ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

イルミネーションのテーマはゴンドラの輝き!

b0104592_1750043.gif

昨日は、御殿場にお出掛けしてきました。
イルミネーションが目的だから朝はすこしゆっくりめにお出掛け~~~
お天気は晴のち曇り。。。
東名高速、由比付近からの富士山は頭だけすこし見えてました。
b0104592_16391240.jpg


お昼前なので、まずは足柄のサービスエリアに。。。
b0104592_16445758.jpg

ここにはドッグランもあるのでぷーちゅらは先にストレス発散です。
b0104592_16423584.jpg

ちゅらはパパに無理矢理滑り台に乗らされ~~~
b0104592_16432962.jpg

ぷーさんは階段から・・・037.gif
b0104592_16511123.jpg


ココではすっかり富士山も隠れてしまい、怪しい雲。
寒くなってきたので、ぷーちゅらには車の中で少し待っててもらい、パパとランチをしにフードコートに行き、私はその場で温めてくれるわっぱめし!! ほっかほかで美味しかったぁ~~
パパはお蕎麦でした。
b0104592_16493731.jpg


ここのサービスエリアで有名な富士山のメロンパン、買ってきました(^^)v
b0104592_16522891.jpg


そして、この後、まだまだ暗くなるのには時間があるので御殿場アウトレットへ・・・
特にこれって買うものもなくただブラブラと歩いて、お店を覗き、時間をつぶしてたけど、
寒くて限界(-.-;)y-゜゜ 時折雪がパラパラ~~~☆


b0104592_17513734.gif

結局早いけど、御殿場時之栖へ向い・・・3時頃に着いちゃいました(^。=)
3:44
まだライトアップする前の光のトンネルです。
だれもいません015.gif
b0104592_172172.jpg
b0104592_1722467.jpg


お土産屋さんを覗いたり、買い物したり、ウロウロしてて、やっと1時間が過ぎて・・・
4:52
やっと薄暗くなってきたけど、まだまだ~~(O.;)
b0104592_1742642.jpg

それでも、人が多くなる前にぷーちゅらとトンネル内をお散歩。
ぷーさん、アウトレットですっかりお疲れのようで歩きたくないらしい。。。笑
b0104592_1761172.jpg


今年のイルミネーションのテーマは『ゴンドラの輝き』と言うことで水の都 ヴェネツィアからゴンドラを取り寄せ設置されてました。
全長10メートルもあるゴンドラが4艘も。。。
b0104592_1785489.jpg
b0104592_1791463.jpg


5:02
鐘の下で記念写真。
b0104592_17134633.jpg


5:44
やっと光のトンネルらしくなってきました。
b0104592_17143167.jpg
b0104592_17144527.jpg


6:00
b0104592_17151335.jpg

この写真を撮してすぐに帰って来ました(^_-)-☆
毎年そうだけど、御殿場の冬は夕方6時頃になるとぐぅぅぅと気温が下がりかなり寒くなってきますね!!
寒がりのパパが限界でした。笑

暗くなるまで、車の中で暖かい屋台のスープを飲んだり、シシカバブサンド食べたり、テレビ見たり、居眠りしたりと時間をつぶすのに大変でした(^^ゞ
来年はもう少しゆっくりお出掛けしないと。。。(_ _ )/ハンセイ

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/17882212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by こすずめ at 2012-02-28 19:03 x
時之栖のイルミネーション、今年も行かれたのですね。
ライトアップする前の光のトンネル、独り占めのちゅらちゃんかっこいいですね。この明るいトンネルもなかなか好きですが、最後の写真もやはり素晴らしい~~

ゴンドラ、名古屋港にあった(多分今はもうありません)イタリア村の水路での観光運航・・・乗りました。

無理矢理滑り台、ちゅらちゃんもビビってますね。 
Commented by Konatu_sw at 2012-02-28 19:40
確かに寒い、ものすごい寒い! ^^

クリスマスのシーズンだけかと思ったら今頃も
賑やかなのですね。
それにしても寒い!
何年か前に行ってあまりの寒さに先に温泉に入っちゃいました。
結局湯ざめするといけないのでイルミは見ないで帰ったことがあります。
何をしに行ったんだろう。ハハハ
Commented by garomama at 2012-02-28 23:41 x
行きたいな~って思いながら
毎年「やだ。寒いから行かない」って言ってしまう私。
まったく可愛げがない・・・(^_^;)
でも こんな素敵な写真を見ると 「来年こそ!」と思うけど たぶん「寒いから行かない」と思いますので
また 素敵な写真を楽しみにしてます(笑)

足柄SAにドッグランがあるのね!
最近増えましたね~~~!嬉しい限り!
ちゅらちゃん 楽しそう♪

わっぱ飯おいしそう~~
なんだけど 実はその横にちょこっと写ってる
イチゴ大福に目が行ってしまいました(笑)

富士山メロンパン すっごいね~~!!

