ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

日曜日はにぎり寿司で・・・

日曜日の夜、お仕事が終わって、1週間の片づけと洗濯が終わり、さぁいつもの居酒屋さんに行きましょ!って着替えをしていたら、電話がなりました。
居酒屋さんの奥さんからでした。
『今日は満席でーす』との事。あらら~~

雨の中、歩いて出かけなくて良かったですぅぅ。(歩いて7.8分の所ですが・・・)
b0104592_17493612.gif

でも、夕飯どうしましょう!!
日曜日はほとんど忙しいので買い物にも行けないし、母のご飯以外は用意もしてないし。。。(。>。<。)

パパの提案で久しぶりの新鮮組に決定しました(^^)v
新鮮組はもっと近くて歩いて4.5分。
どしゃ降りの雨だったけど、美味しいお寿司食べる為に行ってきました(^。=)
b0104592_17303368.jpg


出かける前。。。
ちゅらはこんなに恐い目で見送ってくれました042.gif
b0104592_1732043.jpg


ぷーさんは優しくお見送り~~!
って言うか勝手にいってらっしゃーい!って事かな?
b0104592_17325975.jpg


自分たちばっかり美味しいもの食べちゃ申し訳ないので、ぷーちゅらにも手作りボーロをあげましたよ。
ササミとイチゴのボーロ♪ 美味しそうでしょ!
b0104592_17343266.jpg



そして、私たちは・・・
ビールと日本酒でお疲れさ~~ん!
b0104592_17352932.jpg


前日のちらし寿司も美味しかったけど、新鮮組の握り寿司はやっぱり最高だわぁ~~ヽ(^。^)丿
b0104592_17364583.jpg


そして、お店ではカウンターの隣にいらっしゃったご夫婦と意気投合!!
めちゃめちゃ面白い人たちで大将も加わって大笑い~~041.gif
おかげで楽しい日曜日の夜でした。


◎情報 
 新鮮組が4月に移転します。
 移転先、我が家から1分の所になります。
 ただいま新築中~~~
 こんなに近くになって嬉しいやら恐いやらです011.gif
 

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/17916159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by daimon84arare at 2012-03-05 17:54
いいなあ~週末はいつもパパさんとデイトなんですね❤
うらやましいなあ~。パパとママの癒しの時間だったら、ぷーちゃんたちはお留守番だってOKだよね(#^.^#)
こんな時間がもてるから仕事だってがんばれるよね♪
・・・私は4年前にパートをやめちゃって今は主婦業だけだけれどね。
静岡のお寿司っておいしんだよね♪
実家へ帰るとお刺身の美味しさにいつも感激しています(^^♪
Commented by bahagia50 at 2012-03-05 17:56
確かに美味しいお店が近くに出来ると超危険(笑)
我家も歩いて2分のところに居酒屋がε=(>ε<*)プッ
ついつい足が向いてしまって、お財布がどんどん軽くなってしまいます。
ほんと、お寿司がものすごく美味しそう!
Commented by mokopyon819 at 2012-03-05 18:26
最近、ご無沙汰気味のCOCOママですぅ(笑)
↓ちゅらちゃまも、甘甘虫に・・・・
前々から言っていたのですが、ちゅらちゃまとCOCOって
似ている気がします
髪型も、そもそも、ちゅらちゃまの真似をさせて頂いているのですが
あのスタイルは、どのプードルにも出来るわけではないらしいです
毛質と量が似ていないと出来ないと、近所のトリマーさんが言っておられました
と言うのも、このカット、けっこう人気らしく
COCOのスタイル写真を撮らせて下さいって、言われる時も多いですし
近所のトリマーさんからは、COCOと同じカットで・・・
って、言われる事も多いらしいですよぉ

ちゅらちゃまさまさま♥
Commented by mokopyon819 at 2012-03-05 18:30
↓の塩味ひなあられ、メープル味あられ、ちらし寿司
そして、ササミとイチゴのわんわんボーロ(笑)
美味しそうぉぉ
プーママさん、お忙しいのに、いろいろ作っておられて凄いです
私も、何かしなくては・・・と、思いつつ
どうもやる気が起らなくて・・・・(T(T(T(T_T)T)T)T)

