ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

ふたりで新年会♪

昨日はお友達とふたりで新年会でした。

場所は私が時々ひとりランチをするところ。
静岡駅中のアスティにある【東京ナシゴレン】~~~
b0104592_1356127.jpg

友達にここのお料理は美味しいって私が何度も言ってたからどうしても食べたいって事で・・・
夜、お酒を飲みような雰囲気のお店ではないけど、この前ランチした時にメニューチェックしてビールやカクテルもあったし006.gif

お店はやっぱり、ランチ時のような忙しさはなく、私たち以外に2.3組。。。
その中でビール飲んでる男子グループが1組。
食事だけで食べてすぐに帰るお客さんがチラホラ・・・
b0104592_13583043.jpg


まぁ、そんなことは私たちにはどうでも良くて、まずはビール068.gifかんぱ~~い!!
飲めれば良いんです(笑)
b0104592_13593980.jpg


お料理は基本、インドネシア料理なので辛めが多いんだけど、その中でも辛めが少ないものを選びました。
(唐辛子マークが3つ付くとかなり辛いです)
b0104592_1425386.jpg

ビールが進む辛さでおつまみ系も美味しい~~~

カクテルも飲みました(^。=)
おつまみはえびせんです。
b0104592_1441615.jpg


2時間ほど、おしゃべりしながら飲んで食べて・・・
9時頃にはお客さんもだれもいなくなり、私たちだけ~~
お店の人も片づけ仕始め~~

昨日は、これでお開きにしました。
なぜかって言うと次回第2弾の新年会をまた違う場所でやる予定。。。ヾ(´▽`;)ゝ
そんな訳で昨日はお家に9時半には帰りました。真面目主婦~~(^_^)v

b0104592_14175481.gif

ぷーちゅらは、パパとお留守番してました。
でも、帰りが早かったのでみんな起きてましたよ~~~!!
b0104592_14111138.jpg

(この写真は今朝の様子)
あかぁたん、昨日は早いお帰りだったねぇ~~
byぷーちゅら。

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/17606286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mokopyon819 at 2012-01-13 14:17
東京ナシゴレン!!
もう覚えちゃいましたよぉぉぉ
ホント、美味しそうです

1人でランチするお店って、自然と決まってきますよね
私は、静岡にあるのか、わからないのですが
いつもアフタヌーンティルームです(大阪のデパートにまず入っている・・・)
窓際に座って・・・が、お決まりです(笑)

新年会・・・・

我が家は、夜のお出かけは基本NGなので
いつものワンママさんたちの、明日の新年会、欠席なんですよぉ
Commented by bahagia50 at 2012-01-13 15:40
先ほど届きました。
いつもいつも、お心遣い頂き、本当にありがとうございます。
干しいも、実は連れ合いの大好物o(*^▽^*)o~♪
ただ、こちらでは美味しいものが手に入らなかったので静岡御前崎産の美味しい干しいも、きっと大喜びすると思います。
また娘も大好きで、和歌山の娘&孫に半分送ります。
私はチーズかつおをおつまみに焼酎で乾杯~~◎^∇^◎

まずは取り急ぎ、お礼まで。
ありがとうございました。
Commented by diverharumi at 2012-01-13 16:10
★COCOママさんへ
アハハ、よく出てくるお店は覚えちゃいますよね。
ここは本当に美味しいんです。
現地の方が作ってて・・・本格的な味なんです。
私はおひとり様のお店は何軒かあります。
もっと増やしたいのですが・・・なかなか。

夜のお出かけはダメなんですね。
新年会、残念ですね。
パパさんがいる時に出かけられると良いのに・・・
お忙しいパパさんですから、それも無理ですね(O.;)
Commented by diverharumi at 2012-01-13 16:13
★bahagiaさんへ
いえいえ、いつもこちらも美味しいもの送っていただいてますから。。。
ご主人が好物だったとは。。。
良かったです。
半分、送られるのでは少なくなってしまいますね。
来年は2つ送らせてもらいます。

御前崎産、有名なんですねぇ。
Commented by こすずめ at 2012-01-13 17:35 x
東京ナシゴレン・・・私も覚えましたよ~。でも、私が連れて行って欲しいのはふふふ・・・あそこです。

真面目主婦~~(^_^)vって・・・可愛いわ。
第2弾の新年会があるなら、微妙な発言^^
皆さんびっくり!ではありませんでしたか?
Commented by bahagia50 at 2012-01-13 19:11
どうぞ、もうお気遣いなく。
こちらこそお米をお買い上げいただいて、とてもありがたく思っています。
Commented by 凛 宇宙 海 のママ at 2012-01-13 20:34 x
美容院の帰りにお一人様でランチするお店ですよね〜^^
美味しそうなメニューが沢山あるようで良いですね〜♪

1月いっぱい新年会OKだから〜〜^^次も楽しんで下さいねーー

ぷーちゅらちゃんもパパがいてくれるとお留守番淋しくなくて良かったですね^^
Commented by diverharumi at 2012-01-13 21:40
★こすずめさんへ
いゃ~~こすずめさんも覚えてしまいましたか?
何度も登場してますもんね(^。=)
はい、わかってますよ。
こだるま亭ですよね。お任せ下さい。

新年会を何度もやる主婦は真面目とは言いませんよね?
ただ、あまりにも早い帰宅だったので、ついつい・・・うふふ
もちろん、目をまるくしてました。ププ
Commented by diverharumi at 2012-01-13 21:41
★bahagiaさんへ
は~~い。
もちろんです。
でも美味しいと言われるとついつい嬉しくなってしまいます。
Commented by diverharumi at 2012-01-13 21:43
★凛 宇宙 海ちゃんママさんへ
キャー、もうすでにお見通し・・・
美容院の帰りに寄る所ですぅぅ。
いろいろ美味しそうなものがあるのでまた夜に行きたいと思ってしまいました。

1月いっぱいはOKなんですね。
嬉しいですヽ(^。^)丿

ぷーちゅらは、きっとパパと仲良くマッタリだったと思います。
Commented by arak_okano at 2012-01-14 06:36
アラックです。
ぷーちゃん&ちゅらちゃん、お留守番偉いです、
バグース!
二人新年会での乾杯ですね、良いですね。
静岡なら日が合えば参戦ですよ!!
ポストカードのお土産を持って行きます!!
Commented by みるく at 2012-01-14 09:00 x
大勢も楽しいけどふたりもゆっくりお話しできるしいいよね(^^)v
まずはビールだよね~~
最近辛いのが好きになってこのお料理好きだわ~~
うふふ第二弾楽しみ♪
ぷーちゅらちゃんいい子でお留守番お利口さんでした◉
Commented by diverharumi at 2012-01-14 11:11
★アラックさんへ
お留守番は慣れたものです(^。=)

あっそうなんですか?
ぜひ、静岡までいらした時には連絡下さいね。
ポストカードはもちろんお魚さんですよねぇ~~
Commented by diverharumi at 2012-01-14 11:13
★みるくママへ
そうなの~~ふたりはふたりでじっくりお話が出来ていいんですよ。
辛いものは代謝もよくなるし暖かくなるし、最高です!!
第2弾は辛いものじゃないけど、美味しいもの(^^)v
その時はまたまたぷーちゅらはお留守番です。
まだ言ってないけど・・・笑
by diverharumi | 2012-01-13 14:18 | おいしいもの | Trackback | Comments(14)