ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

新規開拓。韓国料理~~!

去年の11月頃だったか?
近所に(歩いて5分ほどのところ)韓国料理屋さんが出来て、ずーと気になってました。
初めは、夜だけやっていたお店、最近はランチもはじめたりしてたのに、うちの患者さんはまだだれも行ってない様子。。。
(興味はあるのにみんな行かないのよねぇ~~)
味の事、お店の雰囲気の事、情報がないまま、とうとう昨日の夜、パパと新規開拓に行ってきました(^。=)

お店の外観は・・・
b0104592_10174074.jpg


名前は、【喜加酒家】さん。
ここの場所は元お饅頭屋さんがあって、お饅頭屋さんがやめていてからかなりの長い間空き屋になっていたのです。
だから、工事を初めてからずーと気になってて、韓国料理屋さんが出来た時はちょっと嬉しかったりしてね♪
ここのお店の前は毎晩ちゅらのお散歩のコースで通るので毎日チェック(^^)v
だから定休日もしってましたヾ(´▽`;)ゝ

お饅頭屋さんの時はあまり広く感じなかった店内。。。
意外に広く感じました。
b0104592_10252453.jpg


昨日の夜は雨にもかかわらず、我が家を含めて4組のお客さんがいました。
スタッフの対応、お店の感じはなかなか良かったです006.gif

お料理は二人なのであまり沢山頼めず~~~
こんな具合でした。
b0104592_10292261.jpg

全般的に辛みが少なくて、食べやすいって言えば食べやすいかな。
私的にはもう少し辛いものが欲しかったんだけど・・・
(帰り際、お味の事を奥さんに聞かれたのでそのことを言ったら、言えば辛めにしてくれるそうです)
でも、美味しかったですよ。

面白かったのが、生マッコリ!!
メニューにも書いてあったけど・・・コレなの~~~
b0104592_10323067.jpg

やかん生マッコリだって。。。笑
本当にやかんに入ってるし。
b0104592_1033742.jpg

こんなの初めてみた~~~(!o!)オオ!

生マッコリの味がもう少し濃ければバッチリなんだけどなぁ~~~φ(.. )
どんだけ酒飲みかって・・・ププ


b0104592_10435612.gif

私たちが、新規開拓、韓国料理を楽しんでいた時、ぷーちゅらはお留守番をしててくれました。
朝から、しろあり防除があり、雨で外にも行けず、ぷーちゅらにとってはあまり楽しくない1日だったね。
b0104592_1040787.jpg
b0104592_10401350.jpg


来週はちゅらの5歳の誕生日。。。
お天気になることを願って、パパにひろーーーいところに連れてってもらおうねぇ♪

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/17759075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mokopyon819 at 2012-02-07 14:37
↓へぇぇぇぇ
シロアリ犬・・・・
COCOちく、やってくれたらなぁぁぁ

我が家も、少し前に駆除しました
なんと、室外機隠しの垣にシロアリが住み着いて
家の中にも・・・・と、駆除したのですが
しばらくは、ゴキさんも居なくなりますよね

韓国料理・・・いいなぁぁぁ
美味しそう

新規開拓って、楽しいですよね

と、やかんの生マッコリ
なんとも、本場っぽくて美味しそう
私も飲みたいです

私は、サントリーの微炭酸マッコリを飲んでます(笑)
Commented by diverharumi at 2012-02-07 17:19
★COCOママさんへ
では、アメリカのフロリダへ行って修行しましょう(笑)
その前にまずは飛行機に乗れるか??ププ

シロアリが住み着いていたとは・・・恐かったですね。
でも、早めに気がついて良かったですね。
駆除すれば、ひとまず安心ですもんね。

新規開拓、しかも歩いて行ける所は嬉しいですよ。
これからたびたび登場するかも。。。です(^。=)

微炭酸マッコリ、私も一度飲みましたが、やはり薄いですね。
もう少しまったりしてたほうがいいなぁ~~
Commented by プーママ at 2012-02-07 19:07 x
韓国料理かぁ♪
美味しそうだぁ^^♪
二人だからあまり頼めずって、結構な量だと思うよんププ

マッコリって嫌いじゃないけど、アルコール度数が低い?
最近、もっぱら日本酒(笑)党です。
Commented by 凛 宇宙 海 のママ at 2012-02-07 21:28 x
あれれ〜〜「韓唐韓」ってお店もありましたよね〜。
今度のお店は歩いて5分なんて〜良いですねぇ〜^^
私も5分で行けるなら週1通います♪

ぷーちゅらちゃんはお留守番だったのね^^お利口さん^^

来週暖かくていい天気だと良いですねぇ〜♪
Commented by diverharumi at 2012-02-07 21:38
★プーママへ
辛いもの好きなんですよ。
キムチとか特に。。。
あら~~コレって結構な量?
通りでお腹がいっぱいになった訳ねっ(^。=)
それでも、友達の中では食べない方だっていつも言われてるほうなのよん。

マッコリは甘い!!
辛いもの食べる時じゃないと飲めませ~~~ん。
日本酒、もしかして熱燗ですか~~?
うちは吟醸酒が好きでーす。
Commented by diverharumi at 2012-02-07 21:41
★凛 宇宙 海ちゃんママさんへ
はい、大好きなお店。。。韓辛韓です。
そこも近い方だと思いますが・・・歩いて15分くらいの所。
でも、今度のお店はもっち近いの。
ただし、味は韓唐韓の方が上でーす。

来週、お天気がよくなるように願っていてくださいねぇ~~
Commented by crystal_sky3 at 2012-02-07 23:25
こんばんは♪
新しいお店開拓って楽しいけど、勇気もいりますよね~^^でも、美味しいお店が近くにあるってことがわかって、よかったですね^^
マッコリってまだ飲んだことないんですが、見た目甘酒っぽい?!

