ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

一応、ボジョレーヌーボー!

あっさりしたボジョレはあまり好きではないのでいつもは買わないのに、今年はなぜか買ってしまった!!
近所のスーパーでお手軽価格のを見つけてしまった為に。。。(^^ゞ

解禁日に飲むつもりだったのが、韓国料理に変更になり・・・
2日遅れで昨日ワインボトル開けました。
b0104592_1112591.jpg


やっぱり軽くて、さっぱり~~~
飲みやすいって言えば飲みやすい、まぁ~世間に合わせてお祝いしてみました006.gif

おつまみは丁度頂いてあった生桜エビをパラパラ揚げに。
木曜日に食べそこねた里芋と海老の春巻きも一緒に。。。(かめ代さんのレシピ参考)
b0104592_1153656.jpg

写真はないけど、アボカドとキュウリのワサビマヨネーズ和えもワインに合いましたよ。


b0104592_11154668.gif

昨日は朝から夜までずーと雨057.gif057.gif
かなりひどく降りました。
風もあり台風のようでした。

ちゅらは朝晩、二回ともお散歩に行けず、こんな顔してじーとしてました。
なんだか可哀想でした(O.;)
b0104592_1194566.jpg


ぷーさんは、ベッドからはみ出して寝てました(笑)
雨でムシムシ暑かったのでしょう~~
b0104592_11112077.jpg


今朝は、あの大雨も上がり晴天になりました058.gif
ちゅらも元気にお散歩へ行けましたよん。

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/16996637
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by arak_okano at 2011-11-20 11:10
アラックです。
あの風では散歩は無理でしたね、ぷーちゃん ちゅらちゃん、晴れてよかったね、でもこの暑さは異常です、しっかり水を飲んでね!
ワインは滅多に飲みませんね。
Commented by mokopyon819 at 2011-11-20 20:42
ボジョレー・ヌーボー・・・・
私も、若い頃から、友人に付き合わされて飲んでいましたが
結局、おおぉぉ!! と、思えるモノには出会えず
今夜も、芋焼酎で、お鍋しました(笑)

昨日は、奈良も、物凄く変なお天気で
暴風雨すとおもったら、突然、生暖かい空気が立ち込めて

COCOちくは、もちろんお散歩へも出られず
↑のぷーちゃまと同じ表情で、過ごしていました

今日は、朝は物凄く暖かかったのに
一気に冷たい風

なんだか、変なお天気が続きます
Commented by diverharumi at 2011-11-20 22:18
★アラックさんへ
昨日の雨には参りました。
でも、今日は晴天で・・・しかも暑い!!
夏が来たかと思ったくらいです。

ワインは身体に良いものと信じています(笑)
Commented by diverharumi at 2011-11-20 22:21
★COCOママさんへ
やっぱり若いワインはイマイチですよね。
COCOママさんとワインでも気が会いそうですぅぅぅ。

鍋に芋焼酎・・・(^^)vやっぱり冬はそれが一番だと思います。

今日はまた夏が来たかと思うくらいに暑かったです。
患者さんも半袖で。。。
変なお天気でしたね。
でも、夜になったら冷たい風が・・・
明日は寒くなるそうです。

お風邪に気をつけて~~~
Commented by 凛 宇宙 海 のママ at 2011-11-21 20:22 x
ボジョレーはワイン通の人には渋みも苦みも少ないから物足りないでしょうねぇ〜^^。
ワインは2〜3年熟成したものが1番でしょうが最近では11月秋の風物詩になった感のあるボジョレー。。。
2〜3ヶ月で出荷するそうで癖がないからワインに慣れていない人には飲みやすいのでしょうか^^

私はそれより生桜えびに目が点です^^/
Commented by diverharumi at 2011-11-21 21:29
★凛 宇宙 海ちゃんママさんへ
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ、ワイン通ではないんですが・・・
どっしりとした渋みがある赤が好きなんですぅぅ。
だから、ボジョレーにはあまり魅力がなくて。。。
あれは酒屋の戦略ですね(^。=)

食前酒としては良いと思いまーす。

生桜エビは今が旬です!!
ただし、秋の漁、まだ2.3日しか出ていないようですよ。
生で食べるより、揚げた方が好きです。
by diverharumi | 2011-11-20 11:16 | おいしいもの | Trackback | Comments(6)