ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

九州 福岡まで・・・

今年もいよいよ終わりの月に突入しました。
今日から12月です。
そして、急に寒くなりました。
(昨日まであんなに暑かったのに・・・)
なんとなく焦ってきました(;^_^A アセアセ…

b0104592_20575028.gif

11月28日月曜日から3日間、九州 福岡のパパの実家に行ってきました。
片道12時間かけて・・・
ひたすら高速道路を走り続けて~~~いやいやさすがに疲れました(・O・;

昨日の夜9時に無事に帰ってきたのですが、帰ってきてからドタバタがあり、今日は1日写真の整理も出来ず、とにかく帰ってきたお知らせだけですみません<(_ _)>

福岡まで行って、実家以外に行ってきた場所は、実家から近いところにある【太宰府天満宮】だけ。。。
今更、頭がよくなるようにお願いしても無駄かもしれないけど、取りあえずお願いしてきました(^。=)
b0104592_2052742.jpg


御神牛というこの牛さんの頭をこすると知恵が付くという言い伝えが・・・
b0104592_20515529.jpg

せめて、ぷーちゅらにもう少し知恵が付きますように・・・
トイプーの警察犬が誕生したってテレビのニュースで見たけど、そこまでは期待してないんで。。(笑)
よ・ろ・し・く!!!  頭、スリスリ~~

3日間の写真がどっさり~~~
ゆっくりアップしたいと思いまーす。
よかったらおつき合いよろしくです(^_-)-☆

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/17154182
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kosuzume2 at 2011-12-01 21:19
お帰りなさい。お疲れ様~~
>帰ってきてからドタバタ・・・・良いバタバタを祈っています。

こだるま亭の夢、見ましたよ~~(笑)
Commented by ぷりまま at 2011-12-01 22:06 x
お帰りなさい。ぷーちゅらたんもおつかれさまでした。
福岡までぷーママぱぱが運転したんですか?
すごっ!
私は我が家からハマワンまでが限界です…
こだるまパワーですね☆
Commented by みるく at 2011-12-01 22:09 x
お帰りなさ~~い
片道12時間お疲れさまでした!
 車降りても体が揺れてる感じしませんか?
  ゆっくり休んでくださ~い。

 ぷーちゅらちゃんもお疲れさま
 ねぇトイプーの警察犬誕生しましたね
Commented by 凛 宇宙 海 のママ at 2011-12-01 23:07 x
お帰りなさい^^。そして〜お疲れさまでした。片道12時間とは凄いですねぇ@@パパさんの運転でしょうけどぷーちゅらちゃん達も凄いです^^えらいですよ〜〜^^

ママの事だから各所でドッグラン探して遊ばせながら行ったのでしょうねぇ〜♪無事に帰って来れて良かったです^^
浮遊感が取れないのではないですか〜?ゆっくり休養なさって下さいね。
Commented by かずみ at 2011-12-02 00:02 x
福岡まで車で??
すごいっ!それはやっぱぷーちゅらを連れて行ったから?
長い運転はけっこう体疲れますね~
12時間じゃきっと交代しながらだったよね?
でもお互いモミモミすればいいんだもんね。
うらやまし~

トイプーの警察犬のニュース見て、さすがトイプー!
って、思ったら指定の7犬種じゃない犬で、チワワや他にもいるんだって?
わたしゃ、本気で驚いたよ。
チワワの警察犬??ほんまかいな?
なかなかやりおるチワワもいるんだな~って思いました。

それにしても、いいな~福岡。
ふくやのめんたいこが食べたくなったよ(^^;
Commented by プーママ at 2011-12-02 05:44 x
お帰り~~~♪

お疲れさまでした~(*´ω`)ノ
ぷーちゅらたんもお疲れ様ぁ~
今頃はZZzz…(。-ω-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))

トイプーの警察犬の話!
我が家のチビーズは先ず、飼い主から訓練だわ(´`)=3
Commented by diverharumi at 2011-12-02 09:03
★こすずめさんへ
ただいまぁ~~~
ドタバタ・・・良いことではなかったんですよ。
またその件はメールで。