Commented by mokopyon819 at 2012-02-29 02:08
最近、COCOが物凄く引っ付き虫になっちゃって
なかなかPCに向かえません・・・
COCO、7歳になってから、どうしたのか・・・・・

↓おひなさま、可愛いですぅぅぅぅ
うふふふ
いよいよ、土曜日ですねぇぇ
今年も散らし寿司、頑張らなくちゃ(笑)

イルミ・・・・
素敵素敵
クリスマス以外でも、うっとりです
こちらの、イルミ、以前行かれていたと思うのですが、なばなの里・・・・

ワンコさえ同伴OKなら、何度でも行けるのに・・・・・
Commented by kaorinko at 2012-02-29 09:22 x
早くから着いて スタンバってた甲斐がありましたね
とってもきれいに撮れてる~
イルミ行きたいんだけど
家の近くの なばなの里
ワンコNG だってさっ(怒)
Commented by diverharumi at 2012-02-29 10:13
★こすずめさんへ
毎年、御殿場のイルミは暮れに行ってましたけど、予定がつかなくて・・・
今年に入って行くことになりました。
雪が心配でしたけど、パラパラ程度で良かったです。

ゴンドラって結構大きいのですね。
初めて見ました。
陸上の上でしたけど、乗れて良かったです(^。=)

ちゅらは高い所が苦手みたいですよ。
Commented by diverharumi at 2012-02-29 10:15
★konatuさんへ
やっぱり御殿場は寒いです。
イルミは3月までやっています。

待っている間に温泉にでも入ろうかと思いましたが、やはり湯冷めが気になって・・・
完全に風邪引きますよね。

寒いのを覚悟して行かないとイルミは見れませんねぇ~~(^-^)
Commented by diverharumi at 2012-02-29 10:20
★garomamaさんへ
ガロママさんは寒いのがかなり苦手なんですね。
私も好きではないけど、沢山着てホッカイロ貼って行ってますよ~~~
今回もパパは寒いと騒いでたけど、私はカイロのおかげで暖かかったですぅぅ。

足柄はまだ工事中に寄ったことがあって、ドッグカフェなんかもありますよ。
富士山見えてたら最高なのに~~
あっそれから、ここは一般道路からも入れまーす。

アハハ、イチゴ大福、気がついちゃった?
食事の後はどうしてもデザートが欲しくなるんですぅぅぅ(^。=)
Commented by diverharumi at 2012-02-29 10:24
★COCOママさんへ
あら~~ちゅらと同じ!!
5歳になったと思ったらちゅらは甘甘ちゃんになり、わがままをいうようになりました。
今までがすごーくよい子だっだのでかなりショックなんですよ。

3月3日、ちらし寿司・・・私も今年も頑張りますよ。
どんなのにしようか悩んでます。
COCOママさんのちらし寿司も気になりますぅぅ。

去年はクリスマスの時期にもあまりイルミを見に行かなかったので御殿場は楽しみにしてました。
寒かったけど、きれいでしたよ♪

なばなの里はほんと、残念ですね。
Commented by diverharumi at 2012-02-29 10:27
★kaorinmoさんへ
アハ、あんまり張り切りすぎて早く行きすぎたかも。。。
時間をつぶすのに大変だったもん。

なばなの里って近いのね。
ワンコ抜きでもまた行きたいなぁ~~~
御殿場もきれいだけど、やっぱり規模はなばなの方が大きいしね!!
Commented by daimon84arare at 2012-02-29 14:34
時之すみかは、私の実家から車で10分くらいのところにあるんだよ(^_-)-☆ こんなにきれいなイルミネーションがあるんだね。
昔は牧場だったの。その頃は良く行ったんだけれど、最近は食事に行ったくらいかな。今度帰ったらいってみようっと♪
アウトレットは大好きで良く行くの♪
ワンコOKだから楽しいんだよね(*^_^*)
Commented by diverharumi at 2012-02-29 20:10
★daimonママさんへ
へぇ~~ご実家からそんなに近いんだぁ。
静岡からは東名で1時間。。。
でも、毎年イルミを見に行ってまーす(^^)v

