ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

ワンコクッキー♪  と  R-1

2月14日も近くなったことなので、ワンコクッキーを焼きました。
ワンコにはチョコレートがダメなので、少しチョコ色になるように、黒糖きな粉を少し多めに入れて焼いてみました。
しかも、ハート型053.gif

b0104592_1427192.gif

う~~~ん、チョコ色とまではいかなかったけど。。。
b0104592_142090.jpg

お味はなかなかグー(^-^)g""よん。

可愛いワンコ兄弟に・・・ラッピングも出来た!!!
         完璧♪
b0104592_1443620.jpg

   先週、早々と送ったレンママにはいつにな   く可愛いラッピングって突っ込まれたけど、
    あたしだってやる時にはやるわよん。ププ


その時、ぷーちゅらは。。。
どうも、このふたりには納得いかないみたい。。。笑
b0104592_1491532.jpg

ちゅらのその目は何よ~~~
ちゃんとあんた達にはちょっと形がイマイチなクッキーをあげたじゃいの~~~笑

もしかして、可愛いラッピングしたのが欲しかった??
味は一緒、同じなのよ~~~ん006.gif


b0104592_1428258.gif

今、世間で話題のR-1
いつもそうだけど、テレビの力は凄いです。
R-1を毎日飲んで、インフルエンザにかからなくなったと言うある町の事をテレビやったらその翌日から、スーパーからR-1が消えました。
やっと商品が並んでも、わずかの量・・・
買えるのはお一人様1本までと。。。

ところが、我が家の近所のスーパーではお一人様2本までOKになってました。
しかも、ドリンクとヨーグルトは別々に2本買えるんです。
やったぁ~~~ヽ(*^。^*)ノ
昨日は丁度一緒になったお隣の奥さんにも買ってもらって、今日は10時開店と同時にいってゲットしてきましたよ。
b0104592_14195626.jpg

明治さん、どうか増量生産してくださいませ~~<(_ _)>
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/17771948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ren-cocoa at 2012-02-09 15:44
おっ、またまた可愛いクッキ~焼いたのね~~(^.^)
レンココもあっと言う間に完食したよ~
ラッピングもバッチリ(^_-)
このクッキ~はどこの子へ届くのかな~~
きっと喜ぶね♪

R-1、おひとり様2本までとなったのね~
そのうち、ほとぼりも冷めて
いくらでも買えるようになるよね。
そんな頃には、見向きもしなかったりして~~(^_^;)
これでインフルエンザ予防対策バッチリだね(^^)/
Commented by こすずめ at 2012-02-09 17:25 x
話題のR-1、ある栄養士さん(だったかな?)が、学校で(だったかかな?)懸命に薦めても誰も相手にしなかったらしいですよ。って、ちょっといい加減ですが、新聞記事で読みました。
それが、TVで取り上げられると店頭から姿を消すって・・・!何ですかね。

↑のレンココママさんのおっしゃる通り、そのうち余ってきますよね。
可愛いラッピングって突っ込まれたけど・・・・これは、harumiさんらしいと思いますが。
Commented by diverharumi at 2012-02-09 21:53
★レンママへ
バレンタインの月はおやつ作りの忙しいよん。
なんて、言ってもクッキーかカップケーキぐらいしか作れないけど・・・ぷぷ
ラッピングは今回もばっちりでしょ(笑)

R-1はこの時期だけだと思うけど、免疫アップに効果ありだから飲んでるといいと思うよ。
私は続けて買いまーす。
インフルエンザなんてやだもんねぇ。
Commented by diverharumi at 2012-02-09 21:59
★こすずめさんへ
やはり、この乳酸菌に目をつけていた人がいたのですね。
テレビでやってたところも町医者が推奨したらしいですよ。
その市も幼稚園や学校の給食に強制的につけて飲ませていたとか。。。
でも、効果が現れたのは1年くらいたってからみたいでした。
やはり、続ける事が大事ですよね。
ヨーグルトは好きなので続けていきたいと思います。

ラッピング。。。ありがとうございます。
かわいいのが好きですが、いつもは適当なので・・・笑
今回はバレンタインなのでちょっとがんばっちゃいました。
Commented by 凛 宇宙 海 のママ at 2012-02-09 22:46 x
あっ♪見た事あるなぁ〜ってよくよく見ると先日男組が頂いたクッキーです^^

