ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

里帰りの旅②。。。太宰府天満宮編

夜の9時前にパパの実家に到着したため取りあえず義父母と4人で068.gifかんぱーい!!
無事に到着してほっとしました。
2時間近くおしゃべりして、お風呂に入って床につきましたぁ~~お疲れ~~グー…(__).。oO


翌朝疲れているのに、いつもの時間には目が覚め・・・(。>。<。)
今回の里帰りの目的は義父母の様子を見に行くためだったので特に出かける予定もなく、どうしようかと考え、午前中は取りあえずぷーちゅらのお散歩がてら太宰府天満宮に行くことにしました。

パパの実家から車で10分で゜行けるんですよ。
前に行った時に【天神さま通り】を通らなかったので、手前の駐車場に停めてもらい。。。
b0104592_1724590.jpg

こんな感じの通りを通って太宰府へ~~~
b0104592_1731847.jpg


b0104592_173316.jpg


ゆるキャラの千梅(ちうめちゃん)ちゃんがいました。
b0104592_17125353.jpg

ここで、なにやら人が集まっていて・・・
何かなって思って見たら、だれがの撮影をしているじゃありませんか?
だれ、だれってよく見たら可愛い若い女子が。。。
あれってAKBの子じゃない?ってパパに聞いたら『俺に聞かれてもわからん!』って言われ、でも、あれは絶対にそうだって思って、カメラ向けたらスタッフに怒られちゃうし。。。(|||_|||)ガビーン
後ろから来た高校生くらいの女の子が『まりちゃんだぁ』って言ってたから、やっぱり間違いなかったみたい。(篠田麻里子ちゃんだったのよん、後でブログチェックして見たらロケの様子乗ってたし。。。)
確かにオーラは合ったと思うけど、まわりの人の態度が生意気~~
あの時、太宰府にいたおじさん、おばさんは知ってる人はたぶんいなかったと思うよ。(`へ´)フンッ。
偶然そこにいたんだから写真くらい撮らせろって・・・ねぇ~~!
そんなハプニングがありましたが。。。


まぁまぁとにかく、お参りを・・・
私とぷーがお参りした後にパパとちゅらが・・・
何をお願いしたのかな?
ちゅらもお願いしたのかなぁ~~?
b0104592_1743717.jpg


朝でまだ人が少なくて・・・ぷーちゅら橋のところで061.gif
b0104592_1754359.jpg


さすが、学問の神様。。。
合格祈願の絵馬がずらり~~~~
b0104592_177417.jpg

b0104592_1771815.jpg



お昼の時間にはちょっとまだ早かったので、御茶屋さんで梅が枝餅と昆布茶を頂いてきました。
焼きたての梅が枝餅はたまらなくウマウマです(=^0^=)
b0104592_17103077.jpg

こんなステキな場所で頂いて来たんですよ♪
雰囲気あるでしょう~~~~!
b0104592_17113266.jpg


太宰府の敷地の中には、きれいな紅葉したもみじが・・・
b0104592_17203843.jpg

b0104592_17205335.jpg
b0104592_17205992.jpg


b0104592_17211195.jpg

きれいもみじ見ていたらすっかりAKBの事は忘れてましたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ


最後に家族写真を撮って貰って、パパのリクエストのとんこつラーメン食べにいきまーす。
b0104592_17225788.jpg


ごめんなさいぃぃぃ、まだ続きまーす(^_-)-☆
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/17199661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mokopyon819 at 2011-12-05 22:22
うわぁぁぁ、太宰府天満宮・・・・
かつて、亡き祖父が受験の時に、岡山から、わざわざ「お守り」を買いに行ってくれた、あの天満宮・・・・
今も、お札だけは、大切に持っています(お守りは合格した時に、近くのお寺に納めてしまって・・・・)

と、三木のSA・・・・
うわぁぁ
いつも、COCOちくが寄るところ!!!

残っているかな、匂い(笑)

名神から中国道・山陽道に入られたのですね

篠田麻里子ちゃん!!!
凄い、AKB好きのCOCOパパは、喜ぶことでしょう(笑)

12時間・・・
お疲れ様でした
Commented by kosuzume2 at 2011-12-05 22:54
あっ^^スキン変えたんですね。クリスマスバージョンですね。

紅葉の写真、綺麗です~~
ぷー・ちゅらちゃんともよく似合ってますよ。

太宰府天満宮そばで育たれたパパさん、ご利益いっぱいだっでしょうね。今度はぷー・ちゅらちゃんにも・・・ですね。

まりちゃん、関係・関心ナシ^^うふふ・・・
Commented by プーママ at 2011-12-06 05:17 x
おっ!クリスマスバージョンですね♪
お天気が良かったんだねぇ

ぷーちゅらちゃんの紅葉をバックしている写真、ちゅらちゃんのアンヨがピーンって伸びてるねぇ♪

緑があるって羨ましいわぁ!
札幌は真っ白な世界になっちまった~
Commented by diverharumi at 2011-12-06 08:46
★COCOママさんへ
知っているところが出て来ると嬉しいものですね(^。=)
COCOママさん、いろんなところに思い出が・・・
三木のドッグランは去年も同じ事書いてましたね。
でもね残念ながらCOCOちくちゃんのにおいはなかったようですぅぅ。

COCOパパさん、お若い!!!
うちのパパはまったく興味なしですよ。笑
Commented by diverharumi at 2011-12-06 08:48
★こすずめさんへ
2.3日前にもクリスマスバージョンに変えたんですが、文字の色が読みにくくて、こちらにまた変更したんです。

紅葉がちょうど見頃でした。
高速道路もずーときれいでしたよ。

うちのパパは福岡にはほとんど暮らしてないんですよ。
お義父さんが転勤族だったので・・・
だから御利益ないのかも。。。笑

まりちゃん、知りませんよねぇ~~(^。=)
Commented by diverharumi at 2011-12-06 08:51
★プーママへ
もう1ヶ月切りましたからねぇ~~
って言っても特に何もしないクリスマスですけど。。。(^_-)-☆

お天気は良かったでーす。
青空にもみじがきれいでしょ!!
アハハ、ちゅらの足~~~まっすぐ伸びてるねぇ~~

そっかー、もう真っ白だよね。
九州と北海道じゃあこんなに違うんだよね。
Commented by みるく at 2011-12-07 09:19 x
太宰府天満宮の天神さま通り素敵な通りですね~~
一緒に行った感じで見てまわりました~~タイムスリップした様です
ゆるキャラちゃんも可愛いね。ぷーちゅらちゃん逃げ腰???
そうそう撮影してる時は写真撮るのダメみたいね!怒ることはないのに
深キョンの時はあとでと言われましたが帰りました
紅葉綺麗ですね。
お父様お元気そうでよかったです。
Commented by diverharumi at 2011-12-07 10:08
★みるくママへ
はい、天神さま通り、楽しいところでしたよ。
美味しいもあり、建物もステキだったり・・・
ゆっくり歩いてきました。
アハハ、ぷーちゅら、ゆるキャラちゃんが顔が大きかったので恐かったみたい。
笑えるねっ!!

まりちゃんのことはきれいな紅葉ですっかり忘れてました(^。=)
やっぱり芸能人ですねぇ。

義父は結構元気でした。
ただ、お酒の量をかなり控えめにしていたので・・・ちょっと気になりました。
by diverharumi | 2011-12-05 17:31 | お出かけ | Trackback | Comments(8)