牧場の頃、知ってるよ~~
時の栖になったばかりも馬とか牛とかヤギとかいたし。。。
随分様変わりしたよね。

3月までイルミもやってるし、また実家に帰った時は行ってみたら~~

アウトレットはもう少し暖かい時の方がいいよかもね。
ぶらぶらするのにも寒いし・・・(x_x)
Commented by arak_okano at 2012-02-29 21:08
アラックです。
ぷーっちゃん&ちゅらちゃんは、海外に行った
気分かもしれませんね。
そんな、お出かけをした、お父さん&お母さんに
バグースです!!
Commented by diverharumi at 2012-02-29 21:18
★アラックさんへ
アハハ~~ゴンドラにのって海外に行った気分味わいました。
ぷーちゅらもそうですが、私も初めて見たゴンドラに興奮しましたよ。
行った気分・・・良いですねぇ(^^)v
Commented by pureaia at 2012-03-01 03:29
aiaです。
凄いですね^^。
こんなに綺麗なとこで、楽しい場所があるんですね^^。
ぷーちゃんとちゅらちゃんが一緒だから楽しさも1000倍ですね^^。
滑り台も上手にできて^^。
どぉしてこんなに可愛いんでしょうね^^。
愛に行きたくなっちゃう程可愛いです^^。
 aia
Commented by diverharumi at 2012-03-01 08:35
★aiaさんへ
全国ではあちこちにイルミネーションのステキな所がありますが、我が家は毎年ここに見にいってます。
今年は富士山とコラボ出来なかったけど、毎年富士山とイルミでもっと素晴らしいんですよ。
ぷーちゅらも寒いけどいつもつき合ってくれます。

ぜひぜひ、旅行がてら静岡に遊びにいらして下さいね。
静岡には伊豆とか隣には箱根とかいろいろ良い所があるし。。。
ぷーちゅらに会いに来てね~♪
Commented by みるく at 2012-03-02 22:40 x
時之栖のイルミネーション毎年綺麗でゴージャスですね
今度は一緒にイルミ見に行きたいです

富士山のメロンパンって有名ですよね。行かないと買えないって聞いたけど

ぷーままさん月曜日残念でガックンですがまた都合をつけて遊びましょうね
今度は日帰り1day京都ツアーでもしませんか~~

Commented by かずみ at 2012-03-03 08:33 x
おお~今年もイルミネーションだ~♪
さすがきれいだわ。
明るいうちってホントに誰もいないんだね。
毎年テーマが変わるのね?そんで、ゴンドラも乗れるんだ!
わっぱめしの後は・・・これはいちご大福?カワイイ。
富士山のメロンパンって前にTVで見たけど、足柄SAで売ってるの知らなかったよ・・・
本当に富士山みたいだ~(*^_^*)

パパママは時間つぶしで大変だったようですが
アウトレット、お買い物もしたのかな?
(時間つぶすってやっぱ食べちゃうよね~)
ぷーちゅらはランランも出来てよかったね♪
遅いと混むっていうし、いったい何時に着くのがベストなのかな?
Commented by diverharumi at 2012-03-03 08:51
★みるくママへ
はい、ぜひご一緒に・・・
でも、なかなか予定が合いませんね(O.;)

富士山メロンパンはココでしか買えないらしいですよ。
まわりがサクサク中がしっとりで美味しかったですぅ。

はいはい、良いですね。京都。。。
しばらく行ってません。
う~~ん、カレンダー見て予定たてましょうか?
Commented by diverharumi at 2012-03-03 08:55
★かずみさんへ
そうそう、テーマは毎年変わっているよ。
節電の影響もあって今年は地味かも。。。

わっぱ飯の隣のイチゴ大福。。。バレた?
やっぱりデザートがないと寂しいしね(^。=)

富士山メロンパンはかなり有名だよね。
ココでしか買えないらしいよ。

アウトレットでは特に買いたいものがなくて・・・
ただぶらぶら~~~

イルミを見るなら、やっぱり4時頃までには着いた方がいいと思うよ。
駐車場が離れたところになっちゃうし。。。
敷地内に停めるなら早めが良いと思うよ。
by diverharumi | 2012-02-28 17:32 | お出かけ | Trackback | Comments(20)