ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

里帰りの旅③。。。帰り編

福岡2日目、29日の夜は義母の手作りの美味しいおつまみでお酒を頂き、パパは頼まれたカーペットを敷き詰め仕事をやり、やれやれです。(親孝行できた感じでしたよ(^。=))

ぷーちゅらもやっと慣れた頃に・・・明日はもう帰るんだよね(。>。<。)
私たちがいつまでもおしゃべりとお酒が終わらないので、ぷーちゅらはくたびれて爆睡してました(^。=)
ぷーはソファの上で。。。
b0104592_1510295.jpg

ちゅらはお布団の上で。。。
b0104592_15105953.jpg

太宰府で歩いた夢でも見ているのかなぁ~~~♪


30日、実家を朝9時に出発~~~!!
またまた12時間のながーいドライブが始まりま~~す。

9:21
まずはお土産を買うために九州では最後のSA、古賀SAへ・・・
ここは珍しくエスカレーターが付いてるんですよ。
b0104592_15153164.jpg


10:16
そして、いよいよ九州ともお別れでーす。
関門橋を渡り下関に向まーす。
b0104592_1517269.jpg


11:40
高速道路沿いは紅葉がきれいでした。
b0104592_15174919.jpg


12:34
行きに寄れなかったので宮島SAへ寄りました。
b0104592_15202350.jpg

お土産にもみじ饅頭と、私はあげもみじ饅頭をお買いあげ~~~
b0104592_15201097.jpg

去年はこれにソフトクリームが乗っかっているのを食べたけど、今回はご飯食べてお腹がいっぱいだったのでお饅頭だけにしました。(来年はソフトクリーム付きにしよっと。。。)


1:30
福山SAでドッグラン休憩。
b0104592_1524045.jpg

b0104592_1523953.jpg


b0104592_15242094.jpg
b0104592_15242663.jpg


b0104592_15232888.jpg
b0104592_15233464.jpg


ぷーさんはいつも楽しそうな顔しているけど、ちゅらは帰りのランではちょっとつまらなそうな顔だね。
b0104592_1525338.jpg
b0104592_1525426.jpg


b0104592_15262344.jpg


薔薇で有名な福山市。。。
いさもきれいに咲いてますね。
b0104592_15273995.jpg

b0104592_15274824.jpg


行きと同じ吉備SAで2度目の給油。
これで静岡までたぶん帰れると思いまーす。



4:02
ここが最後のドッグラン!!
唯一上下線ある三木SA。
b0104592_15293567.jpg

5.6匹、ワンちゃん達がいたけど、お疲れのちゅらはだれとも遊びませんでした。
ドッグランで走らないちゅらも珍しいです。


7:10
最後の休憩は行きと同じところ。。。
刈谷ハイウェイオアシス。
すっかり夜景モードでした。
b0104592_1534019.jpg



9:00
無事に静岡の自宅に到着しました。
行きに掛かった時間とほぼ同じ時間、12時間でした。
パパ、ぷーちゅら、私みんなお疲れさま~~~~!


長々と続いた記事を読んでくれてありがとうございました<(_ _)>
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/17211951
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kosuzume2 at 2011-12-06 18:40
おやおや^^お二方・・・すっかりお孫ちゃん達になって寛いでいますね。
こんなに安心した寝顔、ご(義)両親様も嬉しく見守られたでしょうね。

福山SAでドッグラン休憩・・・木の間のちゅらちゃん、誰かさんの時計が目立っていて??と考えてしまいました。ふふ・・・舞台裏でしたね。

長くはありませんよ~
旅を纏めるのって大変ですもの。楽しませて頂きました。
Commented by diverharumi at 2011-12-06 21:34
★こすずめさんへ
はい、可愛いお孫ちゃんでしたよ(=^0^=)
ただし、義母がぷーとちゅらの名前を間違えてばかりで・・・トホホでした。
一緒にいないとなかなか覚えられませんね。
年だし。。。

アハハ、私の腕時計に目がいっちゃいましたか?
黒子失格ですね(^。=)

そう言って頂けると嬉しいです。
ありがとうございました<(_ _)>
Commented by arak_okano at 2011-12-06 21:50
アラックです。
ぷーちゃん&ちゅらちゃん、長旅を頑張りましたね、
しれを支えての、パパさんママさんもバグースですね!
Commented by プーママ at 2011-12-07 04:53 x
長旅 本当にお疲れさまでした♪

私の母は、ほづきと琴音を良く間違いますトホホ・・・
j・jだけは間違うことないですけどね!
高速道のドックラン、上下線にあると助かるよね!
うちも道東に行く時は利用しますよ。
Commented by diverharumi at 2011-12-07 08:30
★アラックさんへ
はい、なんとか今年も頑張って行ってきました。
でも、ふたりより、ぷーちゅらがいるのが楽しくて良いんですよ。
反対に支えて貰っているのかも。。。
Commented by diverharumi at 2011-12-07 08:33
★プーママへ
いえいえ、ほとんどの運転がパパなので・・・
私は後ろの座席でちゅらとウトウトしてた方が多いですぅぅぅ(^。=)

やっぱりねぇ~~~
どこのうちも親は子を間違えるのよね。ププ

北海道のSAにも行ってみたいなぁ~~
美味しいものもありそうだし。。。
Commented by 凛 宇宙 海 のママ at 2011-12-07 10:01 x
往復24時間 文字通りのとんぼ返りでしたよねぇ〜。
お仕事持ってて患者さんが待っているから、ほんの少しの滞在しか出来なくて。。。ちょっと残念ですよね。
中身を見ると素晴らしい日程で綿密な計画を立てて出かけたんだな〜って感嘆しました。

だら〜ん ぼけ〜っとしながら半日過ぎてしまう事の多い自分が恥ずかしいです^^;。
各地ので名物名産もバッチリ押させて素晴らしい有意義な旅行を終えて改めてお疲れさまと申し上げます^^ぷーちゅらちゃんも頑張ったですね〜♡
Commented by みるく at 2011-12-07 10:06 x
高速の施設も充実して楽しめますよね~
ぷーちゃんが楽しそうに走ってるけどあらあら~ちゅらちゃん珍しい
 誰とも遊ばなかったんだ~
 親孝行ができてよかったですね。
 また来年もみんなで親孝行の旅してくださいね。楽しみにしてます。
 お疲れさまでした。
Commented by diverharumi at 2011-12-07 13:38
★凛 宇宙 海ちゃんママさんへ
はい、まったくその通り~~とんぼ返りの帰省でした。
それでも、お互いに元気な姿が確認出来たのでヨシとします(^。=)
こちらでは私の母のこともあるので長く行って来れなくて・・・
(ショートステイに行ってもらうのですが、3泊4日が本人の限界らしいです)

いやいや、私もいつもぼけーとしてますから・・・笑
たまには頭を使わないと・・・ホントに呆けちゃいそうですよ。

見て頂きありがとうございました。
Commented by diverharumi at 2011-12-07 14:39
★みるくママへ
高速道路のドッグランは本当に助かりますね。
もっともっと増えてくれると良いんだけど・・・

ちゅらも狭い中でのストレス・・・帰りは疲れと重なってあまり遊ぶ気分ではなかったみたいね。

今年の親孝行はこれでオシマイです。
また来年~~~
元気にまたみんなで行けると良いんだけどねぇ~~
ありがとう~♪
by diverharumi | 2011-12-06 15:47 | お出かけ | Trackback | Comments(10)