こだるま亭でお食事したんですか?
夢の中で??
ウフフ、静岡にいらしたらご招待しますね。
Commented by diverharumi at 2011-12-02 09:04
★ぷりままへ
ただいまぁ~~
そりゃあもちろんですよ。
運転手付きじゃないですからね。
ただし、8割はパパの運転だったけど。。。

ハマワンが限界とは静岡県から出られないってことですね(^。=)
Commented by diverharumi at 2011-12-02 09:06
★みるくママへ
ずーと高速道路なので揺れてる感じはないですよ。
車の中も結構広いし、そんなにつらくはないです。
2.3時間に一度は降りてるしね。
ドッグランも2カ所寄ってきましたょ。
Commented by diverharumi at 2011-12-02 09:09
★凛 宇宙 海ちゃんママさんへ
ただいま帰りました。
12時間のうち、3時間ほどは私も運転してるんですよ。
ドッグランは上り、下り2カ所ずつ。
しっかり寄って走らせて来ました。
ぷーちゅらはそれ以外は大人しく寝ててくれてますので助かります。

お陰様で疲れはなんとか取れたようです。
ありがとうございます。
Commented by diverharumi at 2011-12-02 09:12
★かずみさんへ
毎年、ほとんどぷーちゅら連れて車で行ってるけど、だんだん年取るから大変だよ。
12時間のうち私は3時間くらいかな。運転は。。
それでも疲れたよ。

少し前には、チワワとかダックスとかも警察犬になってたよ。
今回トイプーで嬉しかったけどね。
小型犬はにおいをかぎ分けるお仕事が良いみたいね。

福岡って言ったらやっぱり明太子だよね。
Commented by diverharumi at 2011-12-02 09:14
★プーママへ
ただいまぁ~~~
九州は遠かったよ~~~

九州へはぷーが4回目、ちゅらが3回目・・・車もなれたもんです。
もうすっかり元気ですよん。

警察犬のトイプーちゃん、可愛かったよね。
飼い主の訓練、うちもだわん。
Commented by レンママ at 2011-12-02 13:08 x
あらためて、お疲れ様~~(^^)/

いやいや、最近益々ボケが増して
あたしも牛さんの頭なでなでして
ボケ防止対策しないと、ヤバイわ(^_^;)
悪知恵だけは発達してんだけどねっ(^_-)

めんたいこ、大根サラダに
そして、ご飯が進む進む~~~
せっかくちょびっと減った体重が
おかげ様で、リバウンドしちまうよ(^.^)ゴチ
Commented by diverharumi at 2011-12-02 20:50
★レンママへ
ありがとねぇ~~
無事に帰ってこれて良かったよ。

アハハ、レンママの分も牛さんの頭なでなでしてくれば良かったね。ププ
だけど、これって呆け防止じゃないと思うけど。。。

こっちも美味しいもの食べ過ぎでまたまた体重アップなのよ~~
レンママには負けられないからしばしリバウンドしておいてくれ~~~笑
Commented by kaorinko at 2011-12-03 08:24 x
どへーーーーっ
九州まで ノンストップ??
強行スケジュールだわ~
私達も 九州旅行 したいけど
途中神戸あたりで一泊しなきゃ ムリ・・
と 弱気です
お疲れさん~♪
Commented by diverharumi at 2011-12-03 10:48
★kaorinkoさんへ
そうそう、いつもひたすら走りそのまま福岡まで行っちゃうのよん。
時間とお金に余裕があれば1週間ぐらいかけてボチボチ行きたいところなんだけどね。
まぁまぁ、旅行って言う訳じゃないし、親の顔を見てくるだけなので・・・(。>。<。)
もう少し、年取ったらゆっくり行ってきまーす。
by diverharumi | 2011-12-01 21:00 | お出かけ | Trackback | Comments(16)