何だかバレンタインディーまで開けちゃいけない気がしてそのままでした^^。
可愛いラッピングで素敵でしたよ〜♪
我が家のはパルメザンチーズ味でした^^誰よりも先にさっき1個味見しちゃいました^^;チーズの香りがしてとっても美味しいです〜♪
きっと!わんこ兄弟待ってますよ〜♪

「不揃いのクッキー達」はぷーちゅらちゃんでしたのね^^
味は同じだけど、そっちが良いって思ったのでしょうねぇ〜〜^^

R1ヨーグルトこちらも品切れ中です。納豆ブームやココアブームもありましたよねぇ〜。
ぷーちゅらママさんは続けて下さいね^^
Commented by プーママ at 2012-02-10 05:52 x
可愛くて美味しそうなクッキーができましたね♪
ちゅらたんの顔、可愛い~(人´∀`).☆.。.:*・

R-1、明治さんがフル稼働で作ってるらしいよ~(笑)
マスコミで取り上げられると一気に商品棚から消えたらしいねププッ ( ̄m ̄*)
頑張って続けてくださいねぇ♪
Commented by diverharumi at 2012-02-10 08:55
★凛 宇宙 海ちゃんママさんへ
はい、その通りです!!!
そちらの男組にも黒糖きな粉を入れれば良かったですね。
次回はそうします。
こちらのクッキーはバルメザンチーズも入ってます。

アハハ、ちゃんと開けずにバレンタイン待ちしてたのですね。
それはありがたい。
ちょっと早すぎましたぁ~~~(;^_^A アセアセ…

ぷーちゅらはいろんなお友達に焼くたびに貰ってますから、良いんですよ(^。=)

R-1今日も10時開店にいってきます。
Commented by diverharumi at 2012-02-10 08:57
★プーママへ
はい、暇な時はついついなんか作りたくなって・・・
ワンコ用にチョコは作れないから、いつものクッキーです。

へぇー明治さん頑張ってくれてるんだね。
ありがたーーーい。
Commented by daimon84arare at 2012-02-10 15:26
始めまして(^^♪
さっそく訪問させていただきました。先日、実家へ帰った時、母がやっぱりR-1のヨーグルトを捜していました(笑)どこも品切れだったけれど私の住んでいる千葉はいっぱいあるよ♪
場所によっては一人2個の制限があるけれど、ほとんどいくつでもOKだよ。千葉は遅れてるのかなあ・・・・
ぷーちゃんとちゅらちゃんって兄弟なの?↓ママさんは何でも手作りしちゃう器用なママさんなのね。不器用な私はうらやましい限りです。これからもよろしくね(^_-)-☆ リンク貼らせていただきました(^^)
Commented by diverharumi at 2012-02-10 16:58
★daimonママさんへ
早速遊びにきて下さってありがとうございまーす。
へぇー千葉の方ではインフルエンザがあまり流行してないのかしらね。
それとも、テレビに影響されない人が多いとか・・・笑
いつでも買えていいなぁ~~(^。=)

ぷーとちゅらは全くの他犬です。
ぷーは今年9歳、ちゅらは来週5歳になります。
ぷーは純正のパールWhiteって言うらしいのですが、ちゅらはコレでも一応クリームなんですよ。

作るのは好きだけど、けっして上手ではないんですぅぅ。
そこが又ミソなのよ~~~♪

はい、こちらもリンク貼らせて頂きますね。
これからもよろしくどうぞ~♪
Commented by みるく at 2012-02-10 22:12 x
ぷーママさん美味しそうに焼きあがって
男の子たちは大喜びですね(^^)v
ラッピングも可愛い。。。

今話題のR-1
ぷーママさんいつも早く手に入りますね
こっちはぜんぜ~~ん見ることもできないw
TVの力ってすごいですね。この間の食べるラー油もだけど
Commented by diverharumi at 2012-02-11 08:36
★みるくママへ
男の子達・・・喜んでくれると良いけど。
もうそろそろついた頃かな?

話題のものには早いですよ~~~
いろんな所から情報も貰うし・・・
昨日も4個ゲットしてきました(^^)v

まぁねそのうちラー油と同じでいくらでも買えますよ。
by diverharumi | 2012-02-09 14:31 | プードル | Trackback | Comments(12)