ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

安心して寝る姿。。。

ぷーさん、ヒートもやっと落ち着いてきたようで・・・
ちゅらへのストーカーもほぼしなくなりました。
ちゅらも私たちもやれやれですよ029.gif
b0104592_1364454.jpg


b0104592_15502769.gif

夕べ、ベッドで寝ていたはずのぷーさん、いつの間にかはみ出てましたぁ~~037.gif
背中がやけに可愛く見えたりして。。。ププ
b0104592_139488.jpg


寝てる姿と言えばちゅらも。。。
こちらは日の当たる場所を求めて、寝てまーすグー…(__).。oO
b0104592_13105853.jpg


ぷーのヒートが終了したことでふたりとも安心して寝れるようになりました。
良かった、良かった006.gif



そんなふたりにお疲れさん!の意味で焼き芋ビスケットを焼きました。
b0104592_1315676.jpg

分量適当に作ったんだけど、コレが結構美味しく出来たりして。。。ヽ(^。^)丿

安納芋を買ってきたから、焼き芋作って、また焼うっと♪
レシピはMoreで♪↓

◎おまけ 
 ちゅらの変顔が撮れました。 (+。+)アチャー。ちゅ らたん、可笑しすぎ~~~!!
 こりぁ、ちゅらにばれたら怒られそう(;^_^A アセアセ…
 
b0104592_13252410.jpg











焼き芋または茹でたサツマイモ  100グラム

小麦粉                  50グラム
全粒粉                  10グラム
無塩バター                15グラム
スキムミルク               10グラム
ベーキングP               小さじ半分

180度の余熱 のオーブンで 25分焼きます。
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/17824934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by こすずめ at 2012-02-18 16:15 x
焼き芋ビスケット、美味しそう♪安納芋で作ったのですか?っ間違いなく美味しいでしょうね。真似させて下さいね。

ぷーちゃん、お顔も可愛いですがベッドから出てしまった背中、凄く可愛い~~
chyらちゃんの変顔、吹き出しました(笑)

Commented by daimon84arare at 2012-02-18 17:26
ちゅらちゃんの変顔は最高!!!!
大笑いです(^◇^)
ぷーちゃんのヒート終了・・・おめでとう(?????)
これからは平穏な(?)日々が送れるね。
ビスケットおいしそう。私も作ってみようかな(*^_^*)
Commented by Konatu_sw at 2012-02-18 18:33 x
あら~、ちゅらちゃん、こんなお顔を撮られてもいいの?
おかあさんを「めっ!!」しましょう。
でも、でも・・・・プ、プッ!!
Commented by diverharumi at 2012-02-18 21:33
★こすずめさんへ
これは買った焼き芋なのでたぶん安納芋ではないと思います。
でも、柔らかくてあまーいお芋でしたよ。
レシピ後で、ベーキングPを書き忘れました。
サクサクに仕上がるように少し入れました。
ごめんなさい<(_ _)>

背中も可愛いって本当に親ばかですよね(^。=)
これはきっとワンコを飼っていない人ではわからないと思います。

ちゅらの変顔、なかなか笑えますでしょ(^▽^ケケケ

Commented by diverharumi at 2012-02-18 21:37
★daimonママさんへ
良かったぁ~~~!
ちゅらの変顔がウケて・・・
たまにはこんな顔で笑いもとらなくちゃ。。。ププ

はいっお陰様でやっと平穏な日々がおくれます。
何ヶ月は大丈夫でしょう(^^)v

ビスケット、ワンコもOKなので一緒におやつタイムが出来ますヨン!!
Commented by diverharumi at 2012-02-18 21:39
★konatuさんへ
いゃぁ~~ん、そこは突っ込まないで~~!!
ちゅらにはコッソリ撮したんだから。。。笑

いつも可愛いちゅらばかりじゃつまらないでしょ
変顔だって出来るのヨンって見せたかったの~~~
吉本にも入れるかなぁ~~?
Commented by pureaia at 2012-02-19 02:51
aiaです。
おはようございます。
ぷーちゃんもお元気そうで、可愛いお顔で癒されます^^。
ぷーちゃん、ちゅらちゃんは、だいたい何キロ位あるのでしょうか?
ビスケット手作りしてあげるなんて愛情一杯で幸せですね^^。
美味しそうです^^。
 aia
Commented by Luna at 2012-02-19 08:08 x
ちゃらちゃん、かわいいですよー。
変顔っていうのかな、ただかわいいお顔なきがしますが。

お誕生日、元気に走って美味しいケーキ(2個も!^^)も食べて
幸せいっぱいのちゅらちゃんでしたね♪
この焼き芋のビスケットもよい香りがしてきそうです。
ぷーちゃんのヒートが落ち着いてほっとしましたね。

改めまして、ちゅらちゃんのお誕生日おめでとうございます!!
Commented by diverharumi at 2012-02-19 08:35
★aiaさんへ
おはようございます。
って随分早いですね(^。=)

ぷーは3キロ ちゅらは4.4キロです。
1キロくらいの違いがあるんですけど、写真だとあまりわからないでしょう。

ワンコのおやつは良く作ります。
クッキー、ケーキ、ジャーキーなど。。。
手作りはやっぱりワンコも好きですよ。
安心だしねσ(^^)
aiaさんも頑張ってこれからもどんどん手作りしましょうね♪
Commented by diverharumi at 2012-02-19 08:39
★Lunaさんへ
えぇぇー変でしょ(^o^)ハハハ
Lunaさん優しいですね。
ちゅらに伝えておきますね。

ちゅらにお祝いコメントありがとう。
これもちゃんと伝えます。

食いしん坊のちゅらなのでケーキが2つも食べれて幸せだったのでは。。。ププ
焼き芋ビスケットもなかなか美味しかったですょ。
ぜひ、ルイ君やワンちゃん達に作ってあげてください。

あっそっちサツマイモ手に入りにくいのかな?
Commented by crystal_sky3 at 2012-02-19 08:59
あらら~ぷーさんは色気づいちゃっていたんですね^^
可愛い♥♡
動物って何でもそうですけど、背中とかうなじがめちゃめちゃ可愛いですよね♪
うちのパンドラ(秋田犬)はよく顔を真下にして(苦しくないの?ってお顔の位置)寝てますが、くるんって無防備な後ろ姿がめっちゃ可愛いのです^^
ちゅらちゃんの顔、もう愛嬌いっぱいでこっちまでにっこ~~(*^▽^*)ってしちゃいます♪

お芋のクッキーレシピ、φ(´ε`●)メモメモ
ぜひ作ってみようと思います★
Commented by arak_okano at 2012-02-19 09:11
アラックです。
今日も、ぷーちゃん ちゅらちゃんの
可愛い様子を有り難うございます。
バグース!!
お眠む顔!!!
Commented by diverharumi at 2012-02-19 11:12
★crystalさんへ
はい、ちゅらは手術したんですけど、ぷーは病弱なので避妊手術が出来なくて・・・
女の子になってました(^o^)

パンドラちゃんのうなじ今度見せてくださいね。
めちゃ可愛いなんて聞いたらぜひに。。。

実はcrystalさんのクッキーみたら焼きたくなったんです。
お砂糖が入らないので、動物にも良いですよ~~~
Commented by diverharumi at 2012-02-19 11:13
★アラックさんへ
いえいえ、いつも見て頂いてありがとうございます。
愛嬌のある変顔のちゅら。。。
バグースですよね(^。=)
by diverharumi | 2012-02-18 15:51 | プードル | Trackback | Comments(14)