でも、健やかに横に育っているのは、COCOママです(笑)

家から1分にトコに行き着けって嬉しいですよねぇ
奈良は、アカンわぁぁぁ~
近所には、全然なくて・・・・・
Commented by こすずめ at 2012-03-05 18:49 x
わぁぉ^^・・・ちゅらちゃん、ちょっとお怒りですね~
あらら、ちゅらちゃんとCOCOちゃんは似ているのですか?可愛いですね。


ササミとイチゴのボーロ・・・美味しい事は間違いないでしょうね。小さくて、ちょっと面倒そうなので、作るかどうか、疑問もありますがレシピ、興味あります。

>こんなに近くになって嬉しいやら恐いやらです・・・うふふ、わかりますよ。つい、足が向きますものね。
Commented by ぷりまま at 2012-03-06 08:34 x
おぉ~ちゅらちゃん、怒ってますね(ー_ー)!!
我が家のまろぷりも、私たちがお出かけするときは
眉間にしわをよせています…

新撰組さん、ほんとに近くなりますね。
来月からわくわくですね。
また、誘ってくださいね~
Commented by diverharumi at 2012-03-06 10:45
★daimonママさんへ
ヾ(´▽`;)ゝデートなんてそんな甘いもんじゃないですよん。
二人とも疲れちゃって・・・ただ食べて飲むだけ~~
でも、ぷーちゅらはいつものことなので黙って見送ってくれます。

主婦業だけ・・・憧れですよん。
いつかは。。。きっと。(^。=)

やっぱり静岡は生もの美味しいですよ。
お刺身大好きなので、駿河湾に感謝してまーす(^^)v
Commented by diverharumi at 2012-03-06 10:48
★bahagiaさんへ
はい、チョー危険です(=^0^=)
でも、ついつい出向いてしまいそう~~~

2分の所に居酒屋さんとは・・・これまた嬉しいやら恐いやらですね(^。=)

お財布が軽すぎて行く前に断念するかもです(笑)
Commented by ren-cocoa at 2012-03-06 13:59
またまた美味しいもの食べて~~(^.^)
1週間の締めくくりですか~
出不精な我が家(特に私(^_^;)
お風呂に入って、のんびり晩酌
ってのが、今や定番になっちゃいました。
うちの近くには、歩いてゆけるお店もないしねっ(/_;)
新鮮組さん、歩いて1分のところに移転なのね~
ほんと、ヤバイね~(^.^)
Commented by diverharumi at 2012-03-06 14:14
★COCOママさんへ
ちょっと寂しいですよ(O.;)
COCOママさんの面白いコメントは密かな楽しみなんですぅぅ。

ちゅらのカットがそんなにもモテモテだなんて嬉しいです。
COCOちゃんとちゅらの髪質はきっと似ているのですね。
私もちゅらのお耳のカットはかなり気に入ってますから、本当にうれしく思います。
ぜひ、トリマーさんにもよろしくお伝え下さいね(^。=)

Commented by diverharumi at 2012-03-06 14:19
★COCOママさんへ②
なんか、変なんだけど・・・忙しいとやたらに何か作りたくなるの。
暇なほうが作らなかったりして。。。
自分でも不思議です。

横に成長しているのは私も同じ~~~笑
作っては食べ、また作ったては食べの毎日・・・コレでは痩せませんよね(^o^)ハハハ

近所の美味しい店、たしかに嬉しいんだけど、かなり恐いってのが本音かな!!
働いた分、つぎ込まなければ良いけど。。。ププ
Commented by diverharumi at 2012-03-06 14:23
★こすずめさんへ
ちゅらの顔、恐いですよね~~
雨でお外にも出れないのに、お出掛けするなんて・・・って声が聞こえそうでしたf(^ー^;

