ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

里帰りの旅①。。。

11月28日に戻りますが・・・

12時間の車での里帰りの旅が始まりました。
気が遠くなる時間だけど、気合いをいれて出発しましたょ。

11月28日、月曜日、朝8:22分
自宅前でカーナビを設定すると・・・
b0104592_1165573.jpg

8:22発  20:09着
走行距離 932.4キロ
走行時間 11時間47分  
と出ました!!

いざ、出発~~~~~~~~~~!!!


まず最初に休憩した所は・・・
刈谷ハイウェイオアシス。 10:28
飼い主もワンコもチッチタイム♪
b0104592_11123167.jpg


次は、ちょっと遅いお昼ご飯。
その前にぷーちゅらにご褒美を・・・
三木SAのドッグランです。 1:32
b0104592_11141219.jpg

約4時間、じーと大人しくしていたぷーちゅら・・・
楽しそうに走るちゅら~~~
やっぱり外が最高だよねぇ。
b0104592_1116297.jpg
b0104592_11163443.jpg
b0104592_11164146.jpg
b0104592_11164670.jpg

ぷーは走ることはないけど、それでも楽しそうだね。
b0104592_11171358.jpg


思いっきり走らせてあげた後は、私たちのお楽しみ~~♪
時間がもったいないので、私は外でタコ飯と明石焼きを食べました。
(パパは中でどんぶり食べたらしい・・・)
b0104592_11195099.jpg


時間がもったいないと言っても、デザートは食べます(^。=)
高速道路で絶品ソフトクリームで第1になったらしい。。。
b0104592_11221719.jpg

b0104592_11223262.jpg

濃厚でウマウマでした(^^)v
ぷーにかなり食べられましたぁ~~


ちょっと早いけど、吉備でまたまた休憩~~ 3:16
b0104592_11243882.jpg

ここで1度目の給油!!


ぷーちゅらはひたすら寝てますグー…(__).。oO 3:42
b0104592_1126174.jpg
b0104592_11262272.jpg

我が家を出発してからすでに7時間が経過。。。
ぷーちゅらも良く頑張ってくれてます006.gif


次の休憩場所は小谷SA。 4:43
b0104592_11303291.jpg

行きで寄れる最後のドッグランです。
ここでは他のワンちゃん達もいました。
b0104592_11322994.jpg

b0104592_11313897.jpg

b0104592_11315377.jpg


B級グルメをやっていて・・・
食べないつもりがダメでした(O.;)
金賞受賞コロッケを食べちゃいました。
b0104592_1147227.jpg

まぁ、味は普通のコロッケでしたけど。。。笑


この後、いくつものトンネルを越えて~~~
(岡山、広島、山口県はとにかくトンネルが多いです)
5:17 トンネルを出たら・・・
こんな真っ赤な空が゜待ってました。
きれいって言うか変な色でしたね。
b0104592_11383596.jpg


6:52佐波川SAで軽めの夕食タイム。
吉野家で・・・
b0104592_1143511.jpg

お蕎麦食べました。
b0104592_11432368.jpg

ずーと昼間は暖かかったけど、日が落ちた頃からやっぱり少し寒くなってきたので、ふたりとも暖かいお蕎麦にしました。
山口県で吉野屋のお蕎麦もないけど・・・
ここら辺のSAでは食堂もないんですよ。


いよいよ、山口県を出て九州へむかいまーす。

パパの実家のある太宰府インターをおりたのが8時40分
カーナビ時間よりちょっとオーバーしたけど、ほぼ予定通りの12時間でした。

無事に到着しました。
お疲れさま~~~~



【里帰りの旅】、記録として残しておきたいので長くなりますが適当に流してご覧下さいねぇ~~!
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/17174038
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by プーママ at 2011-12-03 23:23 x
長い道のりをみんなでがんばったねぇ♪
12時間は凄いねぇ!
我が家は最高で8時間って経験があるよ。
プーがまだいた時の事だけど・・・

引き続きレポ楽しみにしてるよ~♪
Commented by みるく at 2011-12-04 00:18 x
わ~~~長い道のりお疲れさま
 ドッグランができてわん達は助かりますね~~ストレス発散できて
 休憩して名物を食べてが楽しみのひとつですね

 ちゅらちゃんいいお顔して走って~♪たのしそう~
 ぷーちゅらちゃん可愛いお洋服~似合ってるよ~~
 続き楽しみにしてますね。ぷーママさん疲れ取れました?
 
