ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

霊園ドッグラン&イチゴパフェ♪

最近、多忙なもみじママとなかなか予定が合わず・・・007.gif
昨日の午後、久しぶりに短い時間だったけど遊べました016.gif
まずは、ちゅらを連れて待ち合わせの霊園ドッグランへ~~~
b0104592_11325018.gif

(ぷーさんはパパとお留守番しててもらいました)
やっぱり先に着いてましたぁ~。
もみじ&あんず親子、久しぶり~~~ヽ(^。^)丿
b0104592_1165076.jpg


もみじ♪
b0104592_117222.jpg

あんず♪
b0104592_1173839.jpg

ふたりとも元気そうだねぇ~~~!良かった(^^)v

ちゅらも嬉しくてまずはもみじにご挨拶~(^・^)チュッ
b0104592_1184234.jpg


久しぶりにもみあん親子に会えて嬉しいちゅらたん♪
b0104592_1111037.jpg


大好きなもみじママにも会えて、興奮気味のちゅらたんはもみじママに抱っこのもみあんにもヤキモチ焼いてまーす。ぷぷ
b0104592_11121094.jpg

私がいるのに・・・変な子ですぅぅ。

ぷーさん不在でちょっと寂しかったけど、3ワンで061.gif
b0104592_1113558.jpg


b0104592_1133762.gif

ドッグランで遊んだ後は久しぶりのおしゃべりタイム059.gif063.gif
3ワンにはもみじ家でお留守番しててもらい、私たちは近くのこんなところへ行ってきましたょ。
b0104592_11172258.jpg


なかじま農園 カフェ♪♪
b0104592_11175565.jpg


前々からイチゴの時期にここでイチゴパフェを食べたくて。。。
ここのイチゴはめちゃ美味しくて・・・あま~~~いの。

静岡のイチゴブランド、あきひめのイチゴパフェでーすヽ(*^。^*)ノ
b0104592_11202482.jpg

700円だけど、めちゃめちゃ美味しくて~~~
こんなに大きいくて一人で食べれるかって思ったけど、ペロッといっちゃいましたヾ(´▽`;)ゝ

メニューには他にイチゴジュース、イチゴワッフル、夏の時期にはかき氷、メロンパフェもあるけど
次回は絶対にイチゴのワッフルだよね(^。=)
b0104592_11293117.jpg


2時過ぎに行ったんだけど、平日にもかかわらずお店の中は満席~~~
次から次へと来るお客さんはイチゴを予約してた人達・・・
結局あきひめは売り切れちゃって、私はお土産に違う種類のイチゴを買って帰って来ました(。>。<。)

まだまだおしゃべりも足りないので、もみじ家に移動してまたまた珈琲をゴチになり、ワンコ達にはもみじママからおやつが振る舞われましたよ。
b0104592_1127163.jpg

もみじのお家なのに、ちゅらの方が図々しく前に・・・
うしろにもみじがいるのには笑えますぅぅぅ(^▽^ケケケ

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/17937405
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by daimon84arare at 2012-03-09 11:56
お友達とちゅらちゃんもママも楽しく遊べて素敵な一日でしたね。
大昔にイチゴ狩りに行った事を思い出しました。場所は覚えてないけれど富士~静岡の間だったような・・・・・
パフェがおいしそう❤私も一人で食べちゃえる自信があるよ(笑)
もみじちゃんの恨めしそうな目に大笑いしちゃいました♪
Commented by Luna at 2012-03-09 12:20 x
ちゅらちゃん楽しそうですね。
お友達に久しぶりに会えてうれしかったのですね♪
いちごのパフェおいしそうー。
苺の旬はもうすこし先かと思っていましたが
静岡は少し早いのかな。甘酸っぱい香りがしてきそうです!!

