ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

初詣!

b0104592_11445471.gif


元旦に。。。
毎年行っている静岡護国神社に初詣に行こうとして国道に出たら神社のだいぶ手前からすでに車の列が~~
たしかにいつもより時間が遅かったかもしれないけど、こんなに混雑しているは初めて。。。
去年は大地震があったりしてやっぱりみんな良い年になりますようにって神頼みをするのかなって思いました。

そんな訳で、護国神社は諦めて、国道挟んで反対側のグランシップで今年初のぷーちゅらのお散歩をすることにしました。
b0104592_1049120.jpg
b0104592_10492195.jpg


グランシップの入り口の門松の前で061.gif
b0104592_1052378.jpg

去年もココで撮しました。しかも同じセーターでしたf(^ー^;去年のはこちら

グランシップの前から見えた富士山
b0104592_1054642.jpg


b0104592_11463311.gif

その後、そのまま車で我が家の近所の八幡神社に行ってみました。
小さい神社なので駐車場も狭く、すこし待ってやっと停めることができ・・・
(近くなので車を置いてくれば良かったのにねぇ)

b0104592_10561796.jpg

小さい神社でも人は結構いましたよ。

ここでパパとぷーには車で帰ってもらい、私とちゅらは神社裏から八幡山を登って帰る事に・・・
b0104592_1058146.jpg


下を見ると、大勢の人が並んでいるのがよくわかります。
b0104592_10584795.jpg


八幡山の頂上からの富士山です。
b0104592_10591382.jpg

神頼みも大事だけど、富士山にもパワーをもらえるように手を合わせて来ましたよ~~006.gif
              『今年はみんなが幸せに。。。』


『もう帰るの?』って顔してるちゅら。。。
お山の反対側の我が家のある方面に降りまーす。
b0104592_1101990.jpg


さぁ、パパとぷーが待っているお家に帰りましょ♪

そして、午後の4時からは友達夫婦と新年会ですヽ(^。^)丿
八幡山登って、お腹も好いたし、喉もカラカラ~~
今年も元気に飲んで、食べて頑張らなくちゃ。。。

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/17517763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ren-cocoa at 2012-01-02 16:11
プ~ママ、昨年は色々お世話になり
ありがとうございました<(_ _)>
おかげさまで商売繁盛~~(^_^)/サンキュ
今年もどうぞよろしくお願いします。

ほんとそうだよね~~
昨年は大変な年になってしまったので
1日も早い被災地の復興と
今年こそ平和な1年になるよう、お祈りしたいものですね。

新年会、盛り上がってきてね~~~
飲みすぎ注意(^^)/
Commented by diverharumi at 2012-01-02 22:02
★レンママへ
いえいえ、こちらこそお世話になりっぱなしで・・・(^^)v
商売繁盛、良いねぇ~~~
今年もバンバン売って儲けて、豪華なご馳走たのんまっせ~~(^。=)

レンママっちも元旦に初詣行ってきたんだね。
今年こそは良い年にしなくちゃねぇ。
地震はイヤだよね(O.;)

新年会は我が家でやったのよん。
レンママっちと同じ~~
家飲みよなのよん。
早い時間からやったから8時頃にはお開き~~~
おかげで今朝も目覚めはバッチリ(^^)v

レンママこそ飲み過ぎに気をつけてねぇ。
今年もよろしく♪
Commented by Luna at 2012-01-03 02:39 x
あけましておめでとうございます!!
大災難のあった2011年でしたから、2012年の穏やかで幸せな一年を願うひとがほとんどなのでしょうね。
大晦日も元旦もぷーちゅら家は美味しいものいっぱいで
暖かくにぎやかに過ごされたのでしょうね。
みなさま健康で幸せ多い一年になりますように☆
今年も宜しくお願いいたします。
Commented by diverharumi at 2012-01-03 09:43
★Lunaさんへ
明けましておめでとう♪

本当に日本は今年は良い年を迎えなければいけませんね。
東北の復興も進みますように・・・
みんなが幸せにならなくちゃ。

うふふ、今年も美味しいものがいっぱい!!
さっそく食いしん坊のお正月です(=^0^=)

こちらこそ、今年もよろしくね。
by diverharumi | 2012-01-02 11:39 | お出かけ | Trackback | Comments(4)