Commented by bahagia50 at 2011-12-04 06:45
お帰りなさい、そして本当にお疲れ様でした。
長い道中、ぷー&ちゅらちゃま、とってもおりこうさん。
素晴しいですね。
小谷SAのコロッケ、私も先日の長崎旅で看板に引かれて、お買い上げ・・・ただのコロッケでした(ノ_・。)
大宰府天満宮の牛ちゃんでのツーショット、めちゃかわいいです。
Commented by diverharumi at 2011-12-04 09:41
★プーママへ
へぇ、8時間ってどこまでお出掛けしたのかな?
季節的に今頃なら大丈夫なのよ。
暑い時じゃワンコがバテちゃうけどね。

長くなるけどまた覗いてね♪
Commented by diverharumi at 2011-12-04 09:44
★みるくママへ
そうなの、お陰様でドッグランがあるので助かりまーす。
もう1つあったんだけど、その頃は暗くなっちゃって・・・

名物にうまいものなし。。。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
その通りかもね。

お洋服はラブ&ピーチさんののです。
可愛いでしょ。

疲れはなんとか取れました。
ありがとう~~!
Commented by diverharumi at 2011-12-04 09:47
★bahagiaさんへ
無事に戻りました。
途中、四国の横を通った時に、なんとなくbahagiaさんのことを考えました。
いつか、遊びに行きたいです。

コロッケ。。。そんなもんですよね。
わかっていてもついつい見ると食べたくなるんですよ。

牛さんとツーショット、なかなかうまく撮れてました(^^)v
Commented by かずみ at 2011-12-04 10:04 x
へえ~12時間だと途中で給油なんだ・・・
って、変なトコで感心しちゃう私でした。
ぷーちゅら、途中に二箇所もランランがあってよかったね♪
とっても楽しそう。
これ無かったらワンはウチュだよね~
うちらは東方面も牧の原が出来てよかったけど、
ぷーちゅら家には関係ないし・・・
静岡県にももっとランランを作って欲しいよね?

コロッケが普通だったってのに笑える私でした。
おいしいおいしいって言われると期待しちゃうせいか
案外そうでもなかったり・・・

しかし・・・パパさんのお里が12時間ってちょっとうらやましいかも。
うちっちお隣さんだからさ^^;
Commented by kosuzume2 at 2011-12-04 12:10
こんにちは~
12時間ドライブ、疲れそう^^
でも、休憩と美味しい補給で良かったですね。
ぷー・ちゅらちゃんも元気に走ってますね。
ご無事で戻られてなによりです。
Commented by diverharumi at 2011-12-04 13:36
★かずみさんへ
満タンで行っても九州までは行かないよ~~
帰りも同じSAで給油でした。
ドッグランは本当に助かるよね。
もう一つ、山口にあるんだけど、そこら辺ではもう暗くてねぇ。
マジにもっとあちこちに作って欲しいよね。

金賞受賞なんて看板見るとついつい買ってみたくなるものよ。
でも、SAの食べ物なんてまぁ普通かそれ以下かな!
コロッケもまずくなかっただけ良しとしたよ(^。=)

実家が遠いと旅行気分も味わえるからそれはそれで良いのかもね。
ただし、急は困るのよん。
Commented by diverharumi at 2011-12-04 13:38
★こすずめさんへ
こんにちは。
だんだん年を取るので12時間の旅も疲れます。
あと何年車で行けるか? ですね。

でも、ぷーちゅらが一緒だとそれなにり楽しくて。。。
二人だと会話もあまりないでしょ(笑)

Commented by ぷりまま at 2011-12-04 16:58 x
12時間??!
私たち夫婦が狭い車内で12時間も一緒にいたら、おそらくヤクザ顔負けの血みどろな紛争が起きているにちがいないです。
さすが、仏様のようなぷーパパです(ぷーママも)。
では、今からおじゃまします~
Commented by 凛 宇宙 海 のママ at 2011-12-04 22:52 x
片道900キロ以上ですかぁ〜@@凄いですねぇ〜。
ぷーちゅらちゃんと一緒では飛行機も新幹線も無理ですものねぇ〜。私も和歌山へ帰省したいけど車も無理だし他の乗り物で3わんこと分離されるのも嫌ですーー。

優しい愛情で遊ばせながらストレスも発散させてあげて夫婦の絆も感じました♡お疲れさまでしたね。

車中のぷーちゅらちゃんとても可愛い〜〜♪

Commented by diverharumi at 2011-12-04 23:23
★ぷりままへ
アハハ、そりぁぷーちゅらがいなければ我が家もそうなる可能性が大あり~~
新聞沙汰になっているでしょうねぇ~~笑
仏様のようなぷーパパって・・・カッコの中に私?
反対じゃありませんの~~?ププ

Commented by diverharumi at 2011-12-04 23:27
★凛 宇宙 海ちゃんママさんへ
なかなかの距離ですよね。
この時にかなり距離を稼いでます(^。=)

ご実家は和歌山なんですね。
遠いですねぇ~~
・・・って事は3ワン連れではお帰りになってないのしょうか?
和歌山のきれいな海を見せてあげたいですね。

夫婦の絆ですか?
う~~~ん、それはきっとぷーちゅらでしょうね(=^0^=)

by diverharumi | 2011-12-03 12:01 | お出かけ | Trackback | Comments(14)