↓ワンコデザートどちらもおいしそうでした。
でもにおいに目を覚ましませんでしたか??!!
家だったら寝てるなんてありえません(^^;
Commented by diverharumi at 2012-03-09 15:44
★daimonママさんへ
仲良しな友達と久しぶりに会えて私もちゅらも楽しかったです!!
イチゴ狩りはたぶん静岡の久能の石垣イチゴでしょ。
有名だよ~~~
パフェって、いつもはこんなに食べれないんだけど、イチゴもすごーく美味しいし、アイスもすごーく美味しかったから食べれちゃいました。daimonママさんならこの後ワッフルもいけそうだね(^。=)

もみじってあんずのお母さんなんだけど、この中で一番小さくて気が弱いのよん。ぷぷ
Commented by diverharumi at 2012-03-09 15:49
★Lunaさんへ
は~~い、もみあんとは仲良しでいつも一緒に遊んでたから最近ちょっとご無沙汰で・・・だからすごーく嬉しかったみたい(^。=)

イチゴは今が旬かな!!
今はほとんどがハウスだし、1年中あるようだけど、今頃のイチゴが甘みが最高なんですよ。
1月頃はお値段も良いけど、最近はすこし下がってきましたし。。。

ずーと換気扇回して・・・コッソリ作ってました(笑)
においはチーズに反応しまーす。
Commented by 凛 宇宙 海 のママ at 2012-03-09 20:41 x
霊園ドッグランって先住わんちゃんも眠っているお墓がある場所ですか?

もみじちゃんって小ちゃくてお母さんと思いませんでした^^
ちょっと凛にも似ています^^

ぷーちゃんはお留守番だったけどパパと一緒だから心配ないし〜ちゅらちゃんは思い切りはっちゃけるし良かったですね♪

イチゴパフェが凄い〜〜@@/食べたいです〜〜♪
今日私も雨だったし近所のお店でイチゴ買って1パック食べちゃいました^^;

Commented by こすずめ at 2012-03-09 20:56 x
あきひめのイチゴパフェ・・・・美味しそう!!
なかじま農園の苺、知っています。美味しかったです。

それにしても、ちゅらちゃんの様子みていてクスクス渡っちゃいました^^harumiさんの解説が絶妙なんですもの。うふふ・・・

久しぶりのもみあんちゃんも元気そうで可愛いです。
もみじママさん、お忙しいのですね。

Commented by diverharumi at 2012-03-09 21:18
★凛 宇宙 海ちゃんママさんへ
そうです、そうです、先住犬が我が家も2ワン眠っている所なんですよ。
観音様があって、その下にいます。
その敷地内に小さいドッグランがあって無料でだれでも入れるんですよ。
ありがたいですよね。

もみじは3キロちょっと、凛ちゃんに似ているかもしけません。
子供が3ワン産まれて、2ワンともお友達のところにいます。
あんずは大きく育ち、5キロありますよ。

ぷーとちゅらはたまには別々になった方が良いんです。
ぷーはのんびりしたいし・・・
ひとりっ子が4年もありましたからね(^。=)

イチゴ1パックとは、お腹いっぱいになったでしょうね~~
って人のこと言えないですよね(笑)
Commented by diverharumi at 2012-03-09 21:22
★こすずめさんへ
あっ知ってますよね!!
なかじま農園のイチゴは高級品なんですよ。
カフェが流行るのもわかる気がします。

ちゅらの様子・・・私がいてももみじママが良いのですよ(^。=)
まったくもみじ家の子になっても全然平気だと思います。
ちょっと悲しいかも~~~(;。;)

もみじママは頑張っている様子。。。
また時間を作って遊んで貰おうと思ってまーす。
久しぶりに会うと話がおわんなくて・・・ぷぷ
Commented by garomama at 2012-03-09 22:50 x
ちゅらちゃんの嬉しそうな顔(^O^)
本当に楽しくて嬉しいってのが伝わってきますねー!

ワンコって ガロもそうだけど
自由に走り回ってる時やお山に行った時が一番いいお顔しますよねぇ♪
おやつもらうちゅらちゃんも オメメキラキラである意味いいお顔ですけど・・・(笑)

イチゴパフェーーー!
これ、ホントに魅力的♪
ワッフルも捨てがたい・・・。
二人で半分こがいいね!絶対行きますっ!!(笑)

Commented by mokopyon819 at 2012-03-09 23:09
↓のワンコデザート・・・・
美味しそう♥
コレって、人間も食べられますよね
太らないし、良いかも・・・
なんだか、贅肉が、カッチリ骨に巻き込んでしまって、痩せにくくなっているようです(T(T(T(T_T)T)T)T)

あきひめのイチゴパフェ・・・・
美味しそう♥
食べたぁぁぁ~い
って、思う気持ちが増加のはじまり(T(T(T(T_T)T)T)T)

でも、あきひめって、静岡のイチゴだったのですね
先日、こちらで見たのですが、どこのかな?
って、思いつつ
惰性で、奈良県産の「あすかルビー」買ってしまいました
ちゃんと説明読めば良かった・・・・・
Commented by crystal_sky3 at 2012-03-09 23:51
ワンちゃんたち、みんな楽しそう~♪
仲良く遊んでくれるもんですねぇ^^お三方並んでるとこなんて、もう、本当に可愛いです♡
おやつをじーっと見ているあの瞳が~♥♡
思わずきゅ~っと抱きしめたくなっちゃいますね♪

イチゴのパフェ、とっても美味しそう!
イチゴのジュースも美味しそうだし、ワッフルも!
やっぱり旬のものは栄養もいっぱいで、ビタミンいっぱい摂れるし、ちゃんと理にかなっていますね♪

Commented by diverharumi at 2012-03-10 08:36
★garomamaさんへ
ほんと、ガロちゃんもちゅらも走っている時の写真が本当にいい顔してて。。。
こんな顔見るとこっちまで嬉しくなっちゃうから不思議♪

イチゴパフェ、説タイにお薦めヨン!!
土日は混むから平日が良いかも。
早めに行かないとお土産は買えないかもねっ!
ワッフル、ジュース、パフェを仲良く半分っこすると良いよ~~~
絶対に行ってね♪
Commented by diverharumi at 2012-03-10 09:13
★COCOママさんへ
ワンコおやつ、私が作るのはお砂糖をほとんど使ってません。
だから人間でもOK。
ただし、甘いものずきにはちょっと物足りないかも~~~
COCOママさんはいつも甘いもの食べ過ぎですよん。ぷぷ

そんな人にイチゴパフェはちょっとイジワルでしたね(^。=)
でも、あきひめ甘くて美味しいんですよ。
今度見つけたら食べてくださいね。
どらやきより良いかも。。。うふふ
Commented by diverharumi at 2012-03-10 09:16
★crystalさんへ
ワンコの世界も仲良しと遊ぶのが楽しいようです(^。=)
気が合うって大事ですよね。
おやつを見つめる目・・・食いしん坊がバレバレですねぇ。

crystalさんのイチゴのデザートも美味しそうでしたね。
こちらも今は旬なのでケーキとかいろいろ美味しそうなデザートが満載です。
沢山食べてビタミン補給ですねぇ~~~(^_-)-☆
Commented by みるく at 2012-03-10 09:25 x

 わ~~楽しそうですね~♪
 久しぶり(*^。^*)
 もみじちゃんあんずちゃん元気かなって思ってたんですyo
 幼馴染と遊ぶのは本当に嬉しそうね

 イチゴパフェ美味しそう~ボリューム満点 
 いや~~ん☆どれも美味しそう
Commented by diverharumi at 2012-03-10 10:35
★みるくママへ
はい、久しぶりにもみあんと遊んでもらいましたよ。
もみあんもママも元気でしたよ~~!
ちゅらもテンションアップで追いかけごっこを何度もしてました。
目が回りそうでしたよ~~(^o^)ハハハ

ここのイチゴは本当に美味しくて。。。
またすぐにでも食べに行きたいって思っちゃいました(^。=)
こんなに大きなパフェは久しぶりに食べましたよん。(一人で)
Commented by arak_okano at 2012-03-10 16:59
アラックです。
あらら、ぷーちゃんは、お父さんとお留守番でしたか。
ちゅらちゃん、元気爆発、バグース!
パフェ、アラックでも食べたいです。
Commented by diverharumi at 2012-03-10 21:34
★アラックさんへ
いつもありがとうございまーす。
ぷーは時々ひとりっ子を望んでます(^。=)
ちゅらは一人でも全然大丈夫な子なんですよ。

あら、アラックさん甘いものもイケル?
Commented by kaorinko at 2012-03-11 11:53 x
わお
いちごパフェ ガン見ですけど・・
おいしそぉ~~
最近 こんな とことん いちごパフェって
見ないですもん
Commented by diverharumi at 2012-03-11 13:05
★kaorinkoさんへ
そうそう、最近珍しい??
ここはイチゴ屋さんだからなのよん。
めちゃウマウマよ~~~~~
by diverharumi | 2012-03-09 11:37 | お出かけ | Trackback | Comments(20)