人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ

しだれ桜~~~♪

昨日、ご近所のお宅のしだれ桜が満開だとお散歩で家の前を通った人から教わりました。
本当に近所なのに、そのお宅のお庭の奥で咲いているので気がつきませんでしたf(^ー^;
そう言えば去年も満開の時に見せていただいて写真を撮らせてもらったんだっけ!!
去年の記事は4月8日

しだれ桜~~~♪_b0104592_1139869.gif

早速、カメラを持って写真を撮らせてもらいに行ってきました。(カメラはコンデジでした。)
奥さん、お庭のお手入れ中でした。
今年も見事なしだれ桜~~~!!!
しだれ桜~~~♪_b0104592_11103483.jpg
しだれ桜~~~♪_b0104592_11104242.jpg
しだれ桜~~~♪_b0104592_11105027.jpg
しだれ桜~~~♪_b0104592_11105689.jpg
しだれ桜~~~♪_b0104592_1111392.jpg

奥さんが言うのには、去年の方がピンクが濃かったって。
でも、もしかしたらあと2.3日したらもっとピンクが濃くなるかもしれないそうです。
明日、晴れたらまたよろしくっと言い帰ってきました。
そしたら、奥さんカメラはデジイチで撮してねっ!!だって~~~~(^。=)

しだれ桜~~~♪_b0104592_11285257.gif

桜を撮して帰ってきたらおふたりさん、並んで玄関にいました。
でも、なかなかふたり揃いません(O.;)
しだれ桜~~~♪_b0104592_11211274.jpg
しだれ桜~~~♪_b0104592_11211825.jpg

諦めました(。>。<。)

しだれ桜~~~♪_b0104592_1129933.gif

◎おまけ
小夏ママさんから教わった写真編集ソフトでやってみました。
パパが美味しいピータンを買ってきてくれました。
6個入り~~~!
毎日1個づつ食べてまーす。
大好き~~♪
しだれ桜~~~♪_b0104592_11233015.jpg

ところでピータンってなんの卵か知ってますか?
by diverharumi | 2012-03-31 11:29 | 日常