^_-)-☆
Commented by みるく at 2012-04-18 09:49 x
早っ!!
日曜日にTVでみましたよ~~開通って
ドッグランも出来てるんだ~~いいね

ぷーちゃんのお留守番の場所は笑えるね~~
疲れないのかなぷぷぷ
Commented by diverharumi at 2012-04-18 12:37
★kaorinkoさんへ
新スポット大好きなのよ~~~
サービスエリアめぐりだけでも楽しいらしいですよ。
名古屋方面からも結構きてたみたいですぅぅ。

ぜひぜひ。。。
ひとっ走りで~~~(^。=)
ネオパースは浜松、静岡、沼津にドッグランありです。

朝霧アリーナは穴場ですよん。
Commented by diverharumi at 2012-04-18 12:39
★daimonママさんへ
へぇー実家からは近くなのね。
新しい道路は気持ちが良いし、ネオパーサめぐりも楽しいし。。。
走って見るべし(^。=)

ちゅらは車の中では寝ているのだけれど、ぷーは帰ってくるまでじーと外を見ているの。
しかも、一番外がよく見える場所で。。。ぷぷ
Commented by diverharumi at 2012-04-18 12:43
★すんちゃんへ
そっちでも、ニュースでやったのかな!!
あまり関係ないかもしれないけど、今度の高速道路はほとんどドッグランもあるし、美味しい物も沢山あるんですよ。
ぜひぜひ、遊びにきてくださいね。

道の駅めぐりみましたよ。
楽しそう、美味しそう。
そんな楽しみ方も良いよね。

しばらくは東名高速が空いてるみたいねっ!!
Gwは新高速は混むでしょうねぇ~~!
Commented by diverharumi at 2012-04-18 12:45
★かずみさんへ
あたらしいもん好きなんで・・・ぷぷ
今度は浜松まで遠征するぞーーーー。

クレーム、かずみさんも経験者なんだね。
言うのにちょっと躊躇しちゃうけど、対応が良いと言って良かったってことになるよね。

まぁまぁ、食べるものだから何事もないのが一番だけど。。。
Commented by diverharumi at 2012-04-18 12:47
★COCOママさんへ
そんなことがあったのですね。
でも。。。そう言えば私も昔、テレビでそんなことがありました。
ハズレのものに当たったって言われましたよ。
ナショナルでしたけど。。。

結局、こういうクレームは食べるものならOKなんですね。
勉強になりました。
Commented by diverharumi at 2012-04-18 12:50
★COCOママさんへ2
はい、新スポット行ってきました。
あたらしもん好きなの。ぷぷ

ドッグランがアルのは嬉しいですよね。
しかも、一般道から入れる野が特に嬉しいです。

今年はまた会えなくなりましたが、気長に待っています。
Commented by diverharumi at 2012-04-18 14:16
★garomamaさんへ
アハハ、全部なの~~~!
朝霧アリーナは絶対にガロちゃんは喜ぶよ~~~
ただし、平日ね。
土日はなんかイベントとかやっている可能性があるから。。。

ランチブッュフェは1900円。
なかなかおいしゅうございました(^。=)

新東名のドッグランは浜松、静岡、沼津にあるのよん。
あまり広くはないけど、タダだし。。。
一般道から入れるのが良いよね。

スギちゃん、ファンいるねぇ~~笑
Commented by diverharumi at 2012-04-18 14:20
★小夏ママさん
ぷーは小さい頃から車の中で待っている時はココなんですよ。
なぜかって?
外が一番良く見える場所だからだと思いまーす。
どこから帰ってくるかずーと見張っているんですから・・・ぷぷ
ただし、ガラスが斜めになっているから顔がつぶれているんですけどねぇ~~~(^▽^ケケケ
へんな顔で笑えますよ。

第2東名って言わないんですぅぅぅ。
新東名が正式名~~~
いつからか。。。笑

かっとばして静岡まで来て~~~!
Commented by diverharumi at 2012-04-18 14:23
★みるくママへ
早いでしょ!!
土日が過ぎたから行ってみましたよ。
道路はそうでもなかったけど、サービスエリアは満車でビックリ!!
しばらくは混むでしょうね。

ドッグランも沢山出来て嬉しいの~~~
今度、こっちに来る時はぜひ新東名で。。。

ぷーは斜めになってここにずーと居るの。
きっと疲れると思うよ。
だってダッシュボードの上って滑りやすいし・・・ぷぷ
by diverharumi | 2012-04-17 10:34 | お出かけ | Trackback | Comments(24)