人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ

おひな祭り♪

おひな祭り♪_b0104592_1643612.jpg


       ひな祭り。(3月3日 桃の節句)
         女の子の健やかな成長を願って楽しいお祝いをする日。



我が家には、ぷーとちゅら(ちゅらは正式にはおなべちゃんだけど・・・)と私が一応女子♪
私は女子かって突っ込まれそうだけど、まぁまぁそこら辺は大目にみて。。。笑

自分用のちらし寿司とぷーちゅらの雛寿司。
おひな祭り♪_b0104592_16105294.jpg


可愛いお雛様を飾り、一人で食べまーす(^_-)-☆
おひな祭り♪_b0104592_16121835.jpg


ぷーとちゅらにも用意したけど、ぷーはササミの方が良かったみたい。
おひな祭り♪_b0104592_16131351.jpg


ふたりとも凄い勢いで食べました006.gif
おひな祭り♪_b0104592_16134412.jpg
おひな祭り♪_b0104592_1613495.jpg

写真がブレブレでーす041.gif

ぷーはこの後、私のちらしに入ってたうずらの卵を全部食べました。
5つくらいは食べたんじゃないかなぁ・・・f(^ー^;


おひな祭りはまだまだ続きます!!
おひな祭り♪_b0104592_1627522.gif


可愛い菱餅を作り、ステンドと並べてみました。
おひな祭り♪_b0104592_16165930.jpg


もちあられが美味しかったので、今日も作ってみました。
塩味と、メープルがけ~~~
おひな祭り♪_b0104592_16183769.jpg

甘いのとしょっぱいのを交互に食べると最高ヽ(^。^)丿


お隣のジャックのアンコとトマトにももちあられと雛寿司をお裾分け~~!
おひな祭り♪_b0104592_16205340.jpg


女の子達・・・みんな健やかに成長しますように。





テレビでやっていたもので・・・
山梨県でひな祭りの時期にだけ作られるそうです。

酢飯に・・・
甘辛く煮た鶏肉(小さく切ったもの)
薄切りにしたレンコンを甘酢と赤ワインにつけたもの
干しぶどう

を混ぜ合わせ、その上に好きなものを色とりどりに飾りつけたちらし寿司です。
by diverharumi | 2012-03-03 16:28 | おいしいもの