COCOちゃんとちゅらはいろいろ似たところがありまして・・・
男の子と女の子なのにね。

ボーロ、美味しかったんですけど、ちょっと堅めになっちゃって。
レシピ、もう少しまっててくださいね。
またチャレンジしてみます。

新鮮組・・・かなり近いんです。
ホント、ヤバいですよ~~
Commented by diverharumi at 2012-03-06 14:25
★ぷりままへ
ぷりままっちはお出掛けが多すぎるんですよ。
私がぷりまろ家のワンコだったらスト起こしますぅぅ。

新鮮組は移転の様子をうかがいに行ってきました。
4月の終わりくらいだそうなので5月に入ったら行きましょうね。
Commented by diverharumi at 2012-03-06 14:30
★レンママへ
レンママっちは良いよねぇ。
専属シェフがいるもん。
日曜日は我が家もそんな人欲しいわよん。
そしたら、のんびり風呂入って飲みたいよ~~~~(O.;)

だけどさ、新鮮組1分も掛からないかも。
たぶんヘロヘロになっても転がってけば家にたどり着くはず・・・
入り浸らなければ良いけど。。。ぷぷ
まっ金づる捕まえなければ無理だけどね(笑)
Commented by 凛 宇宙 海 のママ at 2012-03-06 21:03 x
お二人で毎日頑張って患者さんを癒しているのですもの、こうして息抜きをしないと心も身体も安まりませんよね。
美味しいお酒を呑んで美味しい物一杯食べて「又明日〜♪」の活力に乾杯〜〜^^/
お店でも明るいぷーちゅらママさんの回りには笑い声が絶えないのではありませんか〜^^

Commented by garomama at 2012-03-06 23:44 x
うわぁ~~。。。
まさか 回ってないお寿司じゃないのぉ~!
うちは お寿司は回ってるもんだと思ってるから
回って無いお寿司なんて ここ何年も見たことないなぁ~~(笑)

それにしても ちゅらちゃんのお顔!
「ちょっと、、、置いてく気?」って
完ぺき言ってますねぇ(笑)
「ちょっと 回って無いお寿司行く気?」とも言ってますよっ!

でも、手作り愛情たっぷりボーロで「許す!」って言ってるのも聞こえましたぁ~(^^)

Commented by pureaia at 2012-03-07 02:35
aiaです。
美味しそう^^。
ホント新鮮なお魚ですね。
お寿司が食べたくなりましたよぉ。
ぷーちゃん、ちゅらちゃんはそれぞれに」性格も表現も違うんですね^^。
帰られた時の喜び方が目に浮かびまたまた可愛いですね^^。
 aia
Commented by diverharumi at 2012-03-07 09:54
★凛 宇宙 海ちゃんママさんへ
そうです、そうです、そうなんですよ~~~
私の癒しはぷーちゅらもそうなんですが、美味しいものと美味しいお酒なんです(^。=)
毎日、それほど忙しくもないのに、1週間の疲れはたまるんですよね(=^0^=)

アハハ、いつもくだらないことで笑ってますよ~~!
健康の為にもそれがいいですよね(^^)v
Commented by diverharumi at 2012-03-07 10:41
★garomamaさんへ
アハハ、そうそう、回ってないお寿司よん。
うちは子供がいないから基本回っているところには行かないのよ。
それにここは寿司居酒屋さんだから明朗会計でリーズナブルなのよぉぉぉ。
カウンターでも全然恐くないんですよん(^。=)

ちゅらの言葉の代弁ありがと!!
まったくその通りすσ(^^)
でも、食べるものには弱いのよん。ぷぷ
Commented by diverharumi at 2012-03-07 10:43
★aiaさんへ
お寿司って本当に美味しいよね。
そちらもお魚さん美味しいのでは・・・

ぷーちゅらの見送り方、全然違うけど、帰ってきた時はふたりとも大喜び~~~!!
特に激しいのはちゅらなんだけどねっ!!
by diverharumi | 2012-03-05 17:50 | おいしいもの | Trackback | Comments(20)