人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ

餃子作り♪

今日は朝ご飯が終わった時点で餃子が食べたくなりました。
テレビでやっていた訳でもないのに・・・どうしてだろう?

10時にスーパーへ買い物に行き、餃子作りの材料を調達!!
冷蔵庫に白菜とキャベツが少しずつ残っていたので、白菜とキャベツの2種類を作ろうと思い、準備をしてたんだけど、刻んでいるうちに面倒くさくなり白菜とキャベツを一緒に混ぜちゃいました(^^ゞ
さて、お味はどうでしょう??

皮はスーパーでお薦めの皮を。。。
餃子作り♪_b0104592_14362588.jpg

味付けは、ごま油、酒、醤油、塩。

白菜とキャベツ以外の具は、ひき肉、長ネギ、生姜、ニラが入ってま~す。
皮が40枚だったので40個出来上がり~~~
具は10個分くらい残ったので冷凍に。
餃子作り♪_b0104592_1439118.jpg

・・・てな訳で今夜のおかずは餃子です(^^)v

あとはサラダと、ほうれん草の胡麻和え、レンコンのカリカリ焼きにするつもり。
(本当に作ったかどうか証拠写真がいるよねぇ~~忘れなければ撮りまーす)

餃子作り♪_b0104592_1454614.gif

日中はそれほど寒くなくなったけど、朝がちょっと寒いのでついついぷーちゅらにマフラーをつけちゃいます。
餃子作り♪_b0104592_14461848.jpg
餃子作り♪_b0104592_1446262.jpg

そろそろマフラーもいらないって思っているかも。。。

餃子作り♪_b0104592_14542923.gif

昨日、干したお布団の中で埋もれていたちゅらたん♪
お~~~~~い、ちゅら~~~!
餃子作り♪_b0104592_1451271.jpg

居た居た・・・
ふかふかで気持ちが良かったんだねぇ。
餃子作り♪_b0104592_14514162.jpg


今夜からお天気が悪くなるみたい。
明日は雨~~~007.gif

by diverharumi | 2012-03-16 14:56 | 日常