ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

嬉しかったこと。

もう随分前に友人からもらってあったグリーンカレーを作りました。
私がブログでグリーンカレーにハマってるって書いたから、治療にきた時に持ってきてくれたんです。
もらったのは、グリーンカレーとレッドカレー。
まずはグリーンカレーを。。。
b0104592_21331680.jpg


鶏肉、シメジ、ピーマンを炒めてから缶詰と一緒に煮込みました。
辛め控えめ・・・でも美味しい~~!
b0104592_21344484.jpg

ココナッツが嫌いなパパは食べないので、もう1食分残ってます。
一人のランチの時に頂きまーす(^^)v
しばらくぶりのグリーンカレーはやっぱり美味しい~~~し・あ・わ・せ(^_-)-☆

b0104592_227221.gif

ぷーちゅらにも幸せのお裾分け♪
久しぶりにクリームチーズクラッカーを焼きました。
b0104592_21384623.jpg

しばらく、焼き芋クッキーにハマっていたのでクリームチーズは久しぶり~~!
これも久しぶりに焼いて食べたらやっぱり美味しい~~~d(^-^)ネ!
ぷーもちゅらも大興奮でしたよ。


そして、お腹がいっぱいになったぷーちゅらはパパにくっついてお昼寝タイム♪♪
b0104592_21413860.jpg

あまりにも仲良し3にんでちょっと悔しいぃぃぃのだ(>_<)ゞ


b0104592_228557.gif

2.3日前に、人生で初めてクレームの電話を掛けてみました。
2週間ほど前に、冷凍庫に入ってた(1ヶ月くらい)Haagen-Dazsのアイスを食べたところ・・・
食べたものは期間限定のラムレーズン、口に入れた瞬間、何かざらざらしてて美味しくない。
これは変だと思い、自分の口が変なのか?って思ったくらい。。。
2口ほど食べてまた冷凍庫にしまい、翌日もう一度食べてみたらやっぱりざらざらしてるぅぅぅ。
美味しくないんです。
食いしん坊の私は残したり捨てたりは滅多にしないのですが、これはさすがに捨てました(^^ゞ
そして、一応、カップを洗って取っておいて・・・(とっておくのがおばちゃんだよね!)
1週間ほどした時に悩んだ末、お客様相談室ってところへ電話をかけてみたんです。
ちょっとドキドキ。。。
電話の対応はさすがでした。
とっても気持ちのよい対応、テキパキと状況と買ったお店などを聞かれ、そうなった理由を説明してくれました。
どうも搬送中にいったん溶けてしまうとそんな事になるそうです。
『こういう指摘の電話をありがとうございました』と丁寧に謝罪され、お詫びのものを送ってくれると言う事でこちらの名前と住所を聞かれました。
なんだか、ちょっと恥ずかしい気もしましたが、頂けるものなら頂きましょうって事で。。。σ(^^)

そして、送られてきたのがなんと翌日。
素早い対応にビックリしました。
カップのアイス2個分のギフト券でした。
b0104592_22102360.jpg
b0104592_22103063.jpg

人生初めてのクレーム電話・・・
こんなことは滅多にないでしょうけど、アイス2個は儲かったぁ~~006.gif

それにしても、大きくて立派な会社はすべてのことにキチンとしてらっしゃる029.gif
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/18136462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sorade-su at 2012-04-15 00:15
グリーンカレー、美味しそうですね~。
私も、一度だけ食べたことがありますが、それが辛くて辛くて(;^_^A
自分で作れば、辛さも調節できていいですね。

クレームに対して、対応がいい会社は信用できますよね。

↓富士山と桜、とっても美しいです。
こちらでもようやく桜が咲き始めました。
明日、やっと待ちに待ったお花見ができそうです。
Commented by arak_okano at 2012-04-15 05:32
おはようございます、アラックです。
今日も甘えん坊のぷーちゃん&ちゅらちゃんにバグースです。
クレーム正当ならしっかりとしないとね。
私は、デパートで大きな帆立貝を買ってきたら、(一番重い
のを選んで)、中身が砂だけでした??
Commented by kumiko-xxx at 2012-04-15 08:17
私も前に、「買ったお酢のフタが開いてたかも事件」の時に相談室に電話したけど、すごく対応が良くて、直接自宅まで代わりの商品+自社商品を持ってきて下さったことがあって、丁寧に対応してくれるとホッとするよね。
そっか。一度溶けると舌ざわりが悪くなることもあるんだね。
これからアイスの時期なので、ひとつお勉強になりました~。(^_^)
Commented by diverharumi at 2012-04-15 09:18
★soraさんへ
グリーカレーの素はとっても簡単ですよ。
この缶詰は特にあまり辛くないのでお薦めです。
ジャガイモとか入れるともっとマイルドになりまーす。

良い会社って、そう言う事なんですよね(^。=)
気持ちが良かったです。

桜、こちらはもう終わりです。
散って道路が汚いことになってますよ。
Commented by diverharumi at 2012-04-15 09:20
★アラックさんへ
おはようございます。

