人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ

嬉しかったこと。

もう随分前に友人からもらってあったグリーンカレーを作りました。
私がブログでグリーンカレーにハマってるって書いたから、治療にきた時に持ってきてくれたんです。
もらったのは、グリーンカレーとレッドカレー。
まずはグリーンカレーを。。。
嬉しかったこと。_b0104592_21331680.jpg


鶏肉、シメジ、ピーマンを炒めてから缶詰と一緒に煮込みました。
辛め控えめ・・・でも美味しい~~!
嬉しかったこと。_b0104592_21344484.jpg

ココナッツが嫌いなパパは食べないので、もう1食分残ってます。
一人のランチの時に頂きまーす(^^)v
しばらくぶりのグリーンカレーはやっぱり美味しい~~~し・あ・わ・せ(^_-)-☆

嬉しかったこと。_b0104592_227221.gif

ぷーちゅらにも幸せのお裾分け♪
久しぶりにクリームチーズクラッカーを焼きました。
嬉しかったこと。_b0104592_21384623.jpg

しばらく、焼き芋クッキーにハマっていたのでクリームチーズは久しぶり~~!
これも久しぶりに焼いて食べたらやっぱり美味しい~~~d(^-^)ネ!
ぷーもちゅらも大興奮でしたよ。


そして、お腹がいっぱいになったぷーちゅらはパパにくっついてお昼寝タイム♪♪
嬉しかったこと。_b0104592_21413860.jpg

あまりにも仲良し3にんでちょっと悔しいぃぃぃのだ(>_<)ゞ


嬉しかったこと。_b0104592_228557.gif

2.3日前に、人生で初めてクレームの電話を掛けてみました。
2週間ほど前に、冷凍庫に入ってた(1ヶ月くらい)Haagen-Dazsのアイスを食べたところ・・・
食べたものは期間限定のラムレーズン、口に入れた瞬間、何かざらざらしてて美味しくない。
これは変だと思い、自分の口が変なのか?って思ったくらい。。。
2口ほど食べてまた冷凍庫にしまい、翌日もう一度食べてみたらやっぱりざらざらしてるぅぅぅ。
美味しくないんです。
食いしん坊の私は残したり捨てたりは滅多にしないのですが、これはさすがに捨てました(^^ゞ
そして、一応、カップを洗って取っておいて・・・(とっておくのがおばちゃんだよね!)
1週間ほどした時に悩んだ末、お客様相談室ってところへ電話をかけてみたんです。
ちょっとドキドキ。。。
電話の対応はさすがでした。
とっても気持ちのよい対応、テキパキと状況と買ったお店などを聞かれ、そうなった理由を説明してくれました。
どうも搬送中にいったん溶けてしまうとそんな事になるそうです。
『こういう指摘の電話をありがとうございました』と丁寧に謝罪され、お詫びのものを送ってくれると言う事でこちらの名前と住所を聞かれました。
なんだか、ちょっと恥ずかしい気もしましたが、頂けるものなら頂きましょうって事で。。。σ(^^)

そして、送られてきたのがなんと翌日。
素早い対応にビックリしました。
カップのアイス2個分のギフト券でした。
嬉しかったこと。_b0104592_22102360.jpg
嬉しかったこと。_b0104592_22103063.jpg

人生初めてのクレーム電話・・・
こんなことは滅多にないでしょうけど、アイス2個は儲かったぁ~~006.gif

それにしても、大きくて立派な会社はすべてのことにキチンとしてらっしゃる029.gif
by diverharumi | 2012-04-14 22:11 | 日常