人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ

2月23日 『富士山の日』

今日は、静岡県で2010年から条例で決めた『富士山の日』
今年は、山梨県も加わり、両県が力を合わせて県民運動を発展していく方針らしい。。。

「富士山の日」って言ったって、実際、どんなことをしているのかよくわからないのが現実。
学校をお休みにするって言う案もあっりしたけど、それもどうなってしまったことか?

とにかく、目的は富士山を世界遺産に登録させたい!!!
その思いで「富士山の日」が出来たことは間違いないようだ。


その「富士山の日」、今日は残念ながら朝から雨057.gif
せっかくの富士山の日なのに拝めないのも・・・悲しい~~(;。;)


今朝の新聞には、「富士山の日」を記念してこんな記事が。。。
2月23日 『富士山の日』_b0104592_14321793.jpg
2月23日 『富士山の日』_b0104592_14322280.jpg

市民から寄せられたいろんな顔の富士山。
どれも本当にきれいで雄大で素晴らしい富士山ばかり。。。

静岡県民として、この富士山の世界遺産登録を応援したいでっす(^^)v
そんな事を考えさせられた2月23日でした001.gif


2月23日 『富士山の日』_b0104592_1441465.gif

雨のおかげで、ぷーもちゅらもお散歩にも行けず、朝からふたりのお尻は仲良くくっついて・・・
2月23日 『富士山の日』_b0104592_14352796.jpg

富士山見られなかったけど、こんな可愛い姿見られたからヨシとしょう(=^0^=)
by diverharumi | 2012-02-23 14:42 | 日常