クレーム、クレーマーにならなければいいんですよね。
そのホタテ、ひどいですね。
でも、悪気じゃないし。。。
考えてしまいますよね。
Commented by diverharumi at 2012-04-15 09:21
★kumikoさんへ
そうだったよね。
覚えてるぅぅ。
対応がしっかりしていると嬉しいよね。

アイス、買う時は保冷バック持って行かなくちゃだめかな!
自分も気を付けないと。。。だよね。
Commented by こすずめ at 2012-04-15 09:55 x
おはようございます。
クレームの電話・・・このことだったのですね。
一昨日の”ギックリ”発生以来、ずーと寝ていて、この記事に気がつきませんでした。

私の場合、地自分達(夫と私)の味覚の問題かもしれませんし・・・迷いどころです。
ただ、これまではとっても美味しいと思い、京都に行ったら必ず買って帰る楽しみなお漬物が、捨ててしまいたくなるお味・・・
一応手紙は書き始めたのですが、書きき方も難しいし。

グリーンカレー、まだ未経験です。
無印のグリーンカレーが美味しいとか聞きました。試された事ありますか?
Commented at 2012-04-15 09:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by diverharumi at 2012-04-15 11:37
★こすずめさんへ
はい、ちょっとこすずめさんのパターンとは違いますよね。
ごめんなさい。

でも、私はいって良かったと思ってます。
スッキリしましたし。。。

無印のカレーはまだです。
今度買ってみますね。
ありがとうございます。
Commented by diverharumi at 2012-04-15 11:37
★鍵コメさんへ
すみませんでした。
お返事させて頂きました。
Commented by みるく at 2012-04-16 08:55 x
おはようで~~す
今日もいい天気でぷーちゅらちゃんお出かけかな~~

 グリーンカレーだw お友達が食べていたのちょびっと頂いたよ~
 美味しかった~はまりそう~~(*^。^*)
 それにそれに美味しいクッキーぷーちゅらちゃんよかったね(^^)v

 気持ち良い対応でよかったですね。
Commented by daimon84arare at 2012-04-16 12:47
グリーンカレーはまだ作ったことが無いなあ~
写真を見てあまりにもおいしそうなので作ってみたいと思います♪
ハーゲンダッツは私も大好きでよく食べるんだけれど、そんなことがあるんだね。クレーム・・・さすがに対応がいいね。
こんな対応だったら、また買うぞ~って気持ちにさせてくれるよね。
勇気を出したママさんに乾杯(^_-)-☆
Commented by diverharumi at 2012-04-16 17:18
★みるくママへ
は~~~い、お出かけしてきましたよ。
さっき帰ってきました。
その様子はまた後ほど。。。

グリーンカレー、美味しいのよ。
絶対にみるくママもハマると思う(^。=)
食べてみて~~!
この缶詰が良いかも。

はい、益々Haagen-Dazsのファンになりましたよ。
Commented by diverharumi at 2012-04-16 17:22
★daimonmamaさんへ
グリーンカレーって言ってもチョー簡単。
具材を炒めて煮込むだけなの。
いろいろあるけど、まず初めて食べるならこの缶詰がお薦めかも。
あまり辛くないし。。。
探してみて~~~

Haagen-Dazsは本当に美味しいよね。
私は家で食べるアイスはほとんどこれしか食べないの。
そうそう、対応が気持ちよかったからまた買うぞーって思ったわよん。

アハハ、乾杯ありがとう。
Commented by 小夏ママ at 2012-04-17 02:53 x
グリーンカレー いいですねぇ~
ココナッツ大好きなので、わたしは病みつきになるかも…
これ以上、やみつき食材が増えると
オデブに拍車がかかってしまうわぁ~(・・;)
でも、食べるのはやめないのであります。

クレームじゃないんですよ
お客様からの、ご意見なんだそうです
貰えるものは、貰っとかなければ…
悪いことしてるわけじゃないんだもの

過去記事での「富士山&さくら」見落としてました(>_<)
このまま知らずにいたら、なんともったない
気付いてよかったぁ~とってもきれい
わたしの中での桜画像で1番です!見れてよかった~
来年、覚えていたら本物を見たいものです。

見てくれてて、ありがとうございます
PCの調子が悪くて更新出来なかったの
まとめてUPしました~(*^^)v
Commented by diverharumi at 2012-04-17 10:24
★小夏ママさんへ
ココナッツ好きなら絶対にハマりますよ。
美味しいから・・・食べてみてね。
食べる人大好き~~!

そっかークレームとは言わないのね。
はい、お勉強になりました。

桜と富士山はなかなか見れません。
タイミングが良くないとね!!
今年はお休みの日とバッチリ合って・・・
日頃の行いが良いのかも・・・ぷぷ

来年は見に来てねぇ~~
ご案内しまーす。
覚えててねぇ(=^0^=)

PCの具合は治ったのかな!!
by diverharumi | 2012-04-14 22:11 | 日常 | Trackback | Comments(16)