ちゅらちゃん5歳になるんですねぇ♪
おめでとうございます^^
いいお天気になって思いっきり走れるといいですねっ♪
Commented by garomama at 2012-02-08 00:37 x
歩いて行けるお店っていいですよねぇ~。
どうしても飲みたくなっちゃいますもん(笑)
うちは 「居酒屋こころ」に徒歩で行きます。
小鹿の方のお店ですけどね。
水槽のイカを活造りにしてくれたり 天ぷらにしてくれるのが絶品です~♪

マッコリのコップとヤカン、いいですね~~♪
なんか 小学校の給食を思い出すのは私だけ??(笑)

ちゃらちゃん お誕生日なのねぇ~~!
おめでとう~~!!!
ガロは4月ですけど 何となく嬉しいのと寂しいのとゴッチャになってます。
これって 何なんでしょうねぇ~。
Commented by pureaia at 2012-02-08 03:50
aiaです。
先日はお話に来て下さってありがとうございました。
びっくりしました^^。
開いた途端、可愛い可愛いトイプードルが^^。^^。^^。
私大好きなんです。
ずっといた白いトイプードルを亡くしてしょんぼりが止まらず・・・。
ここに来れて感謝です。
凄く可愛くて抱っこしたいです。
韓国料理も勿論美味しそうです。
でもでもお留守番のわんちゃん可愛い過ぎるっ^^。
ありがとうございました。
 aia
Commented by diverharumi at 2012-02-08 10:48
★crystalさんへ
はい、勇気いりますね(^。=)
でも、一人じゃないし、結構そう言う冒険好きなんですよ。

マッコリは最近日本では人気です。
そうそう、味は甘酒っぽいですよ。
辛いものにはよく合います。

ちゅらにお祝いコメありがとうございます。
なんだかもう5歳ってちょっと寂しい気もしますが・・・
お天気がちょっと心配なんですよ。
Commented by diverharumi at 2012-02-08 10:53
★garomamaさんへ
はい、基本どこでもアルコールはアリなので、車では行けません。
居酒屋こころさん、知ってます。知ってます。行ったことはないけど。。。
今度行く時誘ってくださーい。

あはは、マッコリのやかんたしかに給食だぁ~~
どっこで見たことあるなぁって思っていたのよね。ププ

そうなの~~ちゅらなんてもう5歳。。。
すごーく寂しいのよん(O.;)
ガロちゃんは1歳でしょ!!
もう1歳って思うと複雑だよね。
いつもでも、子供でいて欲しいもんね。
みんな気持ちは同じよん(^。=)
Commented by diverharumi at 2012-02-08 10:56
★pureaiaさんへ
ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
ええぇー白ぷーを飼われていたのですか?
それは何かのご縁がありそうですね。
我が家も先代のワンコから白ぷーなんですよ。
ぜひぜひ、ぷー&ちゅら会いにいらして下さいね♪

ブログでは毎日登場してまーす。
また待ってますね。
Commented by こすずめ at 2012-02-09 09:10 x
おはようございます。
ご心配をおかけしましたが、眩暈はどうにか治まったようです。アドバイスもありがとうございました。

韓国料理・・・なにか、避けてしまいます。う~~~ん、ニンニクが苦手な夫婦(と言うか一家)だからでしょうね。
チヂミは、すきですが。

まっこりも未経験ですが、甘い酒より辛口が好きかと想像しています。やかんから^^って、面白いですね。

白プー仲間、増えましたね。
Commented by bahagia50 at 2012-02-09 09:40
いいなぁ、韓国料理のお店が近くにあるなんて。
冬は時に体が温まる料理がいっぱいあるしo(*^▽^*)o~♪
やかんでマッコリ??
素朴で良いかも。

ちゅらちゃま、5歳に。
もうそんなになるんですね。
すっかり淑女に◎^∇^◎
Commented by diverharumi at 2012-02-09 10:35
★こすずめさんへ
なにもお力になれなくて・・・
とにかく、おさまって本当に良かったです。
寒くなったり暖かくなったりで気候も不安定なのでどうかお大事になさってくださいね。

辛いもの、ニンニクがダメって言う人には韓国料理はあまり魅力がないですね。
でも、美味しいんですよ(^。=)

マッコリは甘いです。
辛いものがないと飲めませんね。

ぷーを飼われていた方、もうぷーさんはいないみたいですよ。
Commented by diverharumi at 2012-02-09 10:38
★bahagiaさんへ
はい、近くに出来て嬉しいです。
そうそう、辛いものは身体が暖まって良いですよね。
我が家も鍋はほとんどキムチ鍋!!

早いものでちゅらが我が家に来て、4年半になります。
淑女がどうかは?ですが、いつまでも落ち着きはありませんよ。

塩麹のレシピ、ありがとうございました。
挑戦してみますね。
by diverharumi | 2012-02-07 10:46 | おいしいもの | Trackback | Comments(16)