ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

しろあり犬にはなれませ~~~ん!

今日はせっかくのお休みなのに、朝から雨057.gif

でも、今日は初めからお出掛けの予定ではなかったのでヨシとしましょう~~(^x^)


それに、今日は朝の9時からしろあり防除が入る予定。。。
数日前に無料の調査に入ってもらい、しろありはいなかったけど、新築で家を建ててから14年、何もせずそのままだっだので、(新築の時の薬も5年で切れるらしい。。。)今回、防除の薬をお願いしたんです。

テレビCMでもご存じの、こちらで!!
b0104592_15451645.jpg


小さい家なので、午前中で終わるらしい。

私は、11時30分から美容院の予約があったので、現場監督は途中からパパと交代。

ぷーちゅらは大きな音やら奇妙な音にビビりながらも二階に避難してて落ち着かない様子。
b0104592_15483919.jpg

階段の下にいる私のことを不安そうな顔でじーと見てました。
しばらくの間はワンワン吠えまくり、その後はふたりして、じーと身をひそめてました(笑)

b0104592_1612164.gif

そこで・・・
業者さんからいただいたパンフを見ていたら、しろあり犬の事がかいてあって・・・

しろあり犬とは・・・ 
 人間にはわからない『シロアリ特有の臭い』を察知できるスーパードッグです。
 アメリカのフロリダで訓練を受けたシロアリ犬ノアは、シロアリ防除の必要性を理解してもらえるように
 活動を行っています。
 と記載されてました。


我が家のぷーちゅらも訓練を受ければしろあり犬になれるのかしらねぇ~~~
って言うか、まず床下に入ることが出来ないでしょうね~~ビビりだから。。。暗い所苦手だもんねっ!042.gif

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/17754477
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by diverharumi | 2012-02-06 16:03 